- 【事業内容】
- ■火災保険の申請サポート ■修繕・リフォーム・保険についてのコンサルティング
勤務地
特長
一般事務、営業事務、秘書、受付と他の関連する条件を組み合わせて転職・求人情報をさがす
仕事内容 | 営業事務 ★未経験歓迎/年間休日125日以上/私服OK/フレックスタイム/在宅ワーク可/インセンあり 自然災害に遭われたお客様などに保険金申請のサポートを通じ、経済的な安心を提供することが当社のミッション。あなたには営業事務として、お問い合わせ対応から契約、その後のフォローまでの一連の流れをお任せします。現段階で保険の知識は一切不要。専属の先輩がOJTで教えてくれますので、ご安心ください。<仕事の流れ> ▼お問い合わせにメールで対応 自然災害に遭われたお客様や、投資用不動産をお持ちのお客様から、Web記事・HPなどを通じて問い合わせをいただき、メールで対応していきます。 ▼被害状況や保険についての確認 「保険証券は?」「築年数はどれくらい?」「過去に申請したことはあるか?」など、調査可能かの条件を満たしているか確認を行います。チェック項目に沿って確認していくため、知識が無い方もご安心ください。 ▼契約の手続き 電話で再度、詳細をヒアリングし、調査可能かの確認を行った後に契約の手続きをします。 ▼各種書類の手続き 当社が提携している業者が、お客様の建物の被害の状況などについて調査しに行きます。その調査結果や見積書をお客様に届け、保険の申請をしていただきます。 ▼入金確認 保険金が下りれば、手数料を当社に入金してもらうようリマインド通知を送ります。案件にもよりますが、申請を出してから2週間から1ヵ月ほどで保険金が下りるかどうかが分かります。 ※お問い合わせから入金まで、だいたい2ヶ月から3ヶ月ほどかかります。 ※メールや電話での対応にはマニュアルやテンプレートが用意されています。 ※入社後は専属の先輩がつき、OJT研修を実施。独り立ちは半年ほどのイメージです。 |
---|---|
応募資格 | <業種・職種未経験歓迎!> 以下、2点を満たす方 ■高卒以上 ■基本PCスキル(メール対応できるレベル)がある方 ★第二新卒、社会人デビューの方、ブランクのある方も歓迎! |
募集背景 | ■組織強化のための募集!2~4名の採用を予定しています。 保険金申請サポートを通じ、自然災害の被害に遭われたお客様に経済支援をすることを目的として2019年に設立したばかりの当社。業界のスタンダードとなるべく、事業の拡大を行なっています。Webによる集客などを中心にお客様からのお問い合わせは増えており、今後もこの傾向は続いていく見込み。そのため、今のうちから組織強化をしていく方針となり、今回募集する運びとなりました。 |
雇用形態 | 正社員 ※試用期間の3か月間は【契約社員】としての雇用です。その間の給与については、以下の「給与」欄をご覧ください。試用期間終了後は、必ず正社員に登用されます。 |
勤務地・交通 |
東京都目黒区下目黒1丁目8-1 目黒アルコタワー7階
★転勤はありません。 交通
JR山手線「目黒」駅から徒歩5分
|
勤務時間 | フレックスタイム制 月間標準労働時間155時間 コアタイム10:30~16:30 ★コアタイム以外の時間は、リモートワークも可能!プライベートの予定に合わせて柔軟に働けます。 ★みなし残業時間は含まれていますが、基本的に残業は月10時間~20時間以内です。 ※コアタイム時間が変更になる可能性があります。 |
給与 |
月給28万円以上+インセンティブ+業績賞与 ※経験やスキルなどを考慮し、決定されます。 ※給与には、一律支給の住宅手当(2万円)、営業手当(3万円)、みなし残業代(3万円/20時間分)を含みます。みなし残業代の超過分は別途全額支給されます。 ※試用期間(3ヶ月)中は、営業手当は含みませんので、月給は25万円以上からのスタートです。また、みなし残業代(3万円/20時間分)を含み、その超過分は別途全額支給されます。 ※ご自身の携帯電話を業務で使用される場合、1万円の手当をプラスで支給します。 |
休日休暇 | 《年間休日125日以上》 ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■夏季休暇(4日間/今年度実績) ■年末年始休暇(4日間/今年度実績) ■有給休暇 |
福利厚生・待遇 | ■昇給年1回 ■業績賞与 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■時間外手当(超過分支給) ■フレックスタイム制導入 ■コアタイム以外の時間は、リモートワークOK ■私服勤務OK! |
配属部署について | 男性5名、女性16名の計21名のメンバーがいます。年齢は20代が中心で、前職は元営業や元事務などが多いです。フレキシブルに働ける当社だからこそ、プライベートと仕事を両立している社員も多数在籍。例えば、16時半くらいに退社し、自宅で夕飯を作ってから夜に残った仕事を片付けている主婦もいます。ここでなら時間・場所に縛られない自由な働き方ができますよ♪ |
会社名 | 株式会社ミエルモ |
---|---|
設立 | 2019年12月 |
代表者 | 代表取締役 瀬良 泰博 |
資本金 | 100万円 |
従業員数 | 21名(2021年9月現在) |
売上高 | 5億円(2021年5月期実績) 2億円(2020年11月期実績) |
事業内容 | ■火災保険の申請サポート ■修繕・リフォーム・保険についてのコンサルティング |
事業所 | 本社/東京都目黒区下目黒1丁目8-1 目黒アルコタワー7階 |
企業ホームページ | https://mielmo.co.jp/ |
株式会社ミエルモの営業事務 ★未経験歓迎/年間休日125日以上/私服OK/フレックスタイム/在宅ワーク可/インセンあり(1099467)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。