ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/09/10(土)11:07:41 No.1011807902 +9/13 15:24頃消えます
パドルシフトスレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/09/10(土)11:10:27 No.1011808669 del +
乗ったことないのでわからんが走行中意図的にNに出来るのだろうか
PLAY
無念 Name としあき 22/09/10(土)11:11:16 No.1011808883 del +
>乗ったことないのでわからんが走行中意図的にNに出来るのだろうか
ポルシェはパドル両方引くことでNにできる
PLAY
無念 Name としあき 22/09/10(土)11:12:13 No.1011809133 del +
>ポルシェはパドル両方引くことでNにできる
パドルシフトしか変速レバーないのは大抵そう
同時引きできないシーソータイプだとNボタンがあるけど
PLAY
無念 Name としあき 22/09/10(土)11:12:58 No.1011809340 del +
下り坂とかで便利そう
使ったみたい
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無念 Name としあき 22/09/10(土)11:13:07 No.1011809382 del +
大体フロアシフトと組み合わせあるけど雰囲気出るのはフロアレバーで楽なのはパドル
PLAY
無念 Name としあき 22/09/10(土)11:13:15 No.1011809422 del +
山の上に住んでるからパドルシフトある車ばかり買うわ
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無念 Name としあき 22/09/10(土)11:14:01 No.1011809637 del +
走れソリよ〜
風のように〜
月見原を〜
パドルパドル〜
PLAY
無念 Name としあき 22/09/10(土)11:15:37 No.1011810071 del +
加速時にも自分の意志とギアがずれないからいいよね
あと細かく切り替わるような速度帯走ってる時に固定しとくとトランスミッションにも優しい
PLAY
無念 Name としあき 22/09/10(土)11:15:58 No.1011810163 del +
>下り坂とかで便利そう
>使ったみたい
発進とかギアを上に上げるときは必要ないけど意図的に回転上げる時だけ必要だと思う
ただパドルシフト操作すると自動的にMTモードになる車もあるんでそれだと交差点で止まって発進した時に気付かず一速で引っ張り続ける時がある…
PLAY
10 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:16:01 No.1011810177 del そうだねx2
最近のミッションだと応答性高くてなかなか楽しい
PLAY
11 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:16:35 No.1011810323 del +
>ポルシェはパドル両方引くことでNにできる
待って
それじゃサイド引けない
PLAY
12 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:17:12 No.1011810491 del そうだねx2
>加速時にも自分の意志とギアがずれないからいいよね
>あと細かく切り替わるような速度帯走ってる時に固定しとくとトランスミッションにも優しい
今のDCTタイプって変速自動任せにするとやたら上のギアで走ろうとするからね
あれが気持ち悪い事がある
PLAY
13 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:18:00 No.1011810695 del +
あこがれだけど普段使いには別にいいかなという感じ
PLAY
14 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:18:00 No.1011810696 del +
>待って
>それじゃサイド引けない
Nに入れつつサイドを引くなんて状況ないだろ
PLAY
15 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:18:11 No.1011810732 del +
走行中サイド引いてどうするんだ
ドリフトでもするのか
PLAY
16 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:18:54 No.1011810916 del +
レース用だとハンドルの回転数少ないからいいけどそうでないと左右が逆になることがある
まあそんな状況でシフト操作なんてしないけど
PLAY
17 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:19:10 No.1011811005 del +
変速時に意図的にトルク抜けるからぽぽマニュアルモードとパドルシフトで走ってるわ
2ペダルMTだからほぼ必須
PLAY
18 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:19:21 No.1011811050 del +
>あこがれだけど普段使いには別にいいかなという感じ
下り坂とかで勝手に減速してくれる訳じゃないしね
そう言う時にハンドル離さずギア落とす時便利ってだけ
PLAY
19 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:19:24 No.1011811065 del +
>>ポルシェはパドル両方引くことでNにできる
>待って
>それじゃサイド引けない
サイドターンとかは想定してないんじゃないかな…
PLAY
20 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:19:53 No.1011811190 del +
>変速時に意図的にトルク抜けるからぽぽマニュアルモードとパドルシフトで走ってるわ
>2ペダルMTだからほぼ必須
AMTはオートで走るとぶっ壊れるしな
PLAY
21 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:20:40 No.1011811384 del +
トラックのセミATがあれはあれで便利
初見はクラッチペダルが無くて混乱するけど
PLAY
22 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:21:01 No.1011811485 del +
>レース用だとハンドルの回転数少ないからいいけどそうでないと左右が逆になることがある
>まあそんな状況でシフト操作なんてしないけど
GT-Rとかだとハンドルじゃなくマウント側にシフトレバー付いてるからハンドル切っても間違えない
PLAY
23 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:22:07 No.1011811761 del そうだねx4
    1662776527238.jpg-(21459 B)サムネ表示
>ぽぽ
PLAY
24 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:22:28 No.1011811859 del そうだねx1
>変速時に意図的にトルク抜けるからぽぽマニュアルモードとパドルシフトで走ってるわ
>2ペダルMTだからほぼ必須
自分もDCT乗る時は意図的にアクセルオフするMTみたいな癖しちゃうわ
PLAY
25 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:24:36 No.1011812392 del +
変速時はアクセルオフしちゃうなぁ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:25:39 No.1011812664 del +
>最近のミッションだと応答性高くてなかなか楽しい
シングルクラッチ時代でもMTのアクセルの踏み方すりゃあそこまで応答性悪いわけでもなかったけどね
無理矢理変速でもしようとしない限り
ただsmartのAMTはあかん あれはクソ
PLAY
27 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:27:24 No.1011813108 del +
MTの癖でフロアシフトをよく使うけどパドルシフトは使うこともあるし使わないこともある
あっても無くてもいい
PLAY
28 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:29:52 No.1011813758 del +
