2022年8月26日 申し立て番号: 2348985643(2回め)  (1回目が2348478913で2022年8月25日) ======================================== 申し立て番号:2348478913 に関連しまして、該当のAlien Petという出品者は、 全く反省することなく、「再度」関連性の違う商品のバリエーションを入れる違反を犯しました。 ブランド名: Alien Pet Cのオレンジタイプ(Cタイプ販売開始【B0B531MYW8】2022/7/4) (証拠)別での当該出品者の販売【B07JMYXKLC】(販売開始2018/8/22)(形状、サイズ表記がCのオレンジタイプと全く同じ) 前回の故意であるという悪質性を問いましたが今回も同様です。 ランキングも犬用、猫用、両方登録して分かれていて猫にいいのやら犬にいいのやら全く分からない。 今回は該当の違反並びに、ランキングを不正に操作する意図があるとして訴えます。 不当にランキングを操作する事は重大な規約違反になり、 確実に意図を持って出品をしているためこの違反に抵触しています。 該当出品者の強欲とモラル欠如に恐怖です。申告したのは競合店舗と思っている事でしょうし。 このようなクズ出品者とは競う価値なし。 AMAZONさんには厳しい措置を願います。 ======================================== 2022年8月26日23時 review-appeals+ARIDCZDEWG63R@amazon.co.jp ・・・からのメールが意味不明だったため、また違反店舗の商品バリエーションが解除されないため、お返事を返した。 ======================================== ======================================== HAGライフ担当の溝端と申します。 ご連絡をありがとうございます。 ただし、お返事の内容に関しては非常に不満です。 AMAZON側としてごまかしているのか、私の主張内容が読み取れていないのかという、噛み合ってないずれたお返事でした。 「他の購入者のため」「AMAZONへの協力」では決してありません。 非常に非常に面倒ながら他店舗のガイドライン違反を2度も申告して、1回め(2348478913)はすぐに対応いただいて、 2回め(2348985643)の回答がそれでは、おそれいりますが意味が分かりません。大きな怒りがある事もご理解いただきたい。 意図的に関連性の違うバリエーションを登録する違反行為でランキングを意図的に上げる結果で、私の店舗では1位であったのが2位になる。 競合の違反でお金が減る私の立場では被害を被っているのと同等。被害者の立場として申告していること重々心してください。 (私の主張内容の表現が未熟だったり、表現に嫌悪を感じられますとお詫び申し上げます。文字数も限られるため表現の仕方が難しい時はあります。 どれだけ私が怒りを持っているのか伝えるには簡易な表現が良い。Alien Petに対してクズと言い切りましたが、 私は普通競合にもある程度のリスペクトはありますし、公平な競争で負けるのなら、しっかり負けを受け止めますし 時間や労力ががもったいないのでそれ以上は違反申告しない。しかし今回は違う。悪質な違反であり、 また他の出品者「AMAZONの規約を守ろうとする者」「正しく守り、数年もの間、継続した努力」をバカにした行為である事から 許さないという動機がある。何よりランキング売上というお金に影響する違反である) 1回めの2348478913ではすぐご対応いただいたようで、バリエーションが解除されたため、私はAMAZONの対応に素晴らしいと思いました。 しかし、今回2348985643では全くバリエーションが解除されず、そのままのため、 また、AMAZONからのメールも私の文章への理解不足か勘違い(もしくはごまかしている)としか思えないため、 今度はAMAZONにもこのメールを送らなければいけない事になった。 ●関連性のないバリエーションを意図的に出品する違反をしている。 ●その目的は売上をあげるため、ランキング1位になるため。 AMAZONに出店する店舗として、万が一この該当出品者の出品行為、出品形態をAMAZONが容認するなら、大きく不本意ではあるが、 同じ事をしてもいいのかという主張している。つまりここに記載のガイドラインは参考程度で守らなくていいのか、 私はAMAZONの対応も厳しく判断をさせていただいている状態。 https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G8831 AMAZONが国の法令(今回に関しては関係ない)や自分の作ったガイドラインを遵守しないのなら、 AMAZONの規約違反や法律違反を真似をするバカで低俗な出品者を増やす原因になります。悪質な無法地帯になりますよ。(ヤフーショッピングがその状態です) おそれいりますが、この大きな怒りは、例えば万が一AMAZON自分で作ったガイドライン違反を容認するならば、 私の怒りはAMAZONにも向けられると思います。AMAZONが自分で作ったもの(AMAZON法律ガイドライン)は自分で約束を守りましょう。 AMAZONなら守ってくれると期待しています。 AMAZONが違反を容認するならば、私も「※1 該当の違反とこの違反申告の証拠等」を残した上で同じ事をする。 