ferret(フェレット)@ferretplus·4h【新動画】アップしました CPC・CTR・CVR・CPAなど 広告指標の見方と改善方法について  初心者はもちろん、改善に頭を悩ます方へも 実際の運用経験に基づいたリアルなTipsも 盛り込んでいます  ▼ferret動画はコチラ https://ferret-plus.com/videos47
ferret(フェレット)@ferretplus·8hせっかくコンテンツを作るなら「人を動かす」ものにしたい。そう考える人の参考になるのが、態度変容のために書かれる広告のコピーライティングの技術です。手際よく情報を整理する編集と、生活者のココロの中の一点のツボを押すことで以降の購買行動を変える広告では、同じ「書く」でも全く別物。323
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 13【新着記事】ネット広告詐欺「アドフラウド」とは何か?仕組みを理解して、企業ができる対策方法をferret-plus.comネット広告詐欺「アドフラウド」とは何か?仕組みを理解して、企業ができる対策方法をアドフラウドとは、広告詐欺・広告不正の総称で、ボットや人的に不正な手法で広告の表示・クリックを作り出し、水増しして広告報酬を搾取する不正行為を指します。この記事では、そうした不正広告の被害にあわないために、アドフラウドの基礎知識と対策方法を解説します。15
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 13【新着記事】SFAで見える化すると、次のレベルが見えてくる。Before/Afterで「体感」するSFAツールの導入効果ferret-plus.comSFAで見える化すると、次のレベルが見えてくる。Before/Afterで「体感」するSFAツールの導入効果SFAツールを導入すると、営業活動をリアルタイムに見える化し、顧客管理や案件管理をスムーズに進めることが可能です。この記事では、SFAツールを導入した営業部の日常をBefore/Afterで対比して紹介し、得られる効果をお伝えします。27
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 12非対面商談が主流となるインサイドセールスにおいては、画面に映すコンテンツが商談の主役となります。営業の役割も変化し、身なりや振舞いなどのノンバーバル情報から、何をどの順で見せるかという「ストーリー設計力」やその顧客に合わせた当意即妙の「コンテンツ編集力」が重要になっていきます。423
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 11人が何かを「これいい!凄い!」と思うには、その領域に関する価値のモノサシをあらかじめその人が持っている必要があります。インサイドセールスの役割の一つは、この認識の地ならし。自社商品の凄さを伝える前に、その魅力を正当に判断できるだけの「リテラシー」を見込み顧客の中に育てることです。428
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 11【新着記事】高まる「カスタマーサクセス」の存在感。PICK UP!調査データferret-plus.com高まる「カスタマーサクセス」の存在感。PICK UP!調査データ株式会社リンク は、IT企業の経営層・マネジメント層400人を対象とした「カスタマーサクセスに関する意識調査」を実施しました。調査によると、「カスタマーサクセス」 の認知度は5割以上にのぼり、カスタマーサクセスの存在感が高まっていることが明らかになりました。26
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 9【新着記事】顧客インサイトを導くCRMの本質。「推理力」で新たな購買動機を発見するferret-plus.com顧客インサイトを導くCRMの本質。「推理力」で新たな購買動機を発見するCRMとは単に顧客情報を管理するだけでなく、データをもとに購買動機を発見し、より高い価値を提供するための手法です。顧客インサイトを分析し、マーケティングやセールス、CSなど様々な顧客接点を強化するCRMの取り組みについて解説します。19
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 8顔の見えないリードナーチャリングですが、大切なことはリアルな人間関係と同じ。たとえば誰かを「◯◯ファン」に育てようと思ったら、いきなり教材(Live DVD等)をドサっと渡したりはせず、とっつきやすいものから一枚ずつ見せていくはず。わかってほしい!と思うほど、焦らずじっくりと。531
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 7【新着記事】無駄な努力とお別れ。「採用される」提案書のつくり方ferret-plus.com無駄な努力とお別れ。「採用される」提案書のつくり方一生懸命、時間と労力をかけてつくった提案書が「一瞬で不採用になった」「全く相手にされなかった」「コンペで負けてしまった」という経験をされているビジネスパーソンは非常に多いのでは。この記事では「頑張ったけど報われなかった提案書問題」とさよならするべく、「採用される提案書」の進め方・書き方の手順を解説していきます。解説するのは、長年広告代理店でプランナーとして活躍し、数々の競合コンペを獲得してき...415
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 7インサイトを踏まえたメッセージとは、言い換えれば「受け手のなりたい自分像を先回りして提示する」メッセージでもあります。たとえばノンアルなら「自分の機嫌を自分でとれるオトナな私になれる」かもしれませんし、BtoBなら「業界で注目される手法を創造する私になりたい」などは刺さりそうです。426
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 6価値観を揺さぶるためには「ニーズに応える」だけでは足りず、その奥に横たわるユーザーのホンネ=インサイトに辿り着く必要があります。たとえば「マーケ業務を効率化したい」というニーズの奥には「クリエイティブな仕事に取り組むための時間がほしい」というインサイトが潜んでいるかもしれません332