>あっても無くてもいい
あったら便利だし使うよ
ATでも積極的にシフト操作するし
PLAY
29 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:31:52 No.1011814289 del +
ミニバンにはイラン
PLAY
30 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:32:53 No.1011814585 del そうだねx1
山道走る時に重宝する
PLAY
31 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:33:25 No.1011814720 del +
>ミニバンにはイラン
そもそもついてる車種を見た事がない
PLAY
32 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:33:38 No.1011814792 del そうだねx1
下り坂でエンブレかけたり上り坂でギア落としたりする時結構使うわ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:34:26 No.1011815000 del +
>そもそもついてる車種を見た事がない
ついててもパドルじゃなくてボタンだな
PLAY
34 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:35:13 No.1011815235 del +
オートマのSモードみたいなのよりはよっぽど使える
PLAY
35 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:35:56 No.1011815430 del +
MT乗ってるって言っててもAT乗ると変速させないって人はなんとなくどう言う運転してるのか理解しちゃう
PLAY
36 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:36:54 No.1011815687 del そうだねx5
>MT乗ってるって言っててもAT乗ると変速させないって人はなんとなくどう言う運転してるのか理解しちゃう
AT乗ってんのにシフトガチャガチャさせるほうがよっぽど・・
PLAY
37 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:37:06 No.1011815760 del +
>オートマのSモードみたいなのよりはよっぽど使える
あれはあれで便利だよ
変速の反応速くなったりするし
普通の人はせかせか変速されるの嫌うからノーマルモードは反応悪くしてる
あと燃費対策
PLAY
38 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:37:22 No.1011815838 del +
うちのATはそのまま乗ってると40km台で6速に入っちゃうのでパドルで走る事が多い
PLAY
39 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:37:23 No.1011815846 del +
>乗ったことないのでわからんが走行中意図的にNに出来るのだろうか
何故走行中にニュートラルに入れる必要が・・・?
危ないだけなのに
PLAY
40 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:37:44 No.1011815950 del +
    1662777464486.png-(341269 B)サムネ表示
マイナスパドルしか付いてないやつがあるからなぁ
まあモーターだから変速という概念が薄いんだろうけど
PLAY
41 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:37:52 No.1011815983 del +
>AT乗ってんのにシフトガチャガチャさせるほうがよっぽど・・
なぜダメなのか理解できんよ
MTでもガチャガチャ変速させるんでしょ?
PLAY
42 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:38:48 No.1011816232 del そうだねx1
>AT乗ってんのにシフトガチャガチャさせるほうがよっぽど・・
AT制御が燃費全振りだから普通にガチャガチャしちゃう
PLAY
43 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:39:03 No.1011816293 del +
>マイナスパドルしか付いてないやつがあるからなぁ
>まあモーターだから変速という概念が薄いんだろうけど
>1662777464486.png
ホンダさんはECONモードとスポーツモードが極端で普通がないの…
PLAY
44 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:39:10 No.1011816323 del +
高速の車速調整はほぼこれでやってたけど自動追従出て出番が減ってきた
PLAY
45 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:40:13 No.1011816612 del +
俺は積極的にエンブレ使う派閥だから
ATでもガチャガチャやるぜ
PLAY
46 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:40:20 No.1011816644 del +
>何故走行中にニュートラルに入れる必要が・・・?
爆音マフラー入れてるヤカラ御用達なもんで
PLAY
47 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:41:10 No.1011816875 del +
>爆音マフラー入れてるヤカラ御用達なもんで
N入れてレーシングするとかエンジンぶっ壊したいのかって思っちゃう
しかも走行中だろ…
PLAY
48 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:41:19 No.1011816910 del +
アリストみたいなハンドルにボタン式は良かった
今ハンドルにそんなボタン置くスペース残ってないしな
PLAY
49 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:41:29 No.1011816952 del そうだねx4
>AT乗ってんのにシフトガチャガチャさせるほうがよっぽど・・
ATも良くなったけど坂道の終わりやカーブを検知はまだしてくれないからね
人が先んじて操作した方が良いシーンは多いよ
PLAY
50 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:42:39 No.1011817256 del +
>ATも良くなったけど坂道の終わりやカーブを検知はまだしてくれないからね
>人が先んじて操作した方が良いシーンは多いよ
変速だけでもブレーキは効くしね
ただブレーキランプ点灯させないと後続に危ないからブレーキは踏むけど
PLAY
51 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:42:46 No.1011817286 del そうだねx1
>高速の車速調整はほぼこれでやってたけど自動追従出て出番が減ってきた
ブレーキを踏みたくはないけど
エンブレ程度では車間調整が間に合わないときに便利だよな
俺もよく使う
最近はオートクルーズを使う場合も多いけど
PLAY
52 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:43:27 No.1011817489 del +
>N入れてレーシングするとかエンジンぶっ壊したいのかって思っちゃう
>しかも走行中だろ…
ポルシェの場合はワンメイクのドライバーからの要望が大きかったそうな
PLAY
53 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:45:26 No.1011818026 del そうだねx3
止まるわけじゃなく前走車と車間取りたい時ブレーキパカパカはみっともないんでシフトで速度調整する
PLAY
54 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:45:49 No.1011818144 del +
一般道を制限・法定速度ではしるならアクセルコントロールで大体間に合う
PLAY
55 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:45:56 No.1011818185 del そうだねx1
>ただブレーキランプ点灯させないと後続に危ないからブレーキは踏むけど
それは流石に後続ドライバーの責任じゃねとも思うが
