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画像ファイル名:1661266080242.png-(15606 B)
15606 B22/08/23(火)23:48:00No.964079313そうだねx17 01:16頃消えます
次回作で蟲技無くなったら死んじゃうよぉ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
122/08/23(火)23:49:19No.964079756そうだねx7
CFC互換の技くらいなら虫いなくても自前の技でできましたできると思う
ワイヤーステップとエアダ?無理だろ
222/08/23(火)23:49:31No.964079826+
スラアクでワイヤーステップしか使ってないからまぁなんとかなるな
322/08/23(火)23:52:05No.964080669+
>スラアクでワイヤーステップしか使ってないからまぁなんとかなるな
カウンターは!?
422/08/23(火)23:52:09No.964080693+
狩技は残るんじゃないかなあ
522/08/23(火)23:52:43No.964080875+
技はなんかしら発展してくよね多分
622/08/23(火)23:53:48No.964081257そうだねx4
狩技はワールドで一回なくなっただろ!
722/08/23(火)23:56:12No.964082056そうだねx1
チャアクは次当たり根本から刷新しろ
822/08/23(火)23:57:09No.964082343+
次回作でも虫とガルク続投してくれ…
922/08/23(火)23:57:14No.964082365+
スラックスは変形斬りさえ残っていればそれなりに順応して生きていける
1022/08/23(火)23:57:57No.964082595+
>スラックスは変形斬りさえ残っていればそれなりに順応して生きていける
では高速変形をなくしましょう
1122/08/23(火)23:58:09No.964082661そうだねx23
>では高速変形をなくしましょう
死にます
1222/08/23(火)23:58:11No.964082680そうだねx1
変形とカウンターは残してほしいなって
ワイヤー残せって贅沢は言わないから
1322/08/23(火)23:58:18No.964082724+
ワイヤー使ってないからまあどうとでもなる
カウンター無くなるのは辛いけどまあどうせ次回作の新要素でIQ溶かしてるだろうなって
1422/08/23(火)23:58:51No.964082905そうだねx3
エネルギーブレイド返して
1522/08/23(火)23:58:54No.964082923+
初めて使った時から何も考えないで振ってるのでどう変化しても使い続ける
1622/08/23(火)23:59:42No.964083191+
他は無くなってもいいんでCFCだけはのこして
1722/08/23(火)23:59:54No.964083258そうだねx7
>初めて使った時から何も考えないで振ってるのでどう変化しても使い続ける
スラッシュソードとかバッタとかセミとか手を替え品を替え脳死戦法に行き着く印象ある
1822/08/23(火)23:59:57No.964083273+
昔のプレイ動画見てても移動遅いなとかなんで受け身取らないんだろうって気持ち出てくる辺り俺は大分蟲に支配されてる
1922/08/24(水)00:00:40No.964083551+
エアダの動きでエネルギーブレイドを振り回す
2022/08/24(水)00:00:59No.964083672+
XXでエリアルの時も同じ事言ってた気がする
2122/08/24(水)00:01:00No.964083676+
虫でなくても良いが同等の機動と技は使えるようにして欲しい
2222/08/24(水)00:02:06No.964084121+
>虫でなくても良いが同等の機動と技は使えるようにして欲しい
個人的には翔虫とかいう不思議生物よりはスリンガー的な感じのつけて不思議アイテムとワイヤー射出巻き上げでアクションしてみたい気持ちがある
2322/08/24(水)00:02:08No.964084137+
進撃の巨人みたいなワイヤーをさ
どうにかしてさ
2422/08/24(水)00:02:17No.964084192+
虫の代わりにオトモ鳥が追加かもしれん
2522/08/24(水)00:02:40No.964084325+
>XXでエリアルの時も同じ事言ってた気がする
エリアルソードしてた時に比べると頭使ってハンターしてる自覚はある
あの頃は大体の時間転がるか飛んでるかのどっちかだった
2622/08/24(水)00:03:17No.964084525そうだねx10
虫は最初から3つないのがストレスすぎて無理
なんで野生のやつ捕まえなきゃなんないんだよそいつ持って帰れよ
2722/08/24(水)00:04:04No.964084800+
高速変形と変形ビン強化のないスラアクに耐えられるだろうか
2822/08/24(水)00:06:44No.964085822+
俺からZRZRZRを奪うな
奪ってくれるな頼む
2922/08/24(水)00:07:03No.964085975+
高速変形のナーフだけはやめてくれと今から思ってる
3022/08/24(水)00:08:27No.964086536+
高速変形は速度だけの効果になっても痛くも痒くもない弟
3122/08/24(水)00:09:58No.964087109+
ZR連打没収されたらどう戦っていいか本当にわからんぞ!?
