1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 貿易、物流、購買、資材
  4. 転職 商品管理・在庫管理
  5. 株式会社エム・シィオーの転職・求人情報
  6. ジャニーズグッズの販売管理◎ジャニーズグループ/土日祝休み/社員食堂あり/賞与年2回の転職・求人情報(掲載終了)
株式会社エム・シィオー
掲載終了

株式会社エム・シィオージャニーズグッズの販売管理◎ジャニーズグループ/土日祝休み/社員食堂あり/賞与年2回(1169159)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。

株式会社エム・シィオーの現在掲載中の転職・求人情報

エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
  • 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
今すぐ決めたい方も、じっくり見極めたい方もまずは会員登録を!

貿易、物流、購買、資材の現在掲載中の転職・求人情報

ジャニーズグッズの販売管理◎ジャニーズグループ/土日祝休み/社員食堂あり/賞与年2回の過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2022/07/07 - 2022/08/17)

ジャニーズグッズの販売管理◎ジャニーズグループ/土日祝休み/社員食堂あり/賞与年2回
正社員職種未経験OK業種未経験OK完全週休2日転勤なし
グッズを心待ちにしている皆さまに、お届けするために。
コンサート会場を彩るペンライトやうちわ、舞台観劇の想い出となるパンフレットなど、私たちが手がけているのはジャニーズ事務所所属タレントの様々なグッズ。販売期間に合わせてファンの皆さまにしっかりお届けできるよう、より良い販売管理体制にしていくことを目指しています。

お任せするのは、各グッズの販売予測から販売開始後の管理まで。これまでの販売実績データを元に、販売数を予測して発注数を決めたり、売れ行きを日々チェックしながら在庫数を管理していく業務です。

毎日コツコツと数字に向き合う仕事ですが、グッズをファンの皆さまへお届けするための発注数・販売数をコントロールする、大事なポジションになります。

現在年間を通して、多くのコンサートや舞台が開催されています。グッズが手元に届くのを心待ちにしてくださっているファンの皆さまに、安心していただきたい。そして笑顔になってほしい。

――そんな想いを持って取り組める、やりがいのある仕事をしませんか?

募集要項

仕事内容
ジャニーズグッズの販売管理◎ジャニーズグループ/土日祝休み/社員食堂あり/賞与年2回
ジャニーズ事務所所属タレントに関する様々なグッズの販売予測~販売管理を担当いただきます。販売期日通りにファンの皆さまにしっかりお届けするための、発注管理を行なう大事なポジションです。

<担当するグッズ>
うちわ・ペンライト・ポスター・Tシャツなどのコンサートグッズや舞台のグッズ。公演ごとのチームに分かれ、制作担当・品質管理担当・販売管理担当で連携しながら進めます。

<お仕事の流れ>
▼販売予測
量産が決まったグッズに対して制作数を検討します。これまでの販売データを元に、アーティストの公演前後のメディアへの露出度なども含めて販売数を予測し、発注数を決定。生産する各メーカーと納品日などを調整・確認します。

▼販売委託会社へデータの共有
グッズの納品スケジュールや画像、仕様の詳細などの必要なデータをまとめて、ECサイトの販売委託会社に共有します。

▼販売開始後の在庫管理
受注状況を日々確認し、売れ行きはどうか、初回に発注した数量で足りるかなどを考えて、必要があれば追加発注を行ないます。

▼販売終了後の在庫チェック
配送する倉庫から在庫が返ってきたら、データ上の在庫数と照合します。

<その他の業務>
◇期間限定ショップや展示会の運営
不定期ですがコンスタントに開催しています。販売管理は運営部門の一員。グッズ販売以外にも、来客数の検討や運営備品の手配など、色々な業務に携わっていただく機会があります。
応募資格 <業種・職種未経験、第二新卒の方、歓迎します>
下記の2点を満たす方が対象となります。
■短大・専門卒以上
■Excelの基本操作スキルをお持ちの方
└関数などは調べながらできるレベルで構いません。

