レス送信モード |
---|
モンハンってアクションゲームとしてすげぇ難しいと思うんだけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
カジュアルゲームみたいな感じで流行ってるのすごい
皆ゲーム上手すぎない?
… | 1無念Nameとしあき22/09/18(日)23:28:52No.1015033672そうだねx26最近流行ってるゲームは全部難しいぞ |
… | 2無念Nameとしあき22/09/18(日)23:29:21No.1015033891そうだねx1難しいと言っても即死さえしなきゃどうとでもなるし |
… | 3無念Nameとしあき22/09/18(日)23:30:41No.1015034461そうだねx28大分優しくはなったぞ |
… | 4無念Nameとしあき22/09/18(日)23:30:54No.1015034542+動き覚えて対処するだけなのでクソほど被ダメ上げたりとかしてないのでなんとかなる |
… | 5無念Nameとしあき22/09/18(日)23:31:11No.1015034674+アクション要素がないわけではないけど |
… | 6無念Nameとしあき22/09/18(日)23:32:54No.1015035410+周りもやってるというのがクソでかい要素 |
… | 7無念Nameとしあき22/09/18(日)23:33:37No.1015035694+モンハン自体は何度もやってモンスターの動き覚えて後は避けたりガードしたりしながら攻撃挟めばミラでも倒せるから…それが難易度高いと言われればまあうん |
… | 8無念Nameとしあき22/09/18(日)23:39:14No.1015038006+>周りもやってるというのがクソでかい要素 |
… | 9無念Nameとしあき22/09/18(日)23:40:22No.1015038480そうだねx11 1663512022010.jpg-(213014 B) >大分優しくはなったぞ |
… | 10無念Nameとしあき22/09/18(日)23:40:42No.1015038619+テクニックより知識量は重要だからおっさんにも優しい |
… | 11無念Nameとしあき22/09/18(日)23:40:51No.1015038676そうだねx5ソロは難しいけどマルチなら数の力でゴリ押せる難易度だしな |
… | 12無念Nameとしあき22/09/18(日)23:41:43No.1015039037そうだねx9大半のライトゲーマーはモンスターの動きを一々暗記せずに回復薬ガブ飲み+マルチゴリ押しだからな |
… | 13無念Nameとしあき22/09/18(日)23:42:14No.1015039247+モンハンはアクションゲームの中でも簡単だよ |
… | 14無念Nameとしあき22/09/18(日)23:42:51No.1015039496そうだねx4最近のモンスターの動きは覚えられない |
… | 15無念Nameとしあき22/09/18(日)23:43:17No.1015039708+初代とかdosはマゾの極みだよ今思うと |
… | 16無念Nameとしあき22/09/18(日)23:43:31No.1015039798そうだねx2最近のモンハンはラクになったけどP2Gとか回復薬切れて失敗の連続だったぞ… |
… | 17無念Nameとしあき22/09/18(日)23:43:43No.1015039881そうだねx1>大半のライトゲーマーはモンスターの動きを一々暗記せずに回復薬ガブ飲み+マルチゴリ押しだからな |
… | 18無念Nameとしあき22/09/18(日)23:43:57No.1015039964+>それ全部簡単だからって言われてこんな気持ちでしたよ |
… | 19無念Nameとしあき22/09/18(日)23:44:00No.1015039984+スレ画が流行ってた頃なんかは本当に身内で流行ってるからで買うとキークエ協力してもらえる流れ出来てたからマジでカジュアルだったぞ |
… | 20無念Nameとしあき22/09/18(日)23:44:09No.1015040052そうだねx2>最近のモンハンはラクになったけどP2Gとか回復薬切れて失敗の連続だったぞ… |
… | 21無念Nameとしあき22/09/18(日)23:44:14No.1015040085そうだねx5>>大分優しくはなったぞ |
… | 22無念Nameとしあき22/09/18(日)23:44:35No.1015040226+傀異化モンスターを回復せずに怯ませまくってタコ殴りにしてると自分のPSがどんどん下がって行くのを感じる |
… | 23無念Nameとしあき22/09/18(日)23:45:05No.1015040436そうだねx4>2ndGとかそれ以前やってるとライズなんかは「えっ、それ省略されたんですかやったー」ってなる |
… | 24無念Nameとしあき22/09/18(日)23:46:26No.1015040973そうだねx3道中があるから比べられないけど所謂ソウル系のボス戦の方が数段楽だった |
… | 25無念Nameとしあき22/09/18(日)23:46:42No.1015041075+ 1663512402594.png-(1223557 B) オジサンが初めてもある程度遊べるってのがデカい |
… | 26無念Nameとしあき22/09/18(日)23:48:03No.1015041610そうだねx3最近のモンハンは十分操作複雑だと思うのよ |
… | 27無念Nameとしあき22/09/18(日)23:48:13No.1015041685+今はわんことかワープあるけどそれら無い頃はほぼ鬼ごっこが主体だったまである |
… | 28無念Nameとしあき22/09/18(日)23:48:24No.1015041764+ 1663512504460.jpg-(29809 B) 大抵は自分の不備に敗因があるから中毒になる |
… | 29無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:00No.1015042014+プレイヤー人口のわりに村クエ最終までやってる人すら少ないんじゃね |
… | 30無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:05No.1015042047そうだねx4>最近のモンスターの動きは覚えられない |
… | 31無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:09No.1015042079そうだねx43rdですらモンスターに疲労追加されて(ヌルゲーになったな…)とか思ってました |
… | 32無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:13No.1015042092+>モンハンは回避の無敵フレームクソ短いし |
… | 33無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:14No.1015042110+>モンハンは回避の無敵フレームクソ短いし |
… | 34無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:15No.1015042118+初期は特にソロから入ると古風なゲームで笑うよねモンハン |
… | 35無念Nameとしあき22/09/18(日)23:49:42No.1015042297+難しくてもちびっ子は全然適応出来るんだよな |
… | 36無念Nameとしあき22/09/18(日)23:50:25No.1015042613そうだねx3>回避性能っていう選択肢もあるだろ |
… | 37無念Nameとしあき22/09/18(日)23:50:52No.1015042792+ここ最近複合スキル多過ぎて中々効果覚えられないぞ俺 |
… | 38無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:10No.1015042931+>モンハンは防具強化してスキルも盛りまくって |
… | 39無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:13No.1015042949+まあ海外に普及させるのに大分年月はかかったな |
… | 40無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:36No.1015043100+火力が出せないから討伐まで時間がかかる |
… | 41無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:42No.1015043147そうだねx2ライズはちょっとハンターが強くなりすぎ |
… | 42無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:45No.1015043173+ハンター側が色々出来る様になって理不尽な事も減った感じ |
… | 43無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:53No.1015043223そうだねx5>回避性能を盛るために回避性能ついてない防具でモンスター狩らなきゃ駄目じゃないですかぁ |
… | 44無念Nameとしあき22/09/18(日)23:51:55No.1015043238そうだねx2>最近のモンハンは十分操作複雑だと思うのよ |
… | 45無念Nameとしあき22/09/18(日)23:52:22No.1015043423+>火力が出せないから討伐まで時間がかかる |
… | 46無念Nameとしあき22/09/18(日)23:52:38No.1015043540+>まあ海外に普及させるのに大分年月はかかったな |
… | 47無念Nameとしあき22/09/18(日)23:52:53No.1015043629+いうて最近のモンハンのフレーム回避は優しいぞ |
