1600グララvs1200クラマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:25

    スピ1200超過分の実質的な効果は1/8という検証が流れているけど、これが真実ならスピ1600のハリボテよりクラマ産の方が強い疑惑が

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:27

    疑惑というか、スキルとステバランス犠牲にして得るものが緑◎以下とかガチで救いようが無いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:04

    その上ステも上がりづらいとか流石にチキり過ぎでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:05

    加速足りてなくてスピードがハリボテになってるとかは無しで頼むぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:20

    まだ早い
    ただ急造品でまだ育成方法確立されていないものとはいえ新シナリオ産のウマとのレースだと、クラマ産の傑作が勝ってるらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:28

    修正入らない限りTSの方が強いっす
    根性差付きすぎでスピ1600にしたとこでTSの方が速い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:52

    そうわよ(絶望)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:29

    修正はありえないから、今後のサポカはレスボ無しの代わりにブッ壊れた育成性能と必須スキル持ちのものが量産される事になるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:55

    今日出たばっかのシナリオなんだから安易な判断は出来ない
    一週間後も負けてたらグララはダメということだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:15

    >>8

    運営は新シナリオをやらせたいし、それ向けのサポカを引かせたいからね

    そうなると今迄の資産は役に立たなくなり、廃課金以外は付いていけなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:29

    誰に何度言われても復活する早漏結論癖くん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:41

    検証じゃなくてそう言ってるだけだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:57

    ただまぁこんだけ実数値に差があるならもっと早く指摘されてるだろうって意見もあるから8分の1があってるのかもわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:00

    とりあえずウマカテシャンクスのスレ嫁

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:05

    >>9

    今回の問題は育成方法云々の前に、スピ1600自体が大した事ないんじゃないかってのがね

    そうなるとクラマでスキル山盛りの方が良くね?となってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:11

    真偽不明の噂を真実の如く広めてる奴はなんなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:28

    残念ながら今のグララ産は諦めろ
    クラマに勝てる要素がない、ほんとない
    ハリボテ上限解放が全て悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:01

    >>16

    グララでTSに勝てそうなところ教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:13

    しばらくして新シナリオ産のウマ娘が勝てるようになってきたら
    運営がサイレント修正したとか言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:16

    上で言われてるけど、今後のサポカ更新で差は埋まると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:24

    1/8が本当だった場合実質1250だからね
    答え見えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:28

    >>16

    チャンミのたびにみんなその真偽不明の情報にたよってるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:04

    >>19

    いやだからそうじゃなくて、スピ1600が他ステとスキルを犠牲にするほどの価値が無いんじゃないかっていう根本の話

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:18

    既に情報戦は始まっている…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:29

    そもそもその1/8のソースはどこよって話

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:56

    こういうのはソースを出さないと堂々巡りにしかならないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:07

    実際効果の減衰率が8分の1だとしたら上限越えてのステ上昇率2分の1と合わせて実数値16分の1とかいう面白いことになるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:43

    ぶっちゃけサイゲが連携ミスしてるのでは?
    8分の1とは言うけど1200から先が2分の1の伸びだと1200から先は実質16分の1なんよ
    せめて全体で4分の1にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:45

    さすがにミスじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:53

    スピパワ根性的に、URAが一番バランス良い説
    まあ盛れないから意味ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:12

    上限突破が露骨にメイクラ殺し→上限突破自体クソでした なんてオチ予想出来ないわ
    これがサイゲクオリティ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:15

    1/8の噂が正しいのかどうか分かってないのにどんどん広まるのはあにまん民のネットリテラシーの低さによるものなのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:08

    >>32

    1/8は真偽不明にしても、ルムマでスピード格差あるのにクラマ産が連戦連勝してるのがね

    もちろん完成度とかは全く違うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:54

    ステ上がりづらいはさすがに間違ってるんだよ、ステはかなり上がる
    ただ1200超える育成してるから無駄だらけなだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:42

