ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1663578475115.jpg-(47224 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/09/19(月)18:07:55 No.1015301605 そうだねx39/22 21:03頃消えます
プリウススレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:08:35 No.1015301858 del +
□と思った
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:08:52 No.1015301951 del そうだねx8
プリウスに救いはない
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:09:09 No.1015302062 del +
□じゃしゃーない
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:13:32 No.1015303648 del そうだねx6
ジジイには直線式セレクトレバー車を推奨しろ
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:13:33 No.1015303652 del そうだねx3
プリュースの事故が多発する原因は
シフトレバーの前後を前後発進と対応する勘違いをするからだって
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:15:55 No.1015304507 del +
つまり

ReadyGo


Back
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:16:33 No.1015304738 del そうだねx2
>シフトレバーの前後を前後発進と対応する勘違いをするからだって
それだったら自宅の駐車場で先ず事故が起きると思うんだが
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:17:33 No.1015305073 del そうだねx7
    1663579053553.jpg-(22839 B)サムネ表示
>シフトレバーの前後を前後発進と対応する勘違いをするからだって
リアが前振りドライブが後ろ振り
誰が何の為にこんなレイアウトにしたんだか?
PLAY
無念 Name としあき 22/09/19(月)18:17:44 No.1015305133 del +
>>シフトレバーの前後を前後発進と対応する勘違いをするからだって
>それだったら自宅の駐車場で先ず事故が起きると思うんだが
環境慣れしてないと若干の慌てる気持ちが生じる精神論が証明されている
PLAY
10 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:18:36 No.1015305462 del そうだねx4
老人に凶器を与えるなっ
PLAY
11 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:18:54 No.1015305564 del そうだねx56
    1663579134693.jpg-(272061 B)サムネ表示
ATなんか全部これでいいんだよ
PLAY
12 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:18:57 No.1015305619 del そうだねx1
    1663579137378.webm-(1192704 B)サムネ表示
[B]をBackと勘違いした結果...
PLAY
13 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:19:10 No.1015305673 del そうだねx3
>それだったら自宅の駐車場で先ず事故が起きると思うんだが
いつも間違えるなら乗れないからいいんだけど
たまに間違えるから問題なんだ
PLAY
14 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:20:18 No.1015306097 del +
>ATなんか全部これでいいんだよ
シフトレバーの教訓からフィッツなんかはモデルチェンジする際に従来のシフトレバーに戻したとか
PLAY
15 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:20:21 No.1015306106 del そうだねx7
>誰が何の為にこんなレイアウトにしたんだか?
RNDの並びはATと同じじゃね
PLAY
16 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:20:33 No.1015306187 del そうだねx14
>[B]をBackと勘違いした結果...
一回突っ込むのはわかるわ
なんでアクセル踏み続けるんだよ
PLAY
17 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:20:37 No.1015306213 del そうだねx4
クリープ機能いい加減廃止しろ
PLAY
18 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:20:38 No.1015306222 del そうだねx6
>リアが前振りドライブが後ろ振り
伝統的にR前でDが後だけど
PLAY
19 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:20:57 No.1015306352 del そうだねx2
喰らえ!プリウスロケット!
PLAY
20 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:21:25 No.1015306523 del そうだねx4
Bが悪さしてる
PLAY
21 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:22:24 No.1015306894 del そうだねx3
>喰らえ!プリウスロケット!
トヨタ「不具合は無い。踏み間違えですね」
PLAY
22 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:22:38 No.1015306964 del +
>>[B]をBackと勘違いした結果...
>一回突っ込むのはわかるわ
>なんでアクセル踏み続けるんだよ
「あれ?おかしいなあ!バックで正しいはずだが・・・」
という確信を持ってリトライするから
PLAY
23 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:23:17 No.1015307247 del そうだねx1
>>喰らえ!プリウスロケット!
