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画像ファイル名:1662035650364.jpg-(58734 B)
58734 B無念Nameとしあき22/09/01(木)21:34:10No.1008676276そうだねx1 01:06頃消えます
モンハンの武器ってワールドあたりまではやたら武器間のバランス悪かったけどあれなんでなの?
バランス調整ってそんなに難しいんだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき22/09/01(木)21:35:53No.1008677110そうだねx1
想定されてない強さの武器が出来上がるからね
ラオートとかそれ
2無念Nameとしあき22/09/01(木)21:36:31No.1008677413そうだねx1
ダメージ表記が無かったからとかありそう
3無念Nameとしあき22/09/01(木)21:37:18No.1008677782そうだねx9
そこまで気にしてなかったんじゃね
所詮PvEだし
4無念Nameとしあき22/09/01(木)21:38:40No.1008678435そうだねx14
ぶっちゃけワールド以降もそんな良いバランスでもない
5無念Nameとしあき22/09/01(木)21:41:12No.1008679576+
XXの実質86+1武器種はバランス調整する気無かったのは確実
6無念Nameとしあき22/09/01(木)21:44:48No.1008681176+
武器固有の特性が悪い方に働くのが多かったから
7無念Nameとしあき22/09/01(木)21:45:03No.1008681293そうだねx2
いい時期がなかった
8無念Nameとしあき22/09/01(木)21:49:50No.1008683540+
どれ使っても強ぇわくらいでいいのに
ほんと無駄な労力使ってるなと毎回思う
9無念Nameとしあき22/09/01(木)21:51:04No.1008684075そうだねx3
>どれ使っても強ぇわくらいでいいのに
>ほんと無駄な労力使ってるなと毎回思う
ユーザーが文句言うから
俺の使ってる武器よりあの武器が強いナーフしろ!
って
10無念Nameとしあき22/09/01(木)21:52:04No.1008684570+
ガンランスが4Gまでゴミなのはなんでなんだ
11無念Nameとしあき22/09/01(木)21:53:00No.1008684994+
ガンスが弱くない作品のほうがレアだから仕方ない
12無念Nameとしあき22/09/01(木)21:53:07No.1008685054そうだねx2
>ガンランスが4Gまでゴミなのはなんでなんだ
強くすると怒る謎の勢力がいたらしい
13無念Nameとしあき22/09/01(木)21:53:39No.1008685324+
変なところで数値とか共通にするから
開発「この武器強いから弱体化な」
共通してる部分がある別武器「こっちまで自動的に弱体化ヤメテ!」
14無念Nameとしあき22/09/01(木)21:56:04No.1008686437そうだねx1
>どれ使っても強ぇわくらいでいいのに
>ほんと無駄な労力使ってるなと毎回思う
優遇しようとして強くなり過ぎちゃうのはわかるけど次のバージョンでナーフする必要無いのにね
太刀の事だけど
あと毎回毎回強くする気が一切無い武器は何考えて調整してるんだろう
ガンランスの事だけど
15無念Nameとしあき22/09/01(木)21:56:46No.1008686763+
これでクリアしろっていう想定の武器があってそれ以外はにぎやかしのおまけ扱いだったから
16無念Nameとしあき22/09/01(木)21:57:15No.1008686982+
プロハンに合わせて調整するのをやめろ
17無念Nameとしあき22/09/01(木)21:57:35No.1008687141+
>ガンランスが4Gまでゴミなのはなんでなんだ
ワールドでもゴミじゃなかったかというと微妙
砲撃タイプのバランスこそ評価されてるけど強さで言ったらIBのハナクソ炙り棒の方がずっと強かったし
18無念Nameとしあき22/09/01(木)21:58:06No.1008687350そうだねx5
ガンスは防御性能の高さと肉質無視の攻撃に対して運営が過大評価しすぎてる感がある
19無念Nameとしあき22/09/01(木)21:58:46No.1008687671+
DPS編重主義がそもそもの諸悪
クエ周回ばかりが目的になる