… | 48無念Nameとしあき22/09/18(日)23:53:20No.1015043799+>そんな奴がDPSなんて気にするわけないじゃん? |
… | 49無念Nameとしあき22/09/18(日)23:53:40No.1015043928そうだねx6優しくなったなとは思う |
… | 50無念Nameとしあき22/09/18(日)23:53:44No.1015043955+ナルガで4フレーム回避練習しようぜ |
… | 51無念Nameとしあき22/09/18(日)23:54:07No.1015044110+>いうて最近のモンハンのフレーム回避は優しいぞ |
… | 52無念Nameとしあき22/09/18(日)23:54:15No.1015044174そうだねx6モンハンはモンスター側もインフレしてるけど |
… | 53無念Nameとしあき22/09/18(日)23:54:22No.1015044232+回復薬飲まなくても殴って回復したりそもそもずっと回復しつづけたりいい世の中になった |
… | 54無念Nameとしあき22/09/18(日)23:54:46No.1015044389そうだねx6>服を買いに行くための服がねぇよ~ |
… | 55無念Nameとしあき22/09/18(日)23:54:49No.1015044418そうだねx1ゴリ押しゲーになったよね |
… | 56無念Nameとしあき22/09/18(日)23:55:06No.1015044521+真正面からモンスターとやり合おうとすると大変だけどスキルとかアイテムとかで閃光ハメみたいな戦法もアリなのが良い |
… | 57無念Nameとしあき22/09/18(日)23:55:07No.1015044539そうだねx1モンハンだって回避して殴ってれば終わるだろ |
… | 58無念Nameとしあき22/09/18(日)23:55:09No.1015044547+>Xのジャスト回避レベルが俺の限界だったよ… |
… | 59無念Nameとしあき22/09/18(日)23:55:37No.1015044729+>いうて最近のモンハンのフレーム回避は優しいぞ |
… | 60無念Nameとしあき22/09/18(日)23:55:49No.1015044802+モンスターの必殺技の名称がなんか凄い事になった |
… | 61無念Nameとしあき22/09/18(日)23:55:53No.1015044830そうだねx2不便で地味なのも面白さのうちだろって感じのゲームデザインだったけど |
… | 62無念Nameとしあき22/09/18(日)23:56:03No.1015044900+テオの粉塵爆破とか昔は羽の動き見て近距離か遠距離か見極めてたなぁ |
… | 63無念Nameとしあき22/09/18(日)23:56:38No.1015045127+>フレーム回避用の回避性能が渋チンになったから回避距離を推すべきでは? |
… | 64無念Nameとしあき22/09/18(日)23:56:39No.1015045132+>モンスターの必殺技の名称がなんか凄い事になった |
… | 65無念Nameとしあき22/09/18(日)23:56:43No.1015045161+>モンハンだって回避して殴ってれば終わるだろ |
… | 66無念Nameとしあき22/09/18(日)23:56:46No.1015045184+>>Xのジャスト回避レベルが俺の限界だったよ… |
… | 67無念Nameとしあき22/09/18(日)23:57:38No.1015045520そうだねx5>R1ポチ繰り返してるだけで死んでくれないので… |
… | 68無念Nameとしあき22/09/18(日)23:57:39No.1015045523+>いやジャスト成功時の無敵時間があるから全然違うぞ |
… | 69無念Nameとしあき22/09/18(日)23:57:42No.1015045544そうだねx1>不便で地味なのも面白さのうちだろって感じのゲームデザインだったけど |
… | 70無念Nameとしあき22/09/18(日)23:57:49No.1015045597+>不便で地味なのも面白さのうちだろって感じのゲームデザインだったけど |
… | 71無念Nameとしあき22/09/18(日)23:57:51No.1015045613+回避性能は3以上距離は2ないと安心できないのが俺です |
… | 72無念Nameとしあき22/09/18(日)23:58:16No.1015045762+ちょっとかすっただけで死ねるミラ三兄弟はしんどかった |
… | 73無念Nameとしあき22/09/18(日)23:58:28No.1015045848そうだねx5回避性能はともかく回避距離はもう外せない |
… | 74無念Nameとしあき22/09/18(日)23:59:13No.1015046144+としあきや…困った時は回避性能積んでヤーステしておしまい… |
… | 75無念Nameとしあき22/09/18(日)23:59:27No.1015046224+>>いやジャスト成功時の無敵時間があるから全然違うぞ |
… | 76無念Nameとしあき22/09/18(日)23:59:33No.1015046267+回避距離は盛っても1までだな俺 |
… | 77無念Nameとしあき22/09/19(月)00:00:10No.1015046547+>回避性能はともかく回避距離はもう外せない |
… | 78無念Nameとしあき22/09/19(月)00:00:27No.1015046667+回避性能だけ意地でも3まで盛る |
… | 79無念Nameとしあき22/09/19(月)00:00:27No.1015046671+>ソウル系も無理だぞそれ |
… | 80無念Nameとしあき22/09/19(月)00:00:35No.1015046734+>>不便で地味なのも面白さのうちだろって感じのゲームデザインだったけど |
… | 81無念Nameとしあき22/09/19(月)00:00:36No.1015046743+王の雫やらエスカトンやらモンスターの攻撃に技名付けるのはなんか違う |
… | 82無念Nameとしあき22/09/19(月)00:00:47No.1015046822そうだねx1自キャラ操作の複雑さは凄いけど敵の理不尽さはなくなった |
… | 83無念Nameとしあき22/09/19(月)00:01:51No.1015047252+モンハンもぶっちゃけ弓だけでも勝てるぞ |
… | 84無念Nameとしあき22/09/19(月)00:01:58No.1015047300+>咆哮食らったら死を覚悟するって事なくなった |
… | 85無念Nameとしあき22/09/19(月)00:02:35No.1015047540+虫網振りたい |
… | 86無念Nameとしあき22/09/19(月)00:02:38No.1015047575+>モンハンもぶっちゃけ弓だけでも勝てるぞ |
… | 87無念Nameとしあき22/09/19(月)00:03:05No.1015047759+>ダクソに関しては1~3までローリングR1だけでボス勝てるよ…? |
… | 88無念Nameとしあき22/09/19(月)00:03:19No.1015047854+>モンハンの射撃はそれなりにちゃんとaimしないと駄目だからな |
… | 89無念Nameとしあき22/09/19(月)00:03:49No.1015048045+ティガ山は疲労が実装された時点で終わった子 |
… | 90無念Nameとしあき22/09/19(月)00:03:59No.1015048113+>そんなあなたにライトボウガン |
… | 91無念Nameとしあき22/09/19(月)00:04:00No.1015048118+>モンハンの射撃はそれなりにちゃんとaimしないと駄目だからな |
… | 92無念Nameとしあき22/09/19(月)00:04:44No.1015048406そうだねx1>なんでロリ付け足したん? |
… | 93無念Nameとしあき22/09/19(月)00:04:54No.1015048468+腰打ちで勝てるのは単体クエまでだな |
… | 94無念Nameとしあき22/09/19(月)00:05:36No.1015048763そうだねx5>モンハンもぶっちゃけ弓だけでも勝てるぞ |
… | 95無念Nameとしあき22/09/19(月)00:05:56No.1015048932+ハンマーもR1だけで余裕で勝てます! |
… | 96無念Nameとしあき22/09/19(月)00:05:59No.1015048957+ボウガンは通常Lv2、3撃てればタイム無視すればだいたい何とかなる |
… | 97無念Nameとしあき22/09/19(月)00:06:09No.1015049023+>ダクソは火力出すのに必要な操作がボタン一つで完結してて楽ってことが言いたかった |
… | 98無念Nameとしあき22/09/19(月)00:07:09No.1015049389+>虫網振りたい |
… | 99無念Nameとしあき22/09/19(月)00:07:19No.1015049456+>弓はむしろ強武器では |
… | 100無念Nameとしあき22/09/19(月)00:07:27No.1015049511そうだねx2モンハンの困るところは攻略情報見てもプレイヤーレベルが違い過ぎてあまり参考にならんところだわ |
… | 101無念Nameとしあき22/09/19(月)00:07:27No.1015049514そうだねx2>モンハンもぶっちゃけ弓だけでも勝てるぞ |
… | 102無念Nameとしあき22/09/19(月)00:08:12No.1015049810+p3で入って初心者の頃は2人で下位ギギネブラ40分とかだったのに |
… | 103無念Nameとしあき22/09/19(月)00:08:43No.1015050021そうだねx1>モンハンの困るところは攻略情報見てもプレイヤーレベルが違い過ぎてあまり参考にならんところだわ |
