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画像ファイル名:1661911015670.jpg-(46477 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/08/31(水)10:56:55 No.1008116723 そうだねx19/03 15:54頃消えます
50cc原付バイク
規制5年延長猶予も残りわずかあと3年
消えゆくのみ
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:00:21 No.1008117549 del そうだねx4
アシストチャリに取って代わられた
歩道を暴走してるから知ってる
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:02:26 No.1008118007 del そうだねx7
ほち?
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:04:48 No.1008118525 del そうだねx3
普通免許で二種原付に乗れるようになる!って吹いてた人居たけど50㏄が消える方が早かったね
結局このまま消えて普通免許持って原付乗れるって言ってもそんなのもう無いし!って感じになっていく感じか
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:05:45 No.1008118714 del そうだねx8
規制?なんかあるの?50が消える?
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:09:10 No.1008119462 del そうだねx8
>普通免許で二種原付に乗れるようになる!って吹いてた人居たけど50㏄が消える方が早かったね
馬鹿が勝手に言ってただけだからね

>結局このまま消えて普通免許持って原付乗れるって言ってもそんなのもう無いし!って感じになっていく感じか
その用途は電動アシスト自転車なり電動原付1種が取ってかわるでしょ
長距離走りたい?なら免許とって2種以上乗ってねも
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:10:43 No.1008119816 del そうだねx5
え?原付きの規格って消えるの?
無念 Name 広告ブロッカー uBlock Origin 22/08/31(水)11:13:10 No.1008120440 del +
削除依頼によって隔離されました
50っcは日本だけのガラパゴス企画だからね、排ガス規制もクリアできず、滅びゆく運命なんだよ
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:13:20 No.1008120476 del +
俺のYAMAHAのJOGが・・・!?
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無念 Name としあき 22/08/31(水)11:14:40 No.1008120765 del +
>え?原付きの規格って消えるの?
規格自体は残るんじゃない?
ジャイロとかベンリィとか業務用で積載優先の原付なら排ガス除去装置付けれるスペースあるだろうし割高で残るかも知れん
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10 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:15:44 No.1008120999 del +
原付の価格が30万くらいになりそうだな
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11 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:16:41 No.1008121220 del +
何かと思ったら排ガス規制か
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12 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:16:43 No.1008121232 del そうだねx1
>50っcは日本だけのガラパゴス企画だからね、排ガス規制もクリアできず、滅びゆく運命なんだよ
これよく言う奴いるけどアメリカも50cc売ってんだけど
日本じゃ販売終わったズーマーですらまだ売ってるし
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13 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:17:20 No.1008121368 del そうだねx10
>っc
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14 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:17:27 No.1008121403 del +
なるほどねえ
まあ今なら電気バイクのほうがあってるしねえ
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15 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:19:10 No.1008121827 del +
ああ将来的ってことか
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16 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:21:32 No.1008122422 del そうだねx1
電動バイクは置き換わるにはまだまだ性能足らんじゃないかな....
山奥でツーリングキャンプ出来ないと困る....
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17 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:23:25 No.1008122894 del そうだねx1
本当は2020年で排ガスクリアできずに新車販売終わるはずだったんだけど5年延長された
でも到底クリアできないから終わる
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18 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:24:40 No.1008123197 del そうだねx1
しかし日本には世界で通用する100万も200万も取れる電動チャリを製造する技術がない
作れるのは買い物か老人か子供専用のクソ重いチャリのみ
原料カーボンの東レやコンポーネントのシマノはあっても
周波数特性フレームも非対称フレームも作れないのだ…
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19 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:26:13 No.1008123575 del +
台湾だと都市部でバッテリー交換できるスポットが増えてるらしいが
日本はまだ遠い未来だろうな
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20 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:26:17 No.1008123587 del そうだねx4
    1661912777479.jpg-(52522 B)サムネ表示
>電動バイクは置き換わるにはまだまだ性能足らんじゃないかな....
性能もそうだが値段も今のところガソリン車の3倍以上するからな
3倍以上の値段で一度の航続距離が40キロ前後でしかも充電に四時間前後と言う…冬は絶対に乗れんのが実情
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21 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:26:31 No.1008123652 del +
>しかし日本には世界で通用する100万も200万も取れる電動チャリを製造する技術がない
どっかには電動チャリで100万も200万のがあるの?
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22 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:27:07 No.1008123789 del そうだねx6
でもスレあき免許も買う金も在留資格も基本的人権も持ってないじゃん!
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23 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:28:35 No.1008124155 del +
>電動バイクは置き換わるにはまだまだ性能足らんじゃないかな....
>山奥でツーリングキャンプ出来ないと困る....
旧車が基準クリアしてなくても乗れるように
今現在売られてるのが急に乗れなくなるわけじゃないし
最後の年に買ってればとしあきの寿命来るくらいまでは乗れるのでは?
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24 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:28:38 No.1008124171 del +
電動は今のところ法人向けしかない
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25 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:29:48 No.1008124493 del +
    1661912988185.jpg-(33485 B)サムネ表示
インドでも電動スクーターが蔓延り出してるのにやけに日本は4大メーカーいるくせに遅いね
4大メーカーだからか
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26 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:31:39 No.1008124991 del +
>え?原付きの規格って消えるの?