20無念Nameとしあき22/09/01(木)21:58:53No.1008687720+
いい加減砲撃レベル削除しろよと
21無念Nameとしあき22/09/01(木)21:59:15No.1008687876+
ライズはゴミオブゴミだったけどサンブレイクはかなり頑張ってる
けどスキル積めるようになると結局モーション値低かったり強化できる要素が少ない武器がどんどん取り残されてるな
22無念Nameとしあき22/09/01(木)22:00:01No.1008688296+
>ガンスは防御性能の高さと肉質無視の攻撃に対して運営が過大評価しすぎてる感がある
運営のなかに凄腕がいてこのままじゃ強すぎるってなってる説好き
23無念Nameとしあき22/09/01(木)22:01:04No.1008688774そうだねx2
>>ガンスは防御性能の高さと肉質無視の攻撃に対して運営が過大評価しすぎてる感がある
>運営のなかに凄腕がいてこのままじゃ強すぎるってなってる説好き
それが事実だとしてもいい加減そいつが上手いだけだと気付いてもいい頃なんだけどな
24無念Nameとしあき22/09/01(木)22:01:39No.1008689050そうだねx1
>ガンスは防御性能の高さと肉質無視の攻撃に対して運営が過大評価しすぎてる感がある
マルチだと強いという検証は出たが
そもそもプレイヤーの練度を度外視してたからな…何百回と試行するくらいガンランスにお熱のハンターさんが野良ハンターとDPS比較して負けるわけないんよな
25無念Nameとしあき22/09/01(木)22:01:59No.1008689195+
サンブレイクのガンランスは結局いつものガンランスなの?
26無念Nameとしあき22/09/01(木)22:02:07No.1008689238+
>ガンランスが4Gまでゴミなのはなんでなんだ
ライズのガンランスがゴミじゃない判定なのか
その火力から空飛ぶパーティーグッズとまで言われたのに
27無念Nameとしあき22/09/01(木)22:02:11No.1008689268そうだねx2
PvPじゃないんだからそんなにビビった調整しなくてもいいじゃんとは思う
28無念Nameとしあき22/09/01(木)22:02:39No.1008689464+
    1662037359237.mp4-(1221405 B)
1221405 B
>サンブレイクのガンランスは結局いつものガンランスなの?
空飛ぶ魔法を手に入れたよ!
29無念Nameとしあき22/09/01(木)22:02:59No.1008689622+
>サンブレイクのガンランスは結局いつものガンランスなの?
今はまだ中堅くらい
あと数回アプデされたら晴れて最下位って感じ
30無念Nameとしあき22/09/01(木)22:03:08No.1008689695+
武器錬成で反動装填や弓の弾種を変えさせようって発想にならないのがほんと終わってる
31無念Nameとしあき22/09/01(木)22:03:59No.1008690039そうだねx3
味方への当たり判定なくせばええのに
32無念Nameとしあき22/09/01(木)22:04:23No.1008690227そうだねx3
>武器錬成で反動装填や弓の弾種を変えさせようって発想にならないのがほんと終わってる
ぶっ壊れ厳選で地獄になる未来しか見えねえよ
33無念Nameとしあき22/09/01(木)22:05:24No.1008690673+
>今はまだ中堅くらい
>あと数回アプデされたら晴れて最下位って感じ
今の下層には操虫棍ハンマー笛あたりがいるね
34無念Nameとしあき22/09/01(木)22:06:01No.1008690948そうだねx1
武器錬成はもうちょっとほしいっていうか
砲撃レベルアップとか固有の強化要素来てほしい
35無念Nameとしあき22/09/01(木)22:06:37No.1008691199+
>それが事実だとしてもいい加減そいつが上手いだけだと気付いてもいい頃なんだけどな
PVを再現しようとするとアイツ変態ではってなるの良いよね…
セルレギオスキックリバブラで避けるとか
36無念Nameとしあき22/09/01(木)22:07:22No.1008691516+
雑に棒が強かった4系は結構好き
37無念Nameとしあき22/09/01(木)22:07:30No.1008691568+
>PVを再現しようとするとアイツ変態ではってなるの良いよね…
>セルレギオスキックリバブラで避けるとか
アレがやばいのはガンスに限らないから安心してほしい
38無念Nameとしあき22/09/01(木)22:08:02No.1008691792+
