ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/09/21(水)21:43:22 No.1016079817 +9/25 1:35頃消えます
BMW 3シリーズがシフトレバーを廃止
スイッチレバー式に
PLAY
無念 Name としあき 22/09/21(水)21:45:06 No.1016080615 del そうだねx4
まあレバー式でも中身スイッチだし良いんじゃね
PLAY
無念 Name としあき 22/09/21(水)21:46:15 No.1016081159 del +
トランスミッションのシフトレバーが廃止されると共に、BMWならではのiDriveコントローラーまわりはすっきりとした意匠になり、モダンな仕立てになっています。なお、シフトレバーの廃止に伴い、パドルシフトが全車に標準装備されています。
https://clicccar.com/2022/09/21/1220003/
PLAY
無念 Name としあき 22/09/21(水)21:46:48 No.1016081418 del +
>まあレバー式でも中身スイッチだし良いんじゃね
それ案外知らない人多い事実だそうだ
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無念 Name としあき 22/09/21(水)21:47:03 No.1016081569 del そうだねx8
走行中で揺れる車内ではレバー式の方が人間的には扱いやすい
ボタン式なんか止まってる時でないと正しく押せないでしょ
PLAY
無念 Name としあき 22/09/21(水)21:47:11 No.1016081636 del +
パドルシフトだからいいんじゃないかな
ジャガーとかもそうだし
PLAY
無念 Name としあき 22/09/21(水)21:47:32 No.1016081799 del +
    1663764452108.jpg-(42927 B)サムネ表示
本国でもこれに乗れなくなるのか?
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無念 Name としあき 22/09/21(水)21:47:42 No.1016081859 del そうだねx3
慣れの問題なんだとは思うけど慣れるまでは辛いな
PLAY
無念 Name としあき 22/09/21(水)21:48:01 No.1016082004 del そうだねx1
    1663764481283.jpg-(88550 B)サムネ表示
ガンダムもスイッチで動くしな
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無念 Name としあき 22/09/21(水)21:49:53 No.1016082869 del +
>本国でもこれに乗れなくなるのか?
今もMTがほとんどなん?
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10 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:50:20 No.1016083078 del そうだねx7
    1663764620674.jpg-(39045 B)サムネ表示
>BMW 3シリーズがシフトレバーを廃止
>スイッチレバー式に
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11 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:51:22 No.1016083561 del そうだねx2
>慣れの問題なんだとは思うけど慣れるまでは辛いな
そして爺さん婆さんが操作ミスして事故る未来が
PLAY
12 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:51:49 No.1016083764 del そうだねx3
なんで旧来からの馴染んだ操作インターフェースまで新しくしようとするかね
スイッチで動くとしてもシフトレバーのままのほうが乗り換えするお客は戸惑わずに済むだろうに
PLAY
13 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:53:15 No.1016084374 del +
> なんで旧来からの馴染んだ操作インターフェースまで新しくしようとするかね
デザインと話題性で新しい事しなきゃ飽きられる
PLAY
14 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:53:19 No.1016084405 del +
アクセルの踏み間違いの事故も絶えないんだから
アクセル・ブレーキ関係も見直せって思う
ブレーキは今でも油圧だからまだしも
アクセルはあれは完全に電子式になったしな
PLAY
15 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:53:29 No.1016084485 del +
>なんで旧来からの馴染んだ操作インターフェースまで新しくしようとするかね
無駄が多いからじゃね
PLAY
16 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:53:36 No.1016084529 del そうだねx2
たとえば路線バスなども、運転者が操作する変速を、かつては機械的な連結で車体後部にある変速機に伝えていたが、いまではシフトレバーはスイッチ化され、車体後部の変速機は配線で送られてきた信号に従って稼働している。

 なので、力もコツも必要なく、非力な運転者でも造作なく変速操作ができる。

 乗用車も、アクセル操作のほとんどはバイ・ワイヤによる。ブレーキも同様だ。それによって、アクセルでは運転者が無駄なペダル操作をしても燃費を悪化させないようコンピュータで演算し、走行に必要な燃料をエンジンに供給する。

 ブレーキでは、ペダル操作をしていなくても、各車輪個別に制動力を働かせ、姿勢安定制御を行えるのも、ブレーキペダルと各車輪のブレーキキャリパーが直接つながっていないからできる機能だ。
https://bestcarweb.jp/feature/column/290538
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17 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:54:20 No.1016084890 del そうだねx4
>そして爺さん婆さんが操作ミスして事故る未来が
アクセルとブレーキの踏み間違いが何故シフトのせいに
頭弱いのかな
PLAY
18 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:54:33 No.1016084985 del +
    1663764873333.jpg-(85003 B)サムネ表示
プリウスもボタン式にする改造パーツ出てるね
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19 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:55:38 No.1016085477 del そうだねx2
ATだからスイッチで充分
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20 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:55:45 No.1016085532 del そうだねx2
>スイッチで動くとしてもシフトレバーのままのほうが乗り換えするお客は戸惑わずに済むだろうに
いやこんなん間違える様なレベルなら免許返納してくれ怖いわ
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21 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:55:55 No.1016085598 del そうだねx1
>なんで旧来からの馴染んだ操作インターフェースまで新しくしようとするかね
全自動運転への布石なんだろう
過渡期の今は色々と混在して面倒くさい
PLAY
22 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:55:55 No.1016085600 del そうだねx5
どうせすぐ壊れちゃうんでしょ
PLAY
23 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:56:03 No.1016085677 del +
海外の方が進んでる?