3222/08/24(水)00:10:08No.964087162+
次回作は簡悔担当班だから蟲技は消されるだろうなあ…
IBのスラアクも楽しかったけど今から戻るかと言われるとうーん
3322/08/24(水)00:11:05No.964087563+
ZRは奪っていいけど今のモンスターの強さで金剛連斧奪ったらもう本気で生きていけない武器になる気がする
3422/08/24(水)00:11:39No.964087773+
>次回作で蟲技無くなったら死んじゃうよぉ!
スラアクに関しては前作でもクラッチが無くなったら死んじゃう!って思ってた
3522/08/24(水)00:12:39No.964088177+
ガルクは無しにします
3622/08/24(水)00:13:11No.964088393+
えじゃあWの時どうしてたの
3722/08/24(水)00:13:30No.964088514+
今までがそうだったから新作でもゲームのシステムに噛み合った強化を貰えると楽観してるのもある
3822/08/24(水)00:13:45No.964088630+
>ガルクは無しにします
まあそこは無いなら無いなりの地形思考になるだろうから…なるよね?
3922/08/24(水)00:13:48No.964088647+
>ガルクは無しにします
もう輸出しまくってるからよぉ!よろしくなぁ!
4022/08/24(水)00:13:49No.964088657+
>ガルクは無しにします
オトモ使わない派だからモンスターを児童追尾はしてくれれば何でもいい
4122/08/24(水)00:13:58No.964088705+
>えじゃあWの時どうしてたの
普通のスラアク振り回してた
4222/08/24(水)00:14:31No.964088924+
金剛か飛翔かワイヤーどれか一つでも残ってくれ
4322/08/24(水)00:14:31No.964088926そうだねx3
>えじゃあWの時どうしてたの
蝉になってた
4422/08/24(水)00:15:12No.964089201+
>ZR連打没収されたらどう戦っていいか本当にわからんぞ!?
斧でゲージを貯めて剣で切るだけじゃろう
4522/08/24(水)00:15:33No.964089319+
前作でもスリンガーが無くなったら死んじゃうよお!とか言ってたし大丈夫でしょ
4622/08/24(水)00:15:40No.964089373+
スラアクはそこまで虫依存高くないと思うんだがな
4722/08/24(水)00:15:43No.964089385+
>えじゃあWの時どうしてたの
アイスボーン前は相手によって剣と斧を使い分けることでどんな相手にもそこそこ戦えるそこそこの武器だったよ
アイスボーンでは蝉
4822/08/24(水)00:15:59No.964089485+
チャアクはガッツリテコ入れして操作簡単にしてくれ
4922/08/24(水)00:16:24No.964089639+
あああああああああああって耳栓しながらモンスターに張り付いてパンパンパンパンパンパンパンパンするって控え目に言ってキチガイの戦法だよ
5022/08/24(水)00:16:38No.964089741+
スラアクの虫技はとても強いけどスラアクは別に虫技使わなくても強い武器だぞ
正直使っててちょっとヤバいなって感じている
5122/08/24(水)00:16:44No.964089788+
高速変形体験しちゃうとすっとろい剣と斧振り回さないといけないのはストレスたまりそうだ
5222/08/24(水)00:16:50No.964089826+
>チャアクはガッツリテコ入れして操作簡単にしてくれ
チャアクは現時点でガッツリテコ入れされて簡単になっただろ
5322/08/24(水)00:16:54No.964089852+
>スラアクはそこまで虫依存高くないと思うんだがな
立ち回りはそうだけど
タイム縮めようと思ったらめっちゃ依存する
5422/08/24(水)00:17:02No.964089906+
>スラアクはそこまで虫依存高くないと思うんだがな
高速変形がメインだからまぁと思ったけどカウンターないと寂しくて死んじゃうよお!