… | 104無念Nameとしあき22/09/19(月)00:10:14No.1015050601そうだねx1お今はプロハンの動画見るだけで何となく武器の使い方わかるからいい時代だと思うけどな |
… | 105無念Nameとしあき22/09/19(月)00:10:34No.1015050735+>すげえ納得 |
… | 106無念Nameとしあき22/09/19(月)00:11:06No.1015050940そうだねx5>お今はプロハンの動画見るだけで何となく武器の使い方わかるからいい時代だと思うけどな |
… | 107無念Nameとしあき22/09/19(月)00:11:16No.1015051007そうだねx1昔は自分ではなかなかできないとはいえ上手な人が何やってるかは分解して理解できた |
… | 108無念Nameとしあき22/09/19(月)00:11:46No.1015051200そうだねx2ハンター側が強すぎるとか言われてるけどそれお前が上手いだけなんだわ |
… | 109無念Nameとしあき22/09/19(月)00:11:48No.1015051213+複数討伐するのが苦手だった |
… | 110無念Nameとしあき22/09/19(月)00:11:52No.1015051250+>お今はプロハンの動画見るだけで何となく武器の使い方わかるからいい時代だと思うけどな |
… | 111無念Nameとしあき22/09/19(月)00:12:03No.1015051307+ダメージ表示出るようになったおかげでだいぶ楽になった印象あるわ |
… | 112無念Nameとしあき22/09/19(月)00:12:10No.1015051362+スラアクはZR連打と回避性能つけたワイヤーステップでクソ簡単になった |
… | 113無念Nameとしあき22/09/19(月)00:12:18No.1015051417そうだねx1>むしろ見ても分からんと言うか参考にならん連中がうようよいて怖い |
… | 114無念Nameとしあき22/09/19(月)00:12:37No.1015051526そうだねx1俺はモンハンよりソウル系のが苦手だなぁ |
… | 115無念Nameとしあき22/09/19(月)00:12:38No.1015051535+リバブラとか動画見るまでネタ技だと思ってたぞ |
… | 116無念Nameとしあき22/09/19(月)00:13:08No.1015051704+>スラアクはZR連打と回避性能つけたワイヤーステップでクソ簡単になった |
… | 117無念Nameとしあき22/09/19(月)00:13:36No.1015051847+居合とか威合とか紛らわしい名前なんでつけた |
… | 118無念Nameとしあき22/09/19(月)00:14:48No.1015052258+大剣は抜刀コロリン |
… | 119無念Nameとしあき22/09/19(月)00:14:57No.1015052333+>俺はモンハンよりソウル系のが苦手だなぁ |
… | 120無念Nameとしあき22/09/19(月)00:15:41No.1015052597そうだねx1MH4はこちらの動作とモンスターの機動力の乖離が凄まじかった |
… | 121無念Nameとしあき22/09/19(月)00:16:02No.1015052727+ライズは合わなくて金玉倒した後アプデ第一弾くる前にやめてしまった |
… | 122無念Nameとしあき22/09/19(月)00:16:11No.1015052780+>2は本編で苦労するボスがいない |
… | 123無念Nameとしあき22/09/19(月)00:16:36No.1015052942そうだねx2>昔の仕様は最近のサバイバル系のゲームがかなり近い事をやるので差別化の為にバッサリ切り捨ててアクションに特化させたとか聞いた |
… | 124無念Nameとしあき22/09/19(月)00:17:40No.1015053338+>今ではかなり修正されたからな… |
… | 125無念Nameとしあき22/09/19(月)00:18:29No.1015053629そうだねx1粗製乱増でもハメ対策と露骨な対人攻撃追加はしっかりやります |
… | 126無念Nameとしあき22/09/19(月)00:19:28No.1015054004そうだねx1ライズSBは抜刀流斬り大剣を2段で止めるか笛担ぐのが操作量少なくて楽かなって気がしてる |
… | 127無念Nameとしあき22/09/19(月)00:19:37No.1015054052+>むしろ見ても分からんと言うか参考にならん連中がうようよいて怖い |
… | 128無念Nameとしあき22/09/19(月)00:19:43No.1015054089+>初代はこれだけだったから全武器楽に扱えたね |
… | 129無念Nameとしあき22/09/19(月)00:20:33No.1015054416+>ハンター側が強すぎるとか言われてるけどそれお前が上手いだけなんだわ |
… | 130無念Nameとしあき22/09/19(月)00:21:43No.1015054852+>初代はこれだけだったから全武器楽に扱えたね |
… | 131無念Nameとしあき22/09/19(月)00:22:30No.1015055139そうだねx2>ライズSBは抜刀流斬り大剣を2段で止めるか笛担ぐのが操作量少なくて楽かなって気がしてる |
… | 132無念Nameとしあき22/09/19(月)00:22:37No.1015055170+金がなければ狩り休んで炭鉱夫のバイトすればいいからな |
… | 133無念Nameとしあき22/09/19(月)00:22:45No.1015055213+>ボウガンはボウガンでプレイする上でボトルネックになる「金策」が無くなってるからな… |
… | 134無念Nameとしあき22/09/19(月)00:22:50No.1015055242そうだねx1薬飲んでガッツポーズしてたあの頃 |
… | 135無念Nameとしあき22/09/19(月)00:23:11No.1015055380+>ランスも脳死プレイ可能だぞ |
… | 136無念Nameとしあき22/09/19(月)00:23:24No.1015055457+大剣は流れ斬りスタイルが当たり前になってしまったのか |
… | 137無念Nameとしあき22/09/19(月)00:23:57No.1015055668+>>ボウガンはボウガンでプレイする上でボトルネックになる「金策」が無くなってるからな… |
… | 138無念Nameとしあき22/09/19(月)00:24:03No.1015055697そうだねx2>大剣は流れ斬りスタイルが当たり前になってしまったのか |
… | 139無念Nameとしあき22/09/19(月)00:24:24No.1015055839+>>そんなあなたにライトボウガン |
… | 140無念Nameとしあき22/09/19(月)00:24:25No.1015055850そうだねx1ライズで久々に復帰して衝撃的だったのはボウガンの弾だったなぁ |
… | 141無念Nameとしあき22/09/19(月)00:24:35No.1015055898+>ランスも脳死プレイ可能だぞ |
… | 142無念Nameとしあき22/09/19(月)00:24:37No.1015055915そうだねx3昔はアイテムポーチの容量との戦いだったなそういえば… |
… | 143無念Nameとしあき22/09/19(月)00:24:55No.1015056028そうだねx1>大剣は流れ斬りスタイルが当たり前になってしまったのか |
… | 144無念Nameとしあき22/09/19(月)00:25:34No.1015056265+>ランスはなんかどのwiki見てもムズいからやめろみたいなこと書いてて何にも分からん |
… | 145無念Nameとしあき22/09/19(月)00:25:46No.1015056331+>ランスはなんかどのwiki見てもムズいからやめろみたいなこと書いてて何にも分からん |
… | 146無念Nameとしあき22/09/19(月)00:26:15No.1015056504そうだねx2>上手い人はカウンター真溜めばっかやってるイメージ |
… | 147無念Nameとしあき22/09/19(月)00:26:18No.1015056527そうだねx9限界20個のポーチに調合書1~5まで持たせる鬼 |
… | 148無念Nameとしあき22/09/19(月)00:27:03No.1015056820そうだねx1昔のモンハンのイメージが抜けないからガードするのは危険な事だと思っっちゃう |
… | 149無念Nameとしあき22/09/19(月)00:27:15No.1015056902+>限界20個のポーチに調合書1~5まで持たせる鬼 |
… | 150無念Nameとしあき22/09/19(月)00:27:26No.1015056966+四本の角とか黒のカタフラクトとか言ったらポーチパンパンになって辛過ぎたな |
… | 151無念Nameとしあき22/09/19(月)00:27:39No.1015057030+>ランスはなんかどのwiki見てもムズいからやめろみたいなこと書いてて何にも分からん |
… | 152無念Nameとしあき22/09/19(月)00:27:52No.1015057118そうだねx5簡単かどうかはともかく優しいゲームになりはした |
… | 153無念Nameとしあき22/09/19(月)00:27:54No.1015057138+溜め斬りあんなにいらない… |
… | 154無念Nameとしあき22/09/19(月)00:28:26No.1015057358+>限界20個のポーチに調合書1~5まで持たせる鬼 |
… | 155無念Nameとしあき22/09/19(月)00:28:35No.1015057416そうだねx1>簡単かどうかはともかく優しいゲームになりはした |
… | 156無念Nameとしあき22/09/19(月)00:28:41No.1015057456+難しいことはDLCでやれば良いって時代になったな |
