ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1661533482122.jpg-(112262 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/08/27(土)02:04:42 No.1006447357 +8/30 10:50頃消えます
手前がD 奥がRだから単純そうに見えるが
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:06:14 No.1006447644 del そうだねx3
>手前がD 奥がRだから単純そうに見えるが
車好きとゲーマーはそうだけど一般人は逆に感じるんやろな
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:06:56 No.1006447817 del そうだねx35
入れた位置で止まってろよ
戻るな!
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:08:27 No.1006448119 del そうだねx6
アクセル踏みっぱなしでもDに入るのはやめてくれんか
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:09:01 No.1006448229 del +
ボタンにしたらどうかと思ったけど今度はどれ押したらいいか分からんってなるか
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:10:14 No.1006448493 del そうだねx2
初めて乗るなら分かるけど普段乗ってて間違うなんてあるんだろうか
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:14:29 No.1006449265 del そうだねx1
こんな簡略されてるのにわかりにくいも何も
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:14:42 No.1006449308 del +
>初めて乗るなら分かるけど普段乗ってて間違うなんてあるんだろうか
普通は間違えないんだが前述のアクセル踏みっぱなしでも入る問題と重なって何かとやらかしがち
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:14:53 No.1006449347 del そうだねx25
    1661534093079.jpg-(109450 B)サムネ表示
>>手前がD 奥がRだから単純そうに見えるが
>車好きとゲーマーはそうだけど一般人は逆に感じるんやろな
何十年も前から手前D奥Rなのにな
PLAY
無念 Name としあき 22/08/27(土)02:15:03 No.1006449378 del +
>初めて乗るなら分かるけど普段乗ってて間違うなんてあるんだろうか
飛び出しとかでとっさに判断することになった場合は
パニックになって間違えそう
PLAY
10 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:15:35 No.1006449484 del +
プリウス全然見なくなったな
アクアばっか
PLAY
11 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:16:00 No.1006449573 del そうだねx2
>初めて乗るなら分かるけど普段乗ってて間違うなんてあるんだろうか
新しいことが覚えられないんだろう
毎日が新鮮っ!(経験が蓄積されない
PLAY
12 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:16:28 No.1006449664 del そうだねx5
>何十年も前から手前D奥Rなのにな
初心者には昔からどうだとか関係ないしな
PLAY
13 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:17:48 No.1006449906 del そうだねx2
>アクアばっか
そういやアクア様多いな
PLAY
14 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:17:54 No.1006449939 del そうだねx2
MTずっとのってたジジババだと突然の対応は間違えて
MTのRのつもりでATのD入れそう
PLAY
15 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:18:47 No.1006450087 del そうだねx11
>飛び出しとかでとっさに判断することになった場合は
>パニックになって間違えそう
ブレーキ踏めよ
なんでシフトレバーいじってんだよ
PLAY
16 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:18:53 No.1006450099 del +
>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
初心者も最初に手前D奥Rだと教えられるだろ
PLAY
17 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:20:17 No.1006450356 del +
R入れたら音鳴るしギアは一個一個動作確認してやりゃ良い
PLAY
18 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:20:24 No.1006450376 del +
>>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
>初心者も最初に手前D奥Rだと教えられるだろ
それもそうか
AT教習少ししかやってないから覚えてないけど
PLAY
19 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:20:43 No.1006450432 del そうだねx2
レバーは間違えないけどP押し忘れはよくあった
PLAY
20 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:20:45 No.1006450435 del +
>>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
>初心者も最初に手前D奥Rだと教えられるだろ
どこで教えてんだそんな事…
PLAY
21 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:20:57 No.1006450475 del そうだねx11
    1661534457784.png-(3330 B)サムネ表示
こういう形にしとけばちょっとはましか?
PLAY
22 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:21:00 No.1006450483 del +
>>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
>初心者も最初に手前D奥Rだと教えられるだろ
乗ってる車の説明書を読め
PLAY
23 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:21:05 No.1006450496 del +
>ギアは一個一個動作確認してやりゃ良い
咄嗟にそれができないということでは
PLAY
24 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:22:03 No.1006450645 del +
>乗ってる車の説明書を読め
ほとんどの人が読んでないんじゃないか
PLAY
25 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:22:03 No.1006450647 del そうだねx1
>>何十年も前から手前D奥Rなのにな
>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
免許返して来いよ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:22:22 No.1006450696 del そうだねx1
>>>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
>>初心者も最初に手前D奥Rだと教えられるだろ
>どこで教えてんだそんな事…
教習所じゃね
PLAY
27 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:23:04 No.1006450826 del +
>>乗ってる車の説明書を読め
>ほとんどの人が読んでないんじゃないか
んなわけねえだろ中古のアルトにでも乗ってるのか?
PLAY
28 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:23:04 No.1006450828 del そうだねx1
>どこで教えてんだそんな事…
少なくとも教習所ではDが前進でRが後退だと教えてる
PLAY
29 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:23:13 No.1006450850 del +
>>>何十年も前から手前D奥Rなのにな
>>初心者には昔からどうだとか関係ないしな
>免許返して来いよ
MT乗りだからセーフ
PLAY
30 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:23:58 No.1006450972 del +
>>どこで教えてんだそんな事…
>少なくとも教習所ではDが前進でRが後退だと教えてる
手前かどうかは?
PLAY
31 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:24:27 No.1006451043 del そうだねx2
>ペーパードライバーだからセーフ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:24:37 No.1006451067 del +
スレ画のBってのは何?