5522/08/24(水)00:17:31No.964090080そうだねx7
>あああああああああああって耳栓しながらモンスターに張り付いてパンパンパンパンパンパンパンパンするって控え目に言ってキチガイの戦法だよ
キチガイ戦法のおかげでミラボレアスにソロで勝てたから悪く言えない…
5622/08/24(水)00:17:32No.964090089+
確かにと思ったがカウンターめっちゃ使うから滅茶苦茶依存してるわ俺…
5722/08/24(水)00:17:48No.964090195+
ガルク無しで代わりの移動手段出て猫連れて行けるなら別に…
5822/08/24(水)00:17:52No.964090210+
まあスラックスは昔から楽しかったし…
5922/08/24(水)00:18:05No.964090290+
ワイヤーステップですら大技避ける用で基本はステップデ済ませちゃってるし…ソロ以外ではカウンターもそんなに狙わないし…金剛はあってもなくても…
高速変形くんは永遠に続投してくれくだされ
6022/08/24(水)00:18:06No.964090302そうだねx1
スラアクは高速変形無くなってもギリギリでスラッシュソードとセミで食っていける
嘘変形斬り無いと足回り遅すぎるからつらい
6122/08/24(水)00:18:11No.964090338+
>スラアクはそこまで虫依存高くないと思うんだがな
ぶっちゃけ何もなくても立ち回れる素の性能の高さに立ち回りぶっ壊しな劇薬スキルにこれまたぶっ壊れな百竜スキルの上で何故か蟲技まで高性能ってだけだわな
6222/08/24(水)00:18:23No.964090427+
チャアクはなんか強さが乱高下してるイメージ
6322/08/24(水)00:18:28No.964090453+
TAしてる人の動画見たらZR連打してなくて素人がよってなった
6422/08/24(水)00:18:51No.964090616そうだねx1
>ガルク無しで代わりの移動手段出て猫連れて行けるなら別に…
移動においてはIBの方が優秀だった
6522/08/24(水)00:19:01No.964090686+
スラアクは毎回操作感が変わるけど強さの安定感は凄い
常に上位にいる
6622/08/24(水)00:19:16No.964090781+
飛び込み縦斬りも残してくれ
6722/08/24(水)00:19:24No.964090838+
充填カウンターが攻撃技としても強い…
6822/08/24(水)00:19:36No.964090921+
高速変形で地味にステップ踏みやすいの強いんだよな…モンスターに張り付きながらおどってる感覚
6922/08/24(水)00:19:41No.964090947+
冷静に考えると斧と剣の変形で使い分けが出来る武器で変形攻撃連打が最適解なのマジで意味わかんねぇなってなる
7022/08/24(水)00:20:00No.964091059そうだねx1
>移動においてはIBの方が優秀だった
現地のタクシー便利だったね…
自動で移動してくれるから迷子にもならんし
7122/08/24(水)00:20:20No.964091190+
スアアクのカウンターの凄さはカウンターに失敗しても普通にダメージぶち込めるところだ
7222/08/24(水)00:20:25No.964091224+
強くなったら次回作ではウッソだろお前…ってくらいの弱体を食らうのがチャアクだ
7322/08/24(水)00:20:41No.964091346+
>スラアクは毎回操作感が変わるけど強さの安定感は凄い
>常に上位にいる
IBから高止まりしてるだけで酷い時は酷くない?
そろそろ揺り戻しが来そうで怖いんだけど
7422/08/24(水)00:20:51No.964091394+
ハンターさんがデフォで飛んだり駆けたり出来るようになれば…
7522/08/24(水)00:20:51No.964091402そうだねx3
>冷静に考えると斧と剣の変形で使い分けが出来る武器で変形攻撃連打が最適解なのマジで意味わかんねぇなってなる
今まで基本剣モードを振り回す武器だったから変形することに意味が出てるの少し嬉しい
7622/08/24(水)00:20:51No.964091403+
低速変形
7722/08/24(水)00:20:53No.964091421+
高速変形とカウンターは残してくれ
あと金剛
7822/08/24(水)00:21:04No.964091482+
>>移動においてはIBの方が優秀だった
>現地のタクシー便利だったね…
>自動で移動してくれるから迷子にもならんし
ビタッ…
7922/08/24(水)00:21:08No.964091514+
チャアクは毎回一部のニュータイプがわけわかんねぇ動きしてそれを基準に弱体食らう気がする…
8022/08/24(水)00:21:15No.964091563そうだねx1
リバブラとFBFを知ってしまったガンスもつらい
8122/08/24(水)00:21:53No.964091820+
>TAしてる人の動画見たらZR連打してなくて素人がよってなった
TAは零距離の使い方がカッコよくて痺れる
8222/08/24(水)00:21:54No.964091837+
>スラアクは毎回操作感が変わるけど強さの安定感は凄い
>常に上位にいる
ワールド初期はパンパンしてると馬鹿にされたものです
8322/08/24(水)00:21:56No.964091854+
>現地のタクシー便利だったね…
>自動で移動してくれるから迷子にもならんし
移動中に砥石しながら水分補給したりできたから自動移動ありがたかったな
8422/08/24(水)00:21:57No.964091860+
今作のスラアクはなんかもう全部強い
弱いところ思いつかない
8522/08/24(水)00:21:58No.964091864+
変形武器なんだから変形で殴るのは理に適ってると言える
8622/08/24(水)00:22:02No.964091886+
自動追尾無いのはヒリの関係上仕方ない
8722/08/24(水)00:22:05No.964091899+
3からずっと使ってる身としてはW以降は超紳士的だよ
昔は蛮族しか使わないような感じだったのに
8822/08/24(水)00:22:11No.964091955+
ぼくはやくへんけいするやつなくなったらスラアクつかえなくなります
8922/08/24(水)00:22:17No.964091987そうだねx2
ぶっちゃけさっさと環境変われってなってるの太刀とヘビィくらいじゃないか?