>雑に棒が強かった4系は結構好き
あれはやりすぎでしょ
棒はX時代が最良だよ
39無念Nameとしあき22/09/01(木)22:08:48No.1008692126そうだねx2
>武器錬成で反動装填や弓の弾種を変えさせようって発想にならないのがほんと終わってる
俺弓メインで溜め段階毎に矢種が変わるのほんと苦痛だけど
それやったら地獄になるから勘弁して
40無念Nameとしあき22/09/01(木)22:09:40No.1008692496そうだねx1
>けどスキル積めるようになると結局モーション値低かったり強化できる要素が少ない武器がどんどん取り残されてるな
武器種間で比べると気になる点はちょいあるけど、特定の武器内での武器性能や戦法のバランスは凄いなって思う
41無念Nameとしあき22/09/01(木)22:10:59No.1008693083+
肉質ゲーだからいつでも使えて肉質無視できる砲撃周りは冷遇され続けるのだ
42無念Nameとしあき22/09/01(木)22:11:08No.1008693161そうだねx3
闇討ちが砲撃に乗るのはよかった
43無念Nameとしあき22/09/01(木)22:11:40No.1008693382そうだねx1
サンブレイクはだいぶ頑張ってるよな調整
昔のモンハンだったら連撃は全武器同じ効果だった
44無念Nameとしあき22/09/01(木)22:11:58No.1008693497そうだねx2
>闇討ちが砲撃に乗るのはよかった
よく許可されたなあ
45無念Nameとしあき22/09/01(木)22:13:19No.1008694070+
でも俺ガンスでないとイビルジョー倒せなかったわ
どのシリーズだったかは忘れたけど
46無念Nameとしあき22/09/01(木)22:14:37No.1008694618+
最初だけで結局死んだなFBF…
47無念Nameとしあき22/09/01(木)22:16:14No.1008695289+
サンブレイクはなんか派手な追加要素より地味な基本攻撃のほうが強くなる傾向がある気がする
48無念Nameとしあき22/09/01(木)22:18:17No.1008696110+
>でも俺ガンスでないとイビルジョー倒せなかったわ
>どのシリーズだったかは忘れたけど
IBはオコジョーの設置ゲロをガードすると死ぬ死んだ
49無念Nameとしあき22/09/01(木)22:18:39No.1008696253そうだねx1
単純にダメージが出せる以外にスタンの取りやすさとか拘束要素も加わってくるから全武器横並びは無理無理カタツムリ
50無念Nameとしあき22/09/01(木)22:21:39No.1008697455+
>闇討ちが砲撃に乗るのはよかった
スラアクの竜剣含め固定ダメの救世主
51無念Nameとしあき22/09/01(木)22:24:27No.1008698612そうだねx3
比較的バランスいいサブレですら怨嗟の声漏れ聞こえてくるからな
全ユーザーが満足する事なんてきっと無いんだ
52無念Nameとしあき22/09/01(木)22:25:27No.1008699044+
ガンランスの最適解がハンター自身が砲弾になることとはなあ
皮肉だなあ
53無念Nameとしあき22/09/01(木)22:25:37No.1008699125+
>サンブレイクはなんか派手な追加要素より地味な基本攻撃のほうが強くなる傾向がある気がする
ランスで前後ピストンしててこれダメージ出てるのかな…て思いつつ大体早く終わるのがもやっとなる
54無念Nameとしあき22/09/01(木)22:26:13No.1008699367+
>1662035650364.jpg
カタログ見てなんとか読もうとがんばってしまった
文字じゃなかった…
55無念Nameとしあき22/09/01(木)22:28:35No.1008700370そうだねx1
>よく許可されたなあ
した所で別にそこまで強くないのにやっと気が付いたのかも
56無念Nameとしあき22/09/01(木)22:30:22No.1008701141+
常時1.2倍スキル複数付けてる武器も居るので条件付き1.2倍スキルはそこまでな…
57無念Nameとしあき22/09/01(木)22:43:29No.1008706663そうだねx2
>常時1.2倍スキル複数付けてる武器も居るので条件付き1.2倍スキルはそこまでな…
ガンナースキルのあの雑な倍率はなんなんだろうな
58無念Nameとしあき22/09/01(木)22:47:10No.1008708226+
双剣って最近どうなの?
