株式会社 伊東屋
イトウヤ

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株式会社 伊東屋

【itoya/文房具/オリジナル商品】
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  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「クリエィティブなときをより美しく心地よく」
1904(明治37)年創業の伊東屋は、いつの時代でも “一歩先の新しい価値”をお伝えする、文房具の専門店です。
日本だけでなく世界中から伊東屋のフィルターを通して選び抜いた「よいモノだけを揃えた店」を目指します。
他にも、こだわりを持って作ったオリジナル商品の企画・製造・国内外への卸、
銀座の野菜工場で作った野菜を提供するカフェ事業も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

伊東屋の使命は「クリエイティブな時をより美しく心地よく」

「文化」とは頭の中にある考えを文字にして、それを他人と共有できるようにすることからはじまります。創業以来ずっと扱い続けている文房具はまさに、文化を創り出す道具。伊東屋は文化を創り出す、クリエイティブな時を、最適な環境と道具でサポートしたいと考えています。時代が移り変わり、道具がデジタルからアナログへ変化しても、私たちにとって本当に大事なことは変わりません。「モノを売る」の先にあるその想いを、伊東屋は大切にしています。

社風・風土

風通しが良く自分のアイデアを形にできる

伊東屋はお客様がわくわくして、新しい発見のある、気持ちの良い時間を過ごす場所を創り出すために、店舗スタッフ、バイヤーや商品開発、クリエイティブ部門などそれぞれの部署がつながりを意識して力を結集して取り組んでいます。年齢や経験にとらわれず、思いや考えをオープンに議論できる場が充実しており、そこから新製品の開発に繋がったり、新しいサービスのもとが生まれます。

戦略・ビジョン

インスピレーションを得られる店づくり

私たちは毎日来ても心地よく、笑顔になれて、新しいインスピレーションを得られる店づくりを目指しています。今まで気が付かなかった、より大きな可能性に出合え、リフレッシュできて、新しい一歩を踏み出すきっかけが見つかります。新しいモノ、新しい世界、新しい自分を見つけることが出来ます。そうした心地よい空間と時間が目指す世界です。商品が魅力的に見える空間、カスタムメイドの筆記具My Mighty(マイ マイティ)を始めとするサービス。機能とデザインが優れた商品をお届けするだけでなく、心地よく好奇心をかきたてるお店をめざしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】 幹部候補
店舗マネジメント・マーケティング・商品戦略・eビジネス
入社後は店舗でお客様と接する中で、伊東屋が求められているもの、世の中のニーズを幅広くつかみながら実績を積み重ねてください。
その後、様々な職種を経験したのち、適性に応じて販売、マーケティング、商品戦略等の部署へ配属され、幹部候補として活躍していただきます。

会社データ

事業内容 文房具・生活雑貨販売
設立 明治37年(1904年)6月16日
資本金 1億円
従業員数 350名(2020年7月現在)
売上高 7,000百万円(2020年7月期)
代表者 代表取締役社長 伊藤 明
事業所 本社/東京都中央区銀座2-7-15

「伊東屋」
銀座 伊東屋 G.Itoya・K.Itoya
横浜元町店
新宿店・池袋店・横浜店・玉川店・青葉台店
グランフロント大阪店・京都店・熊本店
羽田第3ターミナル店・成田空港第2ターミナル店 ※休業中
タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜駅店
カランダッシュ 銀座ブティック
イトーヤ バイ  トミヤ(Omotecho Style Store)

「topdrawer」
東京ミッドタウン店
San Francisco Mission・San Francisco haight・San Francisco Cow Hollow
Berkeley Fourth Street・Los Angeies Sutudio City
Boston Back Bay・Brookline Coolidge Corner・Cambridge Harvard Square
Chicago wicker Park・Chicago Lincoln park
沿革 1904年(明治37年)  初代・伊藤勝太郎、銀座3丁目に、和漢洋文房具店伊東屋を開業
                       伊東屋の誕生

1906年(明治39年)  伊東屋営業品目録を発行(大正8年まで毎年発行)

1914年(大正3年)  伊東屋オリジナル万年筆「ROMEO」を発売

1930年(昭和5年)   地下2階地上8階建てネオ・ルネッサンス様式の新ビルが竣工、オープン
                            (設計・岡田信一郎)

1953年(昭和28年)  「メルシー券」導入

1976年(昭和51年)  米ロサンゼルスにイトーヤ・オブ・アメリカ設立

1985年(昭和60年)  本社・伊東屋ビル(第三伊東屋ビル)新築落成

1987年(昭和62年)  コーポレートシンボル「レッド・クリップ」誕生

2003年(平成15年)  伊東屋オリジナルカラーチャートシリーズ発売

2004年(平成16年)  創業100年を迎える

2005年(平成17年)  e-storeオープン

2008年(平成20年)  メルシーカード導入
                               e-store(ネット販売)、ITO-YA-eとしてリニューアルオープン

2009年(平成21年)  topdrawer(1号店)東京ミッドタウン店オープン

2010年(平成22年)  伊東屋羽田第3ターミナル店オープン

2012年(平成24年)  K.Itoya リニューアルオープン
                        タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜駅店オープン

2013年(平成25年)  伊東屋グランフロント大阪店オープン
                              オンラインストアリニューアルオープン

2014年(平成26年)  イトーヤ バイ  トミヤ(Omotecho Style Store)オープン

2015年(平成27年)  カランダッシュ 銀座ブティックオープン
                               G.Itoya として新本店リニューアルオープン

2016年(平成28年)  メルシーアプリ導入

2017年(平成29年)  成田空港第2ターミナル店オープン
                               京都店オープン

2018年(平成30年)  伊東屋 横浜元町店オープン

2019年(令和元年)  伊東屋 熊本店オープン
組織体系 常に情報共有をしながら運営していく組織体制です。
更に組織とは別に委員会組織・プロジェクトの運営も活発(部署縦断的)
様々なプロジェクトをかけ持ちしている方もいます。
委員会は立候補・推薦により組織し、業務改善など様々な運営を行っています。

連絡先

株式会社 伊東屋
新卒採用担当 
Tel.03-3561-8311
東京都中央区銀座2-7-15
HP https://www.ito-ya.co.jp/
掲載開始:2022/01/31

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