規格は残るけどガソリン車の新車が売れなくなるから
全てEVになる
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27 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:32:21 No.1008125163 del +
>ジャイロとかベンリィとか業務用で積載優先の原付なら排ガス除去装置付けれるスペースあるだろうし割高で残るかも知れん
ベンリィは知らんがジャイロはもうeジャイロというのが出始めてるから
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28 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:32:40 No.1008125238 del そうだねx1
    1661913160127.jpg-(9816 B)サムネ表示
>電動は今のところ法人向けしかない
一般にこんなの売れないよ…
割と本気で電動モペットとか検討しないと市販できる性能には到底達してない
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29 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:34:15 No.1008125652 del +
>3倍以上の値段で一度の航続距離が40キロ前後でしかも充電に四時間前後と言う…冬は絶対に乗れんのが実情
そもそも原付で何百キロも走れる必要がないというのが法律上のルールなんだろ
なんせ自転車の一種なんだから
今までの原付が過剰性能だっただけなんだよ
遠乗りしたいなら自動二輪乗ってくださいって話
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30 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:35:55 No.1008126079 del そうだねx4
ガソリン原付きが無くなったらピザの宅配が死ぬ
特にクリスマスとか年末年始
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31 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:36:59 No.1008126350 del そうだねx5
電動はバッテリー容量少なすぎて糞の役にも立たん
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32 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:37:47 No.1008126568 del +
>そもそも原付で何百キロも走れる必要がないというのが法律上のルールなんだろ
>なんせ自転車の一種なんだから
自転車こそ体力続く限り無限に走れるし
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33 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:39:06 No.1008126889 del +
>消えゆくのみ
スズキの原付消滅らしいな
アドレス50にレッツとレッツバスケットの3種しかないからどうでもいいが…
チョイノリとか造ってた頃の輝きは今のスズキにはもう無いし
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34 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:40:29 No.1008127238 del そうだねx1
>電動はバッテリー容量少なすぎて糞の役にも立たん
携帯電話みたいにバッテリー革命が起きない限りどうにもならんな
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35 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:40:51 No.1008127316 del +
>自転車こそ体力続く限り無限に走れるし
そんな走れるの日頃から鍛えてる人だけよ
メタボのとしあきなんて100キロいけるかどうか
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36 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:41:02 No.1008127363 del +
電アシとかキックボードでしょ
ミニバイク必要なら二種取ってねという
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37 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:41:20 No.1008127438 del +
自動車もだけどガソリン車みたいに即エネルギー満タンに出来なきゃめんどくない?
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38 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:41:26 No.1008127463 del +
だもんで今買っておかないと
プレミアつくぞ
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39 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:42:43 No.1008127770 del +
色々言われたキックボードもバッテリー増し増しにすると快適だからな
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40 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:43:31 No.1008127957 del +
>自動車もだけどガソリン車みたいに即エネルギー満タンに出来なきゃめんどくない?
面の皮の厚いアホがかしこぶった結果なので
いつの時代もそうだけど
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41 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:43:46 No.1008128026 del そうだねx3
今乗ってる分が乗れるなら別にいいや...
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42 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:43:58 No.1008128075 del そうだねx1
俺のリトルカブは50年持つから心配いらない
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43 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:45:00 No.1008128319 del +
>だもんで今買っておかないと
代替品があるからなぁ…ゴリラみたいな50㏄じゃないと出来ない特徴のある車種が残ってたらそれもアリだったけど
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44 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:45:12 No.1008128375 del +
まあ十年先はマシと信じたい
ブレークスルーが起きれば
そんな見切り発車かな
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45 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:45:51 No.1008128543 del そうだねx1
>俺のリトルカブは50年持つから心配いらない
車体が持ってもガソリンスタンドが消えるんだから置物にしかならんぞ
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46 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:46:52 No.1008128769 del +
>自動車もだけどガソリン車みたいに即エネルギー満タンに出来なきゃめんどくない?
面倒だよ、YouTubeでEVで遠出した動画とか見たら判るけど常に電池容量にヒヤヒヤしながら充電ステーションを探して順番待ちしたりしながら倍以上の時間かけて行く余裕が必要
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47 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:47:11 No.1008128855 del そうだねx1
>ああ将来的ってことか
会話形式で情報小出しにするスレあきてなんなんだろうねホント
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48 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:48:13 No.1008129088 del そうだねx2
>面倒だよ、YouTubeでEVで遠出した動画とか見たら判るけど常に電池容量にヒヤヒヤしながら充電ステーションを探して順番待ちしたりしながら倍以上の時間かけて行く余裕が必要
ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
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49 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:49:00 No.1008129314 del そうだねx2
>>俺のリトルカブは50年持つから心配いらない
>車体が持ってもガソリンスタンドが消えるんだから置物にしかならんぞ
その前に俺がバイク乗れなくなるから平気
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50 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:49:21 No.1008129398 del +
>>面倒だよ、YouTubeでEVで遠出した動画とか見たら判るけど常に電池容量にヒヤヒヤしながら充電ステーションを探して順番待ちしたりしながら倍以上の時間かけて行く余裕が必要
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
だといいけどな
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51 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:49:48 No.1008129514 del そうだねx1
電動は性能もあれな上に燃費安いように思わせといて数年でクソ高いバッテリー買い替えないといかんのがなあ
ガソリン代以外めったに維持費のかからない原付はやっぱりお手軽でいいんだけどどうしても無くさないといかんのかね
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52 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:49:54 No.1008129549 del +
    1661914194179.webp-(34742 B)サムネ表示
インドのテスラと言われるOLA
非常に簡素でスッキリしたデザイン
それもそのはずでこれは北欧デザイン
OLAはもともとウーバーイーツみたいなデリバリーの会社
そのドライバーの足として欧州メーカーが電動スクーターを製造
ところがデリバリー事業は失敗する
インドでは受け入れられなかった
OLAはだったらバイク売るわってバイクメーカーごと買って事業転換
この資金の原資はソフトバンク
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53 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:50:11 No.1008129633 del そうだねx3
>車体が持ってもガソリンスタンドが消えるんだから置物にしかならんぞ
GS無くなるって原付どころの話じゃ無いじゃん
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54 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:50:46 No.1008129777 del +
>ガソリン代以外めったに維持費のかからない原付はやっぱりお手軽でいいんだけどどうしても無くさないといかんのかね
まず日本でしか需要がない50ccはメーカーが作りたくないって需給の問題がある
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55 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:51:08 No.1008129879 del +
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
義務化されるほど普及したらしたで結局待たされそう
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56 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:51:51 No.1008130056 del +
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
出川が充電切れるかどうかでひやひやしなくなって困るだろ
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57 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:52:46 No.1008130290 del +
普段使いなら電動だし
近距離ツーリングなら小型だし
中途半端な車種あっても法規制めんどくなったりメリットないもんな
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58 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:52:50 No.1008130302 del +
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
箱根峠の真ん中あたりに設置したい
毎日ゴロゴロしてても金が入ってくるぞ
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59 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:52:56 No.1008130326 del +
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
規格化されたフル充電済みの交換式バッテリーが大量に置いてあるとかじゃなきゃ無理そう
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60 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:52:59 No.1008130341 del +
>車体が持ってもガソリンスタンドが消えるんだから置物にしかならんぞ
一応欧州でガソリン車販売が禁止されるのが2035年を目標って感じだからまだ20年は大丈夫だよ
20年後どうなってるかは知らんけど
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61 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:55:10 No.1008130878 del +
電動化のころにはジジイだし関係ないや
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62 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:56:30 No.1008131235 del +
>規格化されたフル充電済みの交換式バッテリーが大量に置いてあるとかじゃなきゃ無理そう
バッテリーステーションがあってそれを金払ってガコっと入れ替えって構想は良いんだけど世界規模で20年は更新不要なくらいの規格を提唱しないとな…
ただ大して利得らしいものが無いUSBですら乱立してる現状でそれがどこまで実現できるやら
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63 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:57:20 No.1008131434 del +
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
義務化はないだろ
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64 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:59:07 No.1008131834 del そうだねx4
30キロ制限があるゴミ
警察にとってのボーナスキャラ
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65 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:59:29 No.1008131916 del +
>ほち?