>トヨタ「不具合は無い。踏み間違えですね」
じゃあデザイナーに馬鹿避けとはどういう物か学習させろ
PLAY
24 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:23:31 No.1015307347 del そうだねx1
>フィッツなんかは
フィットかビッツか
PLAY
25 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:23:45 No.1015307432 del +
>RNDの並びはATと同じじゃね
>伝統的にR前でDが後だけど
無免許にツッコミ入れてやるなかわいそうだろ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:24:39 No.1015307749 del そうだねx1
毎日それなりに運転してるタクシー運転手でも
事故起すんだ
PLAY
27 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:25:10 No.1015307931 del そうだねx3
プリウスってセンターメーターとか糞シフトレバーに殺意湧くよな
コスト下げるためにやってるのは理解出来るけど使いにくいわ
PLAY
28 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:25:18 No.1015307985 del +
>毎日それなりに運転してるタクシー運転手でも
>事故起すんだ
歳!!
PLAY
29 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:25:33 No.1015308098 del そうだねx3
>>>喰らえ!プリウスロケット!
>>トヨタ「不具合は無い。踏み間違えですね」
>じゃあデザイナーに馬鹿避けとはどういう物か学習させろ
そもそも日野の醜態見てるとトヨタ信用しすぎるのも考えモノだけどな
PLAY
30 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:27:26 No.1015308827 del そうだねx1
このMTが無くなりそうな時代にいつまでMTと同じ操作方式で行くんだろうな
PLAY
31 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:28:02 No.1015309061 del +
乗り慣れるとこっちの方が操作し易いんだって言ってたご近所の旦那さん
数日後に操作間違えて近くのコンビニに特攻してて
あーやっぱ駄目なんだなーって思った
PLAY
32 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:29:57 No.1015309825 del そうだねx4
>乗り慣れるとこっちの方が操作し易いんだって言ってたご近所の旦那さん
>数日後に操作間違えて近くのコンビニに特攻してて
>あーやっぱ駄目なんだなーって思った
長い間の慣習と
覚えを勘違いした人の末路だな
PLAY
33 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:32:39 No.1015310867 del +
そもそも前進後退間違えたところで突っ込まないだろう
アクセルとブレーキペダルの配置に問題あるんじゃね
PLAY
34 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:33:44 No.1015311272 del +
    1663580024881.jpg-(41980 B)サムネ表示
すべてコンピュータ制御でコントローラーで操作出来るようにした方がいい
PLAY
35 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:34:53 No.1015311723 del +
>プリウスってセンターメーターとか糞シフトレバーに殺意湧くよな
アレってデザイナーがカッコいいだろう!ってやってるんじゃないの
PLAY
36 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:36:03 No.1015312187 del +
>アクセルとブレーキペダルの配置に問題あるんじゃね
年取ると股関節の動きが渋くなって踏み変えるために脚を動かしたつもりで動いてなくて間違えるというのがよくある
PLAY
37 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:36:41 No.1015312429 del +
Bってなに?
PLAY
38 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:37:02 No.1015312578 del +
>そもそも前進後退間違えたところで突っ込まないだろう
>アクセルとブレーキペダルの配置に問題あるんじゃね
老人は反射神経も相当鈍ってきているので
「しまった!」と思ってペダル踏みかえた時にはもう止まれない状態になっている
PLAY
39 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:37:12 No.1015312626 del そうだねx1
>Bってなに?
bomb
PLAY
40 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:38:34 No.1015313119 del +
>Bってなに?
ギヤダウン(で良いのか?)
PLAY
41 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:40:01 No.1015313691 del +
>ATなんか全部これでいいんだよ
ホントそうなんだけどメーカーは独自性出したいのかな
PLAY
42 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:40:07 No.1015313720 del +
>>Bってなに?
>ギヤダウン(で良いのか?)
Dの下だからたぶん2
でも2だとダサいからBってことだろうな
PLAY
43 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:40:41 No.1015313928 del +
>ギヤダウン(で良いのか?)
まぁ似たようなもんだ
モーター駆動のときは電磁ブレーキが働くが
PLAY
44 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:40:42 No.1015313936 del +
>Bってなに?
エンジンブレーキ
PLAY
45 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:41:56 No.1015314402 del そうだねx1
Lじゃダメなのか
PLAY
46 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:42:07 No.1015314487 del +
>1663579053553.jpg
Pが独立してるのは悪意を感じる
初代ノートeは真ん中を押すとPだったが
PLAY
47 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:43:48 No.1015315106 del +
>Pが独立してるのは悪意を感じる
>初代ノートeは真ん中を押すとPだったが
逆にそれのほうが走行中に間違って押しそうじゃない?