9022/08/24(水)00:22:40No.964092140+
>>冷静に考えると斧と剣の変形で使い分けが出来る武器で変形攻撃連打が最適解なのマジで意味わかんねぇなってなる
>今まで基本剣モードを振り回す武器だったから変形することに意味が出てるの少し嬉しい
違うんだ…変形で状況に合わせて強い方を使い分けたいんだ…
別に変形連打したいわけじゃないんだよ…
9122/08/24(水)00:22:56No.964092248+
>ぶっちゃけさっさと環境変われってなってるの太刀とヘビィくらいじゃないか?
ヘビィはともかく今太刀って滅茶苦茶カッコ良くて強くない?
9222/08/24(水)00:22:56No.964092252+
>スアアクのカウンターの凄さはカウンターに失敗しても普通にダメージぶち込めるところだ
というかやけに無敵長いからカウンター失敗してるのにカウンターに成功したみたいな現象起きたりする
9322/08/24(水)00:23:16No.964092396+
属性解放二連フィニッシュの蛮族っぷりは好きだった
9422/08/24(水)00:23:22No.964092438+
作品変わるごとに別武器になってるのも兄の日常だけどさすがに一段落しただろ…って感じが
9522/08/24(水)00:23:26No.964092463+
そろそろ新武器種が欲しい
9622/08/24(水)00:23:39No.964092551+
>今作のスラアクはなんかもう全部強い
>弱いところ思いつかない
ではこちらの突進切りと圧縮解放となぎ払いとスラッシュチャージャーをどうぞ
9722/08/24(水)00:23:42No.964092582+
>今作のスラアクはなんかもう全部強い
>弱いところ思いつかない
圧縮解放!
別に使わない選択肢が取れる…強い…
9822/08/24(水)00:23:47No.964092612+
>別に変形連打したいわけじゃないんだよ…
でもZRのモーションカッコいいし…
9922/08/24(水)00:23:56No.964092671そうだねx2
大剣みたいなデカブツを太刀みたいに振り回せるのが好きって理由でスラアク握ってるからスラッシュソード自体も今もなんの不満もないな…
10022/08/24(水)00:24:00No.964092698+
チャアクは属性ビンの強さは続投してくれ
10122/08/24(水)00:24:10No.964092756+
高速変形は残してほしい
10222/08/24(水)00:24:31No.964092895+
ヘヴィは入れ替え技がなんかもう酷すぎて
通常攻撃とタックルの入れ替えって何だよ
10322/08/24(水)00:24:31No.964092899+
>違うんだ…変形で状況に合わせて強い方を使い分けたいんだ…
>別に変形連打したいわけじゃないんだよ…
別に連打しないと弱いわけじゃないし
それどころか状況によって極めてスムーズに切り替えながら間合いを変えられるじゃん今のスラアクって
10422/08/24(水)00:24:35No.964092921+
>ではこちらの突進切りと圧縮解放となぎ払いとスラッシュチャージャーをどうぞ
ここまでされてもまだZRがあるから全然死なないんだよな…
10522/08/24(水)00:24:36No.964092928+
>ヘビィはともかく今太刀って滅茶苦茶カッコ良くて強くない?
ライズでMR級の戦闘力だっただけでSBの達はIB辺りの太刀より圧倒的に強い
ライズの太刀どんだけだよって話にもなる
10622/08/24(水)00:24:46No.964092977そうだねx4
>ではこちらの突進切りと圧縮解放となぎ払いとスラッシュチャージャーをどうぞ
スラッシュチャージャーは別に弱くはねぇよ!
変形ビン強化がおかしいよ…
10722/08/24(水)00:25:01No.964093056+
覚醒溜めの剣とワイヤーからの移動の斧で状況による使い分けも過去一だと思うよ
10822/08/24(水)00:25:08No.964093103そうだねx1
ライズの時はチャージャーで避けるとかよくやってたな
10922/08/24(水)00:25:33No.964093240+
変形攻撃に隙が無さすぎるのが悪い
11022/08/24(水)00:25:45No.964093312+
スラアクの突進突きはなんだかんだ便利だからたまに使う
もちろん突進縦斬りも強い
11122/08/24(水)00:25:52No.964093352+
ワイヤーは入力した時点で即発動なのが大変偉い
他の移動系であれ並に早いのってそうそうないぞ
11222/08/24(水)00:25:59No.964093396+
見てくれよこのチャアクの変形速度!