PLAY
33 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:25:26 No.1006451203 del +
    1661534726921.png-(7536 B)サムネ表示
人に借りた自動車が左でどこがどこだかわからなかった思い出
なんで右みたいにシンプルな直感シフトレバーにしないんですか?
PLAY
34 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:26:25 No.1006451364 del そうだねx2
>なんで右みたいにシンプルな直感シフトレバーにしないんですか?
入れ間違いがないようにじゃね
PLAY
35 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:26:42 No.1006451410 del +
>なんで右みたいにシンプルな直感シフトレバーにしないんですか?
そういうのは大体フールプルーフなので…
PLAY
36 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:26:43 No.1006451413 del そうだねx3
>こんな簡略されてるのにわかりにくいも何も
簡略化しすぎでわかりにくい
PLAY
37 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:26:48 No.1006451426 del そうだねx3
ATのシフト車によってばらばらすぎるのがなあ
PLAY
38 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:27:18 No.1006451512 del +
    1661534838541.jpg-(93017 B)サムネ表示
>なんで右みたいにシンプルな直感シフトレバーにしないんですか?
あるよ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:27:56 No.1006451602 del +
Rが分かり難いというよりBの存在と位置が問題だと思う
回生ブレーキ強めはもう少し他の略称がなかったのか
PLAY
40 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:28:04 No.1006451623 del そうだねx1
>あるよ
ゲーセンで見た
PLAY
41 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:28:18 No.1006451655 del +
>人に借りた自動車が左でどこがどこだかわからなかった思い出
>なんで右みたいにシンプルな直感シフトレバーにしないんですか?
左はPとR逆じゃね?
それはともかくゲート式は慣れると凄く使いやすい
インジケーターやレバー見なくても何処に入っているか分かるし
PLAY
42 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:28:52 No.1006451721 del +
>Rが分かり難いというよりBの存在と位置が問題だと思う
>回生ブレーキ強めはもう少し他の略称がなかったのか
Dの右下くらいにLでよかったのにな
PLAY
43 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:29:49 No.1006451837 del そうだねx2
2回ぐらい操作した方が誤発進とか抑制できそうじゃね
PLAY
44 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:31:09 No.1006452051 del そうだねx18
    1661535069307.jpg-(21178 B)サムネ表示
これでいいんだよ
PLAY
45 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:31:58 No.1006452176 del +
レバーでDを描くとDになるでよくね
PLAY
46 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:34:04 No.1006452469 del +
>Rが分かり難いというよりBの存在と位置が問題だと思う
>回生ブレーキ強めはもう少し他の略称がなかったのか
それよりBって何…って思ったけどHV乗ってたり車好きじゃなければ知らなくて当然ぽかったので安心した
PLAY
47 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:34:14 No.1006452504 del そうだねx2
>>なんで右みたいにシンプルな直感シフトレバーにしないんですか?
>あるよ
トラクターがこんなのだった
PLAY
48 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:35:05 No.1006452650 del +
>>Rが分かり難いというよりBの存在と位置が問題だと思う
>>回生ブレーキ強めはもう少し他の略称がなかったのか
>それよりBって何…って思ったけどHV乗ってたり車好きじゃなければ知らなくて当然ぽかったので安心した
回生ブレーキって言われてもわからん人多いだろうしな
PLAY
49 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:35:58 No.1006452791 del +
>それよりBって何…って思ったけどHV乗ってたり車好きじゃなければ知らなくて当然ぽかったので安心した
HVじゃなくてもBレンジのある車もあるぞ
PLAY
50 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:37:14 No.1006452984 del そうだねx3
D DRIVE
R RUN
PLAY
51 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:37:45 No.1006453054 del そうだねx3
>スレ画のBってのは何?
ブースト
PLAY
52 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:38:55 No.1006453225 del そうだねx1
>>スレ画のBってのは何?
>ブースト
ブーストだったらレバーを思いっきり前にやりたいね
PLAY
53 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:39:40 No.1006453346 del +
>回生ブレーキって言われてもわからん人多いだろうしな
なるほど分からん
PLAY
54 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:40:21 No.1006453444 del +
>>あるよ
>トラクターがこんなのだった
コラムだけどロールスロイスもこんな感じだった
PLAY
55 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:40:46 No.1006453508 del +
    1661535646926.png-(392066 B)サムネ表示
>回生ブレーキって言われてもわからん人多いだろうしな
死んで復活するのか
PLAY
56 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:41:56 No.1006453672 del そうだねx2
    1661535716106.jpg-(36352 B)サムネ表示
レンタカー屋でたまに借りると操作方法わからなくなるやつ
PLAY
57 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:43:11 No.1006453842 del +
プリウスのBはエンジンブレーキだから
回生ブレーキじゃないだろ?