直前しか見とらん奴もおるしな
PLAY
56 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:46:38 No.1011818395 del +
>それは流石に後続ドライバーの責任じゃねとも思うが
>直前しか見とらん奴もおるしな
虹裏だとブレーキ踏まないと危ないって怒る子もいるので…
PLAY
57 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:47:32 No.1011818620 del +
ブレーキ踏みまくりは下手くそか?って感じるよね
PLAY
58 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:47:35 No.1011818631 del そうだねx1
>>それは流石に後続ドライバーの責任じゃねとも思うが
>>直前しか見とらん奴もおるしな
>虹裏だとブレーキ踏まないと危ないって怒る子もいるので…
ブレーキランプはコミュニケーションツールなので…
PLAY
59 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:47:40 No.1011818658 del +
>一般道を制限・法定速度ではしるならアクセルコントロールで大体間に合う
もちろんきちんと車間距離取っていればアクセル操作で大体調整は効くよ
でも絶対そうでもないからそう言う時に使うだけ
PLAY
60 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:49:53 No.1011819227 del +
>一般道を制限・法定速度ではしるならアクセルコントロールで大体間に合う
もうちょっと減速したいなーからのシフトアップで体感加速してビクッとする
PLAY
61 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:49:54 No.1011819234 del そうだねx1
今時の車だとアクセルオフじゃ全然エンブレの掛からない車も多い
PLAY
62 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:50:47 No.1011819476 del そうだねx2
ATの制御だと50km/hくらいで6速入っちゃうから少し引っ張りたい時とか使ってる
PLAY
63 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:50:56 No.1011819525 del +
エンブレ効かせたい時に下げる事はあるけど逆に上げた事は無いな…
どういう時にパドル使ってギア上げるんだろ
PLAY
64 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:51:29 No.1011819680 del +
>今時の車だとアクセルオフじゃ全然エンブレの掛からない車も多い
実は最近のMTもそう言う感じでエンジン回転落ちにくいのがある
セーリングとか言って排ガスの対策なんだとか
PLAY
65 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:52:14 No.1011819910 del +
>しかも走行中だろ…
お下劣スーパーカー軍団はノロノロのパレード走行中にアピールかますんよ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:52:57 No.1011820096 del +
>エンブレ効かせたい時に下げる事はあるけど逆に上げた事は無いな…
>どういう時にパドル使ってギア上げるんだろ
上でも言ったけどパドルシフトを一度使うと強制的にMTモードになって自動変速しなくなるタイプの時
そう言う時は右長押しで自動変速モードに切り替える
PLAY
67 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:53:01 No.1011820110 del +
アクセルでエレクトリカルパレード演奏できるし…
PLAY
68 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:53:16 No.1011820187 del +
下りやら雪道やらでダウンの方をよく使うからシフトダウンシフトアップの左右を入れ替えたい
PLAY
69 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:53:48 No.1011820312 del +
>お下劣スーパーカー軍団はノロノロのパレード走行中にアピールかますんよ
うちの近くの国道でランボルギーニ乗ってるらしき奴が毎度それやってクソウザい
PLAY
70 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:54:52 No.1011820616 del +
電子的にギヤを変えてるんだろうからNボタンを増設すれば良いわけか
PLAY
71 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:54:56 No.1011820630 del +
>ATの制御だと50km/hくらいで6速入っちゃうから少し引っ張りたい時とか使ってる
ATだと絶対シフト触らん!って人はそういうの気にならんのだろうなって
PLAY
72 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:55:16 No.1011820717 del +
>上でも言ったけどパドルシフトを一度使うと強制的にMTモードになって自動変速しなくなるタイプの時
>そう言う時は右長押しで自動変速モードに切り替える
話の流れェ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:56:09 No.1011820934 del +
>話の流れェ
だから勝手にMTモードにされちゃうから変速しないと上に上がらないって言ってるでしょ
PLAY
74 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:56:17 No.1011820966 del +
>下りやら雪道やらでダウンの方をよく使うからシフトダウンシフトアップの左右を入れ替えたい
配線入れ替えるだけで変えられるらしいね
PLAY
75 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:56:56 No.1011821140 del +
>話の流れェ
まず使う必要を感じないって事では
俺も賛成だ
フルマニュアルシフトとかたまにやるけどあんまり楽しくない
PLAY
76 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:57:33 No.1011821312 del +
>だから勝手にMTモードにされちゃうから変速しないと上に上がらないって言ってるでしょ
それは操作をミスったのを戻してるだけで
元の話で言ってる「AT走行中に意図的にパドル操作でギアを上げる」話ではない
PLAY
77 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:58:27 No.1011821559 del そうだねx1
ブレーキパッドの減りがめっちゃ遅い
ディーラーの人にこんだけ距離乗ってるのに全然ブレーキパッド減ってないって言われるくらいには
PLAY
78 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:58:59 No.1011821709 del +
>それは操作をミスったのを戻してるだけで
操作ミスじゃなく自動でMTになるって言ってるでしょ
そういう時にしか右パドル使わんよって話なのに理解してないんじゃないの?
もしくはパドルシフトの車乗った事ないか
PLAY
79 無念 Name としあき 22/09/10(土)11:59:45 No.1011821908 del +
>ディーラーの人にこんだけ距離乗ってるのに全然ブレーキパッド減ってないって言われるくらいには
逆にいうと普通の人それだけパカパカブレーキ踏んでるんだね…
PLAY
80 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:00:21 No.1011822091 del +
>操作ミスじゃなく自動でMTになるって言ってるでしょ
「勝手に」とか言ってる時点で間違えてパドル押してますよね…
>勝手にMTモードにされちゃう
PLAY
81 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:01:01 No.1011822260 del +
>そういう時にしか右パドル使わんよって話なのに理解してないんじゃないの?
