大学教授なのに、何度もしかけてくる嫌がらせ・・・・

この教授はどこまで、勝手に話を作って、議論の相手を侮辱しようと頑張っているのでしょうか?
ため息さんが、こんなことを続けて、ESねつ造説の仲間を増やせるわけでもないのに、いつまで愚かしい嫌がらせをするのでしょうか?

ため息さんです。
>標準偏差は標本が大きくなると大きくなると言った女医さんがいましたね。


Howecer, but級のくだらない言いがかりですね。

この話題は、STAP論文中の図において、nが3,4とかの数であるときに、数値が大きいサンプルを加えると、標準偏差が大きくなって適切ではないと、学とみ子が書いたことですね。
ため息さんは、唐突に、学とみ子が「標準偏差は標本が大きくなる」と言ったと、いいがかりをつけます。
ひどいです。そして、情けないですね。

一般的な意味での標準偏差の話では無いのを、ため息さんはわかっていて、いいがかりの材料にします。
Howecer, butと同じように、こんな初歩の話で、ため息さんは優位を感じることができるんでしょうか?

学生に握力を測らせて、その統計方法を教えて、何になるんですかね?
今は、医療人に必要な統計学を教える良質なサイトはたくさんあります。
ため息さんより、じょうずに教える人がいるのだから、学生は必要ならそれで勉強すべきだ。

医療人に必要とされる生理学がどのようなクオリティであるべきかは、ため息さんには全く想像できないでしょうね。
たとえ、大学で教官に恵まれない運の悪い学生でも、医療人として育っていきます。
臨床の場に優れた教師がいるから、医療系学生は一人前になっていくのですよね。

医学を知らないため息教授って、本当に、意味のないつまらない授業をしていると想像します、
さらに、学生に対して、自分自身を自慢していると思いますね。
そして、理解できない学生をとことんバカにするんじゃないかな?

ため息さんです。

>分厚いマニュアルを作成したのに、学生さんはわからないことはマニュアルに探すのではなく、スマホで検索するわけだ。

マニュアルは下手な説明で書かれているからではないか?なんて、ため息さんは懸念したり、気づいたりしないでしょうね?



相手が意図していないことを、ため息さんは勝手に作り上げて、相手をバカにする人ですからね。
現役教授のやることなんですかね。


もはや、ESねつ造説なんて、風前の灯火です。
だれでも、少し学べば、ESねつ造説なんて不可能であることがわかります。
STAP論文周りの科学を勉強してマスターしてしまう人はいくらでもいます。
そうした人たちは、ため息さんの理解力に愕然としてますよ。


ため息ブログ主及びメンバーたちが、やれることと言えば、STAP論文擁護論者への悪口、侮辱、おちょくりだけですね。

ため息ブログ主及びメンバーたちの致命傷は、とにかく、科学用語が理解できない。
それでも、STAP論文擁護論を潰そうとがんばるから、ますます、おかしなことになる。

なんで、彼らは、もともと、基礎力が無い科学分野に乗り出してきて、知識人であると虚勢するんですかね。
なぜ、いつまでその虚勢を続けるんでしょうかね?
もっと、それぞれ各人の専門性の高い分野でがんばればいいのに・・・。
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