59無念Nameとしあき22/09/01(木)22:50:48No.1008709838そうだねx3
スラアクのガチ武器にはなりえないけど弱くもない今の感じがすごい好き
たぶん次回作でナーフされる
60無念Nameとしあき22/09/01(木)22:54:14No.1008711318+
チャアクの斧強化剣強化消して素の威力上げて欲しい
61無念Nameとしあき22/09/01(木)23:04:17No.1008715465+
逆にモンハン開発だからこの程度のバランスの悪さで済んでる可能性
14種類の操作体系が全く異なる武器とか制作の困難さは容易に想像つくし
62無念Nameとしあき22/09/01(木)23:05:24No.1008715888+
剣強化は要らないっていうか盾強化と同時で良いと思うけど斧ガリ消えるのは困る
63無念Nameとしあき22/09/01(木)23:06:28No.1008716311そうだねx1
>双剣って最近どうなの?
蟲棒以上にぴょんぴょん飛び跳ねてる
64無念Nameとしあき22/09/01(木)23:07:07No.1008716572+
サンブレ仕様のエネブレって正直弱そうだから今となっては追加技が即妙で良かったと思う
65無念Nameとしあき22/09/01(木)23:09:38No.1008717536+
エネブレより解放IIIが欲しかった
超出と入れ替えで
66無念Nameとしあき22/09/01(木)23:10:41No.1008717968+
開発は何で刃薬の中からよりにもよって重撃を選んだの…
67無念Nameとしあき22/09/01(木)23:10:45No.1008717988+
>ランスで前後ピストンしててこれダメージ出てるのかな…て思いつつ大体早く終わるのがもやっとなる
ランスは元々そういう武器だ
68無念Nameとしあき22/09/01(木)23:11:53No.1008718416+
>>ランスで前後ピストンしててこれダメージ出てるのかな…て思いつつ大体早く終わるのがもやっとなる
>ランスは元々そういう武器だ
ランスはチクチク定点攻撃しながらカウンター突きを決める武器ではなかったのか…
69無念Nameとしあき22/09/01(木)23:13:05No.1008718879+
ワールドみたいに「強溜め斬り」とか出てくれないと今自分がコンボのどの辺にいるのか分からなくなる
70無念Nameとしあき22/09/01(木)23:16:31No.1008720206そうだねx2
まずバランスが素晴らしいと褒められてるゲームをあんま知らねえんだよな
どんな人気作もコミュニティ除くとバランス関連は大体愚痴られてる
71無念Nameとしあき22/09/01(木)23:20:39No.1008721795そうだねx1
バランス良すぎると面白味がなくなるんだよな
だからと言って特定の武器以外お断りみたいになるのは不味いけど
72無念Nameとしあき22/09/01(木)23:47:41No.1008732066+
虫棒をテキトーにぶん回してるだけで
今まで使ってた双剣より簡単に倒せたのはちょっとショック
73無念Nameとしあき22/09/01(木)23:51:12No.1008733455そうだねx1
野良で弓ボウガンが少なかった4Gが一番バランス良いと思ってる
弱武器種の太刀ランスガンランス片手ハンマースラアク?