ギアの上げ下げの話で右パドル左パドルなんて話はしてない
PLAY
82 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:01:21 No.1011822345 del +
>ブレーキパッドの減りがめっちゃ遅い
HV車はパッド交換10万km位だそうで
EVはもう交換必要無いんじゃねって話になってる
PLAY
83 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:01:52 No.1011822484 del +
>「勝手に」とか言ってる時点で間違えてパドル押してますよね…
>>勝手にMTモードにされちゃう
間違いじゃなく交差点で減速する時に左パドル引いてるの
んで信号待ちでそれ忘れてモード戻し忘れると走ってる時に右パドルで上にギア入れてるだけだ
本当に知らんのな
PLAY
84 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:02:35 No.1011822657 del そうだねx1
>ギアの上げ下げの話で右パドル左パドルなんて話はしてない
右パドルはギアの上げ下げだが…
PLAY
85 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:02:37 No.1011822668 del +
>間違いじゃなく交差点で減速する時に左パドル引いてるの
>んで信号待ちでそれ忘れてモード戻し忘れると走ってる時に右パドルで上にギア入れてるだけだ
>本当に知らんのな
>話の流れェ
>元の話で言ってる「AT走行中に意図的にパドル操作でギアを上げる」話ではない
PLAY
86 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:03:06 No.1011822805 del +
パドルって位置固定とステアリングに同期と
どっちが使いやすい?
PLAY
87 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:03:14 No.1011822844 del +
>>元の話で言ってる「AT走行中に意図的にパドル操作でギアを上げる」話ではない
走行中で右引いてるんだが…
PLAY
88 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:03:16 No.1011822848 del +
MTモードだったら上げ下げ使うのは当たり前で
ATモードから意図的に上げることないよねって話だろこれ・・・?
PLAY
89 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:03:18 No.1011822859 del +
>>お下劣スーパーカー軍団はノロノロのパレード走行中にアピールかますんよ
>うちの近くの国道でランボルギーニ乗ってるらしき奴が毎度それやってクソウザい
あの手のスーパーカーは特殊なエンジンで回さんと不調になるんよ
昔スーパーカー乗ってた親戚が言ってた
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90 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:03:43 No.1011822979 del +
>走行中で右引いてるんだが…
意図的に「AT」を除いて発言してるのはもう自分が間違えてる自覚ありますよね
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91 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:04:22 No.1011823142 del +
>パドルって位置固定とステアリングに同期と
>どっちが使いやすい?
両方使ったことあるけどステアリング同期派だわ
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92 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:04:35 No.1011823202 del そうだねx1
>MTモードだったら上げ下げ使うのは当たり前で
>ATモードから意図的に上げることないよねって話だろこれ・・・?
ただ「走行中で右使うシチュエーションある」って話じゃね?
単純にそういうならあまりそんな操作はしないねってだけ
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93 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:05:12 No.1011823380 del +
>HV車はパッド交換10万km位だそうで
今乗ってるMHVは回生ついてるのにアクセルOFFにしても全然減速感が無いや
前乗ってたCR-Zは回生作動してるなってのが明確に分かったもんだが
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94 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:05:19 No.1011823410 del +
>ただ「走行中で右使うシチュエーションある」って話じゃね?
>単純にそういうならあまりそんな操作はしないねってだけ
いやMTモードに切り替えてたら右も左も同じぐらい使うだろ…?
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95 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:05:44 No.1011823520 del +
>意図的に「AT」を除いて発言してるのはもう自分が間違えてる自覚ありますよね
言わんとする意味が理解できん
自分が有利な話の流れにしたいとか?
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96 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:06:14 No.1011823669 del +
>あの手のスーパーカーは特殊なエンジンで回さんと不調になるんよ
>昔スーパーカー乗ってた親戚が言ってた
低速で吹かす意味はないけど普段から回してないと露骨に調子落ちるのは本当
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97 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:06:28 No.1011823741 del +
>それじゃサイド引けない
走行中サイド引くような車は勝手にクラッチ切ってくれるので安心して欲しい
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98 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:06:28 No.1011823742 del +
>いやMTモードに切り替えてたら右も左も同じぐらい使うだろ…?
だからATモードって前提の話だろう…
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99 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:06:41 No.1011823804 del +
>両方使ったことあるけどステアリング同期派だわ
操舵中にギヤ変えたい時もあるしな
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100 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:07:14 No.1011823946 del +
>だからATモードって前提の話だろう…
じゃあまさにこれやんけ
>>MTモードだったら上げ下げ使うのは当たり前で
>>ATモードから意図的に上げることないよねって話だろこれ・・・?
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101 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:07:47 No.1011824102 del +
>言わんとする意味が理解できん
>自分が有利な話の流れにしたいとか?
ついに内容に関するレス事態から逃げ出したか
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102 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:07:48 No.1011824104 del +
>あの手のスーパーカーは特殊なエンジンで回さんと不調になるんよ
>昔スーパーカー乗ってた親戚が言ってた
走行中にニュートラルで負荷かけずエンジンを高回転で回す方がエンジンぶっ壊れるわ
まだ低いギアで踏み続ける方がマシ
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103 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:08:07 No.1011824184 del +
>操舵中にギヤ変えたい時もあるしな
まさにそれ
クネックネのカーブの多い下り道が通勤路なんでよく多用する
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104 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:08:28 No.1011824294 del +
>ついに内容に関するレス事態から逃げ出したか
ついに個人叩きに始めるか
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105 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:08:39 No.1011824348 del +
>走行中サイド引くような車は勝手にクラッチ切ってくれるので安心して欲しい
そうじゃない車はメーター内が大変な事に・・・
「ブレーキとアクセルが同時に踏まれています!」
「サイドブレーキが引かれています!」
赤字でメーター隠すのやめt
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106 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:08:42 No.1011824362 del +
>走行中サイド引くような車は勝手にクラッチ切ってくれるので安心して欲しい
例えばゼロ発進時ならサイド引いた状態で回転数上げてスタートタイミングでサイド下せば即飛び出し
みたいな感じってことで良いのかな
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107 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:08:57 No.1011824422 del +
ナニソレ??って車詳しくない友人知人乗せたらよく言われる
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108 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:09:12 No.1011824514 del +
車種も出さずに議論するやつ全員バカです
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109 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:09:17 No.1011824544 del +
>今乗ってるMHVは回生ついてるのにアクセルOFFにしても全然減速感が無いや
アクセル抜いた時点で回生するかブレーキ踏んだらするかはメーカー次第だよ
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110 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:09:38 No.1011824625 del +
>車種も出さずに議論するやつ全員バカです
そうなると話が長くなるけどそれでもいいか?
