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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:07:52 No.1013600305 +9/18 10:28頃消えます
電気自動車の家用充電器ってこんなもんでいいのか

100万くらいするデカい機械を想像してたんだけど、これなら工事費込みでも10万は掛からなそうだな…
削除された記事が5件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:12:02 No.1013601575 del +
ガソリンも上がってるが
果たして電気代は大丈夫なのか?
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:12:59 No.1013601856 del +
エアコン用電源でいいらしい
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:13:27 No.1013601976 del +
中国電気は大赤字になってるな
値上げするって言ってる
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:15:51 No.1013602750 del そうだねx2
>電気自動車の家用充電器ってこんなもんでいいのか
家庭用電源で充電できるのが売りのもあるってだけでは?
無念 Name 広告ブロッカー uBlock Origin 22/09/15(木)00:16:45 No.1013602996 del そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
100v 1500wで十分だろ
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:17:07 No.1013603100 del そうだねx8
>ガソリンも上がってるが
>果たして電気代は大丈夫なのか?
同じ距離走る分の電気代がガソリン車のガス代なみに高くなったら日々の生活も丸ごと破綻しそう
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:18:10 No.1013603398 del +
近所の新築宅の駐車場に充電ステーションっぽいのが建付けてあったけど
スレ画に比べてああいう設備は急速充電とかメリットあるんだろうか
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無念 Name としあき 22/09/15(木)00:19:17 No.1013603727 del +
>>電気自動車の家用充電器ってこんなもんでいいのか
>家庭用電源で充電できるのが売りのもあるってだけでは?
まぁ電気自動車はほぼ例外なく家庭用電源で充電できる
だってテレビやエアコン動かすものと同じエネルギー使ってるんだから
無念 Name 広告ブロッカー uBlock Origin 22/09/15(木)00:21:07 No.1013604222 del +
削除依頼によって隔離されました
電気自動車って時速60kmと100km走行時何W消費してるんだ?
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10 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:22:13 No.1013604587 del +
>エアコン用電源でいいらしい
じゃあ200Vか
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11 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:22:58 No.1013604805 del そうだねx6
    1663168978074.jpg-(224619 B)サムネ表示
電気自動車なんて必要ないだろ?
電気自動車なんて必要ないぞ
電気自動車なんて必要ないよ
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12 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:23:53 No.1013605057 del +
>近所の新築宅の駐車場に充電ステーションっぽいのが建付けてあったけど
>スレ画に比べてああいう設備は急速充電とかメリットあるんだろうか
長時間滞在するのが前提の建物では急速充電器のメリットはほぼ無い。3kw〜6kwの普通充電器でも十分よ
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13 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:24:19 No.1013605174 del +
隣の家の奥さんがサクラ乗り出してまじかーEVやんけって思ってたら向かいがモデルYになった
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14 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:26:51 No.1013605933 del +
>隣の家の奥さんがサクラ乗り出してまじかーEVやんけって思ってたら向かいがモデルYになった
対抗してコムスかノスリス辺りをですね
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15 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:28:00 No.1013606285 del +
大容量ポータブル電源機能付き
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16 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:28:35 No.1013606439 del そうだねx1
>隣の家の奥さんがサクラ乗り出してまじかーEVやんけって思ってたら向かいがモデルYになった
いいなー
うち3だけど金と駐車場に余裕あったらYにしたかった
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17 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:31:23 No.1013607205 del +
>うち3だけど金と駐車場に余裕あったらYにしたかった
まじでモデルYでかい
犬の散歩で帰ってくるの見た感想はでかっ!だった
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18 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:34:11 No.1013608028 del そうだねx4
>まじでモデルYでかい
>犬の散歩で帰ってくるの見た感想はでかっ!だった
車幅1.92mだもんね。全長全高はそれほどでも無いけど
あれをコンパクトSUVとして売り出すとかコメダに通ずる詐欺行為やでぇ
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19 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:40:19 No.1013609792 del +
>Name広告ブロッカー uBlock Origin
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20 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:42:45 No.1013610450 del そうだねx5
>車幅1.92mだもんね。全長全高はそれほどでも無いけど
>あれをコンパクトSUVとして売り出すとかコメダに通ずる詐欺行為やでぇ
日本では車幅1800mm以下の車体サイズが古い住宅でも対応しやすいと思うんだ
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21 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:45:07 No.1013611088 del +
>近所の新築宅の駐車場に充電ステーションっぽいのが建付けてあったけど
>スレ画に比べてああいう設備は急速充電とかメリットあるんだろうか
一般家庭なら変わらない
やる気になればできるだろうけど契約アンペア数考えたらそんな気もなくなる
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22 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:46:44 No.1013611516 del そうだねx1
>>エアコン用電源でいいらしい
>じゃあ200Vか
100と200で行けるが当然200のほうが早く充電が終わる
ってだけ
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23 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:48:35 No.1013611995 del そうだねx1
    1663170515619.jpg-(147565 B)サムネ表示
>>>エアコン用電源でいいらしい
>>じゃあ200Vか
>100と200で行けるが当然200のほうが早く充電が終わる
>ってだけ
コレくらいの差!(テスラ比)
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24 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:51:57 No.1013612828 del +
スレ画みたいなのでもいいけど、がっつり補助金出るV2Hが実負担50〜100万でいけるから結構おいしい
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25 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:54:15 No.1013613417 del +
    1663170855953.jpg-(48576 B)サムネ表示
これはサクラの200VコンセントとV2Hの差
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26 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:54:43 No.1013613541 del +
>>車幅1.92mだもんね。全長全高はそれほどでも無いけど
>>あれをコンパクトSUVとして売り出すとかコメダに通ずる詐欺行為やでぇ
>日本では車幅1800mm以下の車体サイズが古い住宅でも対応しやすいと思うんだ
ちょっと前のスーパーカーよりシビックやカムリの方が明らか駐車しやすいからな
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27 無念 Name としあき 22/09/15(木)00:56:47 No.1013614084 del +
テスラもサイズやクルマの出来をみる限りアメ車だよね
アメ車がSDGsの急先鋒になるとは思わなかったけど
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28 無念 Name としあき 22/09/15(木)01:04:50 No.1013615908 del そうだねx1
原子力使えばよゆーだよ
火力なら3倍は我慢しろ
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29 無念 Name としあき 22/09/15(木)01:06:45 No.1013616315 del +
>テスラもサイズやクルマの出来をみる限りアメ車だよね
>アメ車がSDGsの急先鋒になるとは思わなかったけど
個人的にはあまりアメ車って感じはしないな…アメリカだけじゃなく中国やドイツなど別々の国や工場で全く同じクルマを作ってるし、多国籍車と言う趣がある
まぁサイズに関しちゃアレがグローバル基準なんでしょ
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30 無念 Name としあき 22/09/15(木)01:33:18 No.1013621802 del そうだねx1
まあ家で急速充電する理由があんまないし
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31 無念 Name としあき 22/09/15(木)01:36:28 No.1013622402 del そうだねx2
新築時に200Vの付けたけど5万だった
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32 無念 Name としあき 22/09/15(木)01:37:29 No.1013622626 del +
    1663173449493.mp4-(1365928 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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33 無念 Name としあき 22/09/15(木)01:42:03 No.1013623478 del そうだねx1
>テスラもサイズやクルマの出来をみる限りアメ車だよね
車の作り自体は大きい電池と強いモーターをデカい車にのせてダイナミックに走ろうぜって感じだからアメ車そのものだと思う
細かいところ気にしてはいけないとこ含めて
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34 無念 Name としあき 22/09/15(木)02:15:32 No.1013629455 del +
雨の日の充電は面倒そう
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35 無念 Name としあき 22/09/15(木)02:21:32 No.1013630151 del +
>原子力使えばよゆーだよ
>火力なら3倍は我慢しろ
なおドイツでは石炭火力発電を再稼働の予定
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36 無念 Name としあき 22/09/15(木)02:54:21 No.1013633476 del +
スレ画はケーブルが無防備すぎて悪戯されそう
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37 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:01:09 No.1013634029 del +
>No.1013622626
これどこに入れてるの
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38 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:05:01 No.1013634289 del +
>これどこに入れてるの
給油したフリのフェイク動画
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39 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:11:14 No.1013634788 del +
>電気自動車なんて必要ないだろ?