    >>32

    某解析垢かつ信用できる組(日本人+台湾人)がそんな感じだろうと言ってしまったのでほぼ確定として扱われてるのはある

    まあルムマ見ててもそんな感じだわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:03

    >>33

    始まって一日も経ってなくて最適解が出てないのにとりあえず騒ぐのはやめたほうがいいと思う

    TSも最適解出るの少し経ってからだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:24

    この辺は煮詰まらないとわからないんじゃないの?
    煮詰まってアレだったら殴ればいいんだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:43

    あにまんみてるだけじゃなくてルムマ行きなよ
    何戦かすれば最終回答が自分でも出せるだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:33

    1/8仕様の場合って、計算されてたスタミナ消費量とかも変わってくるのかな
    そうなると思ってたよりはスタミナ要らない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:37

    >>37

    そうなんだけども、

    新シナリオ特効のサポカに投資した人がすでに相当数いるので…チャンミに向けて1日でも早く1番強い育成ができる環境を整えたいと思うのはしょうがない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:02

    基礎能力上限云々ってお知らせの方には載ってなかったよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:31

    あとで上昇値間違ってましたーって修正してくれるでしょ(鼻ホジ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:35

    >>39

    その可能性は高いね

    そうなるとスタミナはそのまま根性とかが爆上がりできたら、ワンチャン50の差が生きる、かな?


    まあそれでもスキル差が響きそうではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:25

    まあさすがにこんな仕様でそのまま通したら大炎上間違いなしのクソバカ仕様だからしれっと1/2ぐらいの減衰率に修正されてるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:06

    あれだけステ上限アップを大々的に発表したのに、レース影響部分は細部まで読み込まないと分からないし、しかも実質的な効果量は微々たるものである事を誤魔化してる
    これは流石に酷くないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:48

    >>44

    それを告知なしにやるのはかえって炎上の元でしょ…いきなりキャラの挙動が全然変わっちゃったらまずい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:59

    >>46

    それは無理なのは分かってるし期待もしてない

    ただこれが確定して拡散されたら炎上不可避だなーってだけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:18

    まああと単純にバグかなんかの可能性はあるか
    それはそれでどーよ、ともなるけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:27

    >>46

    スピード1600まで盛れる強いシナリオで使えるサポカがこちらです!って大々的にサポートガチャ宣伝してるのに

    実際は上昇割合1/2の減衰率8割で実質16倍の労力かかって緑◎分のスピード差しかありませんwとかこれもう景品表示法違反だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:30

    影響が小さくなるまで俺は読んでたけど、せいぜい悪くても1/2程度だと思ってたし、ガチャも引いてしまったよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:16

    マエストロの発動位置とかサイレントで修正したりしてたししばらくしたらスピード倍率も変えてくれるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:28

    まあ俺はライトハロー引いてないからどうでもいいけどこの仕様のまま言ったらウマ娘史上一番燃えると思うからなんかの間違いであってほしいで

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:41

    つーかもうレースで走らせて検証されてるから解析とか真偽不明とかの段階から抜けてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:15

    さすがにアップデートの目玉要素が死んでるのは商業的にもまずいし近いうちにバグってことにして修正されるでしょ多分

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:17

    表記詐欺による優良誤認だって騒ぎたくなるけど、新シナリオが予想以上にクソ雑魚ってだけでサポカ性能自体に誤りはないからそれも通らんのよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:46

    >>56

    サイゲだぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:56

    ねえこれほんとなの?
    残り50連分だけ残して石使っちゃったんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:11

    >>57

    いや新シナリオというか上限解放値がうんち

    まあ新シナリオもスピードしかクラマに勝ってるとこないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:45

    サポカ自体は確かに強いんだよなライトハローは新シナリオじゃマジでぶっ壊れ
    問題はそのシナリオ自体が微妙ってのがね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:52

    新シナリオ1200超過分のステ効果1/8ってのはライブなんかにかまけてる奴らがレースに本気になってる奴らに勝てるわけないだろというサイゲさんの「男気」を感じる素晴らしいバランス調整ですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:54

    まだ根性と連続出走は全てを解決する感じに見えてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:06

    確かに指摘されてる通り別にサポカや仕様は特に優良誤認させてるわけではない
    ただ前に販売した商品の価値が提供側の想像を超えて優良だっただけになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:31