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111 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:09:39 No.1011824629 del +
>ついに個人叩きに始めるか
これとかの話?
>自分が有利な話の流れにしたいとか?
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112 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:09:57 No.1011824713 del +
>>車種も出さずに議論するやつ全員バカです
>そうなると話が長くなるけどそれでもいいか?
頼むわ
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113 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:10:09 No.1011824769 del そうだねx4
>車種も出さずに議論するやつ全員バカです
だって下手に車種だのメーカーだの出したら最近としあきすぐ叩きに来るんだもん…
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114 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:10:27 No.1011824847 del +
ついてるけど1回も使ったことない
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115 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:10:52 No.1011824954 del +
>これとかの話?
>意図的に「AT」を除いて発言してるのはもう自分が間違えてる自覚ありますよね
先にこれだな…
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116 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:10:56 No.1011824966 del +
>だって下手に車種だのメーカーだの出したら最近としあきすぐ叩きに来るんだもん…
メーカー擁護したりメーカー叩いたりするの大好きだからな…
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117 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:11:08 No.1011825030 del そうだねx3
パドルシフトもデュアルクラッチセミオートマからトルコンATまで様々だしな
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118 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:11:32 No.1011825143 del +
>先にこれだな…
じゃあなんてAT走行中って話に対してMT走行中の話しだしたのか教えてもらえますかね…?
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119 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:11:35 No.1011825157 del +
>ついてるけど1回も使ったことない
使わなくても困らんけど使えるようになると便利になる
って代物
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120 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:11:40 No.1011825175 del +
>走行中にニュートラルで負荷かけずエンジンを高回転で回す方がエンジンぶっ壊れるわ
>まだ低いギアで踏み続ける方がマシ
じっさい壊れるから空吹かしは3000回転程度でリミッター掛かる車もあるよね
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121 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:12:37 No.1011825461 del +
>じゃあなんてAT走行中って話に対してMT走行中の話しだしたのか教えてもらえますかね…?
>操作ミスじゃなく自動でMTになるって言ってるでしょ
都合の悪いのは読めてない人だったか
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122 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:12:45 No.1011825504 del +
いまどきのMT車もエンジンぶっ壊れるほど無制御で回ってくれるもんなの?
AT車のMTモードみたいなのはそこまで回らんけど
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123 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:13:14 No.1011825634 del +
>都合の悪いのは読めてない人だったか
ループしてる… ATモードの時の話に対してなんでMTモードのレスをしてるんだって何回言わせるんだ
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124 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:13:14 No.1011825636 del +
>みたいな感じってことで良いのかな
ロケットスタートするためのローンチモードはだいたい左足ブレーキすることで動作するのが多い
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125 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:13:56 No.1011825837 del +
楽しいから無駄に使う
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126 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:14:47 No.1011826092 del +
>ループしてる… ATモードの時の話に対してなんでMTモードのレスをしてるんだって何回言わせるんだ
あのさぁ…ATモード中でも一度パドル操作すると勝手にMTモードになるって何度も言ってるでしょ…
君の車がそういうモードじゃないなら理解できないだろうけどさぁ
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127 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:14:57 No.1011826141 del +
>操作ミスじゃなく自動でMTになるって言ってるでしょ
パドル操作してる時点で自動じゃなくね?
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128 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:15:28 No.1011826283 del +
何もしてないのに壊れた!みたいな話無限にしてるな
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129 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:15:29 No.1011826290 del +
カーボンのパドルシフトカバー買ったぞトシアキ
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130 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:15:43 No.1011826342 del +
個人的にはR35GT-Rがそろそろ気になってるんだがサイドターンが出来るかどうかが気になってた
ただサイドを使わなくても今まで以上のタイムでそうな気もするけど
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131 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:15:45 No.1011826348 del +
>いまどきのMT車もエンジンぶっ壊れるほど無制御で回ってくれるもんなの?
5から6のつもりが4に入ってクラッチ繋いじゃったみたいなパターンはどうしようもない
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132 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:16:02 No.1011826430 del +
>N入れてレーシングするとかエンジンぶっ壊したいのかって思っちゃう
>しかも走行中だろ…
レブ珍コールするんじゃない?
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133 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:19:29 No.1011827370 del +
もうアクセルペダルとスロットルがワイヤーで繋がってないもんなぁ
人間が下手に介入してもお節介よね
エンジンとミッションがよろしくやってるのに運転手は気まぐれで指示出すクソ上司
134 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:19:42 No.1011827424 del +
書き込みをした人によって削除されました
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135 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:19:43 No.1011827428 del +
なんていうか減速した時はまずギアを下げるってのが体に身についちゃってるんでATでもまず先にシフトレバーしかない時はレバー操作するしパドルシフトある時は左パドル引いちゃうね
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136 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:21:28 No.1011827876 del +
>エンジンとミッションがよろしくやってるのに運転手は気まぐれで指示出すクソ上司
中にはそのよろしくやってるより適切な指示出してる上司みたいな制御もあるよ
でも中にはその部下がその指示を理解せず勝手な事しようとしてるだけ
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137 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:22:28 No.1011828114 del +
BMWの8ATはパドル操作で乗ると楽しかったな
シングルクラッチATのフィアット500より明らかにスムーズでクイックレスポンスなのは愕然とした
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138 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:24:10 No.1011828595 del +
>BMWの8ATはパドル操作で乗ると楽しかったな
そういう走りに関することはBMWやっぱ今でも強いよね
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139 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:24:59 No.1011828824 del +
>BMWの8ATはパドル操作で乗ると楽しかったな
あまり多段すぎると変速のタイミングがよくわからなくなる事あるな…あとどのギアに入ってるかわからなくなったり
自動変速はそれでガチャガチャ常に変速するからなんか落ち着かない
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140 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:25:28 No.1011828942 del +
>そういう走りに関することはBMWやっぱ今でも強いよね
またかと言われそうだがあれで走行中NホールドできればもうMT要らないだろうなとさえ思った
凄くレスポンスのいいスポーツモードだったよ
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141 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:26:36 No.1011829283 del +
>凄くレスポンスのいいスポーツモードだったよ
なんちゃってじゃなくてスポーツモードにしたら車の性格変わるの楽しいわ
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142 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:26:41 No.1011829313 del +
走行中Nホールドってなに目的につかうん?
