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HPビジネスPC - Windows 11およびWindows 10でのHPクラウドリカバリライアントの使用
HP Cloud Recovery Client (HPクラウドリカバリライアント) を使用すると、リカバリソフトウェアをUSBドライブにダウンロードできます。リカバリソフトウェアは、Windows 11 Professional (64ビット)、Windows 11 IoT Enterprise、Windows 10 Professional (64ビット)、Windows 10 IoT Enterprise (2016 LTSB、2019 LTSC) を搭載しているHP製コンピューターで動作します。
HP Cloud Recovery Client (HPクラウドリカバリライアント) をサポートする製品の一覧については、「HP Cloud Recovery Supported Platforms」 (HPクラウドリカバリサポート対象プラットフォーム) を参照してください。
ここにお使いのコンピューターモデルが記載されていない場合は、「CPSクラウドサポートプラットフォーム」を参照してください。
データの損失を防ぐため、HP Cloud Recovery Client (HPクラウドリカバリライアント) を使用する前に、重要なファイル、データ、写真、ビデオなどをバックアップする必要があります。
ファイルのバックアップの詳細については、「HP PC - ファイルのバックアップ (Windows 10、8)」を参照してください。
操作を開始するには、以下のものが必要です。
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空のUSBドライブ:32GB以上必要です。
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HP製コンピューター: Windows 11 Professional (64ビット)、Windows 11 IoT Enterprise、Windows 10 Professional (64ビット)、Windows 10 IoT Enterprise (2016 LTSB、2019 LTSC) が搭載されていることを確認してください。
注:お使いのPCを使用してHP Cloud Recovery Client (HPクラウドリカバリライアント) をダウンロードできない場合は、別のPCを使用してUSBドライブにこのクライアントをダウンロードできます。
リカバリソフトウェアをダウンロードする
コンピューターのリカバリソフトウェアをダウンロードします。
このソフトウェアリカバリソリューションは、サポート対象のコンピューターのモデル専用です。このリカバリソリューションを続行する前に、「HP Cloud Recovery Supported Platforms」 (HPクラウドリカバリサポート対象プラットフォーム) を参照して、お使いのコンピューターがサポート対象かどうかを確認してください。
お使いのコンピューターモデルがこのサイトに記載されていない場合は、「CPSクラウドサポートプラットフォーム」を参照してください。
USBドライブを使用してHPシステムリカバリを実行する
以下の手順に従い、USBフラッシュドライブを使用してコンピューターをリカバリします。
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コンピューターの電源をオンにして、USBフラッシュドライブをUSBポートに挿入します。
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電源ボタンを長押しして、コンピューターの電源をオフにします。
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モニター、キーボード、マウス、および電源コード以外の周辺機器をすべて取り外します。内蔵ドライブからメディアを取り外し、最近追加した内蔵ハードウェアをすべて取り外します。
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コンピューターの電源をオンにし、起動オプションを使用してUSBドライブから起動します。
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画面の指示に従ってリカバリを完了します。
リカバリ後にHPドライバーとソフトウェアをインストールする
リカバリUSBキーによるオペレーティングシステムのインストールが完了したら、以下の手順を実行して、HPソフトウェアおよびドライバーをインストールできます。
Shortcut_to_HPSoftwareSetup.exe
をインストールせずに、ドライバーやアプリケーションをインストールすることはできません。
よく寄せられる質問
HP Cloud Recovery Client (HPクラウドリカバリライアント) の使用に関する情報については、以下のよく寄せられる質問を確認してください。
なぜ、HPに物理リカバリメディアを注文するのではなく、クラウドベースのデジタルサービスからリカバリメディアをダウンロードするのですか?
以下の理由により、HPではクラウドベースのサービスからリカバリメディアを入手することをお勧めしています。
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物理メディアを注文すると、フルフィルメントと配送処理により、到着に最大10日かかることがあります。
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PCとユーザーのダウンタイムを短縮しました。
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PCのフォームファクターはすべてサポートされています。光学式ディスクドライブとメディアは必要ありません。
エラーメッセージ 'Invalid Serial Number' (無効なシリアル番号です) が表示された場合、どうすればよいですか?
