業種 |
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コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連) |
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本社 |
東京、愛知
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大学卒・企画営業職 | 36~40名 |
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プレエントリー候補リスト登録人数 | 5381名 |
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採用人数 | 今年度予定 36~40名 昨年度実績(見込) 16~20名 |
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初年度 月収例 |
月24万円程度(月給制) |
選考例 |
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応募・選考時 提出書類 |
OpenES |
その他の ポイント |
育休取得率90%以上、女性管理職比率20%以上、女性役員在籍、20代社員比率30%以上、資格取得奨励金あり |
職種 | (1)【正社員】企画営業 |
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仕事内容 | (1)【正社員】企画営業
■リクルーティング事業/求人広告を使った採用成功に向けた企画・提案 ■Web事業/Web広告やWebサイト制作の企画・提案 |
応募資格 | (1)【正社員】企画営業
大学 卒業見込みの方 |
勤務地 | (1)【正社員】企画営業
東京、愛知、大阪、福岡 |
勤務時間 | (1)【正社員】企画営業
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:00~18:00(休憩:1時間) 年間総労働時間:1,944時間 |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
採用ステップ&スケジュール | ■WEB説明会に参加
エリアに関係なく行います。 「アドバの本気」を伝えるため、当日は社長もしくは役員が参加します。 ※この時点でOpenESの提出は不要です ↓ ■第一次選考(WEBにて個別面接もしくは集団面接・グループディスカッションなど) 説明会参加頂いた方で、選考希望の方に案内を送付します。 一次選考予約時に、OpenESをご提出頂く予定です。 WEBにて個別面接もしくは、複数名の集団面接・グループディスカッションなどを実施する予定です。 ※内容は参加人数などの都合で変更になる可能性があります。 ↓ ■SPI選考 WEBにてSPI受験をして頂きます。 一次選考の通過者の方に、ご案内をお送りします。 ↓ ■第二次面接(個別面接) 人事・先輩社員やマネージャーによる、個別選考を予定しています。 ※人によって内容や回数が異なります。 誰が面接官でも、会社や仕事についての質問にはお答えいたします。 気軽に何でも聞いてくださいね! ↓ ■職場見学など(選考過程で希望に応じて実施) 職場のリアルを体感していただくために、実際にオフィス内で営業面談を行ったりしています。 「実際お客様とはどんな話をしているの?」 「社内はどんな雰囲気なの?」など、 HPやパンフレットからでは見えないことが体感できるかもしれません。 ※コロナの状況を鑑みて対応を判断しています ↓ ■最終選考(役員面接) 1対1の面接を予定しております。WEBで実施するか、対面で実施するかは 状況によりますが、ご意向を確認しながら決めたいと思います。 もちろんここでも質問があれば積極的に受け付けます。 納得がいくまで何でも聞いてくださいね! ※この流れはあくまで予定です。お互いの理解を深めるために、 選考方法や順序を変えることもあります。これは誰かを贔屓する行為ではなく、 個々の事情に合わせたアドバなりのやり方です。 ※またアドバでは、会社のこと、仕事のことをすべて見せるという採用方法をとっているので、 選考途中であっても包み隠さず社内のありのままをお伝えする努力をしています。 もちろん質問を投げかけていただければ、誠心誠意お答えします。 |
職種・仕事内容の詳細 | 企画営業
■リクルーティング事業/求人広告を使った採用成功に向けた企画・提案 お客様の求める人材(職種・仕事内容・スキル・給与等の条件) 及び事業内容や将来のビジョン等をお聞きします。 何のための募集?どんな人が欲しい?いつまでに?・・等。 そのヒアリング内容をもとに、具体的なターゲットを設定。 そのターゲットに向けた効果的な媒体や原稿内容の企画・提案を行います。 どの媒体に掲載するのがいいのか?どんなキャッチコピーにするのか? 必要があれば自ら写真撮影し、制作スタッフに原稿発注の依頼をします。 ご提案した広告が掲載されても、仕事はここで終わりではありません。 具体的な応募効果をお聞きし、必要があれば再度ご提案します。 お客様に寄り添って、採用成功まで伴走します。 全ての業界・職種で必ず必要とされる場面が出てくる求人なだけに、 お客様の業界・職種は様々です。