>電気自動車なんて必要ないぞ
>電気自動車なんて必要ないよ
それはあくまで非常用電源としてEVを買うべきかという話であってEV全般への否定ではない
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40 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:12:35 No.1013634868 del +
>コレくらいの差!(テスラ比)
きっついなぁ…
というか200Vでも割と厳しくないか?
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41 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:14:23 No.1013634991 del +
>給油したフリのフェイク動画
なるほど…
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42 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:17:00 No.1013635151 del そうだねx3
>電気自動車なんて必要ないだろ?
>電気自動車なんて必要ないぞ
>電気自動車なんて必要ないよ
この話はローン組みたくないからこう言ってるだけなんだ
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43 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:22:23 No.1013635445 del +
航続距離長い車はバッテリーがデカいからなぁ
そりゃ充電にも時間がかかる
急速だと専用設備が要るしバッテリーに負担もかかる
次世代バッテリーが待ち遠しいな
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44 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:43:26 No.1013636552 del +
    1663181006321.png-(8044 B)サムネ表示
充電より2個の電池交換でいいとおもうの
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45 無念 Name としあき 22/09/15(木)03:54:32 No.1013637178 del そうだねx5
>充電より2個の電池交換でいいとおもうの
一個200kgとか300kgあるけどパワードスーツ持ってる?
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46 無念 Name としあき 22/09/15(木)06:54:52 No.1013646771 del +
充電と放電を繰り返すたびにバッテリー寿命削れていくんじゃ安心して乗れない
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47 無念 Name としあき 22/09/15(木)06:58:08 No.1013647076 del そうだねx2
>充電と放電を繰り返すたびにバッテリー寿命削れていくんじゃ安心して乗れない
エンジンだって寿命削れていくよ
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48 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:16:40 No.1013648898 del +
>充電と放電を繰り返すたびにバッテリー寿命削れていくんじゃ安心して乗れない
オイル周りも劣化していくし
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49 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:18:24 No.1013649093 del +
>エンジンだって寿命削れていくよ
どっちかと言えば燃料タンクだろ
まあこっちは劣化した所で容量が減っていくことなんてないが
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50 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:22:36 No.1013649548 del +
オイル交換の要領で電池の液も交換できるようにすればいい
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51 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:31:14 No.1013650602 del +
>充電と放電を繰り返すたびにバッテリー寿命削れていくんじゃ安心して乗れない
リーフの完成度が糞だったせいで悪評がついてるけど
まともなEVなら20万キロ程度で自覚できるほどバッテリーが劣化することはない
もちろん極寒地での使用も全く問題ない
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52 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:34:08 No.1013651015 del +
ガソリン発電機で発電して充電する
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53 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:36:11 No.1013651314 del そうだねx2
スレ画の工事を後付でやったら30万以上すると思う
あと電気の容量上げないとだから電気の基本料金も上がる
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54 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:36:27 No.1013651352 del +
給電機能をつけるかどうかで設置費用がだいぶ変わると聞く
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55 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:39:26 No.1013651739 del +
>給電機能をつけるかどうかで設置費用がだいぶ変わると聞く
V2HはPHEVと相性がいいんだよなあ
いざって時はチャージモードにするだけで家庭用電源に出力できるのは災害時とかに助かりそう
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56 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:42:49 No.1013652225 del そうだねx4
>リーフの完成度が糞だったせいで悪評がついてるけど
>まともなEVなら20万キロ程度で自覚できるほどバッテリーが劣化することはない
リーフどころかプリウスでもクソバッテリーですが
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57 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:44:01 No.1013652405 del +
リーフがあれだけの完成度を持ってるのに日産がやる気ない時点でお察しとも言えるカテゴリ
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58 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:46:09 No.1013652695 del そうだねx1
>リーフがあれだけの完成度を持ってるのに日産がやる気ない時点でお察しとも言えるカテゴリ
日産はサクラで当たったからいいのだろう
それよりトヨタのやる気がなさ過ぎる
いつまでハブボルト直してるんだ…
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59 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:46:51 No.1013652777 del そうだねx2
リーフは電池発火だけは起こしてないからテスラよりは安全性高い
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60 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:47:21 No.1013652852 del そうだねx3
日産は叩かれつつも地道に運用ノウハウを稼いでいるよ
61 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:55:03 No.1013654025 del +
書き込みをした人によって削除されました
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62 無念 Name としあき 22/09/15(木)07:57:48 No.1013654477 del そうだねx4
>リーフがあれだけの完成度を持ってるのに日産がやる気ない時点でお察しとも言えるカテゴリ
軽のBEVで大ヒット飛ばした日産をやる気がないと言うなら
FCVは我社にとって重要な柱だと言いながら惰性で1機種しか出せてないトヨタって
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63 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:02:14 No.1013655243 del +
FCVはホンダもやめちゃったしなぁ…
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64 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:06:36 No.1013655997 del +
>FCVは我社にとって重要な柱だと言いながら惰性で1機種しか出せてないトヨタって
だって燃料スタンドすら無いあんな不便なものヨタの社員以外誰も買わないじゃん
ディーラーに勤めてる人が言ってたけどタイヤやオイル交換みたいな基本的な整備以外のメンテナンスは
基本的に全部メーカー送りになるから整備で稼げない面倒な車と言ってたし
PLAY
65 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:08:46 No.1013656372 del +
>日産は叩かれつつも地道に運用ノウハウを稼いでいるよ
初代リーフを他社に先行して発売したけどその後ほとんど技術の積み上げをしなかった
二代目はバッテリー容量を増やした以外は初代とほとんど変わってない技術的には
特にバッテリー管理技術は完全に周回遅れ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:10:22 No.1013656642 del +
>特にバッテリー管理技術は完全に周回遅れ
どういう理由で周回遅れなの?