PLAY
24 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:56:50 No.1016086053 del +
>走行中で揺れる車内ではレバー式の方が人間的には扱いやすい
>ボタン式なんか止まってる時でないと正しく押せないでしょ
言うほど揺れる車内のシチュエーションでギア変えるか?
PLAY
25 無念 Name としあき 22/09/21(水)21:57:36 No.1016086388 del +
>>そして爺さん婆さんが操作ミスして事故る未来が
>アクセルとブレーキの踏み間違いが何故シフトのせいに
>頭弱いのかな
老人がね
PLAY
26 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:00:16 No.1016087598 del +
>パドルシフトが全車に標準装備されています。
こっちでの操作がメインになるんじゃね
PLAY
27 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:00:57 No.1016087923 del +
>プリウスもボタン式にする改造パーツ出てるね
これBって何?
PLAY
28 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:02:01 No.1016088444 del そうだねx6
    1663765321904.jpg-(147153 B)サムネ表示
>海外の方が進んでる?
PLAY
29 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:02:13 No.1016088527 del そうだねx3
>これBって何?
boost
PLAY
30 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:02:30 No.1016088669 del そうだねx3
>これBって何?
バック
PLAY
31 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:02:56 No.1016088910 del +
>海外の方が進んでる?
ボタン式はホンダがもう何年も前からやってる
PLAY
32 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:05:02 No.1016089893 del そうだねx2
>これBって何?
アクセルオフした時に回生ブレーキがDレンジより強く効くモード
長い下り坂なんかで使う
PLAY
33 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:05:47 No.1016090234 del そうだねx1
    1663765547346.jpg-(282830 B)サムネ表示
>これBって何?
ボム
PLAY
34 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:06:59 No.1016090817 del +
>>これBって何?
>アクセルオフした時に回生ブレーキがDレンジより強く効くモード
>長い下り坂なんかで使う
調べたらこれが正解か
なるほどなー
PLAY
35 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:07:13 No.1016090947 del そうだねx1
    1663765633500.jpg-(284712 B)サムネ表示
>アクセルオフした時に回生ブレーキがDレンジより強く効くモード
充電モードか
やっとこれの意味が分かった
PLAY
36 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:08:38 No.1016091655 del +
>充電モードか
>やっとこれの意味が分かった
普通の走行で多用すると燃費落ちるから注意ね
PLAY
37 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:11:20 No.1016092893 del +
    1663765880962.jpg-(140398 B)サムネ表示
テスラやメルセデスみたいなコラムシフト式の方がええよ
左腕を動かさずにシフトチェンジ出来るから慣れれば快適
PLAY
38 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:11:54 No.1016093131 del そうだねx2
>充電モードか
いや結果的に回生ブレーキで充電されるだけで充電が主目的のポジションじゃないぞ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:13:02 No.1016093642 del +
>プリウスもボタン式にする改造パーツ出てるね
Rが小さいのは誤操作防止のためかな
PLAY
40 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:13:30 No.1016093850 del そうだねx3
プリウスのBを見てバック?と思う人は
Rを今まで何だと思っていたのか
PLAY
41 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:14:04 No.1016094117 del そうだねx1
細かい切り返しがめんどくさそうなんだけどそこんとこどうなのスイッチ式に乗ってる人
PLAY
42 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:15:39 No.1016094823 del +
元の位置に戻るレバーが嫌いだから
ボタンのほうが好みかもしれん
PLAY
43 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:16:08 No.1016095040 del +
>いや結果的に回生ブレーキで充電されるだけで充電が主目的のポジションじゃないぞ
下り坂でエンブレがかかるみたいな目的?