P使うのは止まる時だけだし分かれてた方がいい
PLAY
48 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:43:50 No.1015315130 del +
>Pが独立してるのは悪意を感じる
いうても走行中にP入れることってATでもないやろ
PLAY
49 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:44:24 No.1015315345 del そうだねx1
>>ATなんか全部これでいいんだよ
>ホントそうなんだけどメーカーは独自性出したいのかな
狙ったところで止めにくいからギザギザのゲート式がいい
PLAY
50 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:45:29 No.1015315783 del そうだねx1
□に文字入れる大喜利スレかと思ったのに…
PLAY
51 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:46:05 No.1015316003 del +
いつものことだけど10年以上前に出たプリウスrのシフトレバーの配置なんていいわけよ
事故ったやつがボーっと運転してたかボケたかのどっちかだよ
MTのってもRでつっこんでるよこういうのは
PLAY
52 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:46:35 No.1015316185 del +
指先で軽く操作できるあのシフトレバーむしろ標準にしてほしいんだけどな
PLAY
53 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:47:17 No.1015316486 del +
プリウスのシフトレバーの話になるとどこの常識?ってレスがワラワラ湧いてきて困惑する
PLAY
54 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:47:59 No.1015316740 del +
>指先で軽く操作できるあのシフトレバーむしろ標準にしてほしいんだけどな
最近はレバー自体無くなってボタン式だよ
PLAY
55 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:48:03 No.1015316762 del +
プリウスガード付けないから・・・
PLAY
56 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:48:25 No.1015316910 del +
    1663580905725.jpg-(13808 B)サムネ表示
普段MT乗っててレンタカーでヴィッツ借りた時にバッグしようとして→↓に入れた事あるわ
でもゆっくりブレーキから足離すからすぐ気がつくよ
PLAY
57 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:49:03 No.1015317163 del +
>プリウスガード付けないから・・・
バー付けるか・・・プリウスに
PLAY
58 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:50:06 No.1015317639 del +
    1663581006558.jpg-(23509 B)サムネ表示
もっと混乱するがよい
PLAY
59 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:50:18 No.1015317715 del +
    1663581018627.jpg-(87150 B)サムネ表示
>>プリウスガード付けないから・・・
>バー付けるか・・・プリウスに
マッドマックスじゃねぇんだぞ
PLAY
60 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:50:39 No.1015317872 del +
    1663581039830.jpg-(88583 B)サムネ表示
燃費がいいのは当然として結構走行性能がいいらしくてチンピラ仕様と相性が良いのは目から鱗だった
型落ちクラウンよりコスパいいよね
PLAY
61 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:50:59 No.1015318011 del そうだねx1
    1663581059500.jpg-(81828 B)サムネ表示
>初代ノートeは真ん中を押すとPだったが
現行も上のボタンだよ
PLAY
62 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:51:10 No.1015318090 del そうだねx1
>もっと混乱するがよい
駐車場での切り返しが面倒そう
PLAY
63 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:51:49 No.1015318352 del +
>もっと混乱するがよい
確かにモードセレクターだが中央に設定する意味がない・・・
PLAY
64 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:51:50 No.1015318370 del +
>>初代ノートeは真ん中を押すとPだったが
>現行も上のボタンだよ
Nの横にもPない?
PLAY
65 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:51:59 ID:eyrmSqtU No.1015318425 del +
EVゴリ押すならHVは廃止にしろ
害悪な欠陥システムだ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:53:16 No.1015318973 del そうだねx7
>EVゴリ押すならHVは廃止にしろ
>害悪な欠陥システムだ
何も知らないなら黙ってればいいのに
PLAY
67 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:54:19 No.1015319395 del そうだねx10
    1663581259372.jpg-(22393 B)サムネ表示
>No.1015318425
モードセレクターの設計が拙い話をしているのに
何故駆動方式の話を・・・
PLAY
68 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:55:21 No.1015319835 del +
そろそろシフトレバーとパーキングブレーキの操作系は統一してよう
69 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:56:41 ID:eyrmSqtU No.1015320361 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
70 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:57:00 No.1015320490 del +
>Bってなに?