4の時点で棄民だよ
74無念Nameとしあき22/09/01(木)23:52:55No.1008734081+
>虫棒をテキトーにぶん回してるだけで
>今まで使ってた双剣より簡単に倒せたのはちょっとショック
虫棒は火力的な伸びしろが少ない分耳栓や防御1.1倍、機動力の高さを生かして攻撃を差し込める瞬間を増やすことで火力につなげる武器なので
快適に動けるから戦闘がとても楽になるね
けどきちんと属性盛った双剣には火力においては逆立ちしても勝てない
75無念Nameとしあき22/09/01(木)23:53:17No.1008734227+
>スラアクのガチ武器にはなりえないけど弱くもない今の感じがすごい好き
>たぶん次回作でナーフされる
アプデが来るたびに楽しくなってるけど強くはなってない絶妙なバランスだからこのままでいて欲しい
76無念Nameとしあき22/09/01(木)23:53:42No.1008734386+
ブレヘビィとガンスに目をつぶればXXが一番かな
77無念Nameとしあき22/09/01(木)23:54:31No.1008734694+
今作のスラアクはマジで完成度ピカイチじゃね
スライドする虫技追加もかなり追い風…なんだよあのチートうま撃発動スキルめちゃくちゃうらやましい
78無念Nameとしあき22/09/01(木)23:55:49No.1008735151+
俺が使うとスラアクが一番雑に強く感じる
他の武器難しすぎる
79無念Nameとしあき22/09/01(木)23:55:53No.1008735183+
>スライドする虫技追加もかなり追い風…なんだよあのチートうま撃発動スキルめちゃくちゃうらやましい
でもあれ言うほど強くないからね・・・楽しいけど
火力出すなら見切り弱特超会心一択なのは変わってないし
80無念Nameとしあき22/09/01(木)23:56:09No.1008735287そうだねx1
4Gのガンランスは相対的に弱かったけれど
4の頃はむしろ砲撃レベル5+放射バグ(当たり判定の長さがバグってた)+砲術マスターで強武器の部類だったぞ
81無念Nameとしあき22/09/01(木)23:56:33No.1008735440+
>ブレヘビィとガンスに目をつぶればXXが一番かな
XXまでの弾補給無しがバランス的に良かったと思う
テントに戻れば強い弾垂れ流し放題はバランス崩れやすい
82無念Nameとしあき22/09/01(木)23:57:32No.1008735776+
>蟲棒以上にぴょんぴょん飛び跳ねてる
意義あり
蟲棒は空中で跳ね回るの有りだぞ今
83無念Nameとしあき22/09/01(木)23:59:24No.1008736473+
剣士間のバランスはなかなかいいと思うんだよね

ガンナーの火力がぶっ壊れすぎてて霞んじゃってるだけで
84無念Nameとしあき22/09/01(木)23:59:35No.1008736547+
ナンニデモ弱特超会心で活きてると思う勢も結構いるが見切りとか渾身積んで底上げしてこその超会心
なのに貫通ボウガンとかで弱特超会心のみの人は結構多い...
85無念Nameとしあき22/09/01(木)23:59:43No.1008736594+
キャンプ補給より歩き撃ち歩きリロードが間違いな気がする
なんで動きながら攻撃できるんだズルいぞ
86無念Nameとしあき22/09/02(金)00:00:43No.1008737019+
>ガンナーの火力がぶっ壊れすぎてて霞んじゃってるだけで
まあそこはモンハンシリーズの常だし、低耐久ってリスクも背負ってるからむしろぶっ壊れてないと困る
87無念Nameとしあき22/09/02(金)00:00:52No.1008737072+
>火力出すなら見切り弱特超会心一択なのは変わってないし
ビンに会心乗らないのに?
88無念Nameとしあき22/09/02(金)00:01:31No.1008737301そうだねx1
>4の頃はむしろ砲撃レベル5+放射バグ(当たり判定の長さがバグってた)+砲術マスターで強武器の部類だったぞ
強かったの拡散だった気がする
拡散あき4人でギルクエ回してたわ
89無念Nameとしあき22/09/02(金)00:02:10No.1008737526+
>ビンに会心乗らないのに?