メッセージ [Invalid Serial Number] (無効なシリアル番号です) が表示された場合は、正しいシリアル番号を入力し直します。
エラーメッセージ 'Model not found' (モデルが見つかりませんでした) が表示された場合、どうすればよいですか?
エラーメッセージ [Model not found] (モデルが見つかりませんでした) が表示された場合、以下の手順を実行します。
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お使いのデバイスがサポート対象モデルの一覧に含まれていることを確認します。
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正しいシリアル番号を入力し直します。
ようこそページで [Next] (次へ) をクリックしてもしばらく先に進まない場合、どうすればよいですか?
ようこそ画面で [[Next]] (次へ) をクリックしてもしばらく先に進まない場合は、以下の手順を実行します。
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ネットワーク接続を確認します。
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クラウドリカバリアプリを再起動して、もう一度試します。
セキュリティで保護されたネットワークでツールを使用した後、リカバリが繰り返し失敗した場合は、どうすればよいですか?
セキュアなネットワークでHP Cloud Recovery Client (HPクラウドリカバリライアント) を使用できない場合は、ネットワーク管理者に連絡してプロキシサーバー、ポート情報、ログイン資格情報を取得してください。
ダウンロードしようとするとタイムアウトしたり失敗したりする場合はどうすればよいですか?
ダウンロードが失敗し続ける場合は、以下を実行してください。
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インターネット接続を確認します。
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システムの日付と時刻が正しく設定されていることを確認します。
エラーメッセージ 'Requested resource is not available' (リクエストしたリソースは利用できません) が表示された場合、どうすればよいですか?
エラーメッセージ [Requested resource is not available] (リクエストしたリソースは利用できません) が表示された場合は、ネットワーク接続を確認してプロセスを再開します。
'Disk not selectable' (ディスクが選択できません) というメッセージが表示された場合、どうすればよいですか?
エラーメッセージ [Disk not selectable] (ディスクが選択できません) というエラーメッセージが表示された場合は、USBドライブに32 GBの空き容量があるか確認します。
USBのフォーマット中にプロセスが失敗した場合、どうすればよいですか?
USBのフォーマット中にダウンロードプロセスが失敗した場合は、以下の項目を確認します。
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USBデバイスに32 GB以上の空き容量があるか確認します。
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USBデバイスがUSBポートに正しく挿入されていることを確認します。
USBへのファイルの適用時にプロセスが失敗する場合、どうしたらよいでしょうか?
USBデバイスにファイルを適用する際にダウンロード処理が失敗する場合は、以下の項目を確認します。
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USBデバイスが32 GB以上であることを確認します。
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USBデバイスがUSBポートに正しく挿入されていることを確認します。
USBデバイスがブートデバイスの一覧に含まれていない場合はどうすればよいですか (Windows 11および Windows 10)?
リカバリメディアを使用してコンピューターを起動するには、BIOS のセキュアブートを無効にしなければならない場合があります。
以下の方法のいずれかを使用して、[コンピューターセットアップユーティリティ] を開き、デバイスタイプを選択してセキュアブートを無効にします。
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コンピューターの電源を入れたらすぐに f10 キーを押し、[コンピューターセットアップユーティリティ] が開くまで、1秒に1回程度繰り返し押します。
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コンピューターの電源を入れたらすぐに esc キーを何度も押します。1秒に1回程度繰り返すと、[スタートアップ] メニューが開きます。f10 を押します。
[コンピューターセットアップユーティリティ] に移動するには、左右の矢印キーを押して、メニュー画面を選択します。上下の矢印キーを使用して、メニュー画面の一覧を進みます。enter キーを押して項目を選択し、サブメニューを開きます。左右の矢印キーを使用して、設定を修正します。f10 キーを押して変更を保存してサブメニューを終了するか、esc キーを押して変更を保存せずにサブメニューを終了します。
ノートブック
ノートブックコンピューターのセキュアブートを無効にします。
これで、リカバリ メディアから起動できるようになります。
コンピューターのリカバリが完了したら、セキュアブートを再度有効にします。
デスクトップ
デスクトップ コンピューターでセキュア ブートを無効にします。
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