Bダッシュ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/09/19(月)18:58:21 No.1015321083 del +
>そろそろシフトレバーとパーキングブレーキの操作系は統一してよう
シフトレバーは上からPRNDのストレート
パーキングブレーキはステッキ式
これでいい
PLAY
72 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:02:17 No.1015322733 del +
走る凶器なのに共通操作にしないのは安全意識の欠如
PLAY
73 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:04:34 No.1015323704 del +
共通にしようが事故るやつは事故る
PLAY
74 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:04:48 No.1015323796 del +
>走る凶器なのに共通操作にしないのは安全意識の欠如
各社自分のところが最適だと思ってるから仕方ない
PLAY
75 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:05:45 No.1015324206 del +
>MTのってもRでつっこんでるよこういうのは
Rは1でシフトレバーを押し込んでさらに一段上げる操作するMTに乗ってるが誤操作のしょうがないぞ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:09:00 No.1015325643 del +
>>>初代ノートeは真ん中を押すとPだったが
>>現行も上のボタンだよ
>Nの横にもPない?
オレンジのなら今どこに入ってるのかの表示では
PLAY
77 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:09:45 No.1015325966 del そうだねx3
>リアが前振りドライブが後ろ振り
>誰が何の為にこんなレイアウトにしたんだか?
普通のオートマもそうよね?
PLAY
78 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:10:01 No.1015326070 del +
MTで免許取る奴は一生MTのみで他は運転禁止
同様にATはATのみ、プリウスはプリウスのみしか運転してはいけないようにするべき
PLAY
79 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:11:00 No.1015326487 del +
    1663582260650.jpg-(88255 B)サムネ表示
>プリウスはプリウスのみしか運転してはいけないようにするべき
PLAY
80 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:13:47 No.1015327689 del +
普通のオートマでロケット噛ます人にはどうしたらいいの?
PLAY
81 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:14:22 No.1015327956 del +
>オレンジのなら今どこに入ってるのかの表示では
調べてきたわ
左の・と右のPがインジケータなんだな
分かりにくくない?
PLAY
82 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:14:46 No.1015328140 del そうだねx1
>普通のオートマでロケット噛ます人にはどうしたらいいの?
免許返納させる
PLAY
83 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:14:53 No.1015328191 del +
間違えるのはいいとして
いやいつも乗ってたやろ…てのは我慢して置いといて
なんで思い切り踏み続けるの
PLAY
84 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:16:13 No.1015328807 del +
てかバックに入れたらピーピーて鳴るもんじゃ
PLAY
85 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:16:26 No.1015328910 del +
>左の・と右のPがインジケータなんだな
>分かりにくくない?
代車で乗ったことあるけどぶっちゃけレバーの表示なんて見ないよ
インパネの方で確認する
レバーは前でリバース後ろでドライブだけでPはボタンだから簡単
Bはドライブからもう一回後ろ
PLAY
86 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:16:31 No.1015328953 del +
前虹裏にはプリウスのシフトは長押し操作だから操作をミスるって持論を展開してたとしあきがいたけど元気かな
PLAY
87 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:17:22 No.1015329329 del +
>てかバックに入れたらピーピーて鳴るもんじゃ
そうだよ
事故原因のほとんどはレバーのミスじゃなくてブレーキとアクセルの踏み間違い
PLAY
88 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:18:28 No.1015329835 del +
もうプリウス製造中止したら?イメージ落ちすぎでしょ
PLAY
89 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:18:36 No.1015329883 del +
    1663582716023.mp4-(3767277 B)サムネ表示
>燃費がいいのは当然として結構走行性能がいいらしくてチンピラ仕様と相性が良いのは目から鱗だった
ハンドル切っただけで曲がると思ってる下手糞はこうなるが
PLAY
90 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:19:24 No.1015330243 del +
>前虹裏にはプリウスのシフトは長押し操作だから操作をミスるって持論を展開してたとしあきがいたけど元気かな

プリウススレって想像で文句言う人多い気がする
nにすぐ入って危ないマンとか
PLAY
91 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:19:28 No.1015330282 del +
>シフトレバーは上からPRNDのストレート
>パーキングブレーキはステッキ式
>これでいい
ハイエースかな
PLAY
92 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:19:37 No.1015330350 del +
老眼だとインパネ見えないとか
難聴でアラーム音聞き取り辛いとかはあるが
PLAY
93 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:19:45 No.1015330407 del そうだねx7
>ID:eyrmSqtU
>EVゴリ押すならHVは廃止にしろ
>害悪な欠陥システムだ
>けもフレガイジは巣に帰れ
なんだお前本業はアニメか
道理で車のこと全くわからなさそうだと思った
PLAY
94 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:20:27 No.1015330712 del +
>プリウススレって想像で文句言う人多い気がする
>nにすぐ入って危ないマンとか
誰も聞いてないのにいかにバカな妄想で叩けるかのデッドヒートを始めるとしあきが多い
PLAY
95 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:21:12 No.1015331033 del +
>老眼だとインパネ見えないとか
>難聴でアラーム音聞き取り辛いとかはあるが
シフト位置表示が見えないレベルだと速度読めなくない?