BMSなんて一番触りやすくて効果の出やすい部分だけど
PLAY
67 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:15:13 No.1013657538 del +
>どういう理由で周回遅れなの?
バッテリーが空冷
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68 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:17:54 No.1013658038 del そうだねx1
>バッテリーが空冷
水冷式ならアリアがある
あと最近のEVでもレクサスUX300eは空冷
PLAY
69 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:18:35 No.1013658176 del そうだねx4
>バッテリーが空冷
空冷は軽く作れるしメンテナンスも容易
今も空冷のバイクは有るけどそれをもって「エンジン管理が周回遅れ」と言うの?
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70 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:18:37 No.1013658189 del +
>>どういう理由で周回遅れなの?
>バッテリーが空冷
冷却系としてバッテリーと水を近くに配置しないのは安全管理との兼ね合いじゃね?
衝突時に燃えない選択肢を選んだとか安全性も性能だぜ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:19:15 No.1013658305 del そうだねx3
>あと最近のEVでもレクサスUX300eは空冷
つまりレクサスは周回遅れだな
PLAY
72 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:20:55 No.1013658574 del +
水冷の方が冷却でも有利なのは間違いないだろうが
そこで空冷を選択する理由もあると思うんだが
PLAY
73 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:21:26 No.1013658666 del +
ケーブルになんか磁石みたいのを挟んで充電すると加速が良くなるとか売り出しそう
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74 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:21:50 No.1013658723 del そうだねx3
ここでBEV推してるやつも乗ってるのはガソリン車なんやろ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:25:48 No.1013659324 del +
>バッテリーが空冷
バッテリー水冷が先進なの?
効率悪くなるからSDGsとしては後退してるじゃん
PLAY
76 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:26:05 No.1013659375 del +
スレ画いちいちめんどくさそうだなあ
PLAY
77 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:26:39 No.1013659466 del +
>ここでBEV推してるやつも乗ってるのはガソリン車なんやろ
本当に乗っていればそこまでいいもんと思わないしね
我慢強いられる事多いんだもん
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78 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:27:03 No.1013659521 del そうだねx1
空冷のメリットは構造が簡単でコストが安いことで正直これしかない
水冷のメリット
冷却効率が良い
1セル毎に温度調整も可能
低温時には温水を流してバッテリーを暖めることも可能
これらでバッテリーの弱点とされるところを大幅に改善することができる
バッテリー寿命が大幅に延びる
超急速充電に対応できる
極寒冷地でも問題なく使用できる
PLAY
79 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:28:22 No.1013659730 del +
>水冷の方が冷却でも有利なのは間違いないだろうが
>そこで空冷を選択する理由もあると思うんだが
強制的に冷却するから寿命は縮まる
要は短期間でバッテリーの性能を使い尽くそうって話だし
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80 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:29:21 No.1013659874 del +
>ここでBEV推してるやつも乗ってるのはガソリン車なんやろ
車を所有したことがあるどころか運転免許持ってるのか怪しいのをよく見る
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81 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:29:29 No.1013659894 del +
>冷却効率が良い
水冷を使うためにエネルギー使うから実は効率が落ちるよ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:30:21 No.1013660046 del そうだねx1
家建てるときにいつかようにと電気自動車用のコンセントを設置したが
これって200Vだよね?…溶接機繋げて日曜大工に使えるな…
PLAY
83 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:31:35 No.1013660278 del +
>家建てるときにいつかようにと電気自動車用のコンセントを設置したが
>これって200Vだよね?…溶接機繋げて日曜大工に使えるな…
建てた時に電圧の説明受けてるからわかるでしょ
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84 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:33:16 No.1013660566 del そうだねx3
>スレ画の工事を後付でやったら30万以上すると思う
>あと電気の容量上げないとだから電気の基本料金も上がる
30万円って幹線工事より高いじゃないか
そんなにしねえよ
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85 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:33:45 No.1013660645 del +
>水冷を使うためにエネルギー使うから実は効率が落ちるよ
それじゃあらゆる内燃機関は空冷にするべきだな(本田宗一郎)
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86 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:34:17 No.1013660735 del そうだねx1
エアコンだって200Vなんでそこまで上がるって訳じゃないな
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87 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:34:37 No.1013660784 del +
>車を所有したことがあるどころか運転免許持ってるのか怪しいのをよく見る
そんな連中が何でこんなとこでEV推ししてるんですかね
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88 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:35:03 No.1013660864 del +
発電機積むのがいいって
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89 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:35:21 No.1013660910 del +
普通の家庭でも配電盤までは200V単相が引かれてるよ
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90 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:35:29 No.1013660928 del そうだねx1
よっぽど大変な工事でも回路一本引っ張るだけで10万もせんわ
あと容量30Aならともかく普通の家庭の容量でこれのためだけに格上げ工事なんて無駄なことするわけないだろ
エコキュートとかIH入れるのならともかく
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91 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:35:38 No.1013660952 del +
200V工事は電気工事士免許あれば誰でも出来るしなあ
金額の大半人件費でしょ
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92 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:35:41 No.1013660962 del そうだねx1
>そんなにしねえよ
建築時にEV規格を想定して配電盤から200V独立配線をしてるなら
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93 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:36:18 No.1013661064 del +
>それじゃあらゆる内燃機関は空冷にするべきだな(本田宗一郎)
宗一郎氏が言ってたニュアンスは実際そういう事だしね
ただ世の中はパワーと静寂性を求めたから内燃エンジンも水冷化が進んだ
ポルシェだって空冷で頑張ってたんだから
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94 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:36:44 No.1013661131 del +
>建築時にEV規格を想定して配電盤から200V独立配線をしてるなら
???