乗らなくても火力倍率は高いよ
ただ他の武器みたいに攻撃スキル差し置いてまで会心だけ盛るのは微妙、って程度なだけ
90無念Nameとしあき22/09/02(金)00:02:31No.1008737648+
>まあそこはモンハンシリーズの常だし、低耐久ってリスクも背負ってるからむしろぶっ壊れてないと困る
剣士じゃとてもじゃないけど使えない伏魔を普通に使える時点で低耐久何それ過ぎるけどね
91無念Nameとしあき22/09/02(金)00:02:43No.1008737713+
>低耐久ってリスク
離れて戦えるだけでイーブンなんすよ
92無念Nameとしあき22/09/02(金)00:02:59No.1008737821+
>>火力出すなら見切り弱特超会心一択なのは変わってないし
>ビンに会心乗らないのに?
追撃より斬撃本体のほうが比重あるし
93無念Nameとしあき22/09/02(金)00:03:21No.1008737944+
ガンナーは低耐久だからセーフ論は散々否定されてるな
94無念Nameとしあき22/09/02(金)00:03:39No.1008738031+
>>4の頃はむしろ砲撃レベル5+放射バグ(当たり判定の長さがバグってた)+砲術マスターで強武器の部類だったぞ
>強かったの拡散だった気がする
あってるよ
拡散型砲撃の当たり判定の奥行きが放射型相当になってるのが放射バグだ
95無念Nameとしあき22/09/02(金)00:03:41No.1008738042+
いい加減に味方をこかすシステムをやめればいいのに
96無念Nameとしあき22/09/02(金)00:04:13No.1008738243+
>ビンに会心乗らないのに?
乗らなくても会心が強い
サンブレで武器の攻撃力が軒並み上がったから余計に固定値で攻撃力上げるより会心で1.4倍にしたほうが強い
97無念Nameとしあき22/09/02(金)00:04:24No.1008738299+
>剣士じゃとてもじゃないけど使えない伏魔を普通に使える時点で低耐久何それ過ぎるけどね
ソロの話なら剣士でも使えるだろ
マルチの伏魔は魚無しだと普通にリスキーだし、魚有りなら剣士でも全然使える
98無念Nameとしあき22/09/02(金)00:04:24No.1008738300+
ガンナーは機動力まであるんだもの
99無念Nameとしあき22/09/02(金)00:04:56No.1008738475+
>まあそこはモンハンシリーズの常だし、低耐久ってリスクも背負ってるからむしろぶっ壊れてないと困る
その結果マルチは右見ても左見てもライトだらけや
100無念Nameとしあき22/09/02(金)00:05:41No.1008738713+
うま撃ってテンプレ攻撃スキルある程度盛った上で付けるもんじゃね
101無念Nameとしあき22/09/02(金)00:06:25No.1008738969+
スラアクは攻撃>会心系だと思ってたわ
会心最優先なのな
102無念Nameとしあき22/09/02(金)00:06:52No.1008739112+
>うま撃ってテンプレ攻撃スキルある程度盛った上で付けるもんじゃね
まともに使うならうま撃3にしないと微妙すぎて腕と足がルナルガに縛られるんで他の攻撃スキル盛りにくい
103無念Nameとしあき22/09/02(金)00:06:59No.1008739144+
>その結果マルチは右見ても左見てもライトだらけや
他人がどれ使うかはあんま関係ない気もするが
離れすぎて走られるの面倒ってならそもそもそのライトも火力出せてるか怪しいし
104無念Nameとしあき22/09/02(金)00:07:22No.1008739267+
相変わらずランス虫棒ハンマーはあんまり見ないわ
チャアクは流石にかなり増えた
105無念Nameとしあき22/09/02(金)00:07:27No.1008739302+
>その結果マルチは右見ても左見てもライトだらけや
即死しなきゃ剣士もガンナーも変わらんしね
106無念Nameとしあき22/09/02(金)00:08:12No.1008739551+
>>その結果マルチは右見ても左見てもライトだらけや
>他人がどれ使うかはあんま関係ない気もするが
>離れすぎて走られるの面倒ってならそもそもそのライトも火力出せてるか怪しいし
話が繋がってなくない…?
