企業の目的が顧客の創造であることから企業には二つの基本的な機能が存在する。すなわちマーケティングとイノベーションである。この二つの機能こそ企業家的機能である。出典:「決定版 ドラッカー名言集」P.F.ドラッカー
ここあ
@cocoa02913
様々な情報を拡散宣伝するアカウントです。宣伝は有料となります。宣伝希望の方はDM開放してますのでお気軽にご相談ください。なお発言は個人の見解であって所属組織を代表するものではありません。
ここあ☕’s Tweets
最大の危険は製品やサービスが何であり何であるべきかでありいかに買われ
いかに使われるかについて顧客以上に知っていると過信することにある。予期せぬ成功を不快とせず機会として見なければならない。出典:「イノベーションと企業家精神」P.F.ドラッカー
最もむずかしい問題を解決しなければならない。それは「顧客にとっても価値のあるものとは何か」「顧客は何を求めて製品の買うのか」という問題に解答を見出すことである。出典:「現代の経営」P.F.ドラッカー
マーケティングは顧客から出発する。すなわち人間、現実、欲求、価値から出発する。「われわれは何を売りたいか」ではなく「顧客は何を買いたいか」を問う。出典:「創造する経営者・マネジメント」P.F.ドラッカー
Topics to follow
Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.