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143 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:26:42 No.1011829317 del +
>そういう走りに関することはBMWやっぱ今でも強いよね
いや…最近のBMWはPからDにする時も独特の操作しないといけないんで面倒だったわ…
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144 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:27:09 No.1011829446 del +
>走行中Nホールドってなに目的につかうん?
まあ何だと言われたらサイドターンだとしか言えないわな
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145 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:27:30 No.1011829537 del +
>走行中Nホールドってなに目的につかうん?
空ぶかし…
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146 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:29:23 No.1011830062 del +
最近のBMWはディーゼルばっかだけどそれで変速操作が楽しいか?と言われるとねうん…
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147 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:29:38 No.1011830142 del +
>なんちゃってじゃなくてスポーツモードにしたら車の性格変わるの楽しいわ
ある程度スロットル補正とかもしてるのかもね
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148 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:30:05 No.1011830269 del +
>ある程度スロットル補正とかもしてるのかもね
そんなのどこのメーカーでもやってる
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149 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:32:20 No.1011830935 del +
>>MT乗ってるって言っててもAT乗ると変速させないって人はなんとなくどう言う運転してるのか理解しちゃう
>AT乗ってんのにシフトガチャガチャさせるほうがよっぽど・・
下りはブレーキパカパカな人なの?
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150 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:34:14 No.1011831493 del そうだねx2
>下りはブレーキパカパカな人なの?
ブレーキパカパカする必要があるような坂なら普通に2ndとか入れるでしょ…
ガチャガチャって言われて「一切シフトを操作しない」って判断したの?
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151 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:35:25 No.1011831827 del そうだねx4
それも立派なシフトガチャガチャだ
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152 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:36:51 No.1011832270 del +
>それも立派なシフトガチャガチャだ
お、おう…
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153 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:37:11 No.1011832382 del +
最近のブレーキは峠の下りをエンブレなしで降りてきても焼けやしないけどエンブレ掛けて下ったほうが楽ではある
そういう意味でもマニュアルモード付き多段ATは価値があると思う
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154 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:37:18 No.1011832412 del +
じゃあそもそも走行開始時にガチャガチャやってるってことになるから話自体成立しねえな
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155 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:39:02 No.1011832922 del そうだねx4
6AT乗ってるけど山間部は割とパドル使うわ俺
というかMTモードで走ることも多いぜ
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156 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:40:34 No.1011833365 del +
MTモード付いてるけど使わんな、せいぜいエンブレ効かせたいときとか加速したい時とか1段落とすくらい
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157 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:41:26 No.1011833610 del +
サーキット流すとかでもない限り多段ATのパドルシフト付が一番無難になってきたなコスト以外
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158 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:42:23 No.1011833908 del そうだねx2
>6AT乗ってるけど山間部は割とパドル使うわ俺
>というかMTモードで走ることも多いぜ
山道走る時に真価発揮するね
CVTのMTモードでもそれ使う
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159 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:44:50 No.1011834669 del +
アルミのパドルシフトカバーって夏場は焼けつく暑さで冬場は冷たい
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160 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:45:40 No.1011834911 del +
PDKというやつを一度体験してみたい
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161 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:45:49 No.1011834961 del +
GTRでもパドルシフトいるの?
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162 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:45:50 No.1011834962 del +
今時のトルコンATはロックアップのお陰で滑ってる感が無くなったからMTモードにすると普通に楽しい
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163 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:46:34 No.1011835191 del +
ただCVTの変速は使いすぎると急に猫が鳴き出すのがね…
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164 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:47:05 No.1011835338 del そうだねx1
>GTRでもパドルシフトいるの?
いるかいらないからじゃない
使うか使わないかだ
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165 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:47:48 No.1011835547 del +
>今時のトルコンATはロックアップのお陰で滑ってる感が無くなったからMTモードにすると普通に楽しい
今のはトルコンと言いつつトルコン咬ますのは低いギアの時だけで上では直結だから実質DCTみたいなのとそう変わらん
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166 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:48:04 No.1011835626 del +
>ただCVTの変速は使いすぎると急に猫が鳴き出すのがね…
猫?どういうことなの?
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167 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:48:38 No.1011835793 del +
>>GTRでもパドルシフトいるの?
>いるかいらないからじゃない
>使うか使わないかだ
R35乗ってたけどあれだけトルクあったら別に手動変速しなくても走るね
でもそう言う事じゃないんだ
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168 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:48:52 No.1011835863 del +
>今のはトルコンと言いつつトルコン咬ますのは低いギアの時だけで上では直結だから実質DCTみたいなのとそう変わらん
ほんとこれ
もうMTとATの差が殆どなくなった
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169 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:49:10 No.1011835951 del +
>猫?どういうことなの?
ミッション冷やすのにファンが回り出す
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170 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:49:48 No.1011836139 del +
>R35乗ってたけどあれだけトルクあったら別に手動変速しなくても走るね
経験者発見
しつこいようだけどあの車は走行中Nホールドできるの?
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171 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:50:31 No.1011836398 del +
>ミッション冷やすのにファンが回り出す
ありがとう、そういうことか…そこまで熱持つまでやったことないなぁ…
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172 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:52:20 No.1011836960 del +
>しつこいようだけどあの車は走行中Nホールドできるの?