… | 157無念Nameとしあき22/09/19(月)00:28:42No.1015057465+>限界20個のポーチに調合書1~5まで持たせる鬼 |
… | 158無念Nameとしあき22/09/19(月)00:29:23No.1015057716+溜め斬り連携の方の大剣はターン制っぽくて好きなんだけど |
… | 159無念Nameとしあき22/09/19(月)00:29:34No.1015057783+チャアクがムズい |
… | 160無念Nameとしあき22/09/19(月)00:29:39No.1015057811そうだねx5>ホットドリンク忘れるなよ! |
… | 161無念Nameとしあき22/09/19(月)00:29:53No.1015057897+MR100までは大剣一本で通したけど一糸からの真溜め当てた時の快感より外した時のストレスのほうが強くなってきたから徐々に足遠のいちゃったな |
… | 162無念Nameとしあき22/09/19(月)00:30:06No.1015057968そうだねx4>難しいことはDLCでやれば良いって時代になったな |
… | 163無念Nameとしあき22/09/19(月)00:30:08No.1015057990+>限界20個のポーチに調合書1~5まで持たせる鬼 |
… | 164無念Nameとしあき22/09/19(月)00:30:32No.1015058110+サンブレは集会所最後のやつ以外20分かかるクエストなかったな |
… | 165無念Nameとしあき22/09/19(月)00:31:26No.1015058479そうだねx1>ホットドリンク忘れるなよ! |
… | 166無念Nameとしあき22/09/19(月)00:31:46No.1015058601+>>ホットドリンク忘れるなよ! |
… | 167無念Nameとしあき22/09/19(月)00:31:50No.1015058623+>チャアクがムズい |
… | 168無念Nameとしあき22/09/19(月)00:33:00No.1015059050+>MR100までは大剣一本で通したけど一糸からの真溜め当てた時の快感より外した時のストレスのほうが強くなってきたから徐々に足遠のいちゃったな |
… | 169無念Nameとしあき22/09/19(月)00:33:31No.1015059255+>ホットもクーラーも飲まなくてもよくなって本当良かった |
… | 170無念Nameとしあき22/09/19(月)00:33:59No.1015059403そうだねx1操作面で難しい事要求しないからおじさんでもついていけるのはありがたい |
… | 171無念Nameとしあき22/09/19(月)00:34:40No.1015059662そうだねx3 1663515280111.mp4-(3080243 B) >上手い人はカウンター真溜めばっかやってるイメージ |
… | 172無念Nameとしあき22/09/19(月)00:34:58No.1015059762そうだねx2>ホットもクーラーも飲まなくてもよくなって本当良かった |
… | 173無念Nameとしあき22/09/19(月)00:35:41No.1015060001そうだねx1農場はやりたい |
… | 174無念Nameとしあき22/09/19(月)00:35:43No.1015060013+確かに格ゲーに比べれば操作量少ないよな… |
… | 175無念Nameとしあき22/09/19(月)00:35:45No.1015060027そうだねx8>とうぜんだ |
… | 176無念Nameとしあき22/09/19(月)00:36:33No.1015060323そうだねx4>ゲーム的には間違いなく快適になったよね |
… | 177無念Nameとしあき22/09/19(月)00:36:49No.1015060429+>農場はやりたい |
… | 178無念Nameとしあき22/09/19(月)00:36:55No.1015060457+操作が簡単なのと立ち回りが簡単なのはまた別なのが難しい |
… | 179無念Nameとしあき22/09/19(月)00:37:17No.1015060600+カウンター激昂は当てやすいしそこそこ火力出るし絵面がかっこいいから好き |
… | 180無念Nameとしあき22/09/19(月)00:38:13No.1015060919そうだねx1初代の頃の謳い文句に「荒々しくも眩しかった時代」ってあったけど |
… | 181無念Nameとしあき22/09/19(月)00:38:15No.1015060932そうだねx1RISEはdos以来だったけどずいぶんラクに楽しめるゲームになったと思った |
… | 182無念Nameとしあき22/09/19(月)00:39:42No.1015061462そうだねx4>RISEはdos以来だったけどずいぶんラクに楽しめるゲームになったと思った |
… | 183無念Nameとしあき22/09/19(月)00:41:04No.1015061978+砥石持ってかなくていいしピッケルいらないしペイントボールいらないしどんどん便利になってくね |
… | 184無念Nameとしあき22/09/19(月)00:42:54No.1015062600そうだねx1俺はアクションに振り切った方が好きだなあ |
… | 185無念Nameとしあき22/09/19(月)00:43:52No.1015062948+採取用アイテムは要らんと思うけどクーラーホットはなぁ |
… | 186無念Nameとしあき22/09/19(月)00:44:13No.1015063053+>その頃から比べると野生の中で生きてる様な「荒々しい」所は減ったと思う |
… | 187無念Nameとしあき22/09/19(月)00:44:20No.1015063093そうだねx6採取何回もやるの面倒だったから1ポチで終わるの本当にありがたい |
… | 188無念Nameとしあき22/09/19(月)00:44:56No.1015063279+>砥石持ってかなくていいしピッケルいらないしペイントボールいらないしどんどん便利になってくね |
… | 189無念Nameとしあき22/09/19(月)00:45:49No.1015063618+何十周も周回前提なのに楽な道みつかると丁寧にナーフされる |
… | 190無念Nameとしあき22/09/19(月)00:46:09No.1015063731そうだねx2>俺はあった方が好きだったけど |
… | 191無念Nameとしあき22/09/19(月)00:47:50No.1015064333そうだねx2>持ってくんの忘れた時だけ不利って感じでイマイチ所持品の管理要素になってなかったからな… |
… | 192無念Nameとしあき22/09/19(月)00:48:13No.1015064461+>見事に方向性が真逆すぎる… |
… | 194無念Nameとしあき22/09/19(月)00:50:42No.1015065357そうだねx2大剣は抜刀切りが全てだった頃と違って気軽に扱えない武器1位になったわ |
… | 195無念Nameとしあき22/09/19(月)00:50:48No.1015065403そうだねx1>クラフト要素は別のゲームで求めるしモンハンはアクション要素を追求していってほしい |
… | 196無念Nameとしあき22/09/19(月)00:51:49No.1015065742+ 1663516309384.mp4-(7189255 B) >もうほぼ別のゲームだろ体感 |
… | 198無念Nameとしあき22/09/19(月)00:52:58No.1015066132そうだねx1>P2以前は所持品管理は地味だけどゲームとしてはかなり重大な要素なんで常に考えていかないといけないし |
… | 199無念Nameとしあき22/09/19(月)00:53:23No.1015066253そうだねx2MHPからやってるけどリアルなモーションだと思ったこと一度もないのでそれが売りかと言われたら「?」ってなるかな |
… | 200無念Nameとしあき22/09/19(月)00:54:41No.1015066690そうだねx1モンスターA「ハンターだけ楽しそう」 |
… | 201無念Nameとしあき22/09/19(月)00:54:44No.1015066705そうだねx8>>もうほぼ別のゲームだろ体感 |
… | 202無念Nameとしあき22/09/19(月)00:55:51No.1015067109そうだねx3 1663516551462.webm-(689426 B) >よし!いつものモンハンだな! |
… | 203無念Nameとしあき22/09/19(月)00:56:28No.1015067283そうだねx1ポータブル系列の時はあまり難しいと思わなかったけど |
… | 204無念Nameとしあき22/09/19(月)00:57:03No.1015067473+サポガンはいつの時代も変わらんな… |
… | 205無念Nameとしあき22/09/19(月)00:57:09No.1015067505そうだねx2>MHPからやってるけどリアルなモーションだと思ったこと一度もないのでそれが売りかと言われたら「?」ってなるかな |
… | 206無念Nameとしあき22/09/19(月)00:57:16No.1015067551+後にも先にも右スティック不調起こしたのモンハンだけだ |
… | 207無念Nameとしあき22/09/19(月)00:57:40No.1015067669+>当時からそんな気にするほどの存在だったかイマイチ自信ないんだがホットクーラー… |
… | 208無念Nameとしあき22/09/19(月)00:58:40No.1015067987そうだねx1>サポガンはいつの時代も変わらんな… |
… | 209無念Nameとしあき22/09/19(月)01:00:12No.1015068496そうだねx1アイテムや素材取得のSEが簡素になったのも地味に雰囲気の変化に繋がってると思う |