11322/08/24(水)00:26:31No.964093610+
>違うんだ…変形で状況に合わせて強い方を使い分けたいんだ…
>別に変形連打したいわけじゃないんだよ…
ぶっちゃけ攻撃面で斧使う場面そんな無いからな…
機動力あって変形斬りで刺しこめる分今作が多分一番斧モード使われてる
11422/08/24(水)00:26:38No.964093649+
圧縮開放フィニッシュはなんかかっこいいモーションから隙が大きくてしょぼいダメージが出るのは何で…
11522/08/24(水)00:26:47No.964093705+
ワイヤーステップの攻撃跨いでるのに回避扱いなの優秀過ぎるけど笑うわ
11622/08/24(水)00:26:50No.964093722+
>別に変形連打したいわけじゃないんだよ…
それは遊び方の問題だからひとまず置いておく
>変形で状況に合わせて強い方を使い分けたいんだ…
確かに前作だとオドガロンみたいな相手だと斧のほうが立ち回りやすいとか使い分けしてたからそこはわかる
11722/08/24(水)00:26:57No.964093765+
>スラアクの突進突きはなんだかんだ便利だからたまに使う
こっち選ぶとカスみたいな横振りがついてくるのが嫌だ
11822/08/24(水)00:27:23No.964093924+
発生早い無敵長すぎる切り替えの整理も出来る回避スキルが何故か乗る
意味が分からん
11922/08/24(水)00:27:36No.964094002+
>見てくれよこのチャアクの変形速度!
GPとかできねえよ!な俺は快適度が上がるから積んでるよ…
12022/08/24(水)00:28:12No.964094211+
闘技場ラーやってたらモンスターは早いのに高出力がどうしようもなく弱くて笑ってしまった
12122/08/24(水)00:28:30No.964094312+
抜刀突進縦移動突進突きしたい
12222/08/24(水)00:28:37No.964094355+
糸でアクロバットすると攻撃力が上がって切れ味も回復する!……?
12322/08/24(水)00:28:40No.964094371+
カウンターチャージャーも慣れると妙に長いカウンター受付に成功したら発動中はどんな攻撃でも大幅カットだしで
アレも大概やばい性能してる
12422/08/24(水)00:28:45No.964094398+
超高ブッパマンなら高速変形欲しいんじゃないの
12522/08/24(水)00:29:18No.964094592+
>ヘヴィは入れ替え技がなんかもう酷すぎて
>通常攻撃とタックルの入れ替えって何だよ
タックルはめっちゃ有能だからいいじゃないか
12622/08/24(水)00:29:36No.964094689そうだねx1
>超高ブッパマンなら高速変形欲しいんじゃないの
いや別に…
12722/08/24(水)00:29:41No.964094713+
何でハンターさんは大技の予告が来ると喜んで飛び込むんですか
12822/08/24(水)00:30:11No.964094874+
久しぶりに突進突き使ってみたらびっくりするほど踏み込まなくなってた
変形斬りの方が速いし踏み込むんじゃないのこれ
12922/08/24(水)00:30:12No.964094877そうだねx1
>発生早い無敵長すぎる切り替えの整理も出来る回避スキルが何故か乗る
>意味が分からん
まず他の回避系の蟲技と違って単純にただの回避なのとそれに回避系スキルが乗ることがこの蟲技の売りだからね
デメリットとして攻撃蟲技の枠を潰してるし
13022/08/24(水)00:30:14No.964094887+
>タックルはめっちゃ有能だからいいじゃないか
俺はよ!接近して肩を当てるためによ!ヘビィしてるわけじゃないんだよ…
13122/08/24(水)00:30:35No.964095005+
充填カウンターは🐚🦑バーストをカウンターできるのが脳汁出過ぎて身体に悪い
13222/08/24(水)00:30:57No.964095135+
>何でハンターさんは大技の予告が来ると喜んで飛び込むんですか
キュリアに吸われたくて待ちかねてるから
13322/08/24(水)00:30:58No.964095146+
>カウンターチャージャーも慣れると妙に長いカウンター受付に成功したら発動中はどんな攻撃でも大幅カットだしで
>アレも大概やばい性能してる
あれみんな「溜め時間を短縮する技」としてとらえてるからダメあつかいされてるけど
実はガード能力がめちゃくちゃ高いんだよね
ついでにガード強化も内蔵してるよ
技名が「鉄壁ガード」とかなら評価されただろうに
13422/08/24(水)00:30:58No.964095149+
スラアクの強さは高速変形も勿論だけど覚醒時の追撃が支えてる部分も大きいと思う
13522/08/24(水)00:31:20No.964095292+
>>タックルはめっちゃ有能だからいいじゃないか
>俺はよ!接近して肩を当てるためによ!ヘビィしてるわけじゃないんだよ…
えっあれ外付け耳栓だろ?