毎日違った業界、違った職種のお客様と出会い、 自分の知らない世界に触れられる求人の世界。 短期間で様々な知識・価値観を身に付けることができますよ。 ■Web事業/Web広告やWebサイト制作の企画・提案 Web広告やサイトを使った効果的なご提案をする仕事です。 クライアントからサイト構築の目的をお聞きし、 事業内容やビジネスのメリットをヒアリング。 そこから適切なWebプロモーションを企画します。 商材は多彩です。indeedやGoogle、Yahoo!などのWeb広告から 目的に応じたサイト作り、時にはリクルーティング事業とコラボレーションした Web×媒体の提案も行います。 「この商品だけしか提案できない」といった制限はこの仕事にはありません。 ■メディア販促事業/「HOT PEPPER Beauty」を活用した効果的な集客企画の提案 「新しいお客様を集客するには」「顧客のリピート率を上げるには」 「競合店との差別化をはかるには」などお客様と一緒に考えながら、 最適な広告提案をするお仕事です。 広告企画の提案から取材・写真撮影、原稿作成、入稿作業、掲載後のフォローまで トータルで営業自身が担当します。 店長やオーナー、社長と直接お会いできるのも、この仕事の醍醐味のひとつ。 広告知識や業界知識、提案力、人脈…etc、幅広い成長が期待できます。 新規営業もあり、様々な方と関わることが可能! 一生懸命アプローチして、お手伝いができたときの喜びはひとしおです。 取材時のポイント、美しく撮る撮影方法、効果の出る原稿作成のコツ、 業界知識、集客ノウハウなど、先輩が丁寧に教えていきます。 ■特定人材紹介事業 特定の職種に限定した人材紹介サービス事業です。 対象者のリストアップ、スカウトDMの作成、対象者とのやりとり、 求職者様と企業様のマッチングを行います。 <<2020年7月より新事業もスタートしています>> ■コンテンツマーケティング事業 コンテンツマーケティングとはある特定の企業の仕事や商品への “比較検討段階“のユーザーに対し意思決定を促すようなWEBメディアを、 戦略的に展開するアプローチ手法です。 このWEBメディアを活用し、お客様の事業課題や人材課題の解決を行っていきます。 すでに多種多様な企業様に活用頂いてます! ■就活改革 世間でも聞いたこともあるかと思いますが、“新卒3年3割離職問題”を解決を目指し、 そもそもの就職活動や採用活動の在り方を改革しようというものです。 こちらについては、まだ何をするかは企画段階ですが、 実際の学生に取材をしたり、情報収集をしながら、本格的な事業化を目指しています。 ■定着支援 その名の通り、入社後の定着を支援するというものです。 就活改革の離職問題にも通ずるものがありますが、 せっかく入社してもすぐに退職してしまっては企業にとっても、求職者にとってもマイナスです。 しっかり入社後のフォローもできるように「eーラーニング」というシステムも活用し、 採用後のフォローまでしっかり定着を図っていきます。 ☆営業はチーム制です。 新人時代はもちろん、些細な悩みからお客様の相談まで、 チームメンバーが意見を出し合って解決に導きます。 一人立ちするまでは、教育担当の先輩がマンツーマンで付きますので、ご安心ください! 「仲間を大切にする」アドバの社風はここにも根付いています。 |
給与 | (1)【正社員】企画営業
大学 卒業見込みの方 ※過去入社月実績を表記しています(2022年5月支給) 月給:240,000円(固定残業代含む、一律手当含む) ※基本給:170,000円 固定残業代/月:70,000円/53時間 ※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給 |
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手当 | (1)【正社員】企画営業
交通費全額支給、外勤・職級手当、達成・新規インセンティブ 深夜・休日出勤手当、地域手当(職階による※詳細下記項目にて) ※スマホ・ノートPC・タブレット端末貸与 |
昇給 | (1)【正社員】企画営業
年2回 備考:アドバでは、『同一職級においては給与は同一』であり、 性別、年齢、キャリア、家族構成、住居等による給与の差は、一切ありません。 よって入社時の、家族手当や住宅手当もありません。 (昇格後に、関東・関西勤務の場合は地域手当があります) 業績や社内外への影響力などの実績が、 年2回(4月・10月)の査定会議により審議され、 昇進・昇格が決まると同時に昇給となります。 |
賞与 | (1)【正社員】企画営業
年2回 |
休日・休暇 | (1)【正社員】企画営業
週休2日制(土日、年4回土曜出社あり) 年間休日:124日 有給休暇:10日~20日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
【制度】:財形貯蓄、研修、介護保険制度、社員貸付金制度、 退職金制度、健康診断、他 【社員交流:全社総会】:毎年7月に開催しています。社長からの決算報告、各事業部からの報告など、 全員で会社の業績や取組を確認しています。 そのあとは全社懇親会が行われ、 そこで一年を通して最も活躍した営業社員に、「年間MVP賞」が贈呈されます。 ※コロナ禍になってからは、リモート開催をしております。 【社員交流:社員旅行】:社員旅行は2年に1回です。 2013年はグアム、2015年は石垣島でした。 そして30周年を迎えた2016年はハワイに行きました! 基本自由行動ですが、全員参加のパーティーは大いに盛り上がります。 2018年は北海道トマムのリゾートホテルに宿泊し、大自然の中プチ運動会を実施しました! ※コロナ禍になってからは、自粛中です。 |
