リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

今日は先月発売された「美術手帖」を買いました。

村上隆特集。村上隆が開くアートフェス「GEISAI」や、スタジオ「カイカイキキ」の中と、オタク&サブカルチャーアートのあれやこれや、村上隆と仕事をするいろいろな人が載ってます。

まだ途中までしか読んでないけど、
誰にも追いつけない先を見すえた発想を持つ村上隆と、それを支えるたくさんの人たちの関係がとても興味深いです。

私は、自分勝手なくせに確固たる自信もなくて、だから、そういう太い繋がりを持つ関係性ってわからないんです。
この人の言うことなら絶対大丈夫という安心感も、私がこう想うから、これでいいんだっていう強い意思も、持ち合わせたことがないので。
「そんな悲しいこと、言うなよ」とシンジに言われちゃいそうだけど、それが私の蘇生術で都合がいいと思っているからなので、その考えが勘違いであること以外は、悲しいことではありません。

兎に角、私にはわからないんです。
自分に自信がある人、他人に絶対的信頼を持ってる人が不思議でしかたないんです。

だから、この特集はかなり興味深いし、人間というものはまさに恠恠奇奇だな。と、思います。

発売日より購入が遅くなってしまったのと、村上隆の大ファンというわけでもなかったので、一瞬迷ったけど、買ってよかっです。
photo:01


今はすっかり魅了され、村上隆著「芸術闘争論」も買ってみようかと迷い猫です。
photo:02


気持ちが不安定だったり、何かに怯えていたり、目の前が真っ暗になった時は、本を読んだり、音楽をしたり、映画を観たり、美術館や寺院巡りしたりして、
人のつくったものに触れて「人スゲー!」っつって、人のもつパワーみたいなのを感じとるにかぎります。

そして、一日の〆に「テルマエ・ロマエ」読んで、ぶは~っと、お風呂つかって命の洗濯して寝る!これが一番です。
photo:03