13622/08/24(水)00:31:21No.964095298+
>発生早い無敵長すぎる切り替えの整理も出来る回避スキルが何故か乗る
>意味が分からん
攻撃しないしバフやボーナスも無いからな…
13722/08/24(水)00:31:26No.964095338+
>タックルはめっちゃ有能だからいいじゃないか
タックルは有能だが通常攻撃はどうかな…
13822/08/24(水)00:31:43No.964095440+
チャアクは高速変態どこまで乗ってどこからが乗らないのかよく分からないから最終的に外した
13922/08/24(水)00:31:50No.964095473+
スラアクは4Gの時のマジで使えない斧と最低の機動力とゲージ制約から繰り出されるそこまで高くないモーション値を考えるとかなり調整されてる武器だと思う
代償として毎回IQ最低になる
14022/08/24(水)00:31:53No.964095482+
最近始めたけど弟は儀式が多すぎるぞ
14122/08/24(水)00:32:12No.964095581そうだねx1
>>タックルはめっちゃ有能だからいいじゃないか
>俺はよ!接近して肩を当てるためによ!ヘビィしてるわけじゃないんだよ…
いや当てなくていいんだよ何言ってんだ
どんな咆哮もその場タックルで全スルーだぞ?
14222/08/24(水)00:32:29No.964095656+
>代償として毎回IQ最低になる
ひたすらエリアルスラッシュしてた頃とひたすらZRしてる今どっちがIQ低いんだろうか
14322/08/24(水)00:32:38No.964095710+
高出力に高速変形全く関係ないの悲しすぎる
ただ儀式スピードがかなり上がるので快適
斧強化はこれつけてないと納刀ケチって床舐めてしまう…
14422/08/24(水)00:32:59No.964095865そうだねx3
闘技場スラアクに高速変形無くておっそ…ってなった
14522/08/24(水)00:33:03No.964095882+
>高出力に高速変形全く関係ないの悲しすぎる
>ただ儀式スピードがかなり上がるので快適
>斧強化はこれつけてないと納刀ケチって床舐めてしまう…
いやあの…盾突き高出は早くなるんです…
14622/08/24(水)00:33:05No.964095904+
>発生早い無敵長すぎる切り替えの整理も出来る回避スキルが何故か乗る
さらにクールタイムも4秒だからな
>意味が分からん
14722/08/24(水)00:33:10No.964095926+
>最近始めたけど弟は儀式が多すぎるぞ
これでもだいぶ簡略化されてまして…
14822/08/24(水)00:33:16No.964095962+
>ひたすらエリアルスラッシュしてた頃とひたすらZRしてる今どっちがIQ低いんだろうか
エリアルの時の方が頭使ってなかった気がするな…
14922/08/24(水)00:33:29No.964096033+
へびぃはおそワッカはまだいいけどはやワッカ何に使えってんだよ
15022/08/24(水)00:33:54No.964096187+
>へびぃはおそワッカはまだいいけどはやワッカ何に使えってんだよ
気持ち良すぎだろ!する為に使うんだよ!
15122/08/24(水)00:34:07No.964096247+
>へびぃはおそワッカはまだいいけどはやワッカ何に使えってんだよ
遠距離散弾!
15222/08/24(水)00:34:10No.964096276そうだねx2
>スラアクの強さは高速変形も勿論だけど覚醒時の追撃が支えてる部分も大きいと思う
強撃1強を無くした部分でもあるから相応に強い
15322/08/24(水)00:34:38No.964096435+
超高出力一発撃つたびに儀式していたあの頃
その超高出力がめっちゃ弱かったX…
15422/08/24(水)00:34:48No.964096489そうだねx1
>ひたすらエリアルスラッシュしてた頃とひたすらZRしてる今どっちがIQ低いんだろうか
覚醒状態に入るやいなや装衣羽織ってパンパンしまくってたIB時代もなかなかIQ溶かしてた
15522/08/24(水)00:34:54No.964096526+
おそワッカは最初やたら叩かれたけどちゃんと強い
マルチで他ガンナーにも効果あるのもいい
はやワッカさんはさぁ…
15622/08/24(水)00:34:55No.964096535そうだねx2
>>スラアクの強さは高速変形も勿論だけど覚醒時の追撃が支えてる部分も大きいと思う
>強撃1強を無くした部分でもあるから相応に強い
ここは本当に上手くやったなって思う
15722/08/24(水)00:35:36No.964096766+
みんなカウンターも無敵技もなくなっちまえ
15822/08/24(水)00:35:59No.964096896+
ブレイヴチャアクで解放2と3のループにハマってた俺が即妙ループにハマらないわけもなく…
15922/08/24(水)00:36:11No.964096975+
>はやワッカさんはさぁ…
適正距離外から撃ってる奴の前に出してやるとか…
16022/08/24(水)00:36:40No.964097129+