PLAY
58 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:44:46 No.1006454040 del そうだねx10
    1661535886148.jpg-(326654 B)サムネ表示
>これでいいんだよ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:44:48 No.1006454041 del +
    1661535888119.jpg-(39840 B)サムネ表示
>ボタンにしたらどうかと思ったけど今度はどれ押したらいいか分からんってなるか
まぁボタンの車も普通にあるしな
画像はあんまり普通じゃない車だけど
PLAY
60 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:44:54 No.1006454060 del そうだねx1
バイクのホーンとウィンカーで場所を入れ替えるのは混乱するとわかった
PLAY
61 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:49:34 No.1006454623 del +
逆に外車に多いボタンタイプの方が
いいかもしれん
表記を停、後、無、動とかの
オプションも有りなら
アルファベット一文表記だと前期高齢者の
俺でも迷う
PLAY
62 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:50:35 No.1006454753 del そうだねx1
    1661536235725.jpg-(116711 B)サムネ表示
>逆に外車に多いボタンタイプの方が
>いいかもしれん
>表記を停、後、無、動とかの
>オプションも有りなら
>アルファベット一文表記だと前期高齢者の
>俺でも迷う
すっ
PLAY
63 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:51:24 No.1006454840 del そうだねx7
スレ画デザイナーの自己満オナニーでしかない機能性ポンコツの代表
PLAY
64 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:51:29 No.1006454846 del そうだねx2
適当なシールとか貼ってみるのも手かもしれんね
PLAY
65 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:52:20 No.1006454943 del +
    1661536340366.jpg-(99223 B)サムネ表示
>まぁボタンの車も普通にあるしな
>画像はあんまり普通じゃない車だけど
ポインターのベース車も
PLAY
66 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:52:45 No.1006454980 del そうだねx3
    1661536365858.jpg-(98560 B)サムネ表示
>スレ画デザイナーの自己満オナニーでしかない機能性ポンコツの代表
今までドライバーが悪いと思ってたけど車が問題だったのか
PLAY
67 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:52:55 No.1006455000 del そうだねx9
    1661536375352.jpg-(64027 B)サムネ表示
こう
PLAY
68 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:54:04 No.1006455111 del そうだねx2
>今までドライバーが悪いと思ってたけど車が問題だったのか
上級国民はちゃうけどコンビニ突撃はそういう部分は大きいそうね
PLAY
69 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:56:15 No.1006455353 del +
営業車がプリウスだけど決して使いやすくはなったワケではないレバー
PLAY
70 無念 Name としあき 22/08/27(土)02:57:03 No.1006455446 del +
>上級国民はちゃうけどコンビニ突撃はそういう部分は大きいそうね
あと燃費対策でアクセルのレスポンス悪くしてるのでパカパカ踏んじゃうのも
PLAY
71 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:00:15 No.1006455767 del そうだねx2
免許取って最初に乗るのがプリウスだと他の車乗れなくなる
乗り心地が快適とかそんな話じゃなく操作性がガラパゴス過ぎてスタンダードな車が運転できなくなるマイナスな意味で
PLAY
72 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:01:36 No.1006455906 del そうだねx5
分かりにくい上にPだけボタンなのがクソ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:01:40 No.1006455916 del そうだねx3
>適当なシールとか貼ってみるのも手かもしれんね
>こう
テプラとかで案内シール貼られるてデザイナーとしてはこの上ない敗北と屈辱よな…
PLAY
74 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:01:45 No.1006455924 del +
いっそアレクサ感覚で喋ってシフトチェンジするとか
タイムラグがあるか
PLAY
75 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:03:01 No.1006456075 del そうだねx5
結局ストレート式が最高ってこと
学んで
PLAY
76 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:04:19 No.1006456219 del +
エアコン系は絵で表記してるんだからシフトも
絵表記にしてみたらいいのにな
PLAY
77 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:04:42 No.1006456264 del +
同僚がRocket, NOS, Dashと皮肉ってたな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:04:55 No.1006456292 del そうだねx1
昔からのATだと登坂用はLが多数派だったんだから
いちいちBなんての設定せんでもよかったんじゃないかと
PLAY
79 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:05:55 No.1006456395 del +
プリウスだけなんでそんなのにしたの
PLAY
80 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:07:18 No.1006456560 del そうだねx2
日産もホンダも
ワーゲンもポルシェもBMWもベンツもテスラも
世界中のメーカーが同じように採用してるのにプリウスだけ叩かれる定位置に戻るシフトノブの定期スレ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:07:51 No.1006456621 del +
以前プリウスに2年程乗ってたけどそんな違和感なかったけどな
やっぱり新しいもの受け入れるの難しい人にとっては鬼門なんだろうか
PLAY
82 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:09:50 No.1006456846 del そうだねx2
>レバーは間違えないけどP押し忘れはよくあった
これ
ホントにこれ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:10:32 No.1006456930 del そうだねx1
バックギアがRなだけでも高齢者は混乱して
いるというのに
PLAY
84 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:10:48 No.1006456956 del +
>プリウスだけなんでそんなのにしたの
オンリーワンで新しい何かがしたかった…
PLAY
85 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:12:14 No.1006457143 del そうだねx1
>>プリウスだけなんでそんなのにしたの
>オンリーワンで新しい何かがしたかった…
物事にはちゃんと意味があるからそのスタイルで落ち着いてるんだ…そういうのは挑戦でも革新でもなく改悪て言うんだ…
PLAY
86 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:12:44 No.1006457208 del そうだねx1
>バックギアがRなだけでも高齢者は混乱して
>いるというのに
試乗とかしないのかな
使いにくければ初めに気が付くと思うんだよな
PLAY
87 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:13:27 No.1006457281 del そうだねx3
>1661534093079.jpg
これでいいのにスレ画は非道いな
PLAY
88 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:14:06 No.1006457350 del そうだねx1
>営業車がプリウスだけど決して使いやすくはなったワケではないレバー
純粋に運転し辛いんすよプリウス…
PLAY
89 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:14:44 No.1006457438 del そうだねx1
>分かりにくい上にPだけボタンなのがクソ
わざわざ別にしてあるのって意味があるのかってブレーキ踏んだままマニュアル見たぞ
PLAY
90 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:14:46 No.1006457443 del +
>プリウスだけなんでそんなのにしたの
シエンタもこうなるようだ懲りないね
PLAY
91 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:14:54 No.1006457458 del +
MT乗った後だとP入れるのが苦痛
PLAY
92 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:17:59 No.1006457786 del +
>レバーは間違えないけどP押し忘れはよくあった
押したつもりが押せてなかったりね
年寄りのプリウスロケットは絶対これのせいだわ
PLAY
93 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:21:52 No.1006458138 del +
>年寄りのプリウスロケットは絶対これのせいだわ
コンビニとかの場合は前止めするからだろ
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94 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:24:01 No.1006458342 del そうだねx3
>純粋に運転し辛いんすよプリウス…
視界も糞だしメーターも糞だし操作に関わる工学も糞だし作ったやつ絶対ドライバーのこと一切考えてない
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95 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:24:38 No.1006458404 del +
>アクセル踏みっぱなしでもDに入るのはやめてくれんか
プリウス乗ったことないからよくわからん
振動かなんかで勝手に入っちゃうの?