単三なら普通に200V回路有るんだけど
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95 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:36:48 No.1013661146 del +
>そんな連中が何でこんなとこでEV推ししてるんですかね
EV関連株を買っちゃったから後に引けないんじゃないかな
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96 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:36:54 No.1013661161 del そうだねx3
>そんな連中が何でこんなとこでEV推ししてるんですかね
逆だろ妄想でEVを叩いてる
日本TUEEE!が出来ない分野なんで悔しいんだと思う
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97 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:37:14 No.1013661203 del +
200V来てるのに縛りプレイで100vしか使わせてもらえない
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98 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:37:18 No.1013661214 del そうだねx3
>>そんな連中が何でこんなとこでEV推ししてるんですかね
>逆だろ妄想でEVを叩いてる
>日本TUEEE!が出来ない分野なんで悔しいんだと思う
妄想
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99 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:37:34 No.1013661266 del +
一応100Vでも充電は出来る
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100 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:37:59 No.1013661333 del +
EVメインになったら日本製の高効率モーターが席巻しちゃうんだなあ
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101 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:38:05 No.1013661344 del そうだねx5
>逆だろ妄想でEVを叩いてる
>日本TUEEE!が出来ない分野なんで悔しいんだと思う
いつもEVで日本は終わりとか喚いてるのお前か
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102 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:38:20 No.1013661382 del +
屋外200vとか他に使い道ねぇかな
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103 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:38:31 No.1013661408 del そうだねx3
EVはまだこれだけ駄目な点があると言ったら「将来はなんとかなる」「発展性があるからいつか何とかなる」
これってようは現在のEVは駄目だってこいつらも認めているってことなんだよな
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104 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:38:55 No.1013661460 del +
>EVメインになったら日本製の高効率モーターが席巻しちゃうんだなあ
国内企業でそう言う面で強いメーカーあったっけ?
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105 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:38:56 No.1013661462 del +
>1663168072861.jpg
こういう簡易なタイプなら安いが
収納できるタイプだと10万近い
当然後者が便利
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106 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:38:59 No.1013661469 del +
>屋外200vとか他に使い道ねぇかな
ベルトコンベア回そう
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107 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:39:01 No.1013661475 del +
>日本TUEEE!が出来ない分野なんで悔しいんだと思う
日本YOEEE!言いたいだけじゃないの君が
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108 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:39:40 No.1013661579 del そうだねx1
トヨタはまだEVに力入れていないってだけでより高度なHVを作りまくってるのに
なんで日本にEVなんて作れないと思ってんだろうな
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109 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:39:50 No.1013661604 del +
>逆だろ妄想でEVを叩いてる
普通に乗ったことありますけどね
まあこれは日本じゃ受けないなと思った
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110 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:40:23 No.1013661698 del +
>なんで日本にEVなんて作れないと思ってんだろうな
そう思わないと自我を維持できないんだと思う
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111 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:40:42 No.1013661747 del そうだねx1
EVが日本より普及してる国が電力不足で悩んでるの見てると無理だろこれってなるよね
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112 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:41:08 No.1013661817 del +
>EVはまだこれだけ駄目な点があると言ったら「将来はなんとかなる」「発展性があるからいつか何とかなる」
>これってようは現在のEVは駄目だってこいつらも認めているってことなんだよな
EVに突っ込んだ話してるとその手の奴は「もう世界はEVに進んだから後戻り出来ない」っていうだけだもんね…
勝手にEVにベットするのかは構わんけど他人まで巻き込まんでくれ
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113 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:41:11 No.1013661825 del そうだねx1
    1663198871718.png-(4997 B)サムネ表示
大抵の家の単三回路は100Vと200Vの両方が来ているという初歩的な知識もない奴がいるのか
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114 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:41:13 No.1013661831 del +
日本は電気代下げる努力しろよ政府
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115 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:42:17 No.1013662016 del そうだねx1
>EVはまだこれだけ駄目な点があると言ったら「将来はなんとかなる」「発展性があるからいつか何とかなる」
>これってようは現在のEVは駄目だってこいつらも認めているってことなんだよな
だから別に今買わなくても良いじゃんって話なんだよね
むしろラスト内燃機関というか習熟の極みに達したエンジンを楽しめる贅沢な時間だぞ
廃れて20年位経つと伝説の云々とか言い始めてとんでもないプレ値で取引されるのはバイクと車でよく見る話
そしてプレ値になるとなぜか欲しがる奴が出てくるのよね
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116 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:43:06 No.1013662132 del +
>そう思わないと自我を維持できないんだと思う
君が日本はEVが作れないって思わないと自我が保てないの間違いじゃないの?
んでクソみたいなスレ立てまくる
ところでEVスレはスクリプト荒らししないんですか?
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117 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:44:44 No.1013662407 del +
ミニ四駆みたいなEVが出来てもダメだってことはみんなミニ四駆で学んでる
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118 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:45:01 No.1013662457 del そうだねx1
>勝手にEVにベットするのかは構わんけど他人まで巻き込まんでくれ
EVも水素も内燃機関も併用すれば良いだろうに
どれかがその内淘汰される
電気自動車も投資家と政治屋のおもちゃになってしまったなと思う
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119 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:45:03 No.1013662464 del +
>そしてプレ値になるとなぜか欲しがる奴が出てくるのよね
実際スポーツカーはなんでも上っちゃってるからなぁ
いつでも買えるもんよりもう買えない方で楽しむのがいいわ
今のEVは微妙って言ってるだけで将来もダメとか批判してる訳じゃないし
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120 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:45:03 No.1013662465 del +
>こういう簡易なタイプなら安いが
>収納できるタイプだと10万近い
>当然後者が便利
スレ画だとどっかからケーブル出して繋がんといけないかそれは面倒いな
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121 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:46:06 No.1013662623 del +
>電気自動車も投資家と政治屋のおもちゃになってしまったなと思う
失敗してそいつらがケツ拭いてくれるならいいけど結局国民任せだからなぁ
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122 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:46:47 No.1013662745 del +
>こういう簡易なタイプなら安いが
>収納できるタイプだと10万近い
>当然後者が便利
うちガレージなんで別にこれで困らんのよね
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123 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:47:47 No.1013662905 del +
>EVが日本より普及してる国が電力不足で悩んでるの見てると無理だろこれってなるよね
今から5年前の段階で日本で運用されてる全ての車をEV化したと仮定すると当時の基準で10倍の電力を必要とするそうだ
無茶もいいとこ
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124 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:48:58 No.1013663115 del +
>今から5年前の段階で日本で運用されてる全ての車をEV化したと仮定すると当時の基準で10倍の電力を必要とするそうだ
>無茶もいいとこ
需要が10倍化した時の懸念は送電
単に発電を増やせばいいって話じゃない
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125 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:50:27 No.1013663383 del +
家を新築する時に充電ステーションもつけたけど
肝心の電気自動車はない
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126 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:51:43 No.1013663601 del +
>強制的に冷却するから寿命は縮まる
水冷は強制的に冷やさないの?
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127 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:52:20 No.1013663696 del +
>家を新築する時に充電ステーションもつけたけど
>肝心の電気自動車はない
うちも新築時に家の外とガレージ内の計3箇所単独200V設置したけどEVは所持してない
時が来たらV2HとセットでBMWのPHEVでも買ってみたい
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128 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:52:25 No.1013663709 del +
>水冷は強制的に冷やさないの?
