人気ブログランキングに参加しています

まずはここをポチッとお願いします。

 

 

 

----------------------------------------

韓国から輸入したダイエット薬が“覚せい剤”に-危ないサプリ&健康食品

韓国でネット販売されているダイエット薬『スーペリンタブ』から、覚せい剤の原料となる『プソイドエフェドリン』が基準値を超える濃度で検出されました。

 

8月上旬、1カ月分を2万円ほどで購入し、日本に輸入した日本人女性が家宅捜索を受けました。

 

日本国内で、30代から40代の女性を中心に500件以上も購入されているとみられていて、健康被害も懸念されます」

 

気軽にネット購入したサプリに違法成分が含まれていたり、健康被害につながったりするケースが年々増えているという。薬剤師で医療ジャーナリストの吉澤恵理さんが語る。

 

「サプリは食品に分類されるため薬のような一定の規定がなく、すべてが安全とはいえません。特に海外製品については日本での規制が追いついていないのが現状です」

 

金沢大学助教で臨床薬学博士の吉田直子さんも警鐘を鳴らす。

「コロナ禍でネットショッピングがより身近になりました。簡単に海外から個人輸入できるため、いっそうの注意が必要です」

 

「今回、報道された韓国のサプリ『スーペリンタブ』に含まれるプソイドエフェドリンは風邪薬などにも使用されますが、含有量が10%以上の場合は覚せい剤の原料とみなされます」(吉澤さん)

(令和4年9月15日 女性自身)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12268-1870487/

----------------------------------------

 

 

韓国のダイエット薬が覚せい剤だったという。

 

日本は韓国に随分酷い目に遭ってきたが、日本のメディアはそういうことはほとんど取り上げず、今も韓国を取り上げて、日本人女性は今だ韓国に行き来して騙されている。

 

以前からネットでは「朝鮮人には気を付けろ」「朝鮮人には関わるな」という声が多いのに、メディアを信じているバカな日本人女性が結構いる。

 

しまいにはダイエット薬が覚せい剤で、家宅捜査を受けたり、相当数の被害が出ている。

 

しかしそれらはすべて自業自得である。

 

朝鮮人は昔から騙し、嘘つき、パクリ、強姦の民族であり、それは今も変わらずである。

 

それを知らずに韓国に行ったり、モノを買って騙されている日本人女性は平和ボケのアホとしかいいようがない。

 

しかも騙されるのはいつも若い子である。

 

ちょっと調べたり、拙ブログを毎回読めば、韓国なんかには行かなくなり、朝鮮人とは絶対に関わるべきではないことがわかる。

 

騙されてからでは遅い。

 

被害に遭ってからでは遅い。

 

とにかく朝鮮人には絶対に関わらないこと、韓国になど二度と行かないこと、である。

 

......

人気ブログランキングに参加しています

韓国からすると日本人女性は絶好のカモ、と思った方はここをポチッとお願いします。