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 5それまで誰かとのコミュニケーションツールだったお酒は、ノンアルが普及した10年代には自分へのプチご褒美のシンボルとして買われるようになりました。自分へのプチご褒美市場はその後も成熟し、ヘルシーだけど少しは酔える=褒賞感の高い弱~微アルなど様々なニーズに合わせた商品が生まれています。Quote Tweetferret(フェレット)@ferretplus · Sep 4価値観を揺さぶることで生まれるのが「新たな市場」です。たとえば08年に生まれた0.00%のノンアルコール飲料は、生活者に「平日だってお酒気分を味わっていいんだ」という気づきを与え、折からの健康志向の高まりにも乗って「平日の褒賞感を得る飲み物」として一気に人々の生活に根付きました。320
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 4価値観を揺さぶることで生まれるのが「新たな市場」です。たとえば08年に生まれた0.00%のノンアルコール飲料は、生活者に「平日だってお酒気分を味わっていいんだ」という気づきを与え、折からの健康志向の高まりにも乗って「平日の褒賞感を得る飲み物」として一気に人々の生活に根付きました。526
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 4【新着記事】オウンドメディア 過去記事リライトの効果は?今週のPICK UP!調査データferret-plus.comオウンドメディア 過去記事リライトの効果は?今週のPICK UP!調査データ株式会社オロパスは、企業に所属するマーケティング担当者を対象に、自社オウンドメディアで「過去記事を集客に活かせているか」に関する実態調査を実施しました。調査の結果、84%が「過去記事をリライトしたことで、集客効果が上がった」と回答しました。24
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 2【新着記事】企業文化をつくるオウンドメディア運営術。鍵は「言葉を育てる」という発想ferret-plus.com企業文化をつくるオウンドメディア運営術。鍵は「言葉を育てる」という発想オウンドメディアをやってみて気づく意外な副産物として多くの企業が挙げるのが、企業文化の醸成。企業カルチャー醸成の観点でオウンドメディア運営する際にぜひ取り組みたいのが「言葉を育てる」ということ。社員が書いた記事のふとした言い回しの断片が、意外と本質を突いた表現になっていることも。いくつか気になるフレーズはピックアップして、タイトルや見出しに意識的に使うようにしましょう。211
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 1【新着記事】リスティング広告運用ガイド。実務に活かせる24のチェックポイントを紹介!ferret-plus.comリスティング広告運用ガイド。実務に活かせる24のチェックポイントを紹介!リスティング広告の運用を改善するには、キーワード選定や広告グループなどの正しい設定が大切です。リスティング広告のコンバージョン数や費用対効果を高める24のチェックポイントと、広告運用で失敗してしまうよくあるパターンを紹介します。3
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 1広告のゴールを「商品を買ってもらうこと」に置けば、特売情報を大量リーチさせれば済みます。しかしその購買行動は一度きりのもの。次回以降も選好し続けてもらうためには、態度変容(お買い物ポリシーの書き換え)が必要。そのためには「情報を届ける」のではなく「価値観を揺さぶる」必要があります526
ferret(フェレット)@ferretplus·Sep 1新しい資料を公開しました! オウンドメディア立ち上げに欠かせない「基礎知識」から具体的な「ノウハウ」までを解説しています ・KPI設定 ・成功/失敗パターン ・コンテンツ制作ステップ ・成果を出すためのポイント ぜひご活用ください! ▼無料ダウンロードはこちら https://ferret-plus.com/useful-items/wp-ownedmedia-basics?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=hhhhhh&utm_term=20220901…16
ferret(フェレット)@ferretplus·Aug 31「広告」と聞くといかにも宣伝くさいと思うかもしれませんが、それは広告技術が稚拙な表現が悪目立ちしているだけ。そもそもの広告の本義は受け手の購買ポリシーを書き換え、再現性の高いブランド選好を生む「態度変容」を引き起こすこと。そのコミュニケーション技術の集積は学んでおくべきでしょう。325
ferret(フェレット)@ferretplus·Aug 30オウンドメディア運営にあたっては読者が求める情報を手際よくまとめる「編集」目線が重要。というのは確かですが、読者ニーズに応えて集めたトラフィックは最終的に自社サービスへのニーズに転換させないと意味がありません。この意味で、受け手の態度変容を促す「広告」目線を併せ持つことも必要です634
ferret(フェレット)@ferretplus·Aug 30【新着記事】ユーザーの本音は「差分」に宿る。アクセス解析データの「読解力」を高める視点ferret-plus.comユーザーの本音は「差分」に宿る。アクセス解析データの「読解力」を高める視点アクセス解析データをサイト改善に役立てるためには、データの差分に注目することが重要です。トレンドとセグメントという2つの視点から、アクセス解析データの差分をもとにユーザーインサイトを分析する方法を解説します。212
ferret(フェレット)@ferretplus·Aug 30【新着記事】成功事例から学ぶYouTube(ユーチューブ)広告の活用戦略。商品やサービスの認知度を高める方法とはferret-plus.com成功事例から学ぶYouTube(ユーチューブ)広告の活用戦略。商品やサービスの認知度を高める方法とはYouTube広告で大きく集客でき成功を収めた企業は数多く存在します。しかしYouTube広告で効果を得るにはコツや活用方法が大変重要です。YouTube広告の特徴や効果の出し方などの理解を深め、商材の認知度を高める施策に取り入れていきましょう。5