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129 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:55:22 No.1013664184 del +
関東でも指折りの大型SAな高坂SAですら片側1基しか充電ステーションがない
このザマでどうやってEVを運用するんだって話だ
つまり国がやる気ない
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130 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:56:56 No.1013664425 del +
>関東でも指折りの大型SAな高坂SAですら片側1基しか充電ステーションがない
その順番待ちでケンカを始める方たち
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131 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:58:36 No.1013664668 del そうだねx1
>その順番待ちでケンカを始める方たち
PHEV「なんでワイが充電したらあかんのや」
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132 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:58:58 No.1013664715 del +
EVは家庭用電源で
軽EVだけが普及する
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133 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:59:20 No.1013664758 del +
>PHEV「なんでワイが充電したらあかんのや」
家で充電しろ
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134 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:59:49 No.1013664841 del そうだねx1
>軽EVだけが普及する
オチとしてはこんなとこだと思う
複数台所有環境が前提すぎる
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135 無念 Name としあき 22/09/15(木)08:59:51 No.1013664844 del +
日本がEVに遅れてるんじゃない
日本じゃEVが売れないだけだ
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136 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:02:30 No.1013665235 del +
>>PHEV「なんでワイが充電したらあかんのや」
>家で充電しろ
まぁ実際高速なんて慌ててるから使うとこだしいちいちSAでのんびり充電待ちするならPHEVならそのままエンジン回して走るわ
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137 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:02:48 No.1013665274 del +
日産のサクラが売れてるのもリーフの代替え需要に上手く乗っかったんじゃないかな
リーフ運用してる家なら充電施設もあるわけだし
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138 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:03:40 No.1013665414 del そうだねx1
別に普及しないとも思わないが他人に先駆けて乗る必要もない
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139 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:03:51 No.1013665448 del +
>日産のサクラが売れてるのもリーフの代替え需要に上手く乗っかったんじゃないかな
>リーフ運用してる家なら充電施設もあるわけだし
実際うちがそうだわ
乗り換え先としては手頃
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140 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:07:35 No.1013666114 del +
なんかEV業界を取り巻く環境は急いで発展させないとヤバいと感じてる車屋だか国だかが存在する空気を感じるんだよな
その国とそのシンパが各国でEVを布教しまくってるのではなかろうか
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141 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:08:27 No.1013666275 del +
PHEVは急速充電対応してる方がまれじゃない?喧嘩になるのは普通充電施設
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142 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:08:42 No.1013666317 del +
正直電気自動車はまだ15年位は早いと思っている
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143 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:09:51 No.1013666507 del +
>PHEVは急速充電対応してる方がまれじゃない?喧嘩になるのは普通充電施設
いいかよく聞け
普通も急速も関係ないんだよ
数が無いんだから
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144 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:10:45 No.1013666655 del +
>日本がEVに遅れてるんじゃない
>日本じゃEVが売れないだけだ
ぶっちゃけ日本で流行らなければ非関税障壁完成だしな
日本車は売れても欧州車が入って来ても売れない一方的にボコれる状態が完成する
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145 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:11:02 No.1013666701 del +
    1663200662829.png-(749174 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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146 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:11:27 No.1013666762 del +
    1663200687477.jpg-(61023 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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147 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:13:39 No.1013667075 del そうだねx2
そんなジェネレーターじゃテスラの電力量賄えないぞ
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148 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:14:12 No.1013667153 del +
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キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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149 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:14:32 No.1013667201 del +
    1663200872914.jpg-(320882 B)サムネ表示
中国の交流充電柱
日本のガソリンスタンドもこれになっていくんだろうか
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150 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:14:33 No.1013667204 del そうだねx1
>なんかEV業界を取り巻く環境は急いで発展させないとヤバいと感じてる車屋だか国だかが存在する空気を感じるんだよな
>その国とそのシンパが各国でEVを布教しまくってるのではなかろうか
ロシアのウクライナ侵攻とその制裁で計算が大きく狂ってるのは肌で感じるな
なんでロシア産天然ガスが無いだけであんなにのたうち回るんだろうね
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151 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:14:41 No.1013667222 del +
    1663200881059.jpg-(48779 B)サムネ表示
こんな冗談みたいな牽引装備が大真面目に開発されてる時点でお察しなのだ
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152 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:14:58 No.1013667258 del +
>>水冷は強制的に冷やさないの?
>?
いやレス元よく見て
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153 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:16:16 No.1013667434 del +
    1663200976940.jpg-(80128 B)サムネ表示
ホンダの車が韓国の名前みたい
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154 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:16:28 No.1013667457 del +
ハイブリッドが最適解
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155 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:17:04 No.1013667550 del +
>なんでロシア産天然ガスが無いだけであんなにのたうち回るんだろうね
共産圏に頼った経済ってすぐ死ぬんだな
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156 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:18:51 No.1013667821 del +
>ハイブリッドが最適解
リッターあたりのコストで考えたらブッチギリでこれ
PHEVですらリッターあたりの燃費じゃHVには勝てない
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157 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:19:34 No.1013667939 del +
    1663201174211.jpg-(97169 B)サムネ表示
バイデンの乗ってるEV公用車ビースト
1台が1億円余裕で超える
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158 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:19:44 No.1013667976 del +
>なんでロシア産天然ガスが無いだけであんなにのたうち回るんだろうね
黒海から地中海経由してロシアの石油を輸入するらしい
EVがありゃ石油は不要だったんじゃ無いんですかね
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159 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:20:55 No.1013668175 del +
>ハイブリッドが最適解
自分はそうは思わんけど今一番実用的なのはそれしかない
内燃車と比べて我慢する必要がないし
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160 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:21:30 No.1013668273 del +
    1663201290840.jpg-(82359 B)サムネ表示
>バイデンの乗ってるEV公用車ビースト
>1台が1億円余裕で超える
アメリカ人キャデラック好きだな
俺も好きだったわ
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161 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:21:54 No.1013668344 del +
EV車のバッテリー交換費用だけは考えたくない
普通に新車が買える値段と聞いた
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162 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:22:11 No.1013668380 del +
>中国の交流充電柱
>日本のガソリンスタンドもこれになっていくんだろうか
家で寝てる間に充電が基本だろうが長距離だとそういう施設がいるな
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163 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:22:41 No.1013668465 del +