スラアクは何してても恐ろしく雑に強くて笑っちゃう
2段斬りからの変形2段の火力ぶっ飛びすぎだろ
16122/08/24(水)00:36:42No.964097141+
強化持続ぶん投げれたのはありがたいけどいいのかな…ってなる
16222/08/24(水)00:36:43No.964097150+
チャックスは強さが極端だよね
強いときと弱いときの振り幅がデカい
16322/08/24(水)00:37:08No.964097299そうだねx4
ワイヤーはこのくらい盛らないと竜剣や金剛を外さない
16422/08/24(水)00:37:20No.964097364+
>強化持続ぶん投げれたのはありがたいけどいいのかな…ってなる
つよ撃だと無いと呼吸できないから…
16522/08/24(水)00:37:27No.964097400+
スラアクは扱いやすくて変形をするメリットがしっかりあって本当にいい調整に落ち着いた
16622/08/24(水)00:37:30No.964097417+
チャアクの高速変形は榴弾超出でヌシオウガ相手にする時お世話になった
今MRヌシオウガ来ても即妙でガリガリしてそうでお世話になるかちょっと怪しい
16722/08/24(水)00:37:44No.964097497+
>スラアクは何してても恐ろしく雑に強くて笑っちゃう
>2段斬りからの変形2段の火力ぶっ飛びすぎだろ
でもモーション値90が高速変形3で実質1.54倍になるだけだし…
16822/08/24(水)00:38:02No.964097606+
正直今強すぎるよねスラアク
ライズ無印のときは片手と同じく程々でいいポジョンって扱いだったけどサンブレはちょっと一線超えてる
16922/08/24(水)00:38:42No.964097843+
>スラアクは4Gの時のマジで使えない斧と最低の機動力とゲージ制約から繰り出されるそこまで高くないモーション値を考えるとかなり調整されてる武器だと思う
剣と斧の調整部分はワールドからアイボまでのやつだからな
斧強化叩きつけが弱体化されてギャイー!ってなったけど
突進縦が追加されたから許すよ…
17022/08/24(水)00:38:48No.964097870+
モーション加速に加えて火力も上がるってなんですか…
モーション加速だからぱっと見わかりにくいだけでバフの乗算みたいなもんじゃないっすか…
17122/08/24(水)00:38:54No.964097906+
>スラアクの強さは高速変形も勿論だけど覚醒時の追撃が支えてる部分も大きいと思う
追撃弱体化したらまた強撃一強になりかねん
17222/08/24(水)00:39:02No.964097960+
>正直今強すぎるよねスラアク
>ライズ無印のときは片手と同じく程々でいいポジョンって扱いだったけどサンブレはちょっと一線超えてる
けどまぁ……ガンランスさんがもっと暴れてるから大丈夫でしょ!
17322/08/24(水)00:39:20No.964098055+
ナーフが多いゲームだから悪目立ちは気になるんだよね
4Gから一回も弱体化してないしそろそろだと思いながら毎回IQ溶かしてる
17422/08/24(水)00:41:14No.964098665+
スラアクは百竜Ⅲが機能してるどころか百竜Ⅴくらいの珠だろってスキルがある時点でヤバイ
17522/08/24(水)00:41:49No.964098859+
ライズに関しちゃ全体的にアッパーで調整してくれてるから良いけど次回どうなるかは分からんからなぁ
17622/08/24(水)00:41:49No.964098862そうだねx1
スラアクはX頃からつえーやべー言われながらもTAでは一度も暴れたことがない優等生だ
17722/08/24(水)00:41:56No.964098901+
>正直今強すぎるよねスラアク
>ライズ無印のときは片手と同じく程々でいいポジョンって扱いだったけどサンブレはちょっと一線超えてる
今作から初めて速攻で馴染むぐらいには簡単で強かったよ…
過去作と使い勝手の良さが違いすぎる
17822/08/24(水)00:41:57No.964098908そうだねx5
スラックスはこのまま行ってくれたらいいんだけどな
スラッシュソードだけには絶体に戻すんじゃねえぞ…
17922/08/24(水)00:42:08No.964098981+
ワイヤーと竜剣使わせてくれ
18022/08/24(水)00:42:19No.964099037+
>スラアクは百竜Ⅲが機能してるどころか百竜Ⅴくらいの珠だろってスキルがある時点でヤバイ
半ば呪いだけどこれスラアクのゲージ関係を根本から否定してない?大丈夫?ってなる
18122/08/24(水)00:42:30No.964099115+
へぇ…君は百竜で杭が強くなるのか
へぇ…君は音が大きく…ああうn
18222/08/24(水)00:42:54No.964099234+
ライズの太刀みたいな人口してるわけでも無いしそんな怯えることかと思うけど意味不明な調整割と来るからな…
18322/08/24(水)00:43:06No.964099307+
CFC没収されたらまた集中をつける構成になりかねん…
