川添 隆(ゾエ)👈しばし休止

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川添 隆(ゾエ)👈しばし休止
@tkzoe
(7月30日よりしばしTwitterをお休み/DMも見てません)個人も企業も商売にデジタルを活用していくと良さそうか?をつぶやきます👀 事業課題を解決できる人を1人でも増やしたい❗️オン⇄オフコマースの全体設計・サービスのプロデューサー👜佐賀県唐津市出身🏝趣味垢 Eコマースを盛り上げたい人→
Shopping & Retail深い情報はプロフURLにて↓VHD社としての返答はしませんbit.ly/2SimYHXJoined January 2010

川添 隆(ゾエ)👈しばし休止’s Tweets

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事実・伝聞・憶測・考察・意見などは明確に分けて伝える必要があります。自分の中では基本中の基本であり、最も大切にしていたことです。しかし、自分が怠っていたと深く反省しました。ご指摘いただいた方には感謝しております。今一度、自分自身のこのルールを留意して発言してまいります。
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【ラスト③】7月30日(土)から、しばらくTwitterの利用をやめます(見るのもしないです)。周りの人への悪影響も出始めているのと、ご存知の通り気分屋ですので… これを投稿すること自体が自意識過剰な感はありますが(笑)ただし、連絡されたりする方もいるので念のためのご連絡です。 まったねー👍
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【ラスト②】過去の投稿を振り返ると度を越した投稿もあったと反省しています。『嫌だな』『目障りだな』と感じた方は、これを機にブロックしていただいて全く問題ありません。対面で会っている方でも、気にしないので大丈夫です。 ゆるくやるつもりが、尖っていた感はあるので恐縮です。
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直接面識がなく私の1側面を切り取ろうとされる方、対面で会ったことがあるのに見えないところで指摘いただいている方。(恐らくですが…)この方達は、何かしらで『目障り』と思っていただいのに、わざわざエネルギーを使っていただいたことに、ありがたいと思っています。
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【ラスト①】私自身が誤情報を投稿したことは事実なので、もしそれで『嫌な気持ち』になった人がいたら、大変申し訳ないです。 また自称とは言え、肩書きも誤解を招く要素だと理解したので、今後は留意いたします。 ※ただし、この投稿は以下の人は対象外です
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Shopifyアプリ「あとプラ」なら購入完了前にクロスセルを促すことができるそうです(表記はアップセルだが機能的には追加購入)。しかも…リワイア 加藤さん たちが謎に無料にて提供(現時点)。「ホントに無料でいいの?」と何度も聞き返しましたw もしご存知ない方は検索してみて下さい
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やはり…人と人とを繋ぐなら対面の方がやりやすいと再認識しました。共通点を顔を見ながら話せるし、なんかあったらすぐに駆けつけられる。と言っても、私は雑なところがあるようでら本人たちには恐縮です。
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ECサイトが売れないという会社は多いです。 そこで誰もが分かっていることをあえて言います。 ECサイトは店舗です。 誰も人が通らない場所にお店出しました。待ってれば売れますか?ただ商品並べただけで売れますか?お客様が店舗にいるのに接客しないですか? フォローして一緒に頑張りましょう。
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本ツイートの規模の金額は事実の網羅性がない中で記載したことが誤りでした。反省しておりますしあくまでも参考程度でご理解ください。 本来伝えたいことは事業におけるブランドの胆力・源泉やチャネル展開の天井があるようだということ。突破する必要があるか?は常に考えねばいけないですね #自戒
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スマホアプリはブランドの“入り口”という役割になってきました。入り口として…ブランドを多面的に伝える情報を企画・掲載することで、購入チャネルへのバトンを渡すことができる。また“更新性”もさらに重要になりました。今後LINEミニアプリはその域まで来れるのか?は気になるところ。
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世の中の課題の本質を捉えて事業をやるのは本当に難しい。例えば語学と言えど、コミュニケーション力や思考力こそ重要。佐藤ゆきこ さん はその重要性を感じ、ディスカッション英会話Aitemを展開されている。本人もTwitterも愛に溢れる人だ 興味ある方はフォロー👍 #ZOE勝手に紹介 vol.9
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アルゴリズムは…現象面だけ見るよりも、そのプラットフォーマーのビジネスモデルや嫌なことを理解した方が全体像が見えてきます。広告が収入源なら、広告在庫を増やして、ユーザーと広告のマッチングをしたいわけです。嫌なことは、広告収入を減らされること、場を荒らそうとするアカウント。
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アパレルブランドの謎の壁。EC単独では年商20〜30億円の壁、プロデューサー個人主体では店舗・EC含めて年商50〜60億円があるんです。これはD2Cブランドだろうが、大手企業だろうが変わらない。いまだに、ぜひ科学して欲しい内容。
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爆速成長D2Cアパレルブランド企業の25歳Eコマース統括の方が…最初に手に取ったECノウハウ書籍は私の本だったと❗️『ECって…ただECの売上上げるだけじゃなくて、全方位というかEC以外もやんなきゃいけないんすよね!』というフィードバック。嬉しすぎて泣くしかないよね😭無償で知見の全てを託したい
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EC サイトやお店が進化し続けるって難しい。運営や工夫を続けるのは難しいから。しかし、タケザワヒデアキさん の食器のEC #うちる は進化し続けている。お客様や作家さんとの距離の近さ、熱心さが新しい工夫を生むのだろう。熱心さに心ひかれる人 興味ある方はフォロー👍 #ZOE勝手に紹介 vol.8
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前に進もうとする人は好きだ!オンラインの事業始めた人も、既存の事業がある中でもがいている人もどちらも変わらない。ただただ、皆んなで一緒に前に行きたいと思います。
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PRって無料で媒体に載ること?いいえ想定ユーザーとコミュニケーションするために公と関係をつくること。goodstoryヤマダ ヤスヒロさん が教えてくれました。PR戦略についてハンパない熱量を持つ人。世の中にないモノほど熱くなります 興味ある方はフォロー👍 #ZOE勝手に紹介 vol.7
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ファッション業界が意識的にやるべきは、Eコマースを伸ばすことよりも、ちょっとずつデベロッパー(館)依存を減らすことではないでしょうか?店舗スタッフの獲得・継続が難しいのに、館出店だと店休日も営業時間もコントロールできないからだ。恐らくこっちの課題が致命傷になるのでは?という予想。
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部門間の連携は企業文化・フィロソフィーに依存します。停滞する組織内では交渉と実行の繰り返しでRPGそのもの。その中で結果は誰にでも伝わりやすい武器の1つだが、それで交渉にならなければ、相手に実利を先に提供するべし。この繰り返しで人望ができる。こういうのって、今も昔も変わらないんだな。
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たまに『過去のセミナー登壇1,000回』みたいな人を見るけど、個人的には尋常じゃない偉業だと思います。もちろん内容は大事だけど、量のための労力を知るとスゴさがわかる。ちなみに私は約10年で300回強で、取材を合わせても600回とほど遠い。だから1,000回登壇って想像を絶します。
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