岩田 雄介 / Yusuke Iwata
Data & Communication本部
セールス部
2005年に新卒でサイバーエージェントに入社。
自社媒体の営業や広告代理事業のメディア部を経験し、
グループ会社のマイクロアドへ出向。バナーネットワークやSSP事業の立ち上げに参画。2015年CRITEOに入社し、メディアリクルーティングに従事。その後、メディア/アドテック業界数社で
執行役員を経て、2021年6月より現職。
なぜFLUXを?
「将来実現したい展望に非常に可能性を感じた」
転職活動中に知人からFLUXを紹介され、CBDOの平田さんとCOOの布施さんとカジュアル面談を行いました。具体的な数字を用いて包み隠さずFLUXの現状をお話いただき、その際に「この会社はすごい!」と素直に感じました。また、私に対して2人がリスペクトしながら接してくれたことが非常に嬉しく、複数あった選択肢の中からFLUXを選びました。最後は直感でした。
FLUXでは何をやっているか
セールスチームに所属しており、現在7名のメンバーとともに日々働いています。FLUXのセールスは、提案から契約締結までを担当し、契約締結後は別のチームに引継ぎを行います。そのため、いかに早く契約締結まで進めるのかが非常に重要です。また、四半期に1つのペースで新しいプロダクトが誕生するため、商品をしっかり理解して、お客様に提案することが求められます。スピードだけでなく、深い商品理解も求められるので難易度は高いと感じています。
好きなValue・特に大切にしているValue
『Leverage the Team』です。使えるものは何でも使って、結果を追い求めるスタイルがFLUXっぽくって気に入っています。
FLUXに入る前と後でどのような部分が変わったか
上司・同僚・メンバーとどのレイヤーからも、たくさん刺激を受けているので成長意欲が高まりました。年齢や過去の経験などは関係なく、いくつになっても個人の成長を追い求めないといけないと痛感しています。
好きなもの・こと
浦和レッズ:子供のときからレッズが好きで浦和に家を買いました。週末は埼スタにいることが多いです。
マンチェスター・シティ:ペップが好きで試合がある週末は深夜でも必ずテレビで観戦しています。
シアトル・マリナーズ:イチローが好きでマリナーズを好きになりました。2007年に現地で観戦しました。
掲載メディア