試用期間 | なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2022年4月30日時点)
直近の若手社員の離職を受けて、教育・育成体制を強化しています。
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過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:40.0%
3年以内女性採用割合:60.0% |
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平均勤続年数 | 5.0年(2022年1月25日時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | 33.0歳(2022年1月25日時点)
アルバイト・パート含む
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研修 | あり:
入社時のビジネスマナー研修や商品研修はもちろん、1年を通して研修プログラムを組んでいます。そのときに応じた必要な研修を実施していきます。 |
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自己啓発支援 | あり:
4月から翌3月の一年間の支給額の上限を20万円とし、終了を条件に研修、講座、教材費等の費用の半額を補助します。 |
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メンター制度 | あり:
教育担当の先輩がつきますので、わからないことや困ったことは、すぐに聞いてアドバイスをもらうことができます。入社1年間は定期的に人事担当も面談しますので、不安に思うことも1人で抱え込むことはありません。安心してください。 |
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キャリアコンサルティング制度 | あり:
半年に1度、上司と目標設定(実績・影響力)をし、それを振り返ります。 その際に、今後のキャリア形成も話し合うので、配置転換や職種転換を相談する場合もあります。 |
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社内検定等の制度 | あり:
WEB解析士を目指す人には、費用補助があります。 |
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月平均所定外労働時間 | 27.0時間(2020年度実績)
いかに効率よく物事を進めるか、生産性を求めることや残業時間削減の取り組みをしています。 〆切日前はどうしても遅くなることが多く、21時頃まで残る場合もあります。 深夜残業・休日出勤は禁止です。やむを得ない場合は申請し、上長の承認が必要です。 |
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有給休暇の平均取得日数 | 5.9日(2020年度実績)
年間40時間まで、1時間単位の有休取得が可能です。 年5日以上の取得を推奨するために、計画有給の導入や有給促進日の設定をしています。 |
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育児休業取得者数(男女別) |
(2020年度実績)
復帰後はフレキシブル社員や時短社員として、育児に重点を置きながら働く選択肢もあります。 ※本人の強い希望で育休を前倒し復帰した人、逆に保育園入園が叶わず休業を延長している人もいます。 ※2022年度は、7名復職、4月時点で2名が育休、1名が産休中です。2021年度には、そして日数は少ないですが、男性社員も育休を取得しました。 |
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役員・管理職の女性比率 |
(2022年1月25日時点)
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受動喫煙対策 | 屋内喫煙可能場所あり |
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【WEB説明会】 | WEB説明会を開催します。リクナビ上の「説明会・面接画面」から
ご予約いただいた方に視聴用URLをご案内いたします。 |
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※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
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初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年9月20日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
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