    開発は作ってておかしいと思わなかったんだろうか
    何回かテストプレイしてりゃそもそもの構造的にTSの方が強く育てられるって解りそうなもんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:44

    8分の1とか嘘やろ!?ってまだ憤れる自分が居ることに安心してる
    これすら思わなくなったら多分もう引退してるかログインすらしなくなってると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:32

    >>65

    運営の考えるテストプレイにレース35↑出走とかは想定されてない可能性

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:50

    頼むから修正してくれ
    ハロータキオンがわずか半日で使い物にならなくなるとかおかしいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:09

    だからよ!!
    俺は十分な検証とデータ量に裏打ちされた結論が見てえんだ!!
    24時間もたってないうちの出来事なんて結論にさせたくねぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:15

    >>65

    テストプレイするのはユーザーやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:32

    正直騒いだところで返金騒動も起こさんし情報収集せずにガチャ引いたって結果だけが残るのよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:33

    不確定の情報もなにも
    解析以外で確定情報得る手段なんてないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:43

    >>69

    言っちゃ悪いが君が1週間かけて出す結論より精度の高い結論を彼らは出してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:46

    これまで大炎上とか一回もなかった運営だしなんやかんやここはきちんと頭下げて火消ししてくる…と信じたい
    というかグランドライブのシナリオ自体はめっちゃ良かったのにクソムーブのせいでウマ娘大炎上のきっかけとしてまともに語れなくなるとか嫌なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:59

    >>67

    クラマの虐待ローテは運営の想定外の可能性高いけど、グララ作成時にクラマデータは把握してなきやまおかしいだろォ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:00

    サポカ自体はどっちも良いし特にライトハローは新シナリオで必須級なのも間違いない
    仕様にやられたというべきなんだから優良誤認ではないな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:14

    >>72

    今まで運営が何がスキル倍率とか具体的な数字出したか?っていうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:21

    なぁウタ

    この世に実際に育成を極めたウマ娘同士を走らせること以上の検証があると思うか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:43

    >>71

    情報収集て

    垢バン対象なのに解析して情報集めろってことすか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:49

    >>69

    1600が実質1275なのはほぼ確定

    後は強く育成する何かがあればいいんだが今のところは発見されてない

    以上

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:55

    >>78

    片方極まってないやん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:09

    兄貴分のふ○ばが擁護体制なのに弟のあにまんが批判体制なのはいいのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:28

    >>78

    公式が説明とかすりゃ一番正確なんだけどここの運営がそういうこと一度でもしたかっていうとまぁ…はい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:30

    練習なんて回転効率アホみたいに上げられる代物があって今の今まで1/8って言う数字が裏切られるデータが出てないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:33

    おんなじくらいの完成度で走らせれば答えでるんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:36

    >>79

    せめて一日ぐらい待ってから引いた方がよかったね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:43

    >>68

    別にハローとタキオン自体は弱くない

    いやタキオンはレスボないからTSではきついけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:55

    適正Sの補正は?
    1600だとその分のびるでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:56

    引いてしまった人は石返還で得する事を祈れ
    まあステ仕様そのものの問題であって、サポカ自体に誤りはないから99.9%ありえないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:10

    >>75

    スキルが大体同じで「公平な条件で」ステータスだけで考えるなら上限突破してる方が一見強そうだし

    問題はスキル習得量とかはクラマに圧倒的過ぎるアドバンテージありだから

    変に公平な条件にするとクラマ過小評価になることもある

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:25

    >>86

    その日のうちにサポガチャに突っ込んでくれるような熱意あるユーザーをコケにしたわけだからダメージはでかいと思いますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:29

    >>65

    テストプレイで35↑は想定しない可能性が高い

    実際俺も最初はそんなことしなかった


    ただチャンミとかのデータと対戦させなかったのか?っていう疑惑はかなり強い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:02

    結局どうすればいいのだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:17

    >>89

    まあステータスの方修正するやろ

    さすがにこのままの仕様で行ったら誰も新シナリオプレイしなくなるぞ

    アホだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:36

    >>93

    黙ってお問い合わせしろ

    もしくは本気で引退を考えろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:40

    >>91

    まだコケになるかはわからんから静かにしてた方がいいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:48