もう10年も前だからよく覚えてないけどあれも確かシーソータイプでパドル両引きは出来ないはず
普通のATシフトレバーみたいなのがあってそこにNがあるけど走行中にNにするとか死にたい様な操作しないから知らないけどやっても電子制御でニュートラルにならんのじゃないかな?
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173 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:54:37 No.1011837664 del +
デュアロジックが変なタイミングで変速してくるからよくマニュアル操作してた
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174 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:54:49 No.1011837718 del +
>もう10年も前だからよく覚えてないけどあれも確かシーソータイプでパドル両引きは出来ないはず
なるほどね
ジムカーナとかやってる人なら何か良い方法を知ってるかなと思ったけど35でジムカーナとかドリフトってまず見かけない
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175 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:55:15 No.1011837855 del +
>実は最近のMTもそう言う感じでエンジン回転落ちにくいのがある
>セーリングとか言って排ガスの対策なんだとか
CVCCも回転落ち遅かったな
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176 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:55:41 No.1011837997 del +
>デュアロジックが変なタイミングで変速してくるからよくマニュアル操作してた
あいつ頭悪いからなあ
指定の回転数まで上がらないと意地でもシフトアップしない
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177 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:57:17 No.1011838495 del +
>>走行中にニュートラルで負荷かけずエンジンを高回転で回す方がエンジンぶっ壊れるわ
>>まだ低いギアで踏み続ける方がマシ
>じっさい壊れるから空吹かしは3000回転程度でリミッター掛かる車もあるよね
一般的な乗用車のエンジンの場合はCVT化で低回転域メインになってるしな
スーパーカーのエンジンが特殊過ぎるだけ
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178 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:57:28 No.1011838548 del そうだねx1
>ジムカーナとかやってる人なら何か良い方法を知ってるかなと思ったけど35でジムカーナとかドリフトってまず見かけない
D1でR35使う時はまずミッションをMTにするね
まぁMTと言ってもシーケンシャルだけど
まぁエンジンも交換するが…
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179 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:59:02 No.1011839077 del +
>一般的な乗用車のエンジンの場合はCVT化で低回転域メインになってるしな
>スーパーカーのエンジンが特殊過ぎるだけ
CVTの車ってカタログのエンジンパワー低めで見た目の馬力が少ないけど低速できちんとトルク出るから思ってるより力強いんだよね
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180 無念 Name としあき 22/09/10(土)12:59:47 No.1011839292 del +
セレスピードはMTモードでも自分で変速調整しないとガクガクしてまともに乗れない
カンビオコルサはatモードでもスムーズに走ったので価格差かなと納得した
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181 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:02:01 No.1011839993 del +
>セレスピードはMTモードでも自分で変速調整しないとガクガクしてまともに乗れない
これはあくまで仮説だがセレスピードもデュアロジックもFマチックも同じものかもしれない
デュアロジックのケースになぜかセレスピードと明記してあることに最近気づいた
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182 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:03:07 No.1011840337 del そうだねx1
>まぁエンジンも交換するが…
結局これになってしまうみたいね
そこまでガチじゃないからなあ
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183 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:04:48 No.1011840869 del そうだねx1
    1662782688554.jpg-(23807 B)サムネ表示
>デュアロジックのケースになぜかセレスピードと明記してあることに最近気づいた
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184 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:05:12 No.1011840992 del +
WRX StiのMT車乗ってるけど未だに気を抜くとシフトチェンジでカクカク言わせちゃう時あるからパドルシフトは楽そうでええなぁと思う
けど一度MTから離れたらもうMT乗れなくなりそうで怖い
ってかスバル車のクラッチのミート位置手前過ぎなのなんなん?
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185 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:07:12 No.1011841580 del +
>>まぁエンジンも交換するが…
>結局これになってしまうみたいね
>そこまでガチじゃないからなあ
結局実績のあるSRとかRBとか2Jとかになっちゃう
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186 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:07:17 No.1011841604 del +
>けど一度MTから離れたらもうMT乗れなくなりそうで怖い
そんなアナタにおバイクをオススメしますわ
車はCVTになったがバイクはエグいの乗ってる
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187 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:07:18 No.1011841611 del +
>ってかスバル車のクラッチのミート位置手前過ぎなのなんなん?
俺はクラッチのミートポイントは手前なら手前なほど良いな
もっと言うならクラッチストロークは少なければ少ないほど良い
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188 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:07:21 No.1011841623 del +
>一般的な乗用車のエンジンの場合はCVT化で低回転域メインになってるしな
>スーパーカーのエンジンが特殊過ぎるだけ
ホンダ系のエンジンは今でも6000オーバーまで回らんか?
FitとかのCVTつんでるのですら踏み込んだら6000以上に固定して加速していったが
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189 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:08:26 No.1011841964 del +
>3Sのエンジン車買ったらヘッドカバーにYAMAHAと書いてあるのに気付いた…
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190 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:08:47 No.1011842095 del +
パドルシフトはゲームの操作みたいな感覚で車動かせるのが楽しい
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191 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:08:58 No.1011842146 del +
>結局実績のあるSRとかRBとか2Jとかになっちゃう
せっかくのVR38を捨てるのは勿体無いな
もう楽してドリフトしたい
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192 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:09:01 No.1011842157 del +
>ってかスバル車のクラッチのミート位置手前過ぎなのなんなん?
むしろホンダがクラッチミート奥すぎるの苦手
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193 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:09:34 No.1011842334 del +
>WRX StiのMT車乗ってるけど未だに気を抜くとシフトチェンジでカクカク言わせちゃう時あるからパドルシフトは楽そうでええなぁと思う
あれ1900回転より下だとギクシャクするけど何回転くらいがいいのかね?
