AMAZON内部のWEBアーカイブ? AMAZONやショッピングモール内部はノーインデックス対応しているはずなので、 当然無理だろうと思ったのと、日本時間の深夜、不安や立腹して眠れないので他のURL履歴を残すついでに試しでやってみてしまった。 (末尾がG8831のURL)予想通り履歴保存が無理だったのは良かった。 (YAHOOでの経験) 審査部への不信感はYAHOOショッピングで数え切れないくらいの違反が放置容認されている。 違反が放置されているのはルールを守り続け努力し続けている者たち(私含め申告者の立場)をバカにしている行為でYAHOOに負の感情を持つ。 また、申告も何度しても担当部署に告げるというだけで、一切違反が変わらない。 ガイドラインに違反しているのは明らかであり、モラル違反や、「非常に効果的な違反」なのに。。 この場合、ガイドラインを守る者が被害者で損をする事になる。 自分はモールのガイドラインを4年守り公平な競争と正しい努力しているつもり。 ガイドライン違反が放置されるなら、競合相手ではなく、ショッピングモール側に対する怒りが出てくる。 契約上圧倒的有利な立場であるモール側が違反を放置、容認する事はガイドラインを守る店舗にとって許せない裏切り行為。 不当競争であるし、時には差別されているとまで思う。 細かいやりとりから、YAHOOの場合はYAHOO自ら作ったガイドラインの違反を、管理側が故意に違反容認している事がわかった。 もしかしたら、モール内部検索でペナルティー等あるかもしれないが、第三者から見て確実に違反放置している状態。 それが一部ではなく50でも100でも違反店舗を見つける事ができる。違反を真似する店舗が無限に出てくる。 (おそらくYAHOO全体の売上を上げるため、YAHOOにとって些細な事は放置し、目的のために手段を選ばない管理者となっている) 今回その経験から、AMAZONで繰り返される違反に、審査部の論旨がずれた返事の内容に、本来関係ない「AMAZONもか」と思ってしまった。 モール側と争う(意味のない行為)という理由ではないが。。 色々な状況を深読みし、頭が混乱してしまったため、無理だろうという事を保存してしまった。 一生懸命、人生のすべてをかけて出品している商品に対して、眠れないし不安で過呼吸になったり、 他の人にはばからしいかもしれないが、不安神経症は当人にとっては命の危険も感じるくらい。 当然業務に支障をきたす事もあり、違反申告する立場も相当な時間と労力が必要。 家族を守り人生全てをかけた商品を2日で諦めるたり考え方を変えるのはできない。怒り、悲しみ、申告の労力、モールに対する不信感。 だから少し混乱してしまい、あくまで身を守るというだけのために、変な行動をした。 (モール側と裁判等いざこざを起こすのは絶対にない。ただ万が一こじれた場合に身を守るという深読みしてしまい試してしまった) AMAZONは信頼できるモールである。だから私も今後もルールを守り、モラルを守りたい。 2022年8月27日12時30分くらい不安のため アカウント健全性ダッシュボードから電話で女性の方にご対応をいただいた(録音あり) 担当者の方本当にありがとうございました。