>共産圏に頼った経済ってすぐ死ぬんだな
実際ドイツは旧東側の労働力を安く使って伸びてきただけだしなぁ
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164 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:23:28 No.1013668595 del +
>EV車のバッテリー交換費用だけは考えたくない
>普通に新車が買える値段と聞いた
今はEV買う人は買い換えれる経済力あるから気にならんだろうけどね…
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165 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:23:28 No.1013668599 del +
EVはバイクや一人乗りだけにして
それ以外はHVでいいんじゃないかな
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166 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:23:30 No.1013668604 del +
    1663201410702.jpg-(43431 B)サムネ表示
>EVがありゃ石油は不要だったんじゃ無いんですかね
アメリカ「これも全部東芝って奴が悪ぃんだ」
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167 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:23:57 No.1013668676 del +
外で充電する時点でもうEVのメリットがない
急速30分で1600円も払ってたらガソリンの方が遥かに低コスト
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168 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:24:46 No.1013668818 del +
    1663201486722.jpg-(8460 B)サムネ表示
>EV車のバッテリー交換費用だけは考えたくない
>普通に新車が買える値段と聞いた
車をスマホみたいに買い替える時代到来か
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169 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:24:50 No.1013668829 del +
>アメリカ「これも全部東芝って奴が悪ぃんだ」
意味がわからんわただ東芝が失敗しただけだろ
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170 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:25:03 No.1013668863 del +
>EVはバイクや一人乗りだけにして
>それ以外はHVでいいんじゃないかな
二輪のEVは面白いと思う
果たしてガソリンを超える加速を手に入れられる事が出来るか
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171 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:25:37 No.1013668936 del +
>EV車のバッテリー交換費用だけは考えたくない
交換機能をつけて設計すればいいだけやろ
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172 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:27:35 No.1013669217 del +
>急速30分で1600円も払ってたらガソリンの方が遥かに低コスト
利用者が増えればコスト下がるってのも設備の占有時間が長すぎて見込み薄いんだよなぁ
じゃあ急速充電設備はどうかと言えば規模が大きくなりすぎるからそこら中に作るのも厳しい
コンビニにある充電設備でさえ管理者が必要なんだし
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173 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:28:14 No.1013669321 del +
何が一番燃費向上になるかというと車体を軽くすること
電池が10キロくらいになる技術革命でも起きれば違うかもしれないが
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174 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:28:23 No.1013669345 del +
    1663201703829.png-(492227 B)サムネ表示
私が映画撮影で忙しかった間に結構環境問題進展してるな
感心感心
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175 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:29:32 No.1013669529 del +
急速充電で元取るのは急速充電の受け入れが速い車だけ
だからこの日本でもテスラは売れてしまう
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176 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:29:46 No.1013669575 del +
>交換機能をつけて設計すればいいだけやろ
それやるとバッテリーの能力使いきれなかったりコストが上がる
現段階でまだ発展の伸び代が大きすぎていちいち交換なんかしてたら古い規格に引っ張られちゃう
当面EVはどんどん新しい車で進化し続けるしかない
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177 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:29:54 No.1013669598 del +
>私が映画撮影で忙しかった間に結構環境問題進展してるな
地球「あ、ちょっとゲップしていい?(火山噴火)」
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178 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:29:58 No.1013669614 del +
>じゃあ急速充電設備はどうかと言えば規模が大きくなりすぎるからそこら中に作るのも厳しい
バスとかトラックとか集中して運用できる業務用だわな
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179 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:30:45 No.1013669718 del そうだねx1
>だからこの日本でもテスラは売れてしまう
売れてるんだーすごいな
俺は買わないけど頑張ってほしい
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180 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:31:17 No.1013669809 del +
金持ちが見栄はって買えばいいねん
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181 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:31:34 No.1013669845 del +
    1663201894084.jpg-(132302 B)サムネ表示
>二輪のEVは面白いと思う
としあきさん見てますか?
僕の功績って事をお忘れなくー!!
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182 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:31:52 No.1013669905 del +
>だからこの日本でもテスラは売れてしまう
テスラみたいな車求めてる人が他買わんしな
現実的選択としてあれしかないってだけ
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183 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:32:32 No.1013670009 del +
急速充電前提で買おうとする時点でダメよね
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184 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:32:40 No.1013670036 del +
    1663201960688.jpg-(74902 B)サムネ表示
買いませんか?
リモコンで無人車庫入れもできますよ
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185 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:33:26 No.1013670164 del +
>テスラみたいな車求めてる人が他買わんしな
タイカンターボも911の抱き合わせで売れてるだけ
結果新車みたいな中古車が破格で市場にどんどん増えてる
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186 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:34:02 No.1013670279 del +
>急速充電前提で買おうとする時点でダメよね
メーカー「急速充電した時の保証はしない」
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187 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:34:48 No.1013670414 del そうだねx1
>結果新車みたいな中古車が破格で市場にどんどん増えてる
中古のポルシェEVなんか誰が買うんだ
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188 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:35:40 No.1013670565 del +
>中古のポルシェEVなんか誰が買うんだ
多分よくわかってない外人
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189 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:37:37 No.1013670891 del +
>多分よくわかってない外人
欧州や中国はEV需要が伸びているらしいし再輸出してやればいいんじゃないの?
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190 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:37:54 No.1013670932 del +
>欧州や中国はEV需要が伸びているらしいし再輸出してやればいいんじゃないの?
右ハンドル車をか?
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191 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:38:31 No.1013671024 del +
抱き合わせはコーンズがやってるだけだろ
ポルシェのEVは世界で売れていまや稼ぎの柱に育ってる
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192 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:38:56 No.1013671085 del +
>右ハンドル車をか?
ポルシェの右ハンドルなんかダサイの誰が買うんだ
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193 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:39:29 No.1013671165 del +
コーンズにポルシェ売ってたっけ
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194 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:40:00 No.1013671242 del +
>抱き合わせはコーンズがやってるだけだろ
ポルシェセンターがやってるんだなこれが
ケイマンRSの見積とったからわかる
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195 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:40:45 No.1013671354 del +
>ケイマンRSの見積とったからわかる
ケイマン程度でも押し付けられるの?
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196 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:41:02 No.1013671403 del +
今どきの車はセンサーの塊なんで左ハンドルの輸入車はほぼ絶滅してる
ACCなしを選べば左も選べるだろうが
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197 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:42:04 No.1013671553 del +
>今どきの車はセンサーの塊なんで左ハンドルの輸入車はほぼ絶滅してる
そう言うレベルの外車なら右ハンドルなんだろうね
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198 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:42:33 No.1013671626 del +
>ケイマン程度でも押し付けられるの?