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194 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:09:59 No.1011842457 del +
>せっかくのVR38を捨てるのは勿体無いな
>もう楽してドリフトしたい
あのエンジン高品質で凄いエンジンだけどそれに気付いていない人も多い
VQなんかとはまるで別物
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195 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:10:10 No.1011842509 del +
>パドルシフトはゲームの操作みたいな感覚で車動かせるのが楽しい
あとはあの独特のエンジン音だな
F1のようなあの減速音がたまらなく良い
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196 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:12:21 No.1011843141 del +
>あのエンジン高品質で凄いエンジンだけどそれに気付いていない人も多い
>VQなんかとはまるで別物
あくまで妄想の域を出ないけどあれだけハイパワーアホトルクならわざわざサイド引かなくてもサイドボタンとアクセルでクラッチ蹴りみたいな状況を作るだけであっさりドリフトモーションに入れそう
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197 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:13:25 No.1011843472 del +
>あくまで妄想の域を出ないけどあれだけハイパワーアホトルクならわざわざサイド引かなくてもサイドボタンとアクセルでクラッチ蹴りみたいな状況を作るだけであっさりドリフトモーションに入れそう
電子制御「でも許さない」
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198 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:18:44 No.1011845182 del +
>電子制御「でも許さない」
ふはははは
お前らなんかこうだ
(ヒューズ引っこ抜き
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199 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:20:29 No.1011845780 del +
悪名高きアルファのセレスピード
一瞬抜くの慣れれば壊れないし快適
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200 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:20:51 No.1011845911 del +
>ふはははは
>お前らなんかこうだ
>(ヒューズ引っこ抜き
別の制御「甘いわ」
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201 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:21:36 No.1011846148 del +
>一瞬抜くの慣れれば壊れないし快適
よーしここでアクセル抜けば3速にシフトアッp
あれー?おかしいなまだ2速だ
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202 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:22:47 No.1011846545 del +
>ってかスバル車のクラッチのミート位置手前過ぎなのなんなん?
マツダもストローク深い上に物凄く手前だ
あまり気になるならクラッチストッパー買って付けるといいよ
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203 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:23:07 No.1011846641 del +
ブレラ欲しいけどセレスピードじゃなきゃな…
形あのままでTHSとか積んでると最高なのだが
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204 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:23:44 No.1011846853 del +
>>一般的な乗用車のエンジンの場合はCVT化で低回転域メインになってるしな
>>スーパーカーのエンジンが特殊過ぎるだけ
>ホンダ系のエンジンは今でも6000オーバーまで回らんか?
>FitとかのCVTつんでるのですら踏み込んだら6000以上に固定して加速していったが
アホンダ車は縁なくて知らんな
先ずCVTのに乗ったことがないからどんな感じかも想像つかん
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205 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:24:14 No.1011847015 del +
>俺はクラッチのミートポイントは手前なら手前なほど良いな
>もっと言うならクラッチストロークは少なければ少ないほど良い
ヒルアンドトゥする時は手前の方が楽だしね
そっちで慣れちゃった
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206 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:24:30 No.1011847110 del そうだねx6
>アホンダ
あちゃー…
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207 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:25:12 No.1011847326 del +
>ホンダ系のエンジンは今でも6000オーバーまで回らんか?
>FitとかのCVTつんでるのですら踏み込んだら6000以上に固定して加速していったが
S660CVT乗ってるけど6400くらいは回るかなぁ
ただ回し続けるとミッションがヘタる
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208 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:25:23 No.1011847388 del +
触んなって
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209 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:27:25 No.1011848111 del +
>>けど一度MTから離れたらもうMT乗れなくなりそうで怖い
>そんなアナタにおバイクをオススメしますわ
>車はCVTになったがバイクはエグいの乗ってる
バイクはクラッチもアクセルも手で出来るせいか感覚で操作出来るけど
車は気を抜いてると偶にミスるわー
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210 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:27:42 No.1011848197 del +
パドルを手前に引いてシフトアップ
ステアリングボタンを押してシフトダウン

このマツダ方式が使いやすかった
操作が加減速の方向と合致してるし
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211 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:28:34 No.1011848528 del +
>あまり気になるならクラッチストッパー買って付けるといいよ
なるほどこれは便利そうだ
個人的にベストなのはフットレストとクラッチの高さがピッタリ揃ってるのが好きなんだ
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212 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:30:18 No.1011849151 del +
1.5くらいのエンジンの6000rpmとかエンジンノイズ煩そう
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213 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:33:51 No.1011850475 del +
>パドルを手前に引いてシフトアップ
>ステアリングボタンを押してシフトダウン
>このマツダ方式が使いやすかった
>操作が加減速の方向と合致してるし
ちなみにマツダはシフトレバーでも手前に引いてシフトアップ押してシフトダウンだ
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214 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:34:53 No.1011850840 del +
話に聞いてるとマツダのはややこしそうにしか聞こえない
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215 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:35:56 No.1011851221 del +
>ちなみにマツダはシフトレバーでも手前に引いてシフトアップ押してシフトダウンだ
航空機とかもそうだけど減速Gがかかった時に減速方向になるようにできてる
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216 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:37:08 No.1011851679 del +
バトルシップスレかと思った
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217 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:39:13 No.1011852441 del +
ハンドル回してもシフトの位置が変わらないタイプを探してるんだけどなかなかない
一緒に回ったら使いづらくない?
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218 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:41:06 No.1011853151 del +
>バトルシップスレかと思った
痛いのをぶっ食らわせてやれ!
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219 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:42:35 No.1011853707 del +
>航空機とかもそうだけど減速Gがかかった時に減速方向になるようにできてる
車のGくらいでそこまでならないから困らん
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220 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:43:07 No.1011853907 del +
>悪名高きアルファのセレスピード
>一瞬抜くの慣れれば壊れないし快適
CITYモード要らん!
なのに稀に固定されてリバース入らず泣く
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221 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:46:58 No.1011855207 del +
バトルシップスレじゃなかった
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222 無念 Name としあき 22/09/10(土)13:47:41 No.1011855429 del +
10分前にも同じこと言ってるやついるやんけ
9/13 15:24頃消えます
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