    まだ早いとは言うけど
    レースに出るほど強いウマ作れるシナリオでアオハル引きずってトレばっかしてたのがメイクラ初期で
    グラライはトレするシナリオでトレしてるんだから煮詰まる余地がないんよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:17

    1.75天井でハロー3凸、タキオン3凸を喜んでた俺が馬鹿みたいじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:28

    伸びの修正入るかライブの効果量がのびるかどっちかだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:38

    >>96

    まあ流石に修正するだろうと思うよ

    俺は引いてないけどこれサポガチャに突っ込んでて修正なしならアンインストールモノだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:40

    8分の1を確定にする事は難しくてもその8分の1を否定するデータが全く無いんで…はい…
    否定出来るならしてくれた方が嬉しいまである

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:04

    これってさ、1200以降を50or100刻みで段階的に√減衰させるのを1200-1600区間で一気に1/8した説ない?(現実逃避)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:09

    >>99

    その二つ挙げたところで減衰率8割のままなら何の意味もないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:16

    恐らく次は返金狙いで回せという流れが出来るよ
    来なかったらサクラローレルの下に埋めてもらっても構わないよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:28

    >>98

    タキオンは使えるだろうよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:14

    急にステータス詐欺するのや〜めれ〜!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:23

    まあ俺は性能がどうであれタキオンのカードが欲しかったから、引いたことに後悔はないよ
    でもガチャ引く人の大半は「強いカードだから」引くのであって、それにケチがつくような挙動を見せた時点でサイゲは失敗しかけてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:50

    クソ運営だなんだ言われるサイゲだけどなんやかんや致命的なやらかしはしたことないんで今回はただのミスだと思いたいところ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:03

    おんなじくらいの完成度のやつ走らせればある程度の結果は出ると思うんだけどどうなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:09

    限界突破の効果量は低くても半分だと思ってた
    1/8て…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:21

    上方修正してもしなくても詰んでるのやばくね
    しいて言うなら明日に修正入れたら大丈夫だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:29

    減衰は修正されそうな気がしないでもないけどスキル周りは修正入るのかなぁ…
    スピ因子盛ってTSにいく羽目にならないといいが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:55

    >>109

    クラマ産圧勝です

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:00

    >>111

    いやしたら多少燃えるけど取り返しはつくだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:19

    ソシャゲワールドは運営の想定外の事態は考えないといけないからな
    多くても数十人規模のテストユーザーに数万あるいは数十万ユーザーの試行錯誤と情報共有に完敗する事はおかしくなから

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:33

    そんなに言うなら実際に1600と1200でルムマして見せてくれよ
    そこまでいうなら実証できんべ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:43

    ハロータキオンガチャ終了までに修正されなきゃ引かなかった人が今度は激怒する
    かといって修正無しだと熱意のある優良プレイヤー達のモチベが崩壊

    今の正解は取り敢えずギリギリまで無料分以外は引かずに放置だね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:46

    >>95

    あざーっす(ガシッ

    けど一日一回育成、確定で課金かつ完全に別の分野の趣味を持ってるハイパーエンジョイ勢なので熱を入れすぎず、程々に純粋にコンテンツそのものに飽きるまでゲームは続けます

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:49

    数値通り1600の速度が出るようならスキル周りが弱くても「ああ、スキルじゃなくてステを盛るタイプのシナリオね」で済んだ
    なお1/8 育成効率で言えば1/16

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:50

    >>112

    実際のところ減衰率1/2に修正したとしてもクラマにスピード因子盛っていったほうが強い説はある

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:00

    取り敢えずバグってことにしといて修正すればいいでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:28

    ぶっちゃけ修正してもクラマでスピ因子盛って根賢育成した方が強そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:56

    仮にサイゲがこのままいくのなら、そもそも新シナリオは
    育成シナリオを読むため(+ワンチャンで温泉狙い)&URAよりは良い因子が狙いやすい(TSよりは短く因子周回できる)
    を目的で作ってると思う
    なおそのことをユーザに公表しないのでユーザは「新シナリオが一番強く作れる」という発言を信じ続ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:58