普通のケイマンとかボクスターじゃなくRSって限定モデル
この手の限定車とか911ターボとかに抱き合わせてくる
2台以上じゃないとまず受注してくれないという手口
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199 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:42:44 No.1013671661 del +
そういえばケイマンもEV準備されてるね
マカンもパナメーラももEVででる
段取り通りEV化されていく
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200 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:42:45 No.1013671664 del +
>ポルシェのEVは世界で売れていまや稼ぎの柱に育ってる
抱き合わせで稼ぎ頭か
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201 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:43:49 No.1013671830 del +
>普通のケイマンとかボクスターじゃなくRSって限定モデル
ああGT4RSか
あれも国内向けは数絞られてるんだ
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202 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:45:29 No.1013672085 del +
>段取り通りEV化されていく
どんどんポルシェの興味は薄れていく
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203 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:46:01 No.1013672159 del +
カリフォルニアだかは発電不足でEV車の充電控えてくれとか最近言ってなかったっけ
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204 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:47:31 No.1013672407 del +
>カリフォルニアだかは発電不足でEV車の充電控えてくれとか最近言ってなかったっけ
あそこは隣の州で普通にV8買ってきて登録ができる
新車の購入ができないだけというザル目標だから
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205 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:48:53 No.1013672637 del +
買っても隣の州にガソリン入れに行くようになる
ガソリンに課税するってのがセットだよ
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206 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:49:13 No.1013672689 del +
>どんどんポルシェの興味は薄れていく
水平対向モーター搭載RR式
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207 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:50:11 No.1013672846 del そうだねx3
>ガソリンに課税するってのがセットだよ
EVは重いから重量税割増するね
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208 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:50:12 No.1013672851 del +
    1663203012987.jpg-(38157 B)サムネ表示
>カリフォルニアだかは発電不足でEV車の充電控えてくれとか最近言ってなかったっけ
LAとラスベガスを90分で行き来しますとか言ってた鉄道計画も中止になったし本当に貧乏なんだなカリフォルニア
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209 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:51:42 No.1013673113 del そうだねx2
>EVは重いから重量税割増するね
マジでそうしてくれ
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210 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:52:10 No.1013673200 del +
>1663203012987.jpg
中国製?
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211 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:52:33 No.1013673261 del +
ただでさえ重いバスやトラックがEV化で更に重くなる
道路の負担考えたら大型車のEV化はやめた方がいい
道路の補修でのCO2排出量も考えるべき
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212 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:53:32 No.1013673426 del +
>道路の負担考えたら大型車のEV化はやめた方がいい
深夜の高速SA見ればトラックのEVかなんか無理だとわかる
リアルに喧嘩になるわ
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213 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:53:43 No.1013673459 del +
>EVは重いから重量税割増するね
重いとか知らんかった
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214 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:53:52 No.1013673492 del +
>ただでさえ重いバスやトラックがEV化で更に重くなる
大型輸送で電動化なんて鉄道って最適解があるしね
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215 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:53:55 No.1013673503 del そうだねx2
    1663203235385.jpg-(284825 B)サムネ表示
>カリフォルニアだかは発電不足でEV車の充電控えてくれとか最近言ってなかったっけ
あれは8月末から9月6日までの期間限定だね
その間は極度の熱波が予想されていたため
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216 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:54:22 No.1013673587 del そうだねx4
世界がEVにするってのならEVにしてEVで勝てばいいのにネチネチ否定的な雰囲気かもすからな…
将来はこれで沈む
はっきり言って国賊やで
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217 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:56:13 No.1013673897 del +
>その間は極度の熱波が予想されていたため
次は寒波だ
今年はラニーニャで寒いぞ
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218 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:56:49 No.1013674013 del +
>世界がEVにするってのならEVにしてEVで勝てばいいのにネチネチ否定的な雰囲気かもすからな…
今の惨状見て世界がEVにシフトすると思うか?
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219 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:57:02 No.1013674059 del +
>はっきり言って国賊やで
現状何も考えずEV化進める方が国賊だわ
それならまず国内産業優先で海外メーカーの補助金をゼロどころか関税高くするところから始めてくれ
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220 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:57:24 No.1013674139 del +
>重いとか知らんかった
軽で200キロ重くなる
普通車だと400〜600キロ
バスやトラックだと2〜3トンは増えるだろう
田舎の橋は落ちるな
ぶっちゃけ大きな橋も大型EV数台重なったらやばい
221 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:57:42 No.1013674198 del +
書き込みをした人によって削除されました
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222 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:58:05 No.1013674274 del そうだねx3
>今の惨状
ってのがわからん
EVイケイケじゃん
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223 無念 Name としあき 22/09/15(木)09:59:03 No.1013674439 del +
ハイブリッドは発電機分が30キロ重くなるだけだからな
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224 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:00:12 No.1013674636 del +
>ってのがわからん
>EVイケイケじゃん
はあ…そっスか
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225 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:00:18 No.1013674650 del +
>田舎の橋は落ちるな
>ぶっちゃけ大きな橋も大型EV数台重なったらやばい
まぁ実際総重量40tのダンプが走ってもそう橋は壊れんけど
そんなの増えたら補修費増えるな
そもそも大型の総重量は変わらないからバッテリー積んだ分だけ積載量減るだけの話だが
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226 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:00:42 No.1013674720 del +
>EVイケイケじゃん
一部ではそうかもね
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227 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:02:15 No.1013674999 del そうだねx2
一部?
この日本でも販売比率は上がってる
7月は7%がEV、PHEV
去年は2%だった
世界中で上がってる
EVって売れないねって国は世界中どこにもない
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228 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:02:29 No.1013675038 del そうだねx1
「いまはその時じゃない」
そういい続けて数十年
様々な分野で日本ばは没落を続けてる
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229 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:03:15 No.1013675176 del +
>EVって売れないねって国は世界中どこにもない
ワイルドスピードの新作でドミニクがEVに乗ってたら俺もそのEV買ってやるわ
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230 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:03:21 No.1013675199 del +
>ハイブリッドは発電機分が30キロ重くなるだけだからな
カローラのHVとそうじゃないのだと大体50kgの差だな
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231 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:04:06 No.1013675332 del +
>一部?
>この日本でも販売比率は上がってる
>7月は7%がEV、PHEV
>去年は2%だった
>世界中で上がってる
>EVって売れないねって国は世界中どこにもない
たったそれですか
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232 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:04:43 No.1013675432 del そうだねx1
リチウムを水冷するという狂気
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233 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:04:43 No.1013675434 del そうだねx1
>様々な分野で日本ばは没落を続けてる
日本語おかしいですよ
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234 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:04:51 No.1013675459 del +
BMWみたいに奇跡的な高効率モーター積んでたってPHEVで200キロアップだからな
ただBMWの場合は200キロ重いだけで残りは全て320iと同じだからそういう考え方もできる
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235 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:05:09 No.1013675518 del +
>リチウムを水冷するという狂気
それくらいしないと使い物にならんしね
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236 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:05:12 No.1013675534 del +
>リチウムを水冷するという狂気
知らない人の方が多いんやで
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237 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:06:46 No.1013675808 del +
アルカリ金属と水がどんな反応するかは実験してみると楽しいぞ
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238 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:07:11 No.1013675886 del そうだねx1
つい最近テスラが日本向けに発煙筒付けてなかったわってリコール出した
この期間の輸出分ってことで約7000台
MIRAIの初代二代目国内総販売台数約2500やで
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239 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:07:11 No.1013675891 del そうだねx1
>7月は7%がEV
ほとんど軽ですよね?