… | 210無念Nameとしあき22/09/19(月)01:02:49No.1015069347+>あのデケデケデン!がゲーム全体に牧歌的な空気を作ってた |
… | 211無念Nameとしあき22/09/19(月)01:04:23No.1015069850+>モンハンってアクションゲームとしてすげぇ難しいと思うんだけど |
… | 212無念Nameとしあき22/09/19(月)01:08:00No.1015070933そうだねx3個人的には回避で敵に突っ込んでく方が面白いから範囲避けよりフレーム避け重視でインファイト楽しくなる作りして欲しい |
… | 213無念Nameとしあき22/09/19(月)01:08:05No.1015070958そうだねx6今にして無印のこと考えるとマジでよく流行ったな思うてるよ |
… | 214無念Nameとしあき22/09/19(月)01:08:49No.1015071196そうだねx24の頃はめんどくさいからクーラーホット両方常備しといて要らないほう適宜現地で捨ててたな |
… | 215無念Nameとしあき22/09/19(月)01:09:15No.1015071300+>個人的には回避で敵に突っ込んでく方が面白いから範囲避けよりフレーム避け重視でインファイト楽しくなる作りして欲しい |
… | 216無念Nameとしあき22/09/19(月)01:10:08No.1015071571+>4の頃はめんどくさいからクーラーホット両方常備しといて要らないほう適宜現地で捨ててたな |
… | 217無念Nameとしあき22/09/19(月)01:10:11No.1015071589+気絶とかいうへたくそだけを殺す仕様ななんで入れたんだろう? |
… | 218無念Nameとしあき22/09/19(月)01:10:31No.1015071677そうだねx3人によっては不評なのは理解してるけど |
… | 219無念Nameとしあき22/09/19(月)01:10:42No.1015071722+>今にして無印のこと考えるとマジでよく流行ったな思うてるよ |
… | 220無念Nameとしあき22/09/19(月)01:11:01No.1015071814そうだねx51クエ40分とか掛かってたな |
… | 221無念Nameとしあき22/09/19(月)01:11:41No.1015071998+>>4の頃はめんどくさいからクーラーホット両方常備しといて要らないほう適宜現地で捨ててたな |
… | 222無念Nameとしあき22/09/19(月)01:11:53No.1015072046そうだねx3>気絶とかいうへたくそだけを殺す仕様ななんで入れたんだろう? |
… | 223無念Nameとしあき22/09/19(月)01:11:57No.1015072072そうだねx6>気絶とかいうへたくそだけを殺す仕様ななんで入れたんだろう? |
… | 224無念Nameとしあき22/09/19(月)01:12:07No.1015072135+割りと難しいからこそcoopで流行った |
… | 225無念Nameとしあき22/09/19(月)01:13:25No.1015072514そうだねx1根性でなんとかしてた |
… | 226無念Nameとしあき22/09/19(月)01:14:14No.1015072728そうだねx1>今にして無印のこと考えるとマジでよく流行ったな思うてるよ |
… | 227無念Nameとしあき22/09/19(月)01:16:14No.1015073304そうだねx1昔のモンハンはモンスターも鈍足だったよな |
… | 228無念Nameとしあき22/09/19(月)01:16:15No.1015073309+そもそもこのゲーム外出て操作方法覚えろって |
… | 229無念Nameとしあき22/09/19(月)01:16:52No.1015073441そうだねx1火事場は結局やろうとも思わなかった |
… | 230無念Nameとしあき22/09/19(月)01:17:01No.1015073488そうだねx3>オジサンが初めてもある程度遊べるってのがデカい |
… | 231無念Nameとしあき22/09/19(月)01:18:20No.1015073858+>1クエ40分とか掛かってたな |
… | 232無念Nameとしあき22/09/19(月)01:18:56No.1015074020+>オジサンが初めてもある程度遊べるってのがデカい |
… | 233無念Nameとしあき22/09/19(月)01:19:20No.1015074133+昔は生肉を現地調達してこんがり肉にして店売り |
… | 234無念Nameとしあき22/09/19(月)01:19:48No.1015074260+まあ複雑な武器からそうじゃない武器まで一通り揃ってるからな |
… | 235無念Nameとしあき22/09/19(月)01:19:53No.1015074291+ワールドで初めてまともなチュートリアル見て変な感動した |
… | 236無念Nameとしあき22/09/19(月)01:20:02No.1015074321そうだねx4>火事場は結局やろうとも思わなかった |
… | 237無念Nameとしあき22/09/19(月)01:20:59No.1015074577+>昔は生肉を現地調達してこんがり肉にして店売り |
… | 238無念Nameとしあき22/09/19(月)01:21:45No.1015074772そうだねx1>俺の仕事の先輩(当時50近く)が3Gから入ったけどめっきりハマって今でもサンブレイクやってるよ… |
… | 239無念Nameとしあき22/09/19(月)01:22:22No.1015074953+>ライズで肉1度も焼いてないな |
… | 240無念Nameとしあき22/09/19(月)01:22:51No.1015075088+火事場プロハン用ってイメージあるけど別にそんな事ないんだけどな |
… | 241無念Nameとしあき22/09/19(月)01:23:03No.1015075146+>>個人的には回避で敵に突っ込んでく方が面白いから範囲避けよりフレーム避け重視でインファイト楽しくなる作りして欲しい |
… | 242無念Nameとしあき22/09/19(月)01:23:52No.1015075358そうだねx2>人によっては不評なのは理解してるけど |
… | 243無念Nameとしあき22/09/19(月)01:24:01No.1015075397+>まあ複雑な武器からそうじゃない武器まで一通り揃ってるからな |
… | 244無念Nameとしあき22/09/19(月)01:24:15No.1015075464そうだねx2回避フレームがワールド7fからライズ4fで過去最低値で |
… | 245無念Nameとしあき22/09/19(月)01:25:34No.1015075819そうだねx6ライズ・サンブレイクはスタッフさんカウンターちょっと好きすぎない?ってなってる |
… | 246無念Nameとしあき22/09/19(月)01:25:46No.1015075875そうだねx1初代久々にやったからここまで不便なのよく我慢してたなって思うくらい面倒くさい |
… | 247無念Nameとしあき22/09/19(月)01:26:24No.1015076050+>HP減らす行為無理 |
… | 248無念Nameとしあき22/09/19(月)01:26:26No.1015076055+ヘビィボウガン古から使い方変わらないから楽だなあ |
… | 249無念Nameとしあき22/09/19(月)01:27:36No.1015076394+>ライズ・サンブレイクはスタッフさんカウンターちょっと好きすぎない?ってなってる |
… | 250無念Nameとしあき22/09/19(月)01:27:41No.1015076418そうだねx1>ライズ・サンブレイクはスタッフさんカウンターちょっと好きすぎない?ってなってる |
… | 251無念Nameとしあき22/09/19(月)01:29:23No.1015076847+カウンター無いと捌ききれない攻撃有るからなぁ |
… | 252無念Nameとしあき22/09/19(月)01:30:38No.1015077165+カウンターなんて知らねえ体力なんざ劫血やられ中にSAのあるエアダで回 |
… | 253無念Nameとしあき22/09/19(月)01:30:45No.1015077194そうだねx1>カウンター無いと捌ききれない攻撃有るからなぁ |
… | 254無念Nameとしあき22/09/19(月)01:32:01No.1015077531+>初代久々にやったからここまで不便なのよく我慢してたなって思うくらい面倒くさい |
… | 255無念Nameとしあき22/09/19(月)01:32:09No.1015077558+寝てる所に爆弾置いて自爆起動でカウンターと言い張るの好きだよ |
… | 256無念Nameとしあき22/09/19(月)01:32:31No.1015077648+笛にカウンター技なくてあってもスパアマ技くらいで回避5積んでなんとかしてる |
… | 257無念Nameとしあき22/09/19(月)01:32:44No.1015077704+こんだけシリーズ続けてるとマンネリ化するから今シリーズはカウンター推しねってなってるんでしょう |
… | 258無念Nameとしあき22/09/19(月)01:33:02No.1015077776+つまりエネルギーブレイドより即妙の構えは正しい判断だった…? |
… | 259無念Nameとしあき22/09/19(月)01:33:11No.1015077807+大剣とかここまで複雑化させる必要性あったか? |
… | 260無念Nameとしあき22/09/19(月)01:34:28No.1015078147+小タルをこんな活用したモンハンはサンブレイクくらいじゃないかってくらい小タル使う |
… | 261無念Nameとしあき22/09/19(月)01:35:15No.1015078329+>大剣とかここまで複雑化させる必要性あったか? |
