愛される。をもっと。
リアルとデジタルの大量生産/大量消費、機能・品質のコモディティ化。
社会は、もので溢れて収益を上げるために価値の低いものを大量に生み出してしまう。
多様化した今の社会には書ききれない課題が多くあります。
そんな社会の中で必要なのは「愛する、愛される」といったお互いの感情だと思います。
自分の中だけの判断基準の「愛する」という感情だけでなく、
他者から視点のうえで成り立つ「愛される」という感情をcaroaでは大切にしています。
caroaでは、家族、友達、仕事仲間などの自分にとっての大切なひとから
愛される「ひと・もの・こと」をもっと増やすことで、
よりよい関係で繋がる社会が必要だと考えています。
だれもが主役になれて、
だれかを主役にもできる。
テクノロジーの発達によって、自分のことを主張したり、発信する場や機会が増えてきて、自己実現がしやすくなりました。
しかし他者と比較しやすくなったからこそ、社会の中で自分が活躍できているのかと、自分の価値や役割に悩む機会も増えてきた。
caroaでは、パートナー事業を通じて、みんなが「主役」になることができて、さらに他の誰かを「主役」にしてあげることもできる場や機会をつくりだしたい。
主役になっているということは、活躍できているということ。活躍できているということは、可能性を信じているということだと思います。
対話を通して「ひと・もの・こと」の可能性を一緒に考えていき、
みんなが可能性を信じ、前に進んでいける社会の実現を目指しています。
「愛されるため」には、まず「自分から愛する」ことが大切です。
そのために必要な3つのアクションを定めています。
身近な人から、愛そう
まず家族、友達、仕事仲間など、自分に近い人を大切に。
身近な人に恥じないことをしよう。
今の時間を、愛そう
まず今、この瞬間をより価値のある時間に。
いずれくる未来で、今という過去のことを後悔しない時間を歩もう。
こだわりを、愛そう
世の中の常識なんて関係ない。
強い思い入れを話し、理解し、許容することが大切。
こだわりを持ったプロフェッショナルになろう。
株式会社caroa(英: caroa inc.)
東京都港区南青山2丁目2番地15-942
2020年12月
代表取締役 葉栗 雄貴
ビジネス向けのデザインパートナー
プロダクトのUIUXデザイン
プロダクトの企画・開発
15名(業務委託、インターン含む)
平日10:00 〜 17:00