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96 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:28:35 No.1006458736 del そうだねx1
>視界も糞だしメーターも糞だし操作に関わる工学も糞だし作ったやつ絶対ドライバーのこと一切考えてない
後ろの見辛さは異常だよな
なんだよあの分割ガラスはアホか
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97 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:28:57 No.1006458768 del そうだねx1
さらにサイドブレーキがペダル式なので
異常時に他の人が止められない
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98 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:29:49 No.1006458834 del そうだねx1
>>アクセル踏みっぱなしでもDに入るのはやめてくれんか
>プリウス乗ったことないからよくわからん
>振動かなんかで勝手に入っちゃうの?
ニュートラルからの前進&後進はブレーキ踏んでないと入らない所
ブレーキ踏まずとも前進&後進に入っちゃうって事でしょ
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99 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:31:58 No.1006458999 del そうだねx1
>さらにサイドブレーキがペダル式なので
>異常時に他の人が止められない
最悪…
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100 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:34:26 No.1006459198 del そうだねx1
マニュアルが一番安全とかなかなかおふざけ工学
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101 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:35:26 No.1006459281 del そうだねx1
>こんな簡略されてるのにわかりにくいも何も
いまさらプリウスの電制シフトにあれこれいうなんて
多分自動車運転した事が無いからとしか思えない
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102 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:36:19 No.1006459350 del +
コンビニツッコムのはほとんど前から
さて…
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103 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:39:58 No.1006459620 del そうだねx1
軽自動車のほうがロケット案件は多いのにな
未だにプリウスロケットネタ言うって
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104 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:40:26 No.1006459663 del そうだねx4
    1661539226621.png-(14116 B)サムネ表示
なんかこう
特に意味の無い昭和レトロ風で
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105 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:41:21 No.1006459736 del +
そういえばコンビニの駐車場って前進駐車前提だよね
それで突っ込むってよく分からん
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106 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:43:01 No.1006459844 del そうだねx2
    1661539381223.jpg-(65321 B)サムネ表示
>なんかこう
>特に意味の無い昭和レトロ風で
いいよね
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107 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:44:35 No.1006459933 del +
でも上級国民様はブレーキ踏んだのに効かなかった(目視確認済み)とお怒りだし…
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108 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:45:37 No.1006459990 del +
>>こんな簡略されてるのにわかりにくいも何も
>いまさらプリウスの電制シフトにあれこれいうなんて
>多分自動車運転した事が無いからとしか思えない
そんな古いレスに今更レスって
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109 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:46:15 No.1006460037 del そうだねx2
>いいよね
ロマンだな
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110 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:47:48 No.1006460147 del +
昔スーパーの駐車場にDRZ400SMをでかいから
車のスペースに停めてた時、女性の車が普通に
バックしてきた
女性ドライバーってマジで周り見てないんだな
と思った
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111 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:50:05 No.1006460334 del そうだねx1
>そういえばコンビニの駐車場って前進駐車前提だよね
>それで突っ込むってよく分からん
ブレーキ踏んで(アクセル踏んでる)Rに入れて後退(するつもりがDに入れる)

車が前進するので強くブレーキ踏む(踏んでいるのはアクセル 全開です)

ダイナミック入店完了
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112 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:50:45 No.1006460388 del +
>と思った
停車中にミニバンの糞ババアにバックでぶつけられた事あるわ
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113 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:51:52 No.1006460456 del +
    1661539912436.jpg-(95613 B)サムネ表示
スーパー7が究極のスパルタンスポーツカー
みたいに見えるけど実はトランク容量から
見るとホンダS660の方がスパルタンなんだよな
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114 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:53:05 No.1006460523 del +
>見るとホンダS660の方がスパルタンなんだよな
あれ風味なだけじゃん
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115 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:53:14 No.1006460533 del +
D 発進
R 後退
N ナイトロ
とか書かないとダメなんじゃねーかな
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116 無念 Name としあき 22/08/27(土)03:54:47 No.1006460637 del +
>そういえばコンビニの駐車場って前進駐車前提だよね
輪止め付いてるからバック駐車が前提だよ
>それで突っ込むってよく分からん
前止めだから突っ込むんだよ
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117 無念 Name としあき 22/08/27(土)04:14:54 No.1006461993 del +
    1661541294031.jpg-(33108 B)サムネ表示
今後はボタン式になるんじゃね
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118 無念 Name としあき 22/08/27(土)04:22:30 No.1006462549 del そうだねx5
>今後はボタン式になるんじゃね
見ながら押さないと押し間違えそう
レバーにしてるのは見ないで済むからだし
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119 無念 Name としあき 22/08/27(土)04:25:50 No.1006462767 del +
マジでプリウスはプリウスで専用の運転免許区分設けろマジで
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120 無念 Name としあき 22/08/27(土)04:31:45 No.1006463151 del +
>今後はボタン式になるんじゃね
わき見運転まったなし
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121 無念 Name としあき 22/08/27(土)04:36:10 No.1006463487 del +
シリ!パーキングに入れて
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122 無念 Name としあき 22/08/27(土)04:37:36 No.1006463591 del +
>シリ!パーキングに入れて
自動走行でパーキングを開始します
とか出来そうよね
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123 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:03:31 No.1006465266 del +
>自動走行でパーキングを開始します
>とか出来そうよね
音声認識は知らんが自動パーキングはもう普通にできるぞ
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124 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:04:01 No.1006465297 del +
    1661544241124.mp4-(1074627 B)サムネ表示
>自動走行でパーキングを開始します
>とか出来そうよね
操作性向上させるOS入れといたでとし
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125 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:12:43 No.1006465704 del そうだねx2
>入れた位置で止まってろよ
>戻るな!