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240 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:08:31 No.1013676152 del +
軽のEVなら1台増車してみるかって気にはなるかもしれない
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241 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:08:53 No.1013676229 del +
EV押し付ける奴は大抵日本下げするからわかりやすい
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242 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:10:02 No.1013676456 del +
>軽のEVなら1台増車してみるかって気にはなるかもしれない
サクラも一定数需要満たしたら伸びが鈍化するだろうしね
普段の充電設備の事考えればどうしても限界が来ちゃう
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243 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:11:11 No.1013676707 del そうだねx1
国内にEVっていいねって雰囲気作って国産EVを売れるようにして国内にバッテリー工場建ててバンバン製造していかないと詰むよ
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244 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:12:11 No.1013676900 del +
理想を言えばN-BOXのPHEVが欲しい
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245 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:12:22 No.1013676947 del +
>国内にEVっていいねって雰囲気作って国産EVを売れるようにして国内にバッテリー工場建ててバンバン製造していかないと詰むよ
君の持ってる株が詰むだけなのと違う?
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246 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:12:29 No.1013676963 del +
今からバッテリー作ってもしょうがないんだからエンジン車の選択肢は日本車だけ!ってした方がいいのでは
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247 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:12:38 No.1013676989 del そうだねx1
>サクラも一定数需要満たしたら伸びが鈍化するだろうしね
補助金が全てだろうね
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248 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:12:51 No.1013677035 del そうだねx2
凄い凋落思考だな…
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249 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:13:12 No.1013677118 del +
>今からバッテリー作ってもしょうがないんだからエンジン車の選択肢は日本車だけ!ってした方がいいのでは
日本車はガソリン車HV EVよりどりみどりですよって売るだけ
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250 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:13:51 No.1013677246 del +
>凄い凋落思考だな…
だって日本はホロン部って言いたいだけの奴だし
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251 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:15:05 No.1013677502 del +
>補助金が全てだろうね
売れ続けたら予算がなくなる
あれも大概の毒饅頭なんだ
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252 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:15:17 No.1013677555 del +
>国内にEVっていいねって雰囲気作って国産EVを売れるようにして国内にバッテリー工場建ててバンバン製造していかないと詰むよ
でも推進してる人国内メーカーに冷たいの多くない?普及させたくないの?
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253 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:15:27 No.1013677595 del +
粘っても古いってイメージが付くだけで損しかないでしょ
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254 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:16:31 No.1013677810 del +
>粘っても古いってイメージが付くだけで損しかないでしょ
だからどっちも作りますよでいいじゃない
EVも作った上ガソリン車作るのがイメージ毀損になる訳でもない
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255 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:16:48 No.1013677867 del そうだねx1
>でも推進してる人国内メーカーに冷たいの多くない?普及させたくないの?
EVは普及させたい
だが国産EVは普及させたくない
まあこんなところだろう
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256 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:17:07 No.1013677942 del +
>軽のEVなら1台増車してみるかって気にはなるかもしれない
2台持ちできて一軒家ならアリじゃね
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257 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:17:30 No.1013678009 del +
2〜3年後にはサクラも値下げするだろう
補助金なしでも売れるように
258 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:17:54 No.1013678083 del +
書き込みをした人によって削除されました
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259 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:18:43 No.1013678234 del +
>EVは普及させたい
>だが国産EVは普及させたくない
>まあこんなところだろう
その手のが国産EVを褒めてるのを見た事がない
一方欲しい人は黙ってサクラ買ってるだけだし
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260 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:19:11 No.1013678340 del +
EVの維持費が安いのは今だけ
今のうちに乗ろう
俺はお断りだが
万が一買うことがあったら毎日100キロドライブに行く
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261 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:19:11 No.1013678341 del +
だいたい日産サクラのあの値段もリーフのバッテリーを流用してるからあの価格なわけでスズキやダイハツが作ったら50万は上がるって分析されてる
作ってきた数で値段が決まる
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262 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:20:26 No.1013678594 del +
>だいたい日産サクラのあの値段もリーフのバッテリーを流用してるからあの価格な
本当にリーフ乗ってた人の乗り換え先としてはベストだしなサクラ
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263 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:21:44 No.1013678851 del +
「日本の産業が終わる〜」とか言いつつ中国や韓国EVを持ち上げてる奴なんなのと思う
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264 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:21:49 No.1013678868 del +
急速充電ばかりするとバッテリーに負担かかって予定年数より早くダメになるケースがあったな
まだまだ使用条件は選びそうだわ
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265 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:22:07 No.1013678929 del +
軽EVが国内EVの9割を占めるだろう
これからもなスズキやダイハツやホンダは商用から入るらしいな
乗用ではおそらく金額的にそっぽ向かれる
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266 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:22:47 No.1013679053 del +
>急速充電ばかりするとバッテリーに負担かかって予定年数より早くダメになるケースがあったな
リーフもそうだしな
軽の方は駄目になった話聞かず
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267 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:23:35 No.1013679268 del +
ホンダの軽EVは電池は日産から分けてもらう
段取りができてない
国内は日産だけわりと真面目に段取りしてる
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268 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:23:49 No.1013679318 del +
>「日本の産業が終わる〜」とか言いつつ中国や韓国EVを持ち上げてる奴なんなのと思う
EVでひと儲けしたいのに日本はちっとも乗らないから焦ってる
てか日本国内のユーザーにしっかり売れればいい製品の証明になるだけよね
売れないってのはなんか理由があるんだな
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269 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:24:14 No.1013679429 del +
>急速充電ばかりするとバッテリーに負担かかって予定年数より早くダメになるケースがあったな
>まだまだ使用条件は選びそうだわ
一晩かけてゆっくり充電した分だけ1日走るって使い方がベスト
日本の最重要幹線の東名高速ですらアップダウンが多い日本で高速をEVで走るってのは現状ではナンセンス
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270 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:25:16 No.1013679648 del そうだねx1
>軽の方は駄目になった話聞かず
まだ出たばっかだからな
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271 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:25:57 No.1013679797 del +
世界的にも買ってるのは金持ちだけ
普及はしない
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272 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:26:07 No.1013679832 del +
>一晩かけてゆっくり充電した分だけ1日走るって使い方がベスト
今のところだとこの環境が用意できた上で街乗りが1番良さげよね
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273 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:26:19 No.1013679882 del +
>まだ出たばっかだからな
アイミーブ 「えっ?」
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274 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:27:11 No.1013680066 del +
>世界的にも買ってるのは金持ちだけ
>普及はしない
まあガソリン車ほど普及しなさそうなのはわかる
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275 無念 Name としあき 22/09/15(木)10:27:22 No.1013680099 del +
>アイミーブ 「えっ?」
君そもそもリーフより高くて数出てないんですよ
9/18 10:28頃消えます
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