◎下記いずれかの経験をお持ちの方を優遇いたします。
・何かしらの物販経験
・在庫管理の経験
・メーカーでの勤務経験
・物流業界での勤務経験
募集背景 ジャニーズグループの一員として、所属タレントのコンサート・舞台・映画のグッズ、書籍など、幅広いグッズの企画制作・販売を手がける当社。コンサートに欠かせないうちわやペンライトから、ポスター、Tシャツ、パンフレットなど、多くのファンの皆さまに楽しんでいただける商品を作っています。

そんな当社では、今後もご満足いただけるグッズをスケジュール通りにファンの皆さまにお届けできるよう、体制を強化することになりました。今回は、主に販売管理を担当いただく方を増員募集いたします。
雇用形態 正社員
※試用期間が6ヶ月あります。期間中の待遇・条件は変わりません。
勤務地・交通
本社/東京都港区赤坂9-6-35
※転勤はありません。
交通
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩1分
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩6分
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※コアタイム/14:00~15:00
※基本的には11:00~19:00で働いている社員が多いです。
給与 月給23万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代(8万1400円以上/59時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
└当社の1日の標準労働時間は7時間のため、固定残業代には法定労働時間(1日8時間)との差1時間分の法定残業代が含まれます。
休日休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
※年間休日120日以上
福利厚生・待遇 ◆昇給・給与改定年1回(5月)
◆賞与年2回(6月・12月)※2021年度支給実績:年2回
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費(月5万円までを全額支給)
◆出張手当
◆退職金制度
◆社員食堂あり
◆保養所あり
◆服装自由(私服勤務可)
◆社内禁煙
入社後の流れ まずは、業務の全体像を把握していただくことからスタート。制作・販売管理の業務内容がわかるマニュアルを元に、業務に必要な基本的なことから覚えていただきます。並行して、先輩社員と2人1組体制で販売管理を担当。先輩のサポートとしてデータ入力などからお任せしますので、仕事の流れを掴みながら徐々に慣れていきましょう。

先輩と一緒に進めながら少しずつできることを広げ、入社半年ほどで独り立ちしていただくイメージです。独り立ち後は、一人で複数の案件を担当します。もちろん、わからないことなどがあればいつでも相談できますので安心してください。
一緒に働く仲間 現在販売管理を担当しているスタッフは8名。20代が中心のチームです。中途入社の社員の前職は、音楽スタジオ勤務やメーカーなど様々。「エンタメ業界を支えるポジションで活躍したい」といった理由で入社を決めた方が多く、それぞれのメンバーの経験も活かしながら活躍しています。

楽しいことやお喋りが好きな人が多く、明るい雰囲気の職場です。コミュニケーションを取りやすい環境ですので、あなたもすぐに馴染めると思います。

会社概要株式会社エム・シィオー

会社名 株式会社エム・シィオー
設立 2002年8月
代表者 代表取締役 藤島ジュリー景子
資本金 1000万円
従業員数 43名(2022年7月現在)
事業内容 コンサート・舞台・映画グッズの制作
書籍の企画制作
事業所 本社/東京都港区赤坂9-6-35
関連会社 株式会社ジャニーズ事務所
株式会社アートバンク
株式会社ジェイベース
株式会社ジェイ・ストーム
株式会社ジャニーズアイランド
株式会社ジャニーズ出版
株式会社ジャニーズ・エンタテイメント
株式会社ジャニーズ・ミュージックカンパニー
株式会社つづきスタジオ
株式会社東京・新・グローブ座
株式会社TOKIO
株式会社MENT RECORDING
株式会社ヤング・コミュニケーション
ユニゾン株式会社
個人名の表記について
「株式会社エム・シィオー」への気になるはこちらから
※ この求人に「気になる」をしておくと、次回この企業が募集を開始した際にメールでお知らせします。
※ 掲載終了後1年経過すると、「気になる」できなくなり、「気になるリスト」からも削除されます。
エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
  • 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
今すぐ決めたい方も、じっくり見極めたい方もまずは会員登録を!
S