ほちねー
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66 無念 Name としあき 22/08/31(水)11:59:50 No.1008132006 del +
>ちゃんと普及したらどこの駐車場にも充電施設設置義務化されるだろ
必要なら勝手に普及する
第一電気自動車が普及しない限り無駄な設備だ
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67 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:00:14 No.1008132117 del そうだねx2
VWのディースCEOが更迭されて新CEOが内燃機関廃止の方針を改めると宣言したんだから
>車体が持ってもガソリンスタンドが消えるんだから置物にしかならんぞ
こんなの妄言だぞ 残念でした
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68 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:00:22 No.1008132149 del そうだねx1
>30キロ制限があるゴミ
>警察にとってのボーナスキャラ
速度守ればいいだけだろうが
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69 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:01:09 No.1008132374 del +
まあ電動車が普及してからいってくれ
現状だとまだまだだろ
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70 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:02:34 No.1008132746 del +
>現状だとまだまだだろ
SAKURAが補助金マシマシMAXでも200万近いのに航続距離が極端に短くてこりゃダメだわ…ってなってるのが現状だからな
まだ10年は試験期間で15年で普及できる品質の車両が出るかどうか…
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71 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:02:53 No.1008132822 del +
50が無くなるなら80か125にでも乗れば良いじゃない(マリー
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72 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:03:33 No.1008133026 del そうだねx4
今どき30キロなんてヘタな自転車より遅いよな…
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73 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:04:37 No.1008133300 del +
公道上の雑魚キャラすぎてキツい
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74 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:04:40 No.1008133312 del そうだねx3
時速30キロは中途半端だよな 
一般自動車と一緒に走るには遅すぎるし
歩道走るには速すぎるし
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75 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:05:29 No.1008133533 del +
>50が無くなるなら80か125にでも乗れば良いじゃない(マリー
まぁその通りだな
普通免許でついでに乗れてた方がおかしい訳だし
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76 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:05:39 No.1008133569 del +
>公道上の雑魚キャラすぎてキツい
原二でもうざ絡みしてくるアホおる
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77 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:06:09 No.1008133690 del そうだねx4
    1661915169444.mp4-(2686111 B)サムネ表示
ゴゴロは台湾だけじゃなく欧州にもすでに進出してる
スタンダードになろうとしてる
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78 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:06:27 No.1008133769 del +
キックボードが飛び出してくる未来に恐怖してる
PLAY
79 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:07:27 No.1008134034 del +
本来の原付と原付バイクで法律分けるべきなんだけどやらんからなそんなの
PLAY
80 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:07:40 No.1008134076 del +
>キックボードが飛び出してくる未来に恐怖してる
原付の次はそれが車にとってのお邪魔キャラになるのか…
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81 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:08:09 No.1008134197 del そうだねx2
今までは バイク乗るくらいなら中古の軽が買えてしまうから乗るやつが少ないのがあった
でも最近 軽バンでさえ高くなってきたから 今までの状況が変わってきてる
PLAY
82 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:08:46 No.1008134357 del +
横断歩道もチャリが無敵と信じてやまないチャリカスが死角から猛スピードで飛び出してくる
どうすれば正解なんだ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:09:29 No.1008134567 del そうだねx1
>原付の次はそれが車にとってのお邪魔キャラになるのか…
邪魔なのはいいんだ
危ない怖い
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84 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:10:59 No.1008135011 del +
>1661915169444.mp4
日本さ…遅れすぎじゃね?
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85 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:11:03 No.1008135023 del +
電動キックはMAX20km/hのリミッターかけて
原則歩道のみ走行可にした方がいい
視認性悪すぎ
PLAY
86 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:11:32 No.1008135173 del そうだねx3
    1661915492066.jpg-(59043 B)サムネ表示
ゴゴロは投資も積極的でもう実用段階に入ってる
世界で一番早く全固体電池を運用レベルで実装できるのはゴゴロと言われてる
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87 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:11:46 No.1008135248 del そうだねx2
>日本さ…遅れすぎじゃね?
こんな原チャだらけの社会嫌だ
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88 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:13:26 No.1008135752 del +
電動キックボードに関する改正された道路交通法では
車道が 時速20キロ 歩道が6キロ で可決されたぞ
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89 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:14:31 No.1008136115 del そうだねx3
車道に出てこないで
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90 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:14:39 No.1008136155 del +
小さい白ナンバーが貴重になるのか…
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91 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:15:28 No.1008136425 del そうだねx1
>>1661915169444.mp4
>日本さ…遅れすぎじゃね?