    >>121

    実装直後ならただの不具合修正で終わるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:05

    >>116

    まぁそれが一番手っ取り早いわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:05

    >>121

    初日でこんな致命的なバグ起こすのもどうなんだとは思う

    まあまだ取り返しつくだけマシだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:43:59

    >>120

    有能シャンクスが言ってたけど、半分の計算だと常にステータスに金スキル1個分のバフがかかってるようなもんだから、今後のサポート次第でいかようにも強化できる


    1/8は…うん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:02

    ライトハローと玉座
    どちらの復刻が先になるかだな
    それが全ての答えだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:07

    てかこのままいったら単純に上限解放という要素自体が死ぬからただのミスだろ
    スピード1200と1600の差を実際につけるために必要なステータスがこのままだと4800になるわけだろ?
    クソバカじゃんw

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:11

    今家に帰ってきたら凄いことになってて乾いた笑いが止まらないよ
    13時くらいはスピ上限解放でビコー再評価!とか言われてたのにな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:24

    割とマジで謎
    育成バランス的に上限解放の数値通りのスペック発揮する形なら普通に今まで通りの最新シナリオが総合的に考えて一番強いんじゃない?ぐらいの形になったんだが……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:49

    なに!?
    1600は1200よりも400強いんじゃないのか!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:02

    ウマ娘自体ゲーム性が崩壊してんじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:04

    >>132

    50強いです

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:07

    クライマックスなんて比じゃないハリボテ量産シナリオだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:51

    まあまだ上限突破させたらオーバーフローして挙動がおかしくなるバグでした!まことにごめんなさいでした!
    でギリギリ取り返しはつくからそういうことにして修正しちまえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:55

    >>133

    こればっかりはゲーム性というより運営の意図を聞きたいレベル

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:59

    半年後のシナリオでスピ2000開放されるけど、今度は1/16になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:24

    >>116

    youtubeでいっぱいやってるから見ろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:24

    なるほどなぁ
    上限突破はインフレ!運営はインフレ続けてゲーム壊してる!
    のカウンターとして上限突破は張りぼてでインフレなんてしてないって結論になったのか
    騒いでたのバカみたいじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:29

    1/8って言うけど1200以降のステ上げるの半分かかるから実質1/16なのでは?(混乱)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:14

    >>141

    それを言っちゃおしまいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:34

    >>141

    価値としてはそうだね

    これでクラマ並みのステ盛りとスキルpt有りならそれでも問題なかったけど、あれじゃあね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:53

    わざわざ上げにくくしたんだからもう素直に数値通りにしときゃよかったのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:58

    1200超えたトコからステータスを伸ばすのが、そこまでより16倍難しくてもそれはゲーム性だけど、
    まともな方法では検証しようのない一見まともに見える数値が「実は違います」は・・・
    それはもう”詐欺”じゃないのか・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:00

    >>141

    そうやで

    16倍の労力をかけたスピード1200と1600の差は緑◎分だけというわけ

    いや草

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:32

    数値そのままはインフレ加速し過ぎにしても、実数値1/2ぐらいまでなら2倍の手間を差し引いてもまぁ今後に期待できるレベルだった

    これは…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:44

    ハローガチャ終了までに修正来なけりゃ、今度はハロー無し民が修正絶対許さん!と主張するようになって終わり

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:49:14

    >>137

    運営がゲームをどうしていくつもりかちゃんと話してほしいわ

    顔出ししなくていいからお気持ちレターなんかじゃなくて調整改善の方針だの現状をどう把握してるかだの

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:49:24

    >>148

    まあ配布SSRだから別にそれはいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:49:57

    大々的に発表しておいて、レース影響云々は隅々まで読み込まないと気付かない仕様
    その上、小さいという表記でありながら実際は1/8
    なあこれわざとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:04

    >>145

    これやな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:33

    >>150

    実際にもう無料分だけ残して天井近くまでガチャ引いてる人多いのが問題

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:35

    >>151

    ゲーム中のスキルの説明も「ほんの少し」「わずかに」「すごく」という表記しかないんだから

    世界観を壊さないようにしてるんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:41

    バクシンオーで一回だけやったけど目標レースだけ出て最終的にスキルポイント2000ちょいとかだったから、効率的にやればもっと増やせる気がしないでもない
    ただまあスタミナとか全然足りない感じになるしステ上限突破が殆ど仕事しないならやっぱりクラマのが強いの作れそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:48