107無念Nameとしあき22/09/02(金)00:08:28No.1008739651+
ガンスはXXまで一部の敵やブレイヴ除けば砲撃が火力低すぎて
結局突き突き切り上げが主力だったからワールドで感動した
108無念Nameとしあき22/09/02(金)00:08:35No.1008739692+
うま撃は回避性能のおまけって感じ
109無念Nameとしあき22/09/02(金)00:08:47No.1008739764+
>スラアクは攻撃>会心系だと思ってたわ
>会心最優先なのな
ソロなら会心でもいい
ただ会心だけの構成にするなら攻撃盛った構成でも同等になる程度には会心は他武器より弱い
110無念Nameとしあき22/09/02(金)00:09:08No.1008739901+
うま撃2までだと攻撃4とかと大して変わらんのよね
回避性能のスキルも食った上で
111無念Nameとしあき22/09/02(金)00:09:53No.1008740146+
>話が繋がってなくない…?
ごめん、ちょっと飛躍したわ
別に他人が何使ってもええやん
112無念Nameとしあき22/09/02(金)00:10:51No.1008740466+
>うま撃2までだと攻撃4とかと大して変わらんのよね
2だと15しか上がらんからなぁ
回避性能も盛らなきゃいけないしで3で+30にしないとわざわざ使うのもなーってなる
113無念Nameとしあき22/09/02(金)00:11:10No.1008740563+
スラアクは竜剣をどれだけ使うかも影響するな会心
ソロならカウンター連打できるけどマルチなら竜剣連打で覚醒した方が速いパターンも多い
114無念Nameとしあき22/09/02(金)00:11:12No.1008740579+
野良しかやらんけど大剣は本当に見なくなった
マルチじゃ倒すまでに尻尾切るのも楽じゃないし頭よりダメージ出ないから…うん
115無念Nameとしあき22/09/02(金)00:11:19No.1008740608+
ガンナーは何くらっても満タンから即死なら減るだろうけど
そこまでしてナーフする必要もないだろうし
116無念Nameとしあき22/09/02(金)00:11:27No.1008740650+
>別に他人が何使ってもええやん
武器のバランスが悪いよねって話で何言ってんだとしか
117無念Nameとしあき22/09/02(金)00:12:27No.1008740974+
>武器のバランスが悪いよねって話で何言ってんだとしか
それはマルチがライトだらけって言ったとしに言ってくれ
他人の武器使用率が偏ったからなんなんだ
118無念Nameとしあき22/09/02(金)00:12:36No.1008740999+
ガンナーはアプローチ複数あるからな
スキルと撃つ弾の運用で同じ武器が拘束、属性、物理に化ける
119無念Nameとしあき22/09/02(金)00:12:55No.1008741103+
うま撃使うとなると確定でルナルガ腕になるんだけどそうなると大正義ゴルルナ腕が装備できなくなる
120無念Nameとしあき22/09/02(金)00:13:19No.1008741235+
>他人の武器使用率が偏ったからなんなんだ
使う人が多いってのはそれだけその武器が抜けて強い
121無念Nameとしあき22/09/02(金)00:14:05No.1008741496+
ガンナーは高難易度クエストで火力盛りスキルだと即死ぐらいの緊張感が必要だと思ってる
122無念Nameとしあき22/09/02(金)00:15:11No.1008741866+
ガンナーが歩きリロードできるなら剣士もガルクなしで歩き砥石させて
123無念Nameとしあき22/09/02(金)00:15:18No.1008741906+
>ガンナーは高難易度クエストで火力盛りスキルだと即死ぐらいの緊張感が必要だと思ってる
ガンナー殺しの技も増やさないとね
124無念Nameとしあき22/09/02(金)00:15:21No.1008741920+
>うま撃使うとなると確定でルナルガ腕になるんだけどそうなると大正義ゴルルナ腕が装備できなくなる
ルナルガ防具はスロットが錬成前提みたいな点も扱いづらいな
125無念Nameとしあき22/09/02(金)00:15:32No.1008741989+
まぁ今のライトはお手軽強武器すぎんなとは思う
脳死周回作業ならライト一択だし
126無念Nameとしあき22/09/02(金)00:16:11No.1008742200+
>ガンナーは高難易度クエストで火力盛りスキルだと即死ぐらいの緊張感が必要だと思ってる
伏魔無しならたかが知れてるとは思うけどなガンナーといえど
127無念Nameとしあき22/09/02(金)00:16:19No.1008742244そうだねx3
これだけ強くても弾肉質に文句言うガンナーには参るね
128無念Nameとしあき22/09/02(金)00:17:08No.1008742479+
せっかく巧撃つけるなら異常確定も付けたいし回避ももちろん要るよね!あと刃鱗も...