… | 262無念Nameとしあき22/09/19(月)01:35:35No.1015078423+調合書必須とか… |
… | 263無念Nameとしあき22/09/19(月)01:36:56No.1015078720+即妙は攻撃のループに使うもんだと思ってるせいで回避できんと思う攻撃きても咄嗟に出ない! |
… | 264無念Nameとしあき22/09/19(月)01:37:29No.1015078838そうだねx3タックルは儀式感も相まって好かん |
… | 265無念Nameとしあき22/09/19(月)01:37:46No.1015078907+昔から大剣だけ担いで真エンディング見て終わりくらいのライトハンターだから |
… | 266無念Nameとしあき22/09/19(月)01:38:19No.1015079011+チャアクはサンブレイクが一番簡単 |
… | 267無念Nameとしあき22/09/19(月)01:38:44No.1015079114+クエスト受けるのに契約料がいるとかさ |
… | 268無念Nameとしあき22/09/19(月)01:38:49No.1015079127そうだねx1そろそろフロンティアみたいに位置取りで避けれない超範囲攻撃を頑張ってフレーム回避するようなモンハンが欲しいね |
… | 269無念Nameとしあき22/09/19(月)01:38:51No.1015079133+>タックルでゴソゴソやってるのダサいからランスのカウンターみたいな形にして欲しいわ |
… | 270無念Nameとしあき22/09/19(月)01:38:59No.1015079159+ライズは大剣使える方がすごいんだよな… |
… | 271無念Nameとしあき22/09/19(月)01:39:00No.1015079167そうだねx4大剣好きだからyoutubeとかで大剣使いの動画見たりするんだけど |
… | 272無念Nameとしあき22/09/19(月)01:39:31No.1015079266そうだねx2>大剣とかここまで複雑化させる必要性あったか? |
… | 273無念Nameとしあき22/09/19(月)01:39:58No.1015079369+タックルは大剣名乗るんだからビジュアルを最初からガードタックルにしとくだけで違ったと思う |
… | 274無念Nameとしあき22/09/19(月)01:41:00No.1015079578+素直に超溜め切り出せたら悔しいので… |
… | 275無念Nameとしあき22/09/19(月)01:41:24No.1015079657+大剣は別に複雑ではないだろう |
… | 276無念Nameとしあき22/09/19(月)01:41:30No.1015079680+肩て |
… | 277無念Nameとしあき22/09/19(月)01:41:31No.1015079681+モンハンはアクションゲームじゃなくてシューティングゲームだから… |
… | 278無念Nameとしあき22/09/19(月)01:41:56No.1015079758+ダメージ出すために真溜め使わせたい武器の割に真溜め使いにくいのがギャグ |
… | 279無念Nameとしあき22/09/19(月)01:41:59No.1015079771+カウンター無しでも現状の全部クリアしたから大丈夫だよ |
… | 280無念Nameとしあき22/09/19(月)01:42:27No.1015079875そうだねx2>モンハンはアクションゲームじゃなくてシューティングゲームだから… |
… | 281無念Nameとしあき22/09/19(月)01:42:37No.1015079910+>モンハンはアクションゲームじゃなくてシューティングゲームだから… |
… | 282無念Nameとしあき22/09/19(月)01:43:14No.1015080046そうだねx2>>モンハンはアクションゲームじゃなくてシューティングゲームだから… |
… | 283無念Nameとしあき22/09/19(月)01:43:57No.1015080194そうだねx1>狩りゲーです |
… | 284無念Nameとしあき22/09/19(月)01:44:12No.1015080246+>ガンナーさえいればいいよねみたいな感じ |
… | 285無念Nameとしあき22/09/19(月)01:44:20No.1015080276そうだねx1>モンハンはアクションゲームじゃなくてシューティングゲームだから… |
… | 286無念Nameとしあき22/09/19(月)01:44:33No.1015080321そうだねx1>ちょっと思い込みが過ぎると思う |
… | 287無念Nameとしあき22/09/19(月)01:44:37No.1015080333+双剣は空舞しとけば大体OKになったから楽になり申した |
… | 288無念Nameとしあき22/09/19(月)01:44:39No.1015080345そうだねx1モーションに合わせてタックルしても真溜め撃てる頃には次のモーション始まってるから大体ブッパなす形になるのがな |
… | 289無念Nameとしあき22/09/19(月)01:44:59No.1015080413そうだねx1稀な例を挙げて否定できないとか言われてもな… |
… | 290無念Nameとしあき22/09/19(月)01:45:13No.1015080460+>双剣は空舞しとけば大体OKになったから楽になり申した |
… | 291無念Nameとしあき22/09/19(月)01:45:26No.1015080501+>>ちょっと思い込みが過ぎると思う |
… | 292無念Nameとしあき22/09/19(月)01:45:40No.1015080548+下手くそなんで野良で寄生してる時にガンナーいないとガンナーいないのかよと思うくらいにはガンナー強い |
… | 293無念Nameとしあき22/09/19(月)01:45:45No.1015080565+>大剣は別に複雑ではないだろう |
… | 294無念Nameとしあき22/09/19(月)01:45:58No.1015080622そうだねx2>>ちょっと思い込みが過ぎると思う |
… | 295無念Nameとしあき22/09/19(月)01:46:07No.1015080658+大剣は予知能力も必要になる |
… | 296無念Nameとしあき22/09/19(月)01:46:31No.1015080743そうだねx2>モーションに合わせてタックルしても真溜め撃てる頃には次のモーション始まってるから大体ブッパなす形になるのがな |
… | 297無念Nameとしあき22/09/19(月)01:46:48No.1015080794そうだねx1>言うて上の方行くとガンランスだったら蹴られるとかあるから否定は出来ないと思う |
… | 298無念Nameとしあき22/09/19(月)01:47:20No.1015080909そうだねx1>他の狩りゲーが勝手に死んで行ったせいか狩りゲーという言葉聞かなくなった気がする |
… | 299無念Nameとしあき22/09/19(月)01:47:39No.1015080974+>>言うて上の方行くとガンランスだったら蹴られるとかあるから否定は出来ないと思う |
… | 300無念Nameとしあき22/09/19(月)01:47:49No.1015081014+そもそも狩りゲーってなんだ…? |
… | 301無念Nameとしあき22/09/19(月)01:48:09No.1015081077そうだねx1>>他の狩りゲーが勝手に死んで行ったせいか狩りゲーという言葉聞かなくなった気がする |
… | 302無念Nameとしあき22/09/19(月)01:49:01No.1015081252そうだねx5 1663519741455.jpg-(440366 B) >そもそも狩りゲーってなんだ…? |
… | 303無念Nameとしあき22/09/19(月)01:49:32No.1015081369+>>他の狩りゲーが勝手に死んで行ったせいか狩りゲーという言葉聞かなくなった気がする |
… | 304無念Nameとしあき22/09/19(月)01:49:38No.1015081391そうだねx1>そもそも狩りゲーってなんだ…? |
… | 305無念Nameとしあき22/09/19(月)01:49:47No.1015081424+>1663519741455.jpg |
… | 306無念Nameとしあき22/09/19(月)01:50:05No.1015081481そうだねx2まとめるとガンナーにしか人権はなくて |
… | 307無念Nameとしあき22/09/19(月)01:50:40No.1015081591そうだねx6>まとめるとガンナーにしか人権はなくて |
… | 308無念Nameとしあき22/09/19(月)01:50:53No.1015081633+>まとめるとガンナーにしか人権はなくて |
… | 309無念Nameとしあき22/09/19(月)01:52:13No.1015081909そうだねx1>No.1015081252 |
… | 310無念Nameとしあき22/09/19(月)01:52:56No.1015082048+流石に高レベル傀異クエに来るガンスでFBFやってる人は見ない |
… | 311無念Nameとしあき22/09/19(月)01:52:59No.1015082057+まあCo-opゲーな以上強い武器使えって勢力が居るのは事実ではある |
… | 312無念Nameとしあき22/09/19(月)01:53:42No.1015082172+ガンナーに比べると弓ってモンスにすごい近いよね |
… | 313無念Nameとしあき22/09/19(月)01:54:03No.1015082234そうだねx1 1663520043059.jpg-(302952 B) >そもそも狩りゲーってなんだ…? |
… | 314無念Nameとしあき22/09/19(月)01:54:07No.1015082248+モンハン名物あたおか糞ガチャを主目的とするならガンナーゲーと化すのは否定できない |