PLAY
44 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:18:00 No.1016095842 del +
>プリウスもボタン式にする改造パーツ出てるね
ディーラー車検だと受け付けてくれないのよね
PLAY
45 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:18:47 No.1016096208 del +
>下り坂でエンブレがかかるみたいな目的?
そう
ギアがないのでDレンジだとブレーキが効かない場合に使う
PLAY
46 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:19:48 No.1016096675 del +
>左腕を動かさずにシフトチェンジ出来るから慣れれば快適
これ下にノックしたらACCに入るのが優秀すぎる
PLAY
47 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:22:26 No.1016097820 del そうだねx4
    1663766546951.jpg-(61858 B)サムネ表示
これはこれで使いやすかったけどなぁ
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48 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:22:42 No.1016097946 del そうだねx17
    1663766562270.jpg-(56397 B)サムネ表示
ここまでくるとマニュアル車が一番単純で分かりやすい気がしてきた
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49 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:23:59 No.1016098563 del +
シフトの隣にある丸型コマンダーがうらやましい
走行中にナビをスクロールする時に便利なのに何故どこも採用しないんだろう
国産車だとマツダくらいしか思いつかない
PLAY
50 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:26:07 No.1016099442 del そうだねx3
手を乗せたときの感覚とかレバーが人間工学的に一番自然に思う
ボタンは視認が必要だし
PLAY
51 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:26:26 No.1016099598 del +
普通にプリウス式が一番分かりやすい
シフトレバーなんか一切見なくて済む
ゲーム式もそう
PLAY
52 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:26:52 No.1016099768 del そうだねx4
>なんで旧来からの馴染んだ操作インターフェースまで新しくしようとするかね
操作性が論外なタッチパネルがインパネの真ん中にドカンと居座ってる今どきの車を見るともうインターフェイスを真面目に作ることは放棄するというのが自動車産業全体のトレンドになったんだと思う
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53 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:28:13 No.1016100364 del +
自動車整備士とかカーショップの人は他人の車乗る時に戸惑ったりしないのだろうか
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54 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:29:48 No.1016101033 del そうだねx1
>自動車整備士とかカーショップの人は他人の車乗る時に戸惑ったりしないのだろうか
運転代行の人が一番ランダムに色んな車乗ってそうで大変そう
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55 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:30:57 No.1016101558 del そうだねx1
>自動車整備士とかカーショップの人は他人の車乗る時に戸惑ったりしないのだろうか
戸惑うけど一般人よりはいろんな車種乗ってるからそれほど困ったりはしない
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56 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:32:46 No.1016102287 del +
>なんで旧来からの馴染んだ操作インターフェースまで新しくしようとするかね
ぶっちゃけコストダウン部品点数を少なくしたい
テスラなんてデカいパネル1枚で何でも済まそうとしてるのは
テクノロジー云々ではなくコストダウンのためだし
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57 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:34:21 No.1016102942 del +
>テスラなんてデカいパネル1枚で何でも済まそうとしてるのは
>テクノロジー云々ではなくコストダウンのためだし
あれってイーロンマスクの趣味もあるんじゃねぇかな
スペースXの宇宙船だってパネル1枚で済まそうとしてたし
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58 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:36:15 No.1016103710 del +
もうバイワイヤなんだからスイッチ化していくのは当然の流れだよ
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59 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:38:44 No.1016104738 del +
家電がこんな風に外国製品を安っぽいだの品質悪いだの性能悪いだのバカにしてたらあっという間に駆逐されたな
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60 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:42:16 No.1016106232 del そうだねx1
    1663767736354.jpg-(85711 B)サムネ表示
>もうバイワイヤなんだからスイッチ化していくのは当然の流れだよ
もうブレーキもスイッチでええか・・・
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61 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:42:42 No.1016106404 del +
>家電がこんな風に外国製品を安っぽいだの品質悪いだの性能悪いだのバカにしてたらあっという間に駆逐されたな
国産車メーカーもメインの市場はとっくに海外だからね
セダンなんて国内の市場より海外市場のニーズに合わせた車がほとんどだし
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62 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:44:29 No.1016107156 del +
    1663767869126.mp4-(7467175 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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63 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:45:00 No.1016107374 del そうだねx2
    1663767900258.jpg-(56826 B)サムネ表示
でもとしちゃんってこういうの好きなんでしょ…?