→死んだ目で錬成
129無念Nameとしあき22/09/02(金)00:17:57No.1008742745+
>まぁ今のライトはお手軽強武器すぎんなとは思う
>脳死周回作業ならライト一択だし
斬裂ナーフはいいとして通常弾強化する必要あったんだろうか
130無念Nameとしあき22/09/02(金)00:18:25No.1008742879+
>これだけ強くても弾肉質に文句言うガンナーには参るね
これも全て効率周回って奴が悪いんだ
クエを早く消化して素材を集めたいって欲にきりが無い
131無念Nameとしあき22/09/02(金)00:18:31No.1008742910+
スラックスは移動も回避も攻撃もストレスなく出来て好き
いや他の武器も慣れれば同じだとは思うけど
132無念Nameとしあき22/09/02(金)00:18:37No.1008742949+
弱特前提でガンナーするからあかんねん
そこに渾身とかフルチャージとか狂竜とかありますやろ?
あっ弓?ごめん....
133無念Nameとしあき22/09/02(金)00:19:37No.1008743260+
弾肉質は強いか弱いかとは別の味の問題だと思うの
134無念Nameとしあき22/09/02(金)00:20:21No.1008743481+
>これだけ強くても弾肉質に文句言うガンナーには参るね
今の剣士の半分くらいしか通らない肉質でも剣士より狩るの早いからな・・・
135無念Nameとしあき22/09/02(金)00:21:51No.1008743949+
打属性が不遇すぎるからそろそろ斬打突にしてほしい...
136無念Nameとしあき22/09/02(金)00:22:34No.1008744180+
ガンスってどうしても無理ならガード固めて砲撃で倒してね時間はかかるけどって武器なんじゃないの
カプコン的には
137無念Nameとしあき22/09/02(金)00:23:06No.1008744326+
気絶は出来る武器の方が多いし特殊モード相手に減気もいまいちだしハンマー笛は肉質弱体効果くらいつけた方がいいんじゃないか
IBみたいに傷つけ前提じゃなく現状の調整に肉質+5くらいでさ
あと身かわし矢切リ的なのくれてもいいんじゃないすかね
138無念Nameとしあき22/09/02(金)00:23:41No.1008744514+
>斬裂ナーフはいいとして通常弾強化する必要あったんだろうか
周回は属性主流だし通常弾はむしろ傍流
139無念Nameとしあき22/09/02(金)00:23:48No.1008744557そうだねx3
>ガンスってどうしても無理ならガード固めて砲撃で倒してね時間はかかるけどって武器なんじゃないの
>カプコン的には
ガンスの不満って強い弱いじゃなくて砲撃レベルのせいで武器の選択肢が狭すぎるあたりじゃないかな・・・
140無念Nameとしあき22/09/02(金)00:26:13No.1008745342そうだねx2
ガードも別に鉄壁ってわけじゃないのがな…
141無念Nameとしあき22/09/02(金)00:26:54No.1008745520+
偶にランス使うと体力結構減っててびっくりする
142無念Nameとしあき22/09/02(金)00:29:32No.1008746249そうだねx2
>ガンスの不満って強い弱いじゃなくて砲撃レベルのせいで武器の選択肢が狭すぎるあたりじゃないかな・・・
8が限られてるどころか6止まりもあるのが意味わからん
砲撃レベル低い武器が突き超強いってわけでもないし
143無念Nameとしあき22/09/02(金)00:40:48No.1008749452+
>>これだけ強くても弾肉質に文句言うガンナーには参るね
>今の剣士の半分くらいしか通らない肉質でも剣士より狩るの早いからな・・・
こんだけ渋くしても強いんだから調整なんて無理だよな

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