… | 315無念Nameとしあき22/09/19(月)01:55:06No.1015082446そうだねx1>モンハン名物あたおか糞ガチャを主目的とするならガンナーゲーと化すのは否定できない |
… | 316無念Nameとしあき22/09/19(月)01:55:14No.1015082477+>ガンナーに比べると弓ってモンスにすごい近いよね |
… | 317無念Nameとしあき22/09/19(月)01:55:42No.1015082582+>ガンナーに比べると弓ってモンスにすごい近いよね |
… | 318無念Nameとしあき22/09/19(月)01:56:19No.1015082715+>>モンハン名物あたおか糞ガチャを主目的とするならガンナーゲーと化すのは否定できない |
… | 319無念Nameとしあき22/09/19(月)01:57:13No.1015082886そうだねx6メンバー厳選してキックするくらい効率重視ならソロで回す方がいいのでは…? |
… | 320無念Nameとしあき22/09/19(月)01:57:36No.1015082957+>闇討ちフルバついでに竜撃砲やる人はいるけど |
… | 321無念Nameとしあき22/09/19(月)01:57:47No.1015082988+まあ狩りするなら銃使うよね |
… | 322無念Nameとしあき22/09/19(月)01:58:20No.1015083090+ふんたー |
… | 323無念Nameとしあき22/09/19(月)01:58:22No.1015083099そうだねx1>メンバー厳選してキックするくらい効率重視ならソロで回す方がいいのでは…? |
… | 324無念Nameとしあき22/09/19(月)01:59:08No.1015083224+ガルク強いしな |
… | 325無念Nameとしあき22/09/19(月)01:59:10No.1015083228+メンバー厳選するなら元から専用の部屋建てるからな |
… | 326無念Nameとしあき22/09/19(月)01:59:15No.1015083241そうだねx1弱い奴はプレイするなっていうシンプルな話だよね |
… | 327無念Nameとしあき22/09/19(月)01:59:25No.1015083275+SBの犬2頭が頼もしすぎる |
… | 328無念Nameとしあき22/09/19(月)02:00:14No.1015083417そうだねx1>SBの犬2頭が頼もしすぎる |
… | 329無念Nameとしあき22/09/19(月)02:01:21No.1015083621そうだねx13エアプの荒らしがなんとかして会話に混ざろうとするの滑稽で笑えてくるからやめろ |
… | 330無念Nameとしあき22/09/19(月)02:01:27No.1015083635+>メンバー厳選するなら元から専用の部屋建てるからな |
… | 331無念Nameとしあき22/09/19(月)02:02:34No.1015083837+ヘタクソでも逃げ回って50分かければまぁ勝てる |
… | 332無念Nameとしあき22/09/19(月)02:02:48No.1015083879+地雷もかなり多そうだな |
… | 333無念Nameとしあき22/09/19(月)02:03:23No.1015083969そうだねx3タイムアタックなんて突き詰めたハメじゃない? |
… | 334無念Nameとしあき22/09/19(月)02:03:59No.1015084073そうだねx1「おー?野良ガチャ失敗したなーキック」とかわざわざ登録してるやべー奴もいる野良界隈 |
… | 335無念Nameとしあき22/09/19(月)02:05:10No.1015084305+>タイムアタックなんて突き詰めたハメじゃない? |
… | 336無念Nameとしあき22/09/19(月)02:05:18No.1015084326+モンスがダウンする度に破壊された部位に近づき至近距離から鉄蟲弾撃つガンナーならいた |
… | 337無念Nameとしあき22/09/19(月)02:06:53No.1015084601+武器防具さえ整ってればレベル100でも被弾しまくりでも10分前後で倒せるからカイイカは良い |
… | 338無念Nameとしあき22/09/19(月)02:07:57No.1015084787+>武器防具さえ整ってればレベル100でも被弾しまくりでも10分前後で倒せるからカイイカは良い |
… | 339無念Nameとしあき22/09/19(月)02:08:14No.1015084833そうだねx1>武器防具さえ整ってればレベル100でも被弾しまくりでも10分前後で倒せるからカイイカは良い |
… | 340無念Nameとしあき22/09/19(月)02:08:49No.1015084925+困ったときの大剣 |
… | 341無念Nameとしあき22/09/19(月)02:09:02No.1015084954+劫血やられのリゲイン状態が便利すぎて普通のモンスターの方が強く感じてしまう |
… | 342無念Nameとしあき22/09/19(月)02:09:09No.1015084980+ヤツカダキくんもうちょっと素直に頭部おろしてくれない?ダメ? |
… | 343無念Nameとしあき22/09/19(月)02:10:12No.1015085178+>劫血やられのリゲイン状態が便利すぎて普通のモンスターの方が強く感じてしまう |
… | 344無念Nameとしあき22/09/19(月)02:10:28No.1015085213そうだねx12>10分超えて倒せないようなのがヘタクソってことか |
… | 345無念Nameとしあき22/09/19(月)02:11:31No.1015085395+>劫血やられのリゲイン状態が便利すぎて普通のモンスターの方が強く感じてしまう |
… | 346無念Nameとしあき22/09/19(月)02:12:30No.1015085563+>困ったときの大剣 |
… | 347無念Nameとしあき22/09/19(月)02:13:15No.1015085707+当たり前だけど弱者は弱者なりの武器使ってればいいのよね |
… | 349無念Nameとしあき22/09/19(月)02:14:06No.1015085827そうだねx3もうそれ以上構わないの |
… | 350無念Nameとしあき22/09/19(月)02:15:16No.1015086021+基本は早くて2分台で通常は5分くらいだよね |
… | 351無念Nameとしあき22/09/19(月)02:16:00No.1015086152+サンブレで2ndG以来のモンハンやって懐かしくてその辺りの動画見るともう一度遊ぼうとは思えなかったな… |
… | 352無念Nameとしあき22/09/19(月)02:18:10No.1015086459+RISEに慣れた後に過去作やるのは辛いね |
… | 353無念Nameとしあき22/09/19(月)02:18:27No.1015086503+大剣は昔の方が楽しかったかな |
… | 354無念Nameとしあき22/09/19(月)02:19:03No.1015086608+>大剣は昔の方が楽しかったかな |
… | 355無念Nameとしあき22/09/19(月)02:20:05No.1015086784+ため斬りに全く面白さを感じなくて流斬りで大剣デビューした俺も居るから… |
… | 356無念Nameとしあき22/09/19(月)02:20:29No.1015086837+つまんなくはないけど最大ダメージを出すのに儀式が必要なのが昔の一撃!って感じがなくてすっごくモヤモヤする |
… | 357無念Nameとしあき22/09/19(月)02:21:10No.1015086937そうだねx1大剣は流切りという手もある |
… | 358無念Nameとしあき22/09/19(月)02:21:35No.1015086997+ダメージ度外しするならハイスピード抜刀大剣は楽しいぞ |
… | 359無念Nameとしあき22/09/19(月)02:22:00No.1015087069+>つまんなくはないけど最大ダメージを出すのに儀式が必要なのが昔の一撃!って感じがなくてすっごくモヤモヤする |
… | 360無念Nameとしあき22/09/19(月)02:22:13No.1015087103+簡単に火力出させたくないから嫌がらせしてるのか |
… | 361無念Nameとしあき22/09/19(月)02:22:39No.1015087181+流斬りはSBの独自要素になっちゃうのかな |
… | 362無念Nameとしあき22/09/19(月)02:22:43No.1015087194+円月といい儀式させたがるよね |
… | 363無念Nameとしあき22/09/19(月)02:23:16No.1015087267+真溜めがしっかり決まると流石に気持ちいいけど強溜めがスゲー微妙な立ち位置になってるのは複雑な気分 |
… | 364無念Nameとしあき22/09/19(月)02:24:17No.1015087427そうだねx2ランダムマルチメインでやってるとたまにプロハン集団みたいな完璧連携で完封な時もあるけどずっと被弾してるか乙る人の方が多いから気にしないで遊べば良いよ |
… | 365無念Nameとしあき22/09/19(月)02:24:19No.1015087435+>円月といい儀式させたがるよね |
… | 366無念Nameとしあき22/09/19(月)02:27:31No.1015087947そうだねx1ランダム野良で効率重視とか頭おかしいとしか言いようが無い |
… | 367無念Nameとしあき22/09/19(月)02:27:53No.1015088022+いちいちヘタクソアピールするのは鬱陶しいけど下手なのは悪い事じゃないからな |
… | 368無念Nameとしあき22/09/19(月)02:29:59No.1015088303+大剣使ってなかったけどそこまでダメ武器になっていたとは |
… | 369無念Nameとしあき22/09/19(月)02:30:15No.1015088342+>ランダム野良で効率重視とか頭おかしいとしか言いようが無い |