あっちは元々車よりバイクがメインになっている世界なので日本とは状況が違うんだ
日本だと先に車の電動化が…って利権が絡んでまだ先の事になりそうだが
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92 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:16:42 No.1008136799 del そうだねx2
>車道が 時速20キロ
おお…もう…
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93 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:17:07 No.1008136912 del +
電動原チャなんて中国じゃ環境対策で随分前からやってるし
なんとでも
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94 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:18:04 No.1008137185 del +
糞規制可決しても何のメリットも無いな
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95 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:18:11 No.1008137211 del +
>ゴゴロは台湾だけじゃなく欧州にもすでに進出してる
>スタンダードになろうとしてる
素晴らしいけど家で充電で良い
遠くには行かない
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96 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:18:24 No.1008137264 del +
PHVが一番現実的だな さすが豊田章男社長 彼の言う通りになった
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97 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:18:47 No.1008137369 del +
>20年後どうなってるかは知らんけど
20年後一気にスパッと消えるんじゃなくて
漸減していくんだから10年後くらいには給油に難儀し始めると思う
今の数分の1しかスタンドが無くなるでしょ
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98 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:18:52 No.1008137392 del +
時速6キロって逆に遅すぎてバランス崩しそうだぞ
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99 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:20:19 No.1008137850 del +
どーせまた延長だろー
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100 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:20:42 No.1008137972 del +
お年寄り用の電動車いすぐらいかなw
PLAY
101 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:20:43 No.1008137982 del +
    1661916043113.jpg-(130103 B)サムネ表示
>今の数分の1しかスタンドが無くなるでしょ
ゆくゆくはスタンドがなくなって所定のSSで缶を取り寄せとかになりそう
PLAY
102 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:21:11 No.1008138148 del +
>今の数分の1しかスタンドが無くなるでしょ
十分だ
高速出入り口と町の中に少しあれば良い
何ならコストコのみになっても問題ないかも
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103 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:21:35 No.1008138272 del +
>どーせまた延長だろー
まぁな言い出しっぺの欧州もキツイッスよって嘆いてるし
PLAY
104 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:21:51 No.1008138377 del +
>VWのディースCEOが更迭されて新CEOが内燃機関廃止の方針を改めると宣言したんだから
ヨーロッパは本当クソだな 迷惑
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105 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:22:05 No.1008138457 del そうだねx1
>電動キックはMAX20km/hのリミッターかけて
>原則歩道のみ走行可にした方がいい
>視認性悪すぎ
20km/hのあほが歩道を爆走してくるなんて冗談でしょ
怖くて街も歩けんわ
PLAY
106 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:22:20 No.1008138544 del そうだねx1
>1661916043113.jpg
開けるとき怖そう
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107 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:23:09 No.1008138800 del そうだねx1
電動キックボードのタイヤはヒビ割れに嵌って転けそう
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108 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:23:12 No.1008138818 del そうだねx2
ガソリンの代わりに大量のバッテリーと電力を用意せにゃならんからな
順次入れ替えって言うけどしんどいの確定だろ
PLAY
109 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:23:45 No.1008138998 del +
>開けるとき怖そう
良く冷やしてから開けないと吹き出すよな
PLAY
110 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:23:54 No.1008139049 del そうだねx2
    1661916234140.jpg-(91194 B)サムネ表示
実は日本も4社で共通規格を作ってる
ガチャコという
なんと去年から立ち上がった
もうゴゴロに合わせたほうが良いのでは…
いまからではまくれまい?
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111 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:24:15 No.1008139155 del そうだねx2
>そもそも原付で何百キロも走れる必要がないというのが法律上のルールなんだろ
>なんせ自転車の一種なんだから
>今までの原付が過剰性能だっただけなんだよ
自転車でも1日50kmオーバー移動する人は普通に居る
原付でも片道60km離れた街へ往復する人も居る
最低でも150kmぐらいの航続距離が無いと話にならんだろ
PLAY
112 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:24:31 No.1008139249 del +
45分かかる充電に1時間並ぶ
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113 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:25:12 No.1008139471 del +
>順次入れ替えって言うけどしんどいの確定だろ
絶対に無理だよね EVなんて普及しない
なんで普及するのが確定しているみたいに言う奴がいるんだろう
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114 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:28:13 No.1008140551 del +
    1661916493323.mp4-(2600507 B)サムネ表示
国内でこのペースならもう海外は盗られてるわ
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115 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:28:21 No.1008140592 del そうだねx2
>原付でも片道60km離れた街へ往復する人も居る
>最低でも150kmぐらいの航続距離が無いと話にならんだろ
そこまでの用途が有るなら免許取って原二なり乗りなされとしか
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116 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:28:22 No.1008140595 del そうだねx1
原チャで30km先の職場行くだけでもドン引きされるのに
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117 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:28:22 No.1008140597 del +
    1661916502007.jpg-(29776 B)サムネ表示
近所の足用に使ってたけど
田舎に引越たら全く出番がなくなった
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118 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:29:50 No.1008141087 del +
>国内でこのペースならもう海外は盗られてるわ
言うてバイクのシェアは圧倒的に国産が高いから
バイク用のバッテリーだけ普及してても仕方ないだろ
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119 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:30:04 No.1008141170 del +
ゴコロで100キロ位走れるのか!!!
いや充電パックなんかいらんから
家庭充電のみでいいから
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120 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:30:31 No.1008141322 del +
>田舎に引越たら全く出番がなくなった
毎日乗りなよ
絶対楽しいよ
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121 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:31:15 No.1008141567 del +
>なんで普及するのが確定しているみたいに言う奴がいるんだろう
嘗ては「全固体電池さえ普及すれば」って言われてたし
技術が進歩すれば…って考える人は多いと思うよ
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122 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:31:17 No.1008141577 del +
>田舎に引越たら全く出番がなくなった
田舎なんて警官居ないんだから飛ばし放題なのに
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123 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:32:55 No.1008142115 del +
通勤の途中でバッテリー交換…現実的じゃないな
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124 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:33:38 No.1008142362 del +
原付は坂がね余り登らない…………
まぁデブと認めるのはしゃくだが
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125 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:34:35 No.1008142687 del +
>原付は坂がね余り登らない…………
50㎏ちょっとの俺でも登らんぞ
そのくせ60キロでリミットすんのやめろって言いたい
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126 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:36:28 No.1008143310 del +
>どっかには電動チャリで100万も200万のがあるの?
あるよ
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127 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:36:35 No.1008143349 del +
>田舎なんて警官居ないんだから飛ばし放題なのに
稀にレーダーやってるから油断できない
安全運転徹底した方がいい
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128 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:37:00 No.1008143495 del +
ちょっと頑張って免許取れば選択肢が一気に広がるのにと思う
まあ余計なお世話なんだろうけど
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129 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:37:08 No.1008143550 del +
水素車「とし!俺!俺!」
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130 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:38:20 No.1008143965 del そうだねx3
>原チャで30km先の職場行くだけでもドン引きされるのに
ていうか二輪で通勤は普通の会社だとドン引かれる
事故って休もうならほれみたことか社会人が周りの迷惑考えろと言われがち
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131 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:38:29 No.1008144008 del +
    1661917109208.jpg-(173971 B)サムネ表示
上の動画では台湾全土で1200箇所とあるが最新のプレスでは2300箇所になってる
展開が早い
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132 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:44:35 No.1008145974 del そうだねx2
    1661917475527.jpg-(60517 B)サムネ表示
日本は遅れてるんじゃない
いつも早すぎるんだ
これ2002年には売ってたから
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133 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:45:33 No.1008146284 del +
>展開が早い
中国とかインドみたいな砂埃だらけの環境で使うの結構怖いぞ
台湾だから出来るシステムじゃねーの
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134 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:46:38 No.1008146620 del そうだねx1
>電動バイクは置き換わるにはまだまだ性能足らんじゃないかな....
>山奥でツーリングキャンプ出来ないと困る....
お前原付で山奥にツーリングキャンプ行ってたのかよ
すげーな…
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135 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:46:43 No.1008146649 del そうだねx1
正直今ある電池使った奴だと航続距離短すぎて話にならん
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136 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:47:22 No.1008146880 del +
>上の動画では台湾全土で1200箇所とあるが最新のプレスでは2300箇所になってる
>展開が早い
>上の動画では台湾全土で1200箇所とあるが最新のプレスでは2300箇所になってる
>展開が早い
電動バイクの売上が21%にたいしてガソリンバイクが毎年二桁減ってるってどういう計算なんだ
100%だったバイクが二桁減ると79%くらいになると来年にはさらに二桁減って1%いかになるんだろうか
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137 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:48:39 No.1008147265 del そうだねx1
>正直今ある電池使った奴だと航続距離短すぎて話にならん
近所のスーパーに買い物行く時の足
程度の性能しかないよね
まぁもともと50ccにはその程度の性能しか求められて無かったんだけどさ
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138 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:49:05 No.1008147401 del そうだねx1
原付こそちょい乗り用途が主だし車やバイクよりよっぽど電動化しやすい方でしょ
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139 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:50:05 No.1008147729 del +
    1661917805029.jpg-(37451 B)サムネ表示
出川がわるい
あの充電しても充電してもすぐ電池切れおこす出川のeビーノがわるい
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140 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:50:09 No.1008147744 del +
充電時間の解決方法がほぼバッテリーの交換…………そりゃぁ流行らねぇ
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141 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:50:26 No.1008147839 del +
>日本は遅れてるんじゃない
>いつも早すぎるんだ
>これ2002年には売ってたから
この時からハード自体はほとんど変わってないな
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142 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:50:29 No.1008147861 del +
日本国内のevの充電施設が20000だから
設置工事がほとんど必要ない自販機型で2000はむしろ少ないとは思う
電池の流通管理もしなきゃいけないし電池の廃棄もまだ課題になってないだけで将来的には間違いなく課題になるから今のうちから検討いるだろうし
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143 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:51:31 No.1008148183 del そうだねx1
>充電時間の解決方法がほぼバッテリーの交換…………そりゃぁ流行らねぇ
中国は力業で廃棄バッテリーの山を積み上げてるけど
最早エコとはとなる
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144 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:52:53 No.1008148590 del +
法改正しない限り電アシか原二に流れるだけだ
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145 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:53:31 No.1008148766 del そうだねx1
国が変な規制かけなけりゃ
性能競争で段々バッテリー性能や充電性能は上がって行くでしょ
としが原付にならなくなった頃には
要求性能を満たしてくれるさ
PLAY
146 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:54:10 No.1008148958 del そうだねx1
んで電気作るのに排ガスや重油等の方はどうすんの?
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147 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:54:28 No.1008149042 del +
既存の原付は乗り続けて良いんでしょ?
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148 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:54:58 No.1008149189 del +
二種登録してるし関係ないな
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149 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:55:08 No.1008149238 del +
新車販売できなくなるだけで登録とかは問題なし
PLAY
150 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:55:17 No.1008149294 del +
今年の春に電動原付を調べてたら中華製の自転車アシスト古電動切り替え式とか
ゴゴルの2種開発記事が出てきて日本にニュースないか辿ったら
国内メーカーがこれから台湾を見習いたいと顔合わせしてる記事
クssssッソ遅すぎる
PLAY
151 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:56:04 No.1008149509 del +
バカみたいに細かい部品位置の規制とか無くさないと輸入も作れもせんわ
PLAY
152 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:58:14 No.1008150128 del そうだねx1
>クssssッソ遅すぎる
いや電動バイクなんて売れるわけ無いでしょ
PLAY
153 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:58:43 No.1008150279 del +
    1661918323753.jpg-(189882 B)サムネ表示
ちなみに日本でも石垣島はGOGOROに占領されてる
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154 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:59:02 No.1008150375 del +
宅配や駅までなら電動バイクで十分だし電動自転車もあるし…ってことなんだろうな
新車が出ないだけで今のが使えなくなる頃には電動も進歩してるだろうと
PLAY
155 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:59:34 No.1008150562 del +
    1661918374972.png-(1298907 B)サムネ表示
国内大手製品が1個もない
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156 無念 Name としあき 22/08/31(水)12:59:39 No.1008150595 del +
>バカみたいに細かい部品位置の規制とか無くさないと輸入も作れもせんわ
迂闊に規制緩めて電動キックボードみたいになっても困るし
匙加減が難しい
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157 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:01:22 No.1008151124 del +
もし日本のガチャコが失敗すれば郵便局にゴゴロのステーション置かれて新聞配達もヤクルトレディもゴゴロに乗るようになる
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158 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:01:31 No.1008151167 del +
>国内大手製品が1個もない
どれもこれも見知らぬ中小企業ばかりミニカーと同じで実用的じゃないから売れないって状態なんだろね
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159 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:01:50 No.1008151244 del +
30キロ制限撤廃すればいいのに
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160 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:01:54 No.1008151266 del +
>宅配や駅までなら電動バイクで十分だし
宅配やデリはほぼ一日中走り回ってるのに十分と言えるのだろうか
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161 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:02:58 No.1008151556 del +
>ちなみに日本でも石垣島はGOGOROに占領されてる
まあガソリン高そうだし仕方ないな
個人的にはそこらへんでそのサービス始まっても要らん
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162 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:03:07 No.1008151586 del そうだねx2
>30キロ制限撤廃すればいいのに
制限嫌なら免許取れば
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163 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:04:29 No.1008151961 del +
>宅配やデリはほぼ一日中走り回ってるのに十分と言えるのだろうか
だからこそ整備部品やオイルにガソリン代が馬鹿にならんのよな
電動なら拠点にあるバッテリー入れ替えるだけだが
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164 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:05:10 No.1008152144 del +
>新聞配達もヤクルトレディもゴゴロに乗るようになる
無いな
新聞配達とヤクルト配達が消滅するだけ
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165 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:06:21 No.1008152442 del +
>どれもこれも見知らぬ中小企業ばかりミニカーと同じで実用的じゃないから売れないって状態なんだろね
今年ママチャリにフル電動の機能を組み込んでこれを売る予定で
市場の声を聴いて開発していくとか言ってるしマジで10年15年遅れてるのだ
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166 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:06:27 No.1008152467 del +
    1661918787004.jpg-(163595 B)サムネ表示
国内でヤマハだけ抜け駆けでゴゴロと提携してる
ゴゴロ規格でバイク作って台湾で売ってる
ライセンスを受けてな
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167 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:06:31 No.1008152483 del +
>新聞配達とヤクルト配達が消滅するだけ
PLAY
168 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:07:13 No.1008152666 del そうだねx2
    1661918833159.jpg-(74968 B)サムネ表示
バッテリー2本抱えてメットインを意地でもつけるのがヤマハらしい
PLAY
169 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:08:30 No.1008152978 del +
>バッテリー2本抱えてメットインを意地でもつけるのがヤマハらしい
PLAY
170 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:09:05 No.1008153126 del +
日本製は一家に1台しか売れないと思ってとにかく高く作りたがってるから売れるわきゃない
もっと安くで自転車のようにスリムなフル電動を作ったらいいだけなのに
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171 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:09:55 No.1008153355 del +
原付の製造ラインでも活かしたがってるのだろうか
全部無駄だからさっさと追従したらいいのに
PLAY
172 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:12:09 No.1008153908 del +
GOGOROは2本で100キロ走れるらしいから十分足りてるって感じがする
スクーターで100キロ走るかね?
しかも交換ステーションその辺にあるってのなら困ることないんじゃないの
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173 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:13:11 No.1008154158 del +
>いや電動バイクなんて売れるわけ無いでしょ
値段だけ無駄に高くて航続距離もゴミで買う理由が無い
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174 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:13:13 No.1008154167 del +
>ガソリン原付きが無くなったらピザの宅配が死ぬ
>特にクリスマスとか年末年始
二種取ればいいだけじゃ?
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175 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:14:06 No.1008154391 del そうだねx1
>市場の声を聴いて開発していくとか言ってるしマジで10年15年遅れてるのだ
チャンコロ製の市場が崩壊してるだけだろ
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176 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:15:09 No.1008154684 del +
    1661919309679.jpg-(55422 B)サムネ表示
宅配のはもうあるから
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177 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:15:30 No.1008154769 del +
>値段だけ無駄に高くて航続距離もゴミで買う理由が無い
値段半額距離倍になっても売れないと思うぞ
まあ郵便配達は買うだろうけど
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178 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:16:49 No.1008155128 del +
>>どれもこれも見知らぬ中小企業ばかりミニカーと同じで実用的じゃないから売れないって状態なんだろね
>今年ママチャリにフル電動の機能を組み込んでこれを売る予定で
>市場の声を聴いて開発していくとか言ってるしマジで10年15年遅れてるのだ
では無くて早すぎて過去に失敗してるんでGOサインが下りない
ホンダもヤマハもEVスクーター出してもう爆死済みなんだ
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179 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:16:51 No.1008155140 del そうだねx3
>値段半額距離倍になっても売れないと思うぞ
それは売れるだろ
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180 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:17:22 No.1008155280 del +
GOGO32万くらいか
どっか試乗出来ないかな
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181 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:18:58 No.1008155690 del +
    1661919538789.png-(2737379 B)サムネ表示
>1661918833159.jpg
同じような感じに簡単に出来そうだけどな
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182 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:19:50 No.1008155912 del +
>ホンダもヤマハもEVスクーター出してもう爆死済みなんだ
そりゃ原付の姿した車用のバッテリー小さくしただけの古いゴミだったから
自分たちで元から失敗作を出して爆死もクソもねえわ
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183 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:20:21 No.1008156061 del +
日本の規格はちょっとだけ大きい
考えがあってのことなんだろうけど
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184 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:21:17 No.1008156296 del +
26kmしか走れないものが売れるわけがないさ
しかも高い
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185 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:21:42 No.1008156403 del +
PCXの航続距離がもっと伸びてくれれば
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186 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:21:53 No.1008156446 del +
ゴゴロ純正は航続距離110km
ヤマハは150kmをうたってる
ここに技術の差はまだあるんだと思う
今の段階では
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187 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:22:30 No.1008156598 del +
>26kmしか走れないものが売れるわけがないさ
>しかも高い
どっからどこまでだ?
池袋から片道新宿?
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188 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:22:49 No.1008156682 del +
>ちなみに日本でも石垣島はGOGOROに占領されてる
全然部品点数が違うな
普及させようと思ってるだけあるわ
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189 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:23:04 No.1008156746 del +
>ゴゴロ純正は航続距離110km
純正…
パチモンの見分けあるんだろうか
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190 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:24:08 No.1008157053 del +
>26kmしか走れないものが売れるわけがないさ
>しかも高い
アシスト自転車用バッテリー使った中華製フル電動でも45kmっすけど
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191 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:24:25 No.1008157133 del そうだねx3
>>ホンダもヤマハもEVスクーター出してもう爆死済みなんだ
>そりゃ原付の姿した車用のバッテリー小さくしただけの古いゴミだったから
>自分たちで元から失敗作を出して爆死もクソもねえわ
電動パッソルの段階でバッテリー脱着式だったんですが
事実知らないくせに物事決めつけで語る人かな
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192 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:25:37 No.1008157478 del そうだねx2
中国の電動チャリが燃えてる動画とか見てると
日本で作るならそれなりの品質にしなきゃいけないから
色々難しいんじゃないの?
ゴゴロの品質は知らんけど
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193 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:26:39 No.1008157743 del +
20kgでも女には取り回し悪いのに今の原付部品を使った製品のままで売れようとか甘えが過ぎる
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194 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:26:46 No.1008157773 del +
>電動パッソルの段階でバッテリー脱着式だったんですが
>事実知らないくせに物事決めつけで語る人かな
パッソルも電動モトコンポも出るのが早すぎた感はある
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195 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:29:09 No.1008158361 del +
>パッソルも電動モトコンポも出るのが早すぎた感はある
昔出来てたことも今改めてやろうとおもうと大変なんだろうなって
アルテミス計画見てて思った
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196 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:29:39 No.1008158483 del +
>>電動パッソルの段階でバッテリー脱着式だったんですが
>>事実知らないくせに物事決めつけで語る人かな
>パッソルも電動モトコンポも出るのが早すぎた感はある
原付って元々ランニングコスト安いのに更に安くなる代わりに充電の手間が増えて航続距離下がりますってなったら誰も買わん
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197 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:30:47 No.1008158812 del +
>電動パッソルの段階でバッテリー脱着式だったんですが
>事実知らないくせに物事決めつけで語る人かな
着脱式だから何の証明だよ?
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198 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:34:06 No.1008159635 del そうだねx2
スマホも電池切らしてそうな家に帰って充電も出来ない人間が電動の乗り物を語っちゃイカン
それとも原付で百何十キロも移動できないと作業車についていけない警備員とかか
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199 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:34:57 No.1008159852 del +
さすがにあと3年もすりゃまともな電動原付き出てくるだろう
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200 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:35:55 No.1008160095 del +
電池のブレイクスルーが起こらん限りは無理だな
EV化は小さいものほど向かない
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201 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:38:37 No.1008160791 del そうだねx1
というかこんな低燃費の移動手段やすやす手放すのも謎だよな
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202 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:39:59 No.1008161128 del +
今の60代とか3無い運動の世代でそもそもバイクを目の敵にしてるところもある
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203 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:41:29 No.1008161560 del +
>>電動パッソルの段階でバッテリー脱着式だったんですが
>>事実知らないくせに物事決めつけで語る人かな
>着脱式だから何の証明だよ?
まあ日本のEVスクーターの歴史調べてこいとしか
バッテリー脱着式だしリチウムイオンバッテリーもとっくの昔に採用してる
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204 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:48:01 No.1008163246 del そうだねx1
充電時間がね....気安く走るにはかかり過ぎる そもそもコロナ渦の大変な時に攻勢かけるとか正気を疑うね
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205 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:49:07 No.1008163539 del +
>>50っcは日本だけのガラパゴス企画だからね、排ガス規制もクリアできず、滅びゆく運命なんだよ
>これよく言う奴いるけどアメリカも50cc売ってんだけど
>日本じゃ販売終わったズーマーですらまだ売ってるし
アメリカは二輪の排ガス規制ゆるゆる
世界的に排ガス規制で売れなくなったヤマハTW200とか未だに売ってる
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206 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:50:57 No.1008163978 del +
総ツッコミだな
脳内ワールドが展開されていたようだ
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207 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:52:17 No.1008164303 del +
2015年に創業した台湾のGOGOROが世界一の電動バイクメーカーになろうとしてる
テスラもそうだがやり方が間違ってたんじゃないのかね
餅は餅屋のアドバンテージが全くない
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208 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:52:21 No.1008164323 del そうだねx1
排ガス規制は自国の車が外国車のせいで売れないから規制したろっていう歴史が………
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209 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:52:43 No.1008164422 del そうだねx1
通勤で使うほうがバッテリー面倒じゃない?
毎日バッテリー抜いて充電面倒そう
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210 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:54:27 No.1008164852 del +
とりあえず作ってみるで売り方と使い方考えないのが日本だからな
ガラケーもそれで失敗した
ただEVスクーターはその頃からハードの進化はほぼないので成功する理由もない
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211 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:55:57 No.1008165265 del +
>ただEVスクーターはその頃からハードの進化はほぼないので成功する理由もない
リチウムイオンバッテリーはでかいんじゃね
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212 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:56:10 No.1008165317 del +
ゴゴロって原付扱いじゃないんじゃ?
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213 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:56:32 No.1008165419 del +
>通勤で使うほうがバッテリー面倒じゃない?
>毎日バッテリー抜いて充電面倒そう
コンセント刺そうにも集合住宅に住んでるような層向けの商品で家からすぐコンセント刺せるような家の需要じゃないしねEVスクーターって
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214 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:57:02 No.1008165544 del +
>>ただEVスクーターはその頃からハードの進化はほぼないので成功する理由もない
>リチウムイオンバッテリーはでかいんじゃね
まあホンダヤマハがそれで作って爆死してるから
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215 無念 Name としあき 22/08/31(水)13:59:02 No.1008166078 del +
せやかて電動バイク全力投入も大失敗する可能性大ぞ
世界で売れてる流行ってるっつーのもこの電力不足なご時世では眉唾
報道は嘘ついても罪に問われないし....
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216 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:02:42 No.1008167118 del +
報道の自由(賛否問わず)
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217 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:06:33 No.1008168193 del +
ガソリン使う車やバイクばかり規制規制って言ってるけど、ガソリン作る時に出る軽油や重油使う重機や船舶はどうするつもりなんだろうか?軽油や重油の使用量が変わらないならガソリンが余りまくるわけでは?
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218 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:09:25 No.1008168997 del +
>まあホンダヤマハがそれで作って爆死してるから
法人向けで拠点で充電ってのをやってるから一般に馴染みがないだけじゃねぇのか…?
上にも出てるがEV転換の方針をEUが翻しそうだし
米国は内燃機関大好き…と言うか国土広くてEVに向かないお国柄だし
なんか内燃機関や日本のメーカーを悪く言いたいだけと違うか
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219 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:15:13 No.1008170701 del +
こういうスレにもニホンガーってしただけのアホ湧くのな
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220 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:15:58 No.1008170928 del +
>米国は内燃機関大好き…と言うか国土広くてEVに向かないお国柄だし
僻地に向かないのは知ってるはずなんだけどな…
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221 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:18:56 No.1008171776 del +
日本国内に関しては電動アシストサイクルが強すぎる
無免許ノーヘル無保険で25km/h車道歩道爆走逆走上等。
最大子ども2人乗せての3人乗りも合法
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222 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:20:02 No.1008172039 del +
原付で電動出しても大して売れないって
223 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:22:20 No.1008172620 del +
書き込みをした人によって削除されました
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224 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:26:39 No.1008173770 del +
>日本国内に関しては電動アシストサイクルが強すぎる
個人的にも将来はそっちで良いかなと思ってる
色んな自転車出して欲しい
今はガソリン食うバイクと体力使う自転車でいい
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225 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:30:02 No.1008174693 del +
>>米国は内燃機関大好き…と言うか国土広くてEVに向かないお国柄だし
>僻地に向かないのは知ってるはずなんだけどな…
あそこは株で国回してるようなもんなんで上がらざるを得ないのだ
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226 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:42:16 No.1008177781 del +
原付免許で125まで乗れるようにはいつなるの?
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227 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:43:26 No.1008178047 del そうだねx6
>原付免許で125まで乗れるようにはいつなるの?
ならないから安心してくれ
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228 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:43:53 No.1008178147 del そうだねx1
普通免許で125まで乗れるようにとは聞いたことあるけど原付免許で125までは初めて聞いた
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229 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:49:38 No.1008179674 del +
>まぁもともと50ccにはその程度の性能しか求められて無かったんだけどさ
法律上の原付ってそういうものなのに
簡易自動二輪みたいな使い方されてる今のがおかしいんだよ
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230 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:50:56 No.1008180039 del そうだねx1
>原付免許で125まで乗れるようにはいつなるの?
お前公道降りろ
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231 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:51:32 No.1008180201 del +
    1661925092642.jpg-(190483 B)サムネ表示
>まぁもともと50ccにはその程度の性能しか求められて無かったんだけどさ
その幻想をぶち壊す!
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232 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:54:25 No.1008180930 del +
中古価格が高騰しそう
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233 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:54:32 No.1008180958 del そうだねx2
    1661925272762.jpg-(58445 B)サムネ表示
2st時代の50はくるってるよ
NS-1とかリミッター切ったら100キロでてたもん
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234 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:55:39 No.1008181244 del +
>中古価格が高騰しそう
でも雑に扱われた個体が多いし雑に扱われるからそんなに長いことなさそう
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235 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:56:31 No.1008181468 del +
普通二輪で125?は絶対事故が増えるから二輪講習は必須でいいよ
どれだけやばい運転してるか自覚が無い原付がただでさえよく見かける
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236 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:56:35 No.1008181489 del +
原付利用者のことを考えたら優遇措置を用意しないと暴動になるな
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237 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:56:59 No.1008181595 del そうだねx2
    1661925419876.jpg-(283125 B)サムネ表示
昔は100km近く出る原付売ってたのに…
今では退化してるのが悲しい
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238 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:57:12 No.1008181646 del そうだねx1
今乗ってる原付が調子悪くなってきたから
いっそ二種に乗ろうかと免許取ることにして教習所に申し込んだけど
原付って消えちゃうのなら良いタイミングだったんだな…
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239 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:59:08 No.1008182209 del +
>昔は100km近く出る原付売ってたのに…
>今では退化してるのが悲しい
技術がもう無いんだろうな日本は
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240 無念 Name としあき 22/08/31(水)14:59:41 No.1008182360 del +
>2st時代の50はくるってるよ
>NS-1とかリミッター切ったら100キロでてたもん
リミッターカットしただけだと約95km/hあたりが限界じゃね
俺のNチビは98km/hくらいで
友人のNS-1もそのくらいだった
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241 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:04:09 No.1008183613 del +
実測でそのくらい出るならスプロケやタイヤで大台に乗れそうだね
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242 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:05:40 No.1008184027 del +
>昔は100km近く出る原付売ってたのに…
>今では退化してるのが悲しい
アホが無茶し過ぎて3ナイ運動だのを経て不遇な今に至るわけで
反省して欲しい
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243 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:06:34 No.1008184274 del +
排ガス規制もそうだけど騒音規制で死にそう
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244 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:06:43 No.1008184315 del +
>昔は100km近く出る原付売ってたのに…
>今では退化してるのが悲しい
>技術がもう無いんだろうな日本は
部品製造をコストの安い海外へ移転したり後継者が居なくて工場が閉鎖したりで
もう日本国内では部品を小排気量車へ回す余裕がない
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245 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:06:54 No.1008184381 del +
>実測でそのくらい出るならスプロケやタイヤで大台に乗れそうだね
パワーを上げないと無理だよ
チャンバーやキャブ、インマニ加工が必要
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246 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:08:26 No.1008184810 del +
ヤマハは原付をホンダに委託することでリソースを台湾ヤマハに割いて電動バイクの設計をしていた
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247 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:09:57 No.1008185196 del +
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>昔は100km近く出る原付売ってたのに…
>今では退化してるのが悲しい
公道用には無くなったけどレーサーには技術残ってる
これとか65ccで16馬力もあって
公道用バイクの200ccに匹敵するパワー出てる
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248 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:25:29 No.1008189328 del +
>出川がわるい
あれ一回の充電で30kmしか走らないんだっけ
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249 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:26:38 No.1008189640 del +
ヤマハのeビーノ新色でリンちゃんぽい色の今年も出たのね
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250 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:28:43 No.1008190185 del +
ここまでトシゾーの自演
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251 無念 Name としあき 22/08/31(水)15:49:27 No.1008195677 del +
いまは乗りたい原付無いし
>>昔は100km近く出る原付売ってたのに…
>>今では退化してるのが悲しい
>公道用には無くなったけどレーサーには技術残ってる
>これとか65ccで16馬力もあって
>公道用バイクの200ccに匹敵するパワー出てる
レーサーならメンテが超大変なんだからそのくらいの馬力出るのは別に自慢にならん
えっ?ひょっとして4stだったりするの?だとしたら凄いわ
9/03 15:54頃消えます
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