リバース音が聞き取りにくいのはありそう
PLAY
96 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:22:09 No.1015331426 del +
>シフト位置表示が見えないレベルだと速度読めなくない?
ウチの親とか体感速度でメーターろくに見てなかった
PLAY
97 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:22:53 No.1015331800 del +
>ウチの親とか体感速度でメーターろくに見てなかった
本人の資質を車に転嫁するパターンも多いな
PLAY
98 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:23:22 No.1015332021 del +
車の流れ乗ってたらいちいちメーターとか見んとは思う
PLAY
99 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:23:31 No.1015332100 del そうだねx1
    1663583011044.jpg-(151077 B)サムネ表示
>事故原因のほとんどはレバーのミスじゃなくてブレーキとアクセルの踏み間違い
その踏み間違いの原因の大半は適切でない運転姿勢及びペダルの踏み方が問題な気がする
PLAY
100 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:23:58 No.1015332294 del そうだねx4
外国人の認識もプリウスはヤベー奴なの笑う
PLAY
101 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:23:59 No.1015332299 del +
老人だけど駐車場でめっちゃエンジンうるさいなと思ったらローに入ってて
レッドゾーンギリギリまで回してたことなら何度かあるあれ音だけでしかわからないから気付きづらい
焦ってドライブに入れて急加速したこともあるし
PLAY
102 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:24:50 No.1015332683 del そうだねx1
>老人だけど
返納して!
PLAY
103 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:24:59 No.1015332759 del +
>その踏み間違いの原因の大半は適切でない運転姿勢及びペダルの踏み方が問題な気がする
たぶん急ブレーキをしっかり踏むのを意識させるためなんだろうけど
かかと付けたほうが絶対間違える率減るわ
PLAY
104 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:25:04 No.1015332789 del そうだねx1
>老人だけど駐車場でめっちゃエンジンうるさいなと思ったらローに入ってて
>レッドゾーンギリギリまで回してたことなら何度かあるあれ音だけでしかわからないから気付きづらい
>焦ってドライブに入れて急加速したこともあるし
おじいちゃんそろそろ返納も考えて?
PLAY
105 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:26:17 No.1015333366 del そうだねx3
    1663583177436.gif-(472140 B)サムネ表示
↑←↑
PLAY
106 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:26:24 No.1015333413 del +
>老人だけど駐車場でめっちゃエンジンうるさいなと思ったらローに入ってて
>レッドゾーンギリギリまで回してたことなら何度かあるあれ音だけでしかわからないから気付きづらい
>焦ってドライブに入れて急加速したこともあるし
マジでもう痴呆はいっとるやんけ
PLAY
107 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:27:35 No.1015333933 del そうだねx2
こうなったらもう飛行機と同じ様に車種ごとの運転免許にするべ
PLAY
108 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:27:36 No.1015333943 del そうだねx4
>>リアが前振りドライブが後ろ振り
>>誰が何の為にこんなレイアウトにしたんだか?
>普通のオートマもそうよね?
プリウス叩いてるやつ無免くさいやつ多いよね
PLAY
109 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:27:57 No.1015334140 del +
無免認定始まった
PLAY
110 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:28:10 No.1015334247 del +
>老人だけど駐車場でめっちゃエンジンうるさいなと思ったらローに入ってて
>レッドゾーンギリギリまで回してたことなら何度かあるあれ音だけでしかわからないから気付きづらい
>焦ってドライブに入れて急加速したこともあるし
?