これレバーの意味本当にないよな
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126 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:14:00 No.1006465768 del +
うちのもストレート風だけど戻るやつだな
マニュアルで横に倒しとくとエンジン切った時にレバーが勝手に横に動いてP入るの面白い
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127 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:15:41 No.1006465849 del そうだねx1
>わき見運転まったなし
言うて運転中にシフト変えるか?
上のボタンシフトなんてBすらないし
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128 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:20:39 No.1006466174 del +
Bないと山行った時の下り道どうすんの
ブレーキきかなくなるじゃん
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129 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:22:46 No.1006466324 del +
>Bないと山行った時の下り道どうすんの
>ブレーキきかなくなるじゃん
パドル式の回生セレクターで強くするんじゃね? バッテリー満タンな時は…どうすんだろうね
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130 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:46:35 No.1006467982 del そうだねx5
スグに慣れるとかいう人いるけど問題の本質が違う
免許制度まであるような定型化した操作に対して
独自なやり方を各企業が勝手に実装しちゃった事なんだよ
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131 無念 Name としあき 22/08/27(土)05:50:26 No.1006468290 del そうだねx1
数年に一回日常の行動の動作を失念することあるからそうなった時にスレ画みたいなのはやばい
階段の昇り降りの足の動かし方とか箸の持ち方とか数年に一度急に忘れたりするし
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132 無念 Name としあき 22/08/27(土)06:02:42 No.1006469282 del +
軽くクイックな操作が出来るのは良いんだけど
ガチャっと動かすのに比べるとフェイルセーフ的には安全性は低下するかなぁやっぱ
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133 無念 Name としあき 22/08/27(土)06:24:41 No.1006471055 del +
>シリ!パーキングに入れて
「すみません。わたしにはそれはできません。」
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134 無念 Name としあき 22/08/27(土)06:33:03 No.1006471736 del +
>1661536235725.jpg
>すっ
ウチの会社の台車コレだわ直角に回して使うから訳分からんくなるやつ
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135 無念 Name としあき 22/08/27(土)06:38:54 No.1006472324 del +
>今後はボタン式になるんじゃね
操作が一元化しちゃうのはちょっとなぁ
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136 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:06:34 No.1006475165 del +
>手前がD 奥がRだから単純そうに見えるが
ほとんどの車がこれだよね?
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137 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:15:32 No.1006476444 del +
>ほとんどの車がこれだよね?
今多いのはストレート式かつ元の場所には戻らないタイプかと
プリウスシフトパターンな電子シフトも一時期増えたけど昨今のFMCで他社はだいたいやめてる
トヨタはむしろ採用車種が増えはじめた
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138 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:18:53 No.1006476950 del +
>パドル式の回生セレクターで強くするんじゃね? バッテリー満タンな時は…どうすんだろうね
普通にエンジンブレーキになるよ
なのでハイブリッド車でも長い下り坂はほぼエンジン動いてる
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139 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:20:21 No.1006477180 del +
QWERTY配列に慣れてしまったように
たとえ非効率的であっても変えない方がいい場合もあるってことだね
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140 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:27:03 No.1006478106 del +
普通にシフト入れた位置で固定されればいいのに
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141 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:29:00 No.1006478424 del +
シフトレバーの形してるけどスイッチだなと直感して実際そうだったから何も問題はなかった
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142 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:40:55 No.1006480379 del +
プリウス運転したことないけど
いつでも乗れるようにシフトパターン的には理解してるが
シフトレバー戻るって初めて聞いて俺にはまだ早いと思ったわ
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143 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:55:38 No.1006483008 del +
レバーを戻すことによって何を狙ったか理解できない
かと言ってインパネのシフト表示もゴチャゴチャした表示群の隅に小さくだから分かりづらい
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144 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:58:32 No.1006483554 del +
    1661554712790.jpg-(92954 B)サムネ表示
スロットル形式にしようぜ
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145 無念 Name としあき 22/08/27(土)07:58:47 No.1006483607 del +
ただ単にボケたせいなのを何かしら理由を見つけたくて難癖付けてるだけだからな
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146 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:01:25 No.1006484062 del +
>レバーを戻すことによって何を狙ったか理解できない
特に狙ったわけじゃなくレバー型スイッチとして作ったんだろうな
スイッチなら戻るのが正しいから
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147 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:11:11 No.1006486041 del +
ATはシフトではなく(レンジ)セレクターなんだけど誰もそうは呼ばなかった
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148 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:12:43 No.1006486333 del +
>スロットル形式にしようぜ
スロットルなら奥がアクセルじゃ?