    ひょっとして修正するべきは減衰よりスキル周りなんだろうか
    ステータスは減衰するとは言え盛れるからスキル周りさえTS並みになれば問題解決しそうだし
    スピ補正ないキャラは相当キツそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:52:14

    マイルで
    1400の大逃げスズカが1200の追込オグリに捕まった。
    しかも5回やって全て
    シャンクスの話通りなら200多ければ常時金スキル。関数の関係でそんなにでなくても常時白2つぐらいはあるはず
    検証待ちとか言ってる人は自分で回してみればいいよ
    これが運営の意図するところならわけがわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:52:26

    >>153

    微課金勢でお得石と今まで貯めた石ほとんど使って無料分残して引いちゃったわ最悪

    サポカの強さは気にしてもシナリオが罠とか予想できんわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:07

    >>157

    流石に違う脚質で検証するのはなんか違う気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:11

    大逃げとワンチャン短距離の専用シナリオだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:43

    というか1200以上での数値上の伸びは1/2って明記してるのになんで減衰率の方は明記しないんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:28

    真面目に謎なんだけどレース影響云々の仕様をわざわざ設定した意図なんなの?
    運営が何を考えて新シナリオでの育成を無意味にしたのか分からない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:13

    クラマで行われてる育成手法は運営の予想外とは指摘されてるし
    マジでやっちまっただけかもしれんからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:24

    >>160

    クラマで育てにくいタイプのマイルや芝適性低いキャラ、大逃げで育てたいキャラとかじゃなきゃ新シナリオやらないかもしれないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:56:27

    1200→1600のノビは50かもしれないけど
    評価点は明らかに400ちゃんと積まれてるよな

    そこらへんが気に食わんのよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:56:57

    >>160

    短距離ですら基本クライマックスの方が勝率高いんか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:24

    >>165

    ランクとか数字で喜ぶ純粋なプレイヤーをバカにしてるよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:37

    >>162

    一応、小さくなりますと分かりにくい場所に表記はされてたからな

    これが運営の想定通りという

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:19

    サイゲのことを有能運営だとでも思ってたか?
    グラブルとシャドバを見ろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:24

    露骨な上限突破調整からみても運営はクラマなら能力盛り放題と考えてるのは間違いない
    新シナリオに自信があるならクラマなんて怖くないはずだし
    ただクラマに課したあまりにもヒデエハンデが全然ハンデとして機能しないハリボテハンデってのは想定できただろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:04

    >>166

    短距離はまだスタミナ無礼れるし、育成方法確立されて今後の新規サポカ次第で戦える可能性はある

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:05

    スキル関係は序盤にスキルPTうpのライブぼーなる取れれば一回の練習で+5とかもらえるから一応総計で結構な量にはなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:48

    インフレ危惧にしても1/8はやりすぎだろ
    上がる能力値50て今後スピパワスタカンストの時代が来ても誤差じゃねーか
    上限解放って良くも悪くも環境変えるのに意味ねぇよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:49

    クラマがやばいのは多分気づいてたんじゃね?
    あとユーザに何人か前シナリオに価値を持たせろ勢がいたから上手いこと帳尻を合わせが出来なかった的な
    修正は多分来るだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:57

    謎なのはクラマはスピパワ根性1200と露骨に抑え込んでる感を出してること
    運営の想定ではステ盛り1/2+効果量1/8仕様でも、グララ産のハリボテが勝つとしてるっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:55
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:02:17

    >>175

    レース減衰仕様とシナリオ毎のステ上限を決めた奴が別人で、現場の連携もマトモに取れてない説

スレッドは8/25 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.名前欄に#(任意の文字列)でトリップが付けられます。
3.本文に「dice(数字・1~10)d(数字・1~9999)=」で
 ダイスを振れます。 ※例:dice3d6=6 6 6(18)
4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。
 削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
5.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
6.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。
7.レスの削除はスレッドが落ちてから10日間経つと操作できなくなります。