… | 370無念Nameとしあき22/09/19(月)02:31:34No.1015088513+>ただW~IBにある難易度高いコンテンツだとある程度メンバー選定するのもわからんでもない |
… | 371無念Nameとしあき22/09/19(月)02:54:11No.1015091456そうだねx1お前が上手いだけで全然難易度低くないぞ |
… | 372無念Nameとしあき22/09/19(月)02:57:38No.1015091845そうだねx2モンハンはある程度シリーズで経験値を持ち越しできるから |
… | 373無念Nameとしあき22/09/19(月)03:02:07No.1015092364+いうてソロで極限までたどり着けたプレイヤー何て一握りだろ |
… | 374無念Nameとしあき22/09/19(月)03:22:18No.1015094326+ライズのイベントクエストとかで昔の仕様のモンスターとか出てきたら面白いのにな |
… | 375無念Nameとしあき22/09/19(月)03:27:42No.1015094816+昔はモーションもっと少なかったし見えない当たり判定もデカかったんで今とは別ゲーだよね |
… | 376無念Nameとしあき22/09/19(月)03:29:50No.1015095023+全体的なアクション面への方針転換は4のモンスター達の挙動に対抗するためのクロスでのハンター強化からだと思う |
… | 377無念Nameとしあき22/09/19(月)03:30:01No.1015095040+飛竜種中心の頃なんかはイャンクック先生から延々応用効きまくったしな初期 |
… | 378無念Nameとしあき22/09/19(月)03:32:05No.1015095212そうだねx1>大剣使ってなかったけどそこまでダメ武器になっていたとは |
… | 379無念Nameとしあき22/09/19(月)03:32:29No.1015095250+>飛竜種中心の頃なんかはイャンクック先生から延々応用効きまくったしな初期 |
… | 380無念Nameとしあき22/09/19(月)03:34:25No.1015095422+4Gの野良が一番息苦しかったな… |
… | 381無念Nameとしあき22/09/19(月)04:06:46No.1015097757+>4Gの野良が一番息苦しかったな… |
… | 382無念Nameとしあき22/09/19(月)04:07:27No.1015097802+2ndGは村クエのみ進ませたら金銀で詰んだ思い出 |
… | 383無念Nameとしあき22/09/19(月)04:08:15No.1015097855+>4Gの野良が一番息苦しかったな… |
… | 384無念Nameとしあき22/09/19(月)04:09:17No.1015097921そうだねx4>地雷もかなり多そうだな |
… | 385無念Nameとしあき22/09/19(月)04:16:40No.1015098388+エアプさんまだ起きてたんか |
… | 386無念Nameとしあき22/09/19(月)04:20:19No.1015098591+プレイヤー人口が海外合わせて700万はいるんでネット繋いでるのが1/10としても70万はいるはず |
… | 387無念Nameとしあき22/09/19(月)04:21:48No.1015098680+>サンブレはマナーの悪い地雷まみれな上オンやる意味がないからWより同接が過疎る始末 |
… | 388無念Nameとしあき22/09/19(月)04:24:17No.1015098834そうだねx7なぜこの時間に対立煽り自演を…? |
… | 389無念Nameとしあき22/09/19(月)04:25:49No.1015098952+傀異討究のアプデの時同接10万まで回復したけど1か月もたたないうちに2万まで落ちたからな期待外れだったってことか |
… | 390無念Nameとしあき22/09/19(月)04:28:10No.1015099081+普通に楽しめたが現状やりたいことはやったんで休止してるって人は多いんじゃないか |
… | 391無念Nameとしあき22/09/19(月)04:28:16No.1015099086+傀異討究も結局ヌルゲーで高難度コンテンツなんて一つもなかったししゃあない |
… | 392無念Nameとしあき22/09/19(月)04:28:45No.1015099118+今はスプラ3来たから接続数減ってんのはしゃーない |
… | 393無念Nameとしあき22/09/19(月)04:29:15No.1015099144+>今はイカ出てるし |
… | 394無念Nameとしあき22/09/19(月)04:32:52No.1015099359+ソロで難なくクリアできるならソロでいいやっていうのが多いんだろう |
… | 395無念Nameとしあき22/09/19(月)04:39:32No.1015099690+今どんくらい過疎を実感できるのか知らないけど |
… | 396無念Nameとしあき22/09/19(月)04:42:08No.1015099843+改造クエ広まってるのも逆風だな |
… | 397無念Nameとしあき22/09/19(月)04:46:43No.1015100100+セーブデータの増大で壊れる可能性もあるからな |
… | 398無念Nameとしあき22/09/19(月)04:52:37No.1015100401そうだねx2覚える操作が多すぎて色んな武器を触る気が起きないのはマズイと思うわ |
… | 399無念Nameとしあき22/09/19(月)04:58:48No.1015100734+ぶっ壊れっていうくらい強くて人気が出れば手を出す人も増える |
… | 400無念Nameとしあき22/09/19(月)04:59:36No.1015100773+第一弾のアプデからずっとソロでやってたから気がつかなかったがオン繋いでやってたら進行度が初期に戻されるなんてのが今あるんだっけ |
… | 401無念Nameとしあき22/09/19(月)05:04:08No.1015101029+3DSですれ違いが凄い数だったんだけどほとんどが村クエ以前で止まってそのまま終わってたようなかんじ |
… | 402無念Nameとしあき22/09/19(月)05:07:08No.1015101193+まあ買った奴が全員やり込んでる訳じゃないからな |
… | 403無念Nameとしあき22/09/19(月)05:13:27No.1015101563そうだねx1下級クエ終わらせたユーザーが50%くらいで |
… | 404無念Nameとしあき22/09/19(月)05:19:48No.1015101868+傀異討究は正直つまらん… |
… | 405無念Nameとしあき22/09/19(月)05:23:00No.1015102047+>上級クエを全部産めたのが5%くらい |
… | 406無念Nameとしあき22/09/19(月)05:25:35No.1015102193+4は買ったけど4Gは買わなかった |
… | 407無念Nameとしあき22/09/19(月)05:27:23No.1015102269+>4は買ったけど4Gは買わなかった |
… | 408無念Nameとしあき22/09/19(月)05:34:40No.1015102644+>上級クエを全部産めたのが5%くらい |
… | 409無念Nameとしあき22/09/19(月)05:43:21No.1015103113+3DSでモンハンやるの今からじゃ厳しい |
… | 410無念Nameとしあき22/09/19(月)05:46:00No.1015103244+4G懐かしい |
… | 411無念Nameとしあき22/09/19(月)05:54:24No.1015103697+4Gガチ勢は今でも発掘してるんでしょ? |
… | 412無念Nameとしあき22/09/19(月)05:59:54No.1015104000+>俺はやってなかったけど極限ラージャンハメが野良で機能してたのはスゲーと思った |
… | 413無念Nameとしあき22/09/19(月)06:20:53No.1015105164そうだねx1初めてモンハンやったときは無限湧きするランポスに食い殺されてたな |
… | 414無念Nameとしあき22/09/19(月)06:21:00No.1015105170+今またセールしてなかったかな |
… | 415無念Nameとしあき22/09/19(月)06:22:46No.1015105283+>ライトユーザーはキークエ以外はほとんど手を付けないんだろうな |
… | 416無念Nameとしあき22/09/19(月)06:27:55No.1015105592+>無限湧きするヤオザミに |
… | 417無念Nameとしあき22/09/19(月)06:29:23No.1015105687+>無限湧きするコンガに |
… | 418無念Nameとしあき22/09/19(月)06:37:55No.1015106292+同接ってsteamか? |
… | 419無念Nameとしあき22/09/19(月)06:38:53No.1015106367+>ぶっ壊れっていうくらい強くて人気が出れば手を出す人も増える |
… | 420無念Nameとしあき22/09/19(月)06:47:24No.1015107076そうだねx1操作に慣れてないド新人ハンターさんはガウシカにやられることが多いと聞く |
… | 421無念Nameとしあき22/09/19(月)06:55:05No.1015107742+イージーモードさえあれば住み分けができていいのに |
… | 422無念Nameとしあき22/09/19(月)07:04:04No.1015108548そうだねx1盟友が実質イージーモードみたいな位置かと |
… | 423無念Nameとしあき22/09/19(月)07:22:51No.1015110349そうだねx1P2Gはモンスターの動きが素直だからやり込む程慣れて簡単になったな |