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149 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:16:12 No.1006486991 del +
>>スロットル形式にしようぜ
>スロットルなら奥がアクセルじゃ?
減速時に押し込んで加速したら危ないじゃろう
ちなみに航空機のスラストレバーも前が出力低になってるのがある
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150 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:16:32 No.1006487051 del +
2代目シエンタは、同車として初めてハイブリッド仕様が設定される点も特徴となっていました。 しかし、シフトレバーを見るとハイブリッド仕様・ガソリン仕様ともにゲート式を採用。電制シフト、いわゆるプリウス式シフトは採用されませんでした。

そういうこと
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151 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:17:13 No.1006487193 del +
>ATはシフトではなく(レンジ)セレクターなんだけど誰もそうは呼ばなかった
グローブが入ってることのほうが稀なグローブボックスとかと同じようなもんさ
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152 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:19:27 No.1006487573 del +
    1661555967499.jpg-(95746 B)サムネ表示
>そういうこと
どうも新型シエンタのシフトです

と言っても最上位グレードのHV限定というピン起用にも程がある起用だけど
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153 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:20:54 No.1006487854 del +
Bをバックだと思ってやらかしたことある
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154 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:22:13 No.1006488099 del +
>どうも新型シエンタのシフトです
可動部分が見えないけどこれPボタンやパターンが付いてる部分ごと動く感じだろうか
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155 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:22:26 No.1006488140 del +
    1661556146821.jpg-(599330 B)サムネ表示
謎の文化
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156 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:24:51 No.1006488605 del +
>可動部分が見えないけどこれPボタンやパターンが付いてる部分ごと動く感じだろうか
いんやまんまプリウスシフト
突起部分だけ動く
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157 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:24:53 No.1006488609 del +
>可動部分が見えないけどこれPボタンやパターンが付いてる部分ごと動く感じだろうか
今度はなるべくガチャガチャ動かす方向に転換したんだろう
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158 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:25:46 No.1006488742 del +
    1661556346708.jpg-(81602 B)サムネ表示
>どうも新型シエンタのシフトです
握った時にパターン隠れないのは進歩とも言える
これはアクアの
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159 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:33:43 No.1006490168 del +
    1661556823415.jpg-(28148 B)サムネ表示
>握った時にパターン隠れないのは進歩とも言える
シフトノブにパターン付いてるのは昔からだからなぁ
そもそも見るかと言われると
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160 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:34:04 No.1006490235 del +
>トヨタはむしろ採用車種が増えはじめた
安く作れるし
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161 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:39:35 No.1006491441 del +
バックは…Bやな!ドガシャーン!
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162 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:39:53 No.1006491512 del そうだねx1
    1661557193188.jpg-(761452 B)サムネ表示
>>スロットル形式にしようぜ
>スロットルなら奥がアクセルじゃ?
電車も押すとブレーキになってるよ
人はとっさに突っ張ろうとするという生理的なところを考えた結果とか
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163 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:41:14 No.1006491809 del +
プリウスの子分みたいなアクアさんは普通のAT表記なんやな
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164 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:42:11 No.1006492003 del +
>バックは…Bやな!ドガシャーン!
まぎらわしいよな
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165 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:43:28 No.1006492283 del +
普段と違う車乗るとシフトノブとサイドブレーキ操作しようとして手が空中を彷徨うことはある
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166 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:44:21 No.1006492480 del +
>プリウスの子分みたいなアクアさんは普通のAT表記なんやな
新型で
>1661556346708.jpg に
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167 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:46:14 No.1006492888 del +
>これはアクアの
今のアクアこれなのか…
3年位前に会社から支給されたやつは普通のやつだったのに
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168 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:48:06 No.1006493313 del +
>3年位前に会社から支給されたやつは普通のやつだったのに
サイドブレーキが旧プロボックスと一緒だった
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169 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:51:06 No.1006494026 del +
>普段と違う車乗るとシフトノブとサイドブレーキ操作しようとして手が空中を彷徨うことはある
コラムMTでパーキングがステッキの車乗ってる時はそれはもうありとあらゆる行動で空振りしたぜ
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170 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:52:34 No.1006494406 del +
>コラムMTでパーキングがステッキの車乗ってる時はそれはもうありとあらゆる行動で空振りしたぜ
動き出すワイパー
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171 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:55:15 No.1006495054 del +
>普段と違う車乗るとシフトノブとサイドブレーキ操作しようとして手が空中を彷徨うことはある
そのまま助手席の同僚の膝を掴んでしまったことが
そそそそんな気はないんだからね!
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172 無念 Name としあき 22/08/27(土)08:57:33 No.1006495654 del +
>>>スロットル形式にしようぜ
>>スロットルなら奥がアクセルじゃ?
