| 業種 |
商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(化粧品)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/精密機器 |
|---|---|
| 本社 |
東京
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| 総合職 | 6~10名 |
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| プレエントリー候補リスト登録人数 | 3241名 |
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| 採用人数 | 今年度予定 6~10名 昨年度実績(見込) 6~10名 |
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| 初年度 月収例 |
月25万円程度(月給制) |
| 選考例 |
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| 応募・選考時 提出書類 |
OpenES、成績書 |
| その他の ポイント |
完全土日祝休み、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、異動希望を申請できる、いろいろな職種を経験できる |
| 職種 | (1)【正社員】営業総合職 |
|---|---|
| 仕事内容 | (1)【正社員】営業総合職
約800社(合計約8,000店舗)の取引先(流通企業)に対して海外ブランド商品及びオリジナルブランド商品を卸す企画提案営業や新規マーケットへの開拓を中心にお客様に合った提案をしていただきます。 |
| 応募資格 | (1)【正社員】営業総合職
大学/大学院 卒業見込みの方 |
| 勤務地 | (1)【正社員】営業総合職
東京 備考:本社(東京都台東区池之端1-6-17) |
| 勤務時間 | (1)【正社員】営業総合職
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:00~18:00(休憩:1時間) 備考:実働8時間 |
| 職種・仕事内容の詳細 | ■総合職:
【1】営業総合職 ウエニ貿易の窓口として全国800社のお客様への営業をしていただく職種です。 時計・服飾雑貨・コスメティックいずれかの商品を担当していただきます。 ウエニ貿易の営業職は、お客様にただ商品を卸すだけでなく、「最良の販促施策」も 提供しています。 タイミング、地域特性、商品トレンドなど、幅広い情報を収集し、綿密なプランを 構築するするための企画提案力が養われます。 【2】企画総合職 (Webデザイナー、マーケティング、企画、広報、システムなど) ウエニ貿易を営業以外の点で支える総合職です。 ・会社全体から個々の商品までのブランディングや広報等、幅広いマーケティング戦略を担う マーケティング・PR ・商品デザインやその販売方法を企画立案する商品企画 ・経理財務、人事等会社全体を運営する管理部門 ・WebやSEと言った現代ビジネスに不可欠なシステム 各々専門性の高い業務に携わっていただきます。 |
| 採用ステップ&スケジュール | <選考の流れ>
■オンライン(数日オフライン開催も有)会社説明会 ↓ ■一次選考(人事採用担当者) ↓ ■適性検査 ↓ ■二次選考(役員) ↓ ■内定 ※選考状況により変更になる場合があります |
| 採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
| 給与 | (1)【正社員】営業総合職
大学/大学院 卒業見込みの方 ※過去入社月実績を表記しています(2019年支給) 月給:260,000円(固定残業代含む) ※基本給:210,000円 固定残業代/月:50,000円/31時間 ※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給 備考:※一律営業手当は、31時間分の固定時間外手当として支給 ※月31時間を超えた時間外労働には別途時間外手当を支給 <固定時間外手当の計算> 5万円÷(21万円÷164.0時間×1.25)≒31時間 ※164.0=246日×8÷12ヶ月 |
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| 手当 | (1)【正社員】営業総合職
家族手当(配偶者:月額13,000円、子供:月額6,000円/1人) 通勤手当(会社規定に基づき支給) その他諸手当 |
| 昇給 | (1)【正社員】営業総合職
年1回 備考:10月 |
| 賞与 | (1)【正社員】営業総合職
年2回 備考:・賞与:年2回(夏季・冬季) ・目標達成賞与:年2回(3月・8月) |
| 休日・休暇 | (1)【正社員】営業総合職
完全週休2日制(土・日・祝日) 年間休日:123日 有給休暇:6日~12日 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇 備考:特別休暇(慶弔休暇) 年間休日122日(2021年度実績) |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:退職金制度、財形貯蓄制度、社員特別販売制度、セミナー参加促進制度、資格取得制度 社内行事:懇親会、慰労会、忘年会 |
| 試用期間 | ■期間
(1)【正社員】営業総合職 期間:3ヶ月 ※労働条件の変更なし |
| 研修・見習い期間 | なし |
| 過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2021年12月31日時点)
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| 過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:53.3%
3年以内女性採用割合:46.7% |
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| 平均勤続年数 | - | ||||||||||||||||
| 平均年齢 | - | ||||||||||||||||
| 研修 | あり:全社員:ビジネスマナー研修
営業総合職:営業力強化研修/キャリアプラン研修(いずれも等級毎) 管理職:管理職研修/評価者研修 管理部門:管理部門研修 OJT担当:OJT担当者研修 その他:英会話研修/電話応対研修等 |
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| 自己啓発支援 | あり:セミナー参加制度、資格取得奨励制度があります。
参加やテキスト購入に関わる費用を、会社が全額負担いたします。 |
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| メンター制度 | あり:入社~次年度の8月まで計1年5ヶ月、同チームの先輩社員がOJTとして付きます。
1ヶ月ごと、OJTとその月の振り返りをする機会を設けております。 |
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| キャリアコンサルティング制度 | なし | ||||||||||||||||
| 社内検定等の制度 | あり:現場である小売店への理解を深めるため、「販売士検定3級」の模擬試験を実施しています。
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| 月平均所定外労働時間 | 13.4時間(2020年度実績)
新卒3年分で試算しております。
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| 有給休暇の平均取得日数 | 7.0日(2020年度実績)
計画年休を含んでおります。
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| 育児休業取得者数(男女別) |
(2019年度実績)
上記は2019年8月時点での数値です。
2018年度に出産した社員が取得対象者となっております。 |
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| 役員・管理職の女性比率 | - |
| 受動喫煙対策 | 屋内喫煙可能場所あり |
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| 【WEB説明会】 | 予約画面よりご予約ください。 |
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※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
| 採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
|---|---|
| 初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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| 選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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| その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年8月28日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
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