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64 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:46:59 No.1016108203 del +
>国産車メーカーもメインの市場はとっくに海外だからね
>セダンなんて国内の市場より海外市場のニーズに合わせた車がほとんどだし
トヨタホンダ日産はよく対応しているよね
ジェレミーのせいか知らんが欧米人がエコカー嫌いと勘違いしているヤツは多そうだ
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65 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:47:03 No.1016108244 del +
    1663768023811.jpg-(6857 B)サムネ表示
>プリウスのBを見てバック?と思う人は
>Rを今まで何だと思っていたのか
でもちょっと分かりづらい
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66 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:47:20 No.1016108341 del そうだねx2
    1663768040653.gif-(352526 B)サムネ表示
こういうので
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67 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:47:50 No.1016108521 del そうだねx8
いつまでもMTに乗りたいわ
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68 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:50:04 No.1016109359 del +
    1663768204524.jpg-(39747 B)サムネ表示
>>本国でもこれに乗れなくなるのか?
>今もMTがほとんどなん?
A〜D(もしくはC)セグメントはそうだと思うが
それ以上にBMWのペダルが個人的に好みだから
日本だとマツダか以前のホンダくらいしかやってない
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69 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:50:32 No.1016109556 del +
オルガン式ペダルのことか?
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70 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:50:38 No.1016109585 del +
プリウスシフトを批判する人のコメントでリバースが後退するのに前に動かしてドライブが前進するのに後ろに動かすのがおかしいっていうのをたまに見かけるけど
大体のオートマってリバースが前でドライブが後ろだよなあと思った
免許持ってないのかミッションしか運転したことないのかな
PLAY
71 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:51:33 No.1016109940 del そうだねx1
オルガンは慣れるとそれ以外乗る気しない
PLAY
72 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:52:31 No.1016110313 del +
トラックに乗ればオルガンペダルがあるぞ
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73 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:53:00 No.1016110505 del +
    1663768380147.webp-(44766 B)サムネ表示
鼻はでかくならなかったんやね
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74 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:53:10 No.1016110573 del +
    1663768390620.jpg-(6320 B)サムネ表示
>プリウスシフトを批判する人のコメントでリバースが後退するのに前に動かしてドライブが前進するのに後ろに動かすのがおかしいっていうのをたまに見かけるけど
>大体のオートマってリバースが前でドライブが後ろだよなあと思った
>免許持ってないのかミッションしか運転したことないのかな
その理屈でMTだと1-6速は前に進んだり後ろに下がったりするのかってことになる
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75 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:53:30 No.1016110707 del +
    1663768410206.jpg-(40922 B)サムネ表示
>パドルシフトだからいいんじゃないかな
>ジャガーとかもそうだし
問題は団塊や新人類の世代がこれを使いこなせるか
戦前生まれで使ってる人は見た事ないから
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76 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:54:01 No.1016110929 del +
>ここまでくるとマニュアル車が一番単純で分かりやすい気がしてきた
間に何もなく物理的に変速動作をさせるからね
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77 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:54:27 No.1016111103 del +
>免許持ってないのかミッションしか運転したことないのかな
流石に無免許と信じたい
マニュアル乗りがバカ過ぎる事になる
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78 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:54:47 No.1016111244 del +
航空機はスロットルレバーを前に押すと加速なんだよな
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79 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:54:58 No.1016111303 del そうだねx4
    1663768498633.jpg-(34371 B)サムネ表示
あとトヨタの安い車なんかだいたいBレンジがあるのに
なぜかプリウスシフトのときだけBがバックだと誤解して年寄りが事故るとか言いがかりつけてくるのもいる
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80 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:55:11 No.1016111394 del +
    1663768511879.jpg-(22841 B)サムネ表示
>オルガン式ペダルのことか?
オルガンのMT
他はアルファロメオしか知らないし
日本には多分入ってきていない
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81 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:55:32 No.1016111539 del +
    1663768532299.jpg-(83347 B)サムネ表示
>テスラやメルセデスみたいなコラムシフト式の方がええよ
>左腕を動かさずにシフトチェンジ出来るから慣れれば快適
左腕動かしたくない人は右ハンに乗ればええねん
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82 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:55:48 No.1016111637 del +
>>パドルシフトだからいいんじゃないかな
>>ジャガーとかもそうだし
>問題は団塊や新人類の世代がこれを使いこなせるか
>戦前生まれで使ってる人は見た事ないから
こんな簡単なのが使いこなせるかどうかは個人の問題で世代の問題ではないよ
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83 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:55:52 No.1016111657 del +
    1663768552189.jpg-(31457 B)サムネ表示
因みにアメ車にはこんなのもある
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84 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:55:57 No.1016111703 del そうだねx3
    1663768557996.jpg-(223327 B)サムネ表示
>いつまでもMTに乗りたいわ
水素エンジンのコイツには期待してる
MTも生き残って欲しい
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85 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:56:52 No.1016112085 del +
>>>パドルシフトだからいいんじゃないかな
>>>ジャガーとかもそうだし
>>問題は団塊や新人類の世代がこれを使いこなせるか
>>戦前生まれで使ってる人は見た事ないから
>こんな簡単なのが使いこなせるかどうかは個人の問題で世代の問題ではないよ
いや自動変速モードにしたら無用の長物という意味で
使わないという事もできるから
PLAY
86 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:58:05 No.1016112572 del +
>オルガンは慣れるとそれ以外乗る気しない
何に乗ってる?
ATならクラウンやアコードと色々選択肢があるけど
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87 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:58:15 No.1016112636 del +
>オルガンのMT
>他はアルファロメオしか知らないし
>日本には多分入ってきていない
そういやオルガンのMTって見ないなぁ
マツダは次のロードスターでも採用するだろうし当面は安心やな
PLAY
88 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:58:49 No.1016112860 del +
>>オルガンは慣れるとそれ以外乗る気しない
>何に乗ってる?
>ATならクラウンやアコードと色々選択肢があるけど
MTのM4
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89 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:58:54 No.1016112898 del +
>間に何もなく物理的に変速動作をさせるからね
最近物理的に繋がってないMT車も発表されてる
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90 無念 Name としあき 22/09/21(水)22:59:46 No.1016113229 del +
    1663768786729.jpg-(57794 B)サムネ表示
>鼻はでかくならなかったんやね
映画の影響もあるがこれぐらいがいい
ターボだと冷却厳しいのかな
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91 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:00:31 No.1016113503 del +
    1663768831580.jpg-(38557 B)サムネ表示
>>>オルガンは慣れるとそれ以外乗る気しない
>>何に乗ってる?
>>ATならクラウンやアコードと色々選択肢があるけど
>MTのM4
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92 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:01:24 No.1016113823 del +
>こんな簡単なのが使いこなせるかどうかは個人の問題で世代の問題ではないよ
今の60代って30代の頃には家ではAV機器を会社でOA機器を扱って生きてきたしな
家電なんてテレビと冷蔵庫とスマホとゲーム機しか触ったことがない下手な若いヤツより機械使えるの沢山いるだろう
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93 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:01:26 No.1016113830 del +
>>間に何もなく物理的に変速動作をさせるからね
>最近物理的に繋がってないMT車も発表されてる
セミオートマの発達の影響で(事実上)繋がりっぱなしのMTも出たのに
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94 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:02:53 No.1016114374 del そうだねx2
>>>間に何もなく物理的に変速動作をさせるからね
>>最近物理的に繋がってないMT車も発表されてる
>セミオートマの発達の影響で(事実上)繋がりっぱなしのMTも出たのに
操作が機械的に行われるかバイワイヤかって話じゃね
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95 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:03:32 No.1016114610 del +
    1663769012372.jpg-(24092 B)サムネ表示
>>オルガンのMT
>>他はアルファロメオしか知らないし
>>日本には多分入ってきていない
>そういやオルガンのMTって見ないなぁ
>マツダは次のロードスターでも採用するだろうし当面は安心やな
当面はロードスターだけでなく2と3と6も採用される
CX-5やCX-3はまだあったかな?
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96 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:04:46 No.1016115037 del +
ひーるあんどとぅ出来ないじゃん
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97 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:04:52 No.1016115076 del +
スレ画の扱い方が全くわからん
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98 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:05:10 No.1016115173 del +
>セミオートマの発達の影響で(事実上)繋がりっぱなしのMTも出たのに
マニュアル車は自分でクラッチペダル踏んで動力カット&接続できるのが最大のメリット
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99 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:05:26 No.1016115281 del +
>ひーるあんどとぅ出来ないじゃん
オルガンでもヒール・アンド・トゥできるよ
PLAY
100 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:05:43 No.1016115390 del +
>スレ画の扱い方が全くわからん
取り扱い説明書読めば大丈夫だ
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101 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:05:49 No.1016115433 del そうだねx1
日本車がやったら終わったの大合唱なのに面白いな
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102 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:06:11 No.1016115553 del そうだねx1
>ひーるあんどとぅ出来ないじゃん
公道で普通に走る分には使わないし
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103 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:07:24 No.1016115966 del +
    1663769244686.jpg-(131062 B)サムネ表示
>プリウスのBを見てバック?と思う人は
>Rを今まで何だと思っていたのか
れ・・・レーシングモード・・・
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104 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:07:25 No.1016115973 del +
>日本車がやったら終わったの大合唱なのに面白いな
むしろレクサスとかなんでまだしてないんだ?ってレベル
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105 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:08:01 No.1016116193 del +
>>日本車がやったら終わったの大合唱なのに面白いな
>むしろレクサスとかなんでまだしてないんだ?ってレベル
そうそうこういうレス
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106 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:17:25 No.1016119328 del +
>>セミオートマの発達の影響で(事実上)繋がりっぱなしのMTも出たのに
>マニュアル車は自分でクラッチペダル踏んで動力カット&接続できるのが最大のメリット
もちろんクラッチも切れるけど
ギアが常にかみ合うから変速がスムーズとどっかで聞いた
結構前だからうろ覚えだが
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107 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:24:01 No.1016121899 del +
>BMW 3シリーズがシフトレバーを廃止
>スイッチレバー式に
糞みたいなインターフェースだな
テレビのリモコンよりも使い勝手悪そうだわ
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108 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:27:16 No.1016123065 del +
    1663770436615.jpg-(13223 B)サムネ表示
どうせ切り替えスイッチなんだからこういうのでいいやん
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109 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:30:08 No.1016124033 del そうだねx3
    1663770608921.jpg-(23873 B)サムネ表示
路線バスは何年も前からボタン式だぞ
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110 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:33:48 No.1016125361 del そうだねx3
>日本車がやったら終わったの大合唱なのに面白いな
馬力を上げる→事故発生機 保険料も上がるぞ
馬力を下げる→つまんね アクセル踏むから余計燃費悪化する
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111 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:34:37 No.1016125627 del +
>なお、シフトレバーの廃止に伴い、パドルシフトが全車に標準装備されています。
最高かよ
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112 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:35:29 No.1016125931 del +
    1663770929094.jpg-(58605 B)サムネ表示
>でもとしちゃんってこういうの好きなんでしょ…?
飛行機は色々反則だ
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113 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:35:32 No.1016125950 del +
    1663770932677.jpg-(93732 B)サムネ表示
フェラーリ488スパイダー
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114 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:35:46 No.1016126024 del +
    1663770946234.jpg-(431025 B)サムネ表示
ポルシェタイカン
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115 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:36:20 No.1016126187 del +
    1663770980865.jpg-(247418 B)サムネ表示
ランボルギーニ・ウルス
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116 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:36:47 No.1016126329 del +
>>日本車がやったら終わったの大合唱なのに面白いな
>馬力を上げる→事故発生機 保険料も上がるぞ
>馬力を下げる→つまんね アクセル踏むから余計燃費悪化する
ふふっ
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117 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:37:44 No.1016126658 del +
>走行中で揺れる車内ではレバー式の方が人間的には扱いやすい
>ボタン式なんか止まってる時でないと正しく押せないでしょ
つまり停車中以外触れると
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118 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:41:32 No.1016127926 del +
>走行中で揺れる車内ではレバー式の方が人間的には扱いやすい
>ボタン式なんか止まってる時でないと正しく押せないでしょ
ハンドル握ったまま操作できるパドルのほうがもっと扱いやすいだろ
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119 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:43:50 No.1016128767 del +
    1663771430524.png-(960122 B)サムネ表示
>飛行機は色々反則だ
機構上ボタン類やレバーが多いとはいえ
飛行機もグラスコクピット化が著しいけどね
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120 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:45:02 No.1016129182 del +
BレンジのBって何の頭文字なん?
ブレーキで良いのん?
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121 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:47:10 No.1016129864 del +
>ブレーキで良いのん?
普通自動車でBといえばブレーキ
Aアクセル
Bブレーキ
Cクラッチ
って昔は習ったもんよ
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122 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:50:07 No.1016130835 del +
>>飛行機は色々反則だ
>機構上ボタン類やレバーが多いとはいえ
>飛行機もグラスコクピット化が著しいけどね
軍用機特に上の爆撃機は更新できないから相変わらずレトロな内装
これは西側東側問わないと思う
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123 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:50:46 No.1016131029 del +
ホンダのSレンジはスノーなのかスポーツなのか悩んだ思い出
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124 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:52:19 No.1016131535 del +
昔の日本車は家電だと馬鹿にされていた気がするが
これこそ家電だな
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125 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:56:14 No.1016132926 del +
デジタル物は高級感出しにく過ぎるねん
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126 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:56:23 No.1016132968 del +
>ホンダのSレンジはスノーなのかスポーツなのか悩んだ思い出
セカンドじゃね?
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127 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:57:43 No.1016133508 del +
    1663772263059.webp-(29964 B)サムネ表示
>これは西側東側問わないと思う
B-52は最新AESAレーダーに換装一部デジタルディスプレイ化して
2050年でも現役続ける予定らしい100年飛ぶ機体が出るかもと言われてる
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128 無念 Name としあき 22/09/21(水)23:59:12 No.1016134089 del +
>>ホンダのSレンジはスノーなのかスポーツなのか悩んだ思い出
>セカンドじゃね?
3と1が行方不明に…
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129 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:01:16 No.1016134861 del +
頭文字だけの表示は確実に事故増やしてると思う
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130 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:04:17 No.1016135970 del +
スイッチなら手を離さなくても良いようにハンドルに配置したほうがいいんじゃないの
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131 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:05:07 No.1016136251 del +
    1663772707029.jpg-(65434 B)サムネ表示
>>これは西側東側問わないと思う
>B-52は最新AESAレーダーに換装一部デジタルディスプレイ化して
>2050年でも現役続ける予定らしい100年飛ぶ機体が出るかもと言われてる
B-1みたいな中途半端なんだね
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132 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:06:52 No.1016136879 del そうだねx1
>スイッチなら手を離さなくても良いようにハンドルに配置したほうがいいんじゃないの
だから全車パドル付きなんだろ
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133 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:10:20 No.1016138038 del +
    1663773020234.jpg-(84104 B)サムネ表示
古い車が好きです
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134 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:17:59 No.1016140374 del +
>1663768204524.jpg
オルガンどうこうよりアクセルとブレーキの踏み面のツラが近そうなのがうらやましい
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135 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:22:28 No.1016141649 del +
>フェラーリ488スパイダー
>1663770932677.jpg
その車はハンドルも含めた写真貼りなさい
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136 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:34:10 No.1016144948 del +
俺のZ3はMTだな
どうせそう何台も乗り継がないんだし中古のMT買い替えで一生終わりそうだ
軽トラはMTあるうちに一台確保しておきたい
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137 無念 Name としあき 22/09/22(木)00:46:17 No.1016148193 del +
    1663775177614.jpg-(38328 B)サムネ表示
最近増えてきたタブレット寝かしたみたいな液晶メーターパネルも辛い
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138 無念 Name としあき 22/09/22(木)01:05:41 No.1016153521 del +
もうボタンでいいんじゃね
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139 無念 Name としあき 22/09/22(木)01:24:03 No.1016157843 del +
9/25 1:35頃消えます
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