>電車も押すとブレーキになってるよ
>人はとっさに突っ張ろうとするという生理的なところを考えた結果とか
でも電車の奥ブレーキ手前力行って日本独自なんだぜ
ヨーロッパ系のメーカーは奥が力行
広電のグリーンムーバーは輸入した時に日本仕様にする為入れ換えた
日本の法律でも「会社内で統一する事」としか決められてないからどっちでもよかった
だからその説もどこまで信憑性があるかわからん
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173 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:02:18 No.1006496873 del +
>今後はボタン式になるんじゃね
故障したら切り替え出来ないとかなりそうで怖いな
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174 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:03:26 No.1006497167 del +
>故障したら切り替え出来ないとかなりそうで怖いな
壊れたらダメなのは普通のレバータイプでも同じでは…
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175 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:04:17 No.1006497403 del +
>>故障したら切り替え出来ないとかなりそうで怖いな
>壊れたらダメなのは普通のレバータイプでも同じでは…
あれもレバーな形なだけどスイッチだしな
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176 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:05:01 No.1006497580 del そうだねx1
>特に狙ったわけじゃなくレバー型スイッチとして作ったんだろうな
>スイッチなら戻るのが正しいから
正しいなんて言い始めるなら明らかなレバーの見た目にするのは間違っているよ
極論を言えば上に貼ってある画像のボタンの見た目にするべきだ
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177 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:09:22 No.1006498591 del +
エンジンブレーキを強く効かせるに相当する操作するためには
完全なボタンだと別途レバーなりパドルスイッチが欲しくなるから
コストダウンを狙った結果がトヨタ式かなって
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178 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:12:00 No.1006499268 del +
>手前がD 奥がRだから単純そうに見えるが
こうやってトヨタって自分ルールを押し付けてくるから嫌い
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179 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:13:28 No.1006499596 del +
俺ルール主張するのはどこも一緒よ
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180 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:15:16 No.1006500050 del +
>1661556346708.jpg
>これはアクアの
プリウス式のパターンにするならこれやノートみたいに一見して従来のレバーとは認識できない異質な見た目にしないと運転者が混乱する提供者の独りよがり
ついて行けないの何のと言った所でそういう層が過半であることは間違いない
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181 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:16:01 No.1006500262 del +
>こうやってトヨタって自分ルールを押し付けてくるから嫌い
一般で受け入れられて広まればそれが標準になるんだよ
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182 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:17:46 No.1006500732 del +
>一般で受け入れられて広まればそれが標準になるんだよ
日産やホンダも一応従って同じパターンにしたけど辞め始めてるんだよね
ノートやヴェゼルなんかの変化がわかりやすいか
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183 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:18:27 No.1006500913 del +
>プリウス式のパターンにするならこれやノートみたいに一見して従来のレバーとは認識できない異質な見た目にしないと運転者が混乱する提供者の独りよがり
外観も内装もちょっと前のトヨタの悪いデザイン全開の車だから
デザイナーが無能ってとこはある
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184 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:22:01 No.1006501900 del +
>今後はボタン式になるんじゃね
いいやタッチパネルだ!
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185 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:23:30 No.1006502279 del +
昇竜拳のコマンドでドライブにすればいきなり暴走してコンビニに突っ込んだりしなくなる
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186 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:23:32 No.1006502287 del +
>マジでプリウスはプリウスで専用の運転免許区分設けろマジで
飛行機みたいに機首毎の免許になるのか
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187 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:25:34 No.1006502745 del +
>>今後はボタン式になるんじゃね
>いいやタッチパネルだ!
タッチパネルは脇見運転誘発するから脳波コントロールにしよう
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188 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:25:45 No.1006502779 del +
>いいやタッチパネルだ!
手元見ないで操作できないのはちょっと
あとジジイと婆はタッチパネルが反応しない
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189 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:25:53 No.1006502806 del +
>昇竜拳のコマンドでドライブにすればいきなり暴走してコンビニに突っ込んだりしなくなる
入力失敗するとリバースになります
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190 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:27:24 No.1006503199 del そうだねx1
>飛行機みたいに機首毎の免許になるのか
車変えるたびに機種転換訓練が必要なのか…
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191 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:29:06 No.1006503634 del +
>昇竜拳のコマンドでドライブにすればいきなり暴走してコンビニに突っ込んだりしなくなる
(入力ミスで波動拳コマンドに化ける)
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192 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:31:04 No.1006504129 del +
>>飛行機みたいに機首毎の免許になるのか
>車変えるたびに機種転換訓練が必要なのか…
これからはドライバーと言わずにパイロットと呼ぼう
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193 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:38:47 No.1006506252 del +
>車変えるたびに機種転換訓練が必要なのか…
ぶっちゃけシフトパターン変えるなら数十分でいいから講習会必須くらいはしたほうが良いよ
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194 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:39:11 No.1006506363 del +
>手前がD 奥がRだから単純そうに見えるが
新型シエンタHVにも受け継がれしプリカスシフト
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195 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:40:27 No.1006506705 del +
>>そういうこと
>どうも新型シエンタのシフトです
>と言っても最上位グレードのHV限定というピン起用にも程がある起用だけど
これ嫁が嫌がるからまたHVが選択から外れるのか
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196 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:41:57 No.1006507162 del +
アルファベット一字だからわからんのだよ
漢字で前進、後進、停止って書いとけば
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197 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:42:57 No.1006507439 del +
アクアをディーラーから勧められたけどシフトが嫌だから止めた
カローラはハイブリッドでも普通だからそっち買ったよ
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198 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:46:41 No.1006508453 del +
>タッチパネルは脇見運転誘発するから脳波コントロールにしよう
ちょっとご機嫌なユーロビート流すね…
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199 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:46:59 No.1006508536 del +
インパネシフトとかクソ低いシフト大嫌い
左手乗っけておくのに使ってるのに
サイドブレーキとシフトがあるべき場所にない車が多すぎる
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200 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:48:05 No.1006508863 del +
左にアームレストある車選べばいいのに…
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201 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:49:13 No.1006509173 del +
>これ嫁が嫌がるからまたHVが選択から外れるのか
中間グレードまでは普通なストレートだから…
装備差に対して値段差少ないから上にしたくなるけど
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202 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:49:18 No.1006509197 del +
>タッチパネルは脇見運転誘発するから脳波コントロールにしよう
ヤーヤーヤーヤーヤ!