PLAY
111 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:28:27 No.1015334368 del そうだねx5
むしろプリウス擁護してる奴が無免では
普通に運転しにくいし
PLAY
112 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:28:28 No.1015334377 del +
>↑←↑
R
└N┐
  D
にすれば入れ間違いは無くなりそうだ
Pはボタンで
PLAY
113 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:28:35 No.1015334435 del そうだねx4
>無免認定始まった
そう思われるくらい無茶苦茶言ってるってことです
PLAY
114 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:29:52 No.1015335065 del そうだねx1
売れてるほうのヤリスミサイルとか言われんのは
乗ってる世代の違いなのか
それともハイブリッドでやたら加速イイとか
PLAY
115 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:30:14 No.1015335223 del そうだねx1
>むしろプリウス擁護してる奴が無免では
>普通に運転しにくいし
それな
センターメーターって時点で無いなと思う
PLAY
116 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:31:32 No.1015335813 del そうだねx3
>無免認定始まった
反応はっや
PLAY
117 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:32:09 No.1015336091 del +
シフトレバーについては認識の誤りを認めますか?
PLAY
118 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:32:22 No.1015336170 del そうだねx1
>むしろプリウス擁護してる奴が無免では
>普通に運転しにくいし
擁護じゃなくてアホを叩いてるだけだぞ
PLAY
119 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:32:38 No.1015336305 del +
>乗ってる世代の違いなのか
間違いなく世代の違い
PLAY
120 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:32:38 No.1015336309 del そうだねx5
無免認定って指摘されたのそんなに刺さったのかな
PLAY
121 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:33:16 No.1015336614 del そうだねx1
>無免認定って指摘されたのそんなに刺さったのかな
言ってる本人が無免なんじゃないの
PLAY
122 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:33:37 No.1015336850 del +
    1663583617756.webm-(3204478 B)サムネ表示
>1663583177436.gif
脱線失礼
PLAY
123 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:35:50 No.1015337767 del +
>ハンドル切っただけで曲がると思ってる下手糞はこうなるが
何故減速しない
PLAY
124 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:37:55 No.1015338717 del +
>乗り慣れるとこっちの方が操作し易いんだって言ってたご近所の旦那さん
>数日後に操作間違えて近くのコンビニに特攻してて
>あーやっぱ駄目なんだなーって思った
さすがガイジ御用達の車だぜ
PLAY
125 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:42:30 No.1015340915 del +
>数日後に操作間違えて近くのコンビニに特攻してて
近くなら歩いた方が色々と安全だった
PLAY
126 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:43:22 No.1015341326 del +
>>数日後に操作間違えて近くのコンビニに特攻してて
>近くなら歩いた方が色々と安全だった
知ってるか
田舎では徒歩2分以上の距離は車で移動する
PLAY
127 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:43:29 No.1015341387 del +
代車でパターンが違うだけでも踏み間違えでヒヤッとするのだ
老人用のらくらくシフトを標準でよこせ
それがバリアフリーだ
PLAY
128 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:44:54 No.1015342090 del +
>代車でパターンが違うだけでも踏み間違えでヒヤッとするのだ
車運転しない方がいいんじゃないかな
PLAY
129 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:45:23 No.1015342338 del +
思い切り踏み込むんだからシフトよりもアクセル制御の方の問題では
PLAY
130 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:45:24 No.1015342354 del +
「つっこんだか」と思った
PLAY
131 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:45:56 No.1015342657 del +
プリウスは昔よく仕事で使ってたけどギア切り替えしたらセンターメーターに走行モード表示されるんだから何で見ないんだろうね
PLAY
132 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:46:01 No.1015342704 del そうだねx1
パターン違いで踏み間違いはしないかな…
代車で給油口レバーの位置が分からないことはあるが
PLAY
133 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:46:32 No.1015342998 del そうだねx1
>プリウスは昔よく仕事で使ってたけどギア切り替えしたらセンターメーターに走行モード表示されるんだから何で見ないんだろうね
自分が思ったポジションに入ったつもりで動かすからだろう
PLAY
134 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:46:33 No.1015343010 del +
