Thread

Conversation

今日もミュージックステーションでスマホ生投票、ってやってたのでソースを見たけど前と同じ。サーバに送信するコードはないし、コード作った人のレベル的に実装できなさそうw 最初から1~3位は決まってるのだろうなぁ。自分の投票が反映されると信じて投票する視聴者がかわいそうだ…
Image
Replying to
放送では投票結果として数も出てたけど、あらかじめ用意した適当な数なのかな〜。こんなだからテレビは信用できない
1
1,072
Replying to
同じ事してる人いたw 色々ソースチェックしたけど、データ送信してなかった(`・ω・´)
1
208
ですよね〜。 サンプリングで一部の人には投票結果送信するソースが送られてくる可能性はあるけど、このコードのレベルの人がそんなの用意できるとは思えず、、、
133
Replying to
連打ボタン押す毎にデータ送信してるとしたら、それって単なるDOS攻撃ですからね。。。 何きっかけでデータ送信する気やねんjQueryで(笑)
2
287
一定時間貯めてから送るとか、一部ユーザーだけサンプリングで送信なのかなーと最初は考えたんですけどね。それ以前のレベルでした💦 視聴率10%、投票する人10%としても100万ユーザ位になりそうですから、真面目にやるならどうするのか興味あったのですが、、、
210
配列使うよりかえって難しそうですよね。 苦難の上にできたコードなのかなという感じがしますw
34
Replying to
私も家族が一生懸命スマホで投票していて、参加しろと言われたが、こんなDOS攻撃まがい攻撃に耐えるのは何処のクラウドじゃ?とルーターのステータス見てたけど該当スマホからパケット飛んでる形跡無し。まあ、そうだよね。。。
181
Replying to
いや、全部の番組がそんなことしてるとは限らない。 大昔に俺がADやってた番組は出来レースだったし同僚がやってた別の番組も出来レースだったけど。
1
209
Show replies
Replying to
まぁ数万人が同時に投票なんてしてたらどんなサーバーでも耐えられないでしょうからね。 参加してる感ってのが重要なのかと。
2
22
数万人くらいならどうにかできそうだとは思いますけどねぇ(ボタン押すごとは無しだとして、締め切りタイミングで送信とかであれば) でもそういうのは準備も大変だと思うので、このコードのレベルを見ると。。。という感じですね~
19
Show replies
おお、気づかなかったw 実際の投票は1~3位で3つしかつかってないので、ミスに気付かないままなんでしょうね…
17
最近のPCのブラウザにはデバッグ用のツールが標準でついてるので、JavaScriptやHTMLの知識があれば調べることができます。 検索するといろいろでてきますが、例えばこのような解説ページがあります。
1
66
Show replies
Replying to
ここら辺自分も初心者だから同じ雰囲気を感じる 配列とかの作り方分からなかったんだね、、、 気持ちわかるよ 俺も分からん時こんなコードになるもん。。。
Image
2
26
Show replies
デバッグツールのNetworkタブもみてましたが特に送信はなさそうでしたので、それもないとおもいますねぇ。 プラグインの場合は利用者が許可してインストールしないといけませんし。。。
1
Show replies
Replying to
コード自体もいろいろ突っ込みどころが多い パーツファイルを外部から読み込んでる、、最近はそういうのが流行ってるのでしょうか?
Image
Image
2
Replying to
以前「Toshiさんに歌って欲しい曲」を一生懸命連打していた時がありますが📱🙄「元々こっちを歌う為にToshiさん死ぬ気で練習したんだなあ」と思った時がありました。「夜に駆ける」と「踊」。
1
Replying to
JS全くわからんが、シンプル過ぎて草生えた。俺の学校の課題の方が行数多いぞww

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

News
LIVE
台風15号が発生 気象庁
Music · Trending
みっちー職質
4,946 Tweets
Trending in Japan
緊急安全確保
共同通信公式
Yesterday
ガソリン、3週ぶり値下がり 169円70銭、補助金36円
TBS NEWS DIG Powered by JNN
Yesterday
旧統一教会の勅使河原 秀行氏らが会見で語った"改革"とは 過去・現在の被害者への謝罪や補償はナシ