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203 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:52:55 No.1006510303 del そうだねx2
    1661561575599.jpg-(123254 B)サムネ表示
>アルファベット一字だからわからんのだよ
>漢字で前進、後進、停止って書いとけば
分かりやすいようにシフトレバーも大型化しよう
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204 無念 Name としあき 22/08/27(土)09:53:18 No.1006510428 del +
>>タッチパネルは脇見運転誘発するから脳波コントロールにしよう
>ちょっとご機嫌なユーロビート流すね…
デジャヴ!
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205 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:01:19 No.1006512880 del +
    1661562079568.jpg-(37145 B)サムネ表示
>>>今後はボタン式になるんじゃね
>>いいやタッチパネルだ!
>タッチパネルは脇見運転誘発するから脳波コントロールにしよう
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
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206 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:03:36 No.1006513512 del +
    1661562216626.jpg-(165317 B)サムネ表示
ダイヤル式が良い
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207 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:04:34 No.1006513792 del +
前後操作よりMTみたいな見ないでもレバーの位置が把握できるシフト式が一番なんだよね
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208 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:06:35 No.1006514344 del +
>アルファベット一字だからわからんのだよ
>漢字で前進、後進、停止って書いとけば
国内向けなのにほぼ日本語表記が無いんだよね
オーディオしかり
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209 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:07:12 No.1006514531 del +
>前後操作よりMTみたいな見ないでもレバーの位置が把握できるシフト式が一番なんだよね
よく言われるけど最近の車なら走行中はほとんど触らないしメーターにも表示されてるからレバー位置で把握する必要ってあるのかな?
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210 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:09:10 No.1006515085 del +
>左手乗っけておくのに使ってるのに
オートクラッチ車だとクラッチ切れる
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211 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:10:01 No.1006515309 del そうだねx2
>>前後操作よりMTみたいな見ないでもレバーの位置が把握できるシフト式が一番なんだよね
>よく言われるけど最近の車なら走行中はほとんど触らないしメーターにも表示されてるからレバー位置で把握する必要ってあるのかな?
それで事故起こしてるからこのスレのお話になってるんでしょ
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212 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:10:08 No.1006515343 del そうだねx2
自分で使う車なんだからシフトレバーも確認して選んで
買ったならちゃんと説明読んで練習して乗れよ…
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213 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:10:23 No.1006515415 del +
    1661562623878.jpg-(80999 B)サムネ表示
>国内向けなのにほぼ日本語表記が無いんだよね
>オーディオしかり
でも今時こんな感じになられても…わかりやすいんだけどね
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214 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:14:42 No.1006516707 del +
>それで事故起こしてるからこのスレのお話になってるんでしょ
前進後退間違える連中はレバーでシフト位置確認してるんだろうか…
さっと動かして入れたらそのままじゃない?
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215 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:21:57 No.1006518862 del +
>ブレーキ踏んで(アクセル踏んでる)Rに入れて後退(するつもりがDに入れる)
切り返し多いところだと画面確認に慣れたつもりでも確認漏れすることがあった
ストレートだと見なくても間違えないんだけど
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216 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:22:43 No.1006519065 del +
>>前後操作よりMTみたいな見ないでもレバーの位置が把握できるシフト式が一番なんだよね
>よく言われるけど最近の車なら走行中はほとんど触らないしメーターにも表示されてるからレバー位置で把握する必要ってあるのかな?
言っちゃなんだがMTのレバー位置ってパッと見で見分け付くか?
3と5とか2と4とかレバー位置だけで見分けろって言われても判らん
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217 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:25:14 No.1006519746 del +
>ストレートだと見なくても間違えないんだけど
Rは一番奥で最後まで押せばいいのに対してDは目一杯引く訳じゃないってのがけっこう響いてそう
プリウスシフトだと一度横に入れて引くか押すだけだもんな
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218 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:31:38 No.1006521633 del +
>謎の文化
ゴミ袋を引っ掛けるってこと?
こんな恰好の位置に棒状のもの配置してたら手元屑入れのフック代わりとして仕様外の使われ方するのは分かりきってる
頭悪いとバカにしようとこんな一見してレバーなのは良くない
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219 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:36:55 No.1006523249 del +
スレ画のプリウスの開発責任者が今日野の社長としてぶっ叩かれてるんだから分からんものだなぁ
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220 無念 Name としあき 22/08/27(土)10:44:01 No.1006525462 del +
なんでB?
8/30 10:50頃消えます
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