当社は、食品関係の容器・包材の販売を中心とし、外食産業と共に成長と発展をしてきました。みなさんが普段食べているハンバーガーやクレープなどに使われる包装紙や箱が私たちの取り扱う商品です。日常生活の中で、自分が販売した商品を見つけることができ、やりがいを感じることができるのも当社ならでは。食べることが好きなら、活躍できる場所があります。ぜひ一緒に外食産業を盛り上げましょう。
1948年に創業して以来、外食産業向けに紙コップや包装紙など消耗品や備品を取り扱う商社として事業を展開してまいりました。みなさんが食べているハンバーガーやクレープなどの包装紙は当社の商品かもしれません。外食産業の発展と共に当社の事業も成長し、現在では10万点以上の商品を取り扱うまでに成長いたしました。近年は官公庁や学校、医療・介護施設向けの商品や医薬品のシェアも伸ばしており、事業の幅が広がっています。今後も、お客さまのニーズにマッチしたご提案ができるよう、商品開発力やロジスティックシステムにさらに磨きをかけてまいります。
営業職というと、ノルマが厳しいイメージがあるかもしれません。しかし、当社では営業担当者の裁量に任せる部分が大きく、自由度の高い働き方ができます。一人の営業担当者が価格決定から販売までを管理しており、スケジュール管理も自由です。その一方で、チーム内でフォローし合う社風が根付いているため、困った時には周囲がしっかりサポートします。また、新入社員には教育係の先輩社員がついてマンツーマンで教育。ビジネスマナーから営業のやり方まで丁寧に指導します。ルールやマニュアルは最低限にとどめることで、社員一人ひとりの個性が生きる環境になっています。
既存のお客さまから担当し、食品用の包装材や消耗品、厨房道具などの提案をする仕事です。お客さまによって異なるニーズを的確にキャッチし、ご要望に合う商品を企画・提案することが求められます。そのためには、日頃からこまめにお客さまを訪問し、信頼関係を構築しておくことが大切。コミュニケーション力が必要です。また、お客さまによってパッケージのデザインは異なるため、お客さまと一緒に、外装のデザインを考える企画も業務に含まれます。サンプルを作成し、試行錯誤を繰り返しながら、完成を目指していくので、新しいものを生み出す喜びを感じられる仕事です。
| 事業内容 | 主にレストランチェーン、テーマパークなどの外食産業向け、
容器包材消耗品・文房具・厨房道具類・什器備品・ユニフォーム・販促用品・食材・医薬品・ お酒など多彩に取扱い、オリジナル商品の企画・製造・販売を行っています。 |
|---|---|
| 創業 | 1948年8月 |
| 設立 | 1951年7月 |
| 資本金 | 8,450万円 |
| 従業員数 | 384名(2021年6月時点) |
| 売上高 | 443億円(2021年6月時点) |
| 代表取締役社長 | 水野 潤 |
| 本社所在地 | 113-8512
東京都文京区湯島3-1-3 MSビル |
| 事業所 | 東京本社、大阪支店、札幌営業所、仙台営業所、新潟営業所、北関東営業所(埼玉)、名古屋営業所、岡山営業所、福岡営業所、沖縄営業所、関東物流センター(埼玉)、千葉物流センター、神奈川物流センター |
| 仕事内容 | 【営業職】
■食品包材や消耗品、厨房道具などの企画提案 ■お店に合わせたトータルコーディネート <とある1日の流れ> ▼9:00 業務確認、メールチェック ▼10:00 サンプル手配と見積もり作成 仕入れ先と打合せ ▼12:00 休憩 ▼13:00 仕入れ先へ在庫確認と出荷依頼 ▼14:00 外出/クライアントと商談 ▼16:00 商談時の質問への回答・確認事項をクライアントに連絡 情報収集・売込み方の検討 ▼17:30 明日の業務確認 |
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