同じ事をする理由はAMAZONが許しているのだから。私は他の出品者にも迷惑をかける明確で悪質な違反と思うため、 非常に不本意ですが、それでもAMAZONが認めるなら、私も柔軟な対応をとらざるを得ない。 ※1)身を守るための当然の行為です。基本不要だと思いますが、万が一の万が一、 AMAZONに説明しなければならない状態になってしまった時のため。違反が繰り返し行われるのはAMAZONの担当部署や人員の問題の可能性もある。 店舗の都合を書かせていただきます。 夏は一番の売り時であり、別の競合の1つの店舗が休み(コロナかもしれない)でチャンスである。 当店ではコロナになり、半月も休んだため大変な実情がある。 不正をせずコツコツ4年やり続け成長させ、サポーター商品で特許までとり評判良く、 やっとこれからお客様に認知してもらえる段階にきて、のんびり対応は求めていません。 問題のAlien Petはまた再度違反をおこし、現在、実際に損害(当店の立場から見ては明確な話)が出ている。 AMAZONさんから意思の疎通がとれていなようような、正確に処理してもらっているとはとても思えないメールが届いたため、 このメールとさらに、3回めの違反申告をする事になる。 これが4回め、5回め、6回目。。。と続かないよう、AMAZONさんの正確な対応と、悪質出品者のAlien Petの違反がなくなるのを願います。 HAGライフ責任者 溝端信喜 =========================================== =========================================== HAGライフ///ビビトレク雑貨 〒651-1141 兵庫県神戸市北区泉台4-7-10 Tel:078-595-7150(ショップ担当:溝端 飯島) hag6life@gmail.com =========================================== =========================================== 2022年8月26日(金) 12:49 : 平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 【Alien Pet】2022新型のエリザベスカラー 猫用 犬用 超柔らかい 可愛い 軽量 通気性 傷口保護 (S, オレンジ)に対するカスタマーレビューがAmazon のコミュニティガイドラインに違反している可能性があることをお知らせいただき、ありがとうございます。 ご報告いただいた内容については調査を行い、適切な対応を取らせていただきます。 なお、Amazon が取る措置についてこれ以上の情報を提供することはできません。 他の購入者が真正なカスタマーレビューに基づいて購入を決定できる環境づくりの取り組みに ご協力いただきましたことに感謝いたします。 Amazon のカスタマーレビューに関するポリシーについて詳しくは、 コミュニティガイドライン (https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201929730#GUID-E6787856-0944-40BE-9C1E-CA924C4ED52D__SECTION_0D8B2BB432F443CBBC04EA33A318878A) をご覧ください。 ======================================== このメールに対する返事 ======================================== 溝端信喜 様 Amazon にお問い合わせいただき、ありがとうございます。出品違反の報告は、 セラーセントラルまたはブランド登録から提出していただきますようお願いいたします。 -- 出品用アカウントをお持ちの場合は、セラーセントラルの不正行為の報告フォームをご使用ください (https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/index.html)。 -- Amazon ブランド登録の権利者であり、出品用アカウントをお持ちでない場合は、 Amazon ブランド登録へサインインし、ブランド登録の「お問い合わせ」ページをご使用ください (https://brandregistry.amazon.co.jp/cu/contact-us)。 -- Amazon での規約違反の出品に対し、Amazon が講じた措置について、 出品者様が申し立てを提出する場合は、アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) の商品規約の遵守セクションにある規約違反の出品に移動します。申し立てを行う商品の出品の停止レコードを探し、 そのレコードの横にある申し立てボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。 追加情報を提出する際は、停止レコードの横にある「申し立てを表示」ボタンをクリックします。 「追加情報を送信」ボタンをクリックして、出品を再開するために必要な情報を送信します。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 Amazon.co.jp