>プリウスは昔よく仕事で使ってたけどギア切り替えしたらセンターメーターに走行モード表示されるんだから何で見ないんだろうね
ジジババは一切見ないよそんなの…
PLAY
135 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:48:19 No.1015343926 del +
>No.1015332299
人殺す前によく考えて
PLAY
136 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:52:38 No.1015346100 del そうだねx2
>プリウスは昔よく仕事で使ってたけどギア切り替えしたらセンターメーターに走行モード表示されるんだから何で見ないんだろうね
残念な事だが運転に限らず現実で「注意書きを見れない読めない」連中って一定数いるんだ
説明書を読まないどころではない
そういう奴が運転すると酷いことになる
PLAY
137 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:53:03 No.1015346311 del +
やっぱHVのくせにMTの設定があるCRZが最強やなって
PLAY
138 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:54:07 No.1015346874 del +
>やっぱHVのくせにMTの設定があるCRZが最強やなって
そろそろ良品のタマも無くなりそう
PLAY
139 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:54:34 No.1015347122 del そうだねx2
    1663584874582.jpg-(32475 B)サムネ表示
プリウスにのぞみはない
PLAY
140 無念 Name としあき 22/09/19(月)19:55:09 No.1015347422 del +
CRZの初期グリーン乗ってるお爺さんたまに見るな
MTかATかはわからんがあのくらいのジャンルだと丁寧に扱う印象はある
PLAY
141 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:05:06 No.1015352871 del +
突っ込む事故起こすジジババは年取ったからと言い訳してるだけで元々運転やべー奴が多いよ
PLAY
142 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:06:28 No.1015353598 del +
>やっぱHVのくせにMTの設定があるCRZが最強やなって
死ぬほど遅かったが面白い車だった
PLAY
143 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:07:48 No.1015354290 del +
>クリープ機能いい加減廃止しろ
今どきだとオン・オフできるんじゃないの?
PLAY
144 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:12:20 No.1015356589 del +
プリウスはどうか知らんが
電気自動車(日産のリーフだったかな?)を触る機会があったんだが走り出しが異様に軽くて事故るかと思った
ガソリン車とは全然違うなあれ最初からクライマックスっつーか
PLAY
145 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:14:09 No.1015357517 del +
電気自動車は設定で簡単に操作感切り替えられるからな
PLAY
146 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:14:15 No.1015357560 del +
>ガソリン車とは全然違うなあれ最初からクライマックスっつーか
モーターの特性みたいなもんだからな
プリウスを始めとしたHVも出足はモーターでアシストするから似たようなもんだけど
PLAY
147 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:15:50 No.1015358359 del +
>ガソリン車とは全然違うなあれ最初からクライマックスっつーか
モーターは0回転時が一番トルクが出るのでスタートのダッシュ力は凄い
PLAY
148 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:16:32 No.1015358710 del +
>電気自動車(日産のリーフだったかな?)を触る機会があったんだが走り出しが異様に軽くて事故るかと思った
友達の付き合いで軽EVの試乗したけどあの初期ダッシュ力を軽に与えると危ないなって感じた
PLAY
149 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:16:58 No.1015358951 del +
    1663586218552.jpg-(70546 B)サムネ表示
>センターメーターって時点で無いなと思う
ミニもセンターやめちゃったしね…
PLAY
150 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:18:51 No.1015359936 del +
余談だけどフィット3ハイブリッドはそこそこ踏み込まないと速度が出ない仕様になっている
ただこれに慣れてる人が軽に乗り換えると大変なことになるけど
PLAY
151 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:19:16 No.1015360166 del +
    1663586356317.jpg-(59014 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
152 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:23:11 No.1015362216 del +
>クリープ機能いい加減廃止しろ
上り坂でズルズル下がってもいいの?
PLAY
153 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:24:48 No.1015363048 del +
>>クリープ機能いい加減廃止しろ
>上り坂でズルズル下がってもいいの?
ブレーキホールドあるじゃない
PLAY
154 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:27:54 No.1015364651 del +
視認性が悪すぎる
PLAY
155 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:29:58 No.1015365714 del +
他の車の2倍くらい事故率高いらしいね
PLAY
156 無念 Name としあき 22/09/19(月)20:30:37 No.1015366040 del +
>他の車の2倍くらい事故率高いらしいね
頭数が多いからな
9/22 21:03頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト