最近は主に倉庫のミッション進行をやっています。
まずはジラートミッション。
ワープ開通が済んでいた事もあって、約2時間で終わりました。
コンパクトにまとまっていて理解しやすく、後のプロマシアに繋がる布石も残している辺り、シナリオの練り込みを改めて感じさせてくれます。
ゲームらしいゲームシナリオとも言えますね。
その後、数日かけてプロマシアミッションもコンプリート。
前にもどこかで書かせてもらいましたが、ここから演出面に力が入っていきますね。
単純にキラキラピカピカさせるだけでなく、カメラの動きや登場人物の仕草をより強く演出に絡ませていて、以降のミッションにも同じ傾向を確認出来ます。
ヴァナ・ディールの世界観を理解する上でも重要なミッションであり、今回改めて気付かされた点もいくつかありました。
そして現在は、アトルガンミッション進行中。
アトルガンは脇役を含めキャラクター全体の魅力が大きく観ていて飽きないですね。
憂い顔アフマウの圧倒的未亡人感。
アンバス2章配信をこの倉庫でやっていこうと考えていて、その下準備としてミッションコンプリートを目指しています。
ミッションが落ち着いたらギミック調査に適したジョブを1つか2つ育てる予定です。
- 関連記事
-
コメント
マッキー
「憂い顔アフマウの圧倒的未亡人感。」
の文章で台無し!w
ありがとうございます。
2019/06/24 URL 編集
りがみり
2019/06/24 URL 編集