18422/08/24(水)00:43:42No.964099495+
ゲージ管理が必要ってくらいにはナーフしてもいいよ
ゲージ管理も不要なのはちょっとおかしいし
18522/08/24(水)00:44:00No.964099600+
なんとしてでも高速変形とビン変形強化だけは次回作にも持ち越したいくらい呪いの装備になってる
18622/08/24(水)00:44:26No.964099767+
今後も物理と属性のバランスが全然取れてないのだけは勘弁して欲しいわ
その点物理属性どっちも伸びるサンブレイクは良くやった
18722/08/24(水)00:44:28No.964099776そうだねx2
>>スラアクは百竜Ⅲが機能してるどころか百竜Ⅴくらいの珠だろってスキルがある時点でヤバイ
>半ば呪いだけどこれスラアクのゲージ関係を根本から否定してない?大丈夫?ってなる
ゲージ管理なんてクソ喰らえって事だな
斬ったらなんか爆発するでちょうど良い
18822/08/24(水)00:44:34No.964099802+
本気でダメな時でも人口が多い武器は大変だのー
18922/08/24(水)00:44:57No.964099929そうだねx2
変撃は火力面で最強ってわけじゃないのはわかってる
分かってるんだ
でももうこれがないと息ができない…
19022/08/24(水)00:45:13No.964100024+
状態異常も一気に復活したからサンブレイクはよくできてるなあ
まあ爆破だけはまだ厳しいけど
19122/08/24(水)00:45:26No.964100093そうだねx1
>半ば呪いだけどこれスラアクのゲージ関係を根本から否定してない?大丈夫?ってなる
アホ倍率の特効を有する百竜Ⅱでも
スラアクでは残念扱いにする変撃とか言う固有のチート
19222/08/24(水)00:45:31No.964100111+
>ゲージ管理が必要ってくらいにはナーフしてもいいよ
>ゲージ管理も不要なのはちょっとおかしいし
入れ替え技でもアホみたいにゲージ回復するし覚醒貯まるしで便利になったと感じていた
変撃はえっナニコレ大丈夫?ってなった
19322/08/24(水)00:45:39No.964100167+
もう4Gくらいまでのスラックスをどう振っていたか思い出せない
19422/08/24(水)00:45:55No.964100241そうだねx3
変撃入れっぱなしでいいって事はモンスターによって入れ替えなくて済むのがありがたい
19522/08/24(水)00:46:29No.964100386+
チャアクの強属性ビン使ったの今回が初めてだわ
19622/08/24(水)00:46:33No.964100412+
この強化を続けていくなら飛天連撃邪魔だから消してくれ
19722/08/24(水)00:46:42No.964100458+
>変撃は火力面で最強ってわけじゃないのはわかってる
>でももうこれがないと息ができない…
てかそもそもゲージ管理の手間消える以上は実質DPSもTAレベルで詰めるわけでもなけりゃ確実に上がってるし…
19822/08/24(水)00:46:50No.964100497+
>CFC没収されたらまた集中をつける構成になりかねん…
今でも砲弾装填2つけてるよ
ダウン時に5瓶超出2回いける
19922/08/24(水)00:47:14No.964100625+
>この強化を続けていくなら飛天連撃邪魔だから消してくれ
あの技もう要らんよね
2段変形で事足りてる気がする
20022/08/24(水)00:47:36No.964100763そうだねx4
>この強化を続けていくなら飛天連撃邪魔だから消してくれ
早期にこかしてサッサと覚醒させたい時普通に使うから消されても困る
20122/08/24(水)00:47:54No.964100848+
>ライズの太刀みたいな人口してるわけでも無いしそんな怯えることかと思うけど意味不明な調整割と来るからな…
斧はWになるまで色々弱体化されてたからどうなるかはマジわかんねえんだよね
20222/08/24(水)00:47:57No.964100875+
大体何しても強いけどガッチガチにハメて強み押し付ける行動とった場合は他の武器の方が強いみたいな地位に常に居る気がする
20322/08/24(水)00:49:20No.964101371+
>あの技もう要らんよね
>2段変形で事足りてる気がする
ぶん回し経由する必要あるし回避からじゃ切り上げ出るから思ったより出しづらいんだよなあれ
20422/08/24(水)00:49:37No.964101458そうだねx1
>>スラアクは百竜Ⅲが機能してるどころか百竜Ⅴくらいの珠だろってスキルがある時点でヤバイ
>半ば呪いだけどこれスラアクのゲージ関係を根本から否定してない?大丈夫?ってなる
属性解放したらゲージ管理思い出させられるから…
20522/08/24(水)00:49:41No.964101487+
刃鱗関連も受身な関係上こちらが常に相手を止める立ち回りをしたときなんの意味も持たないのもいい具合に運営の目を誤魔化してくれてると信じてる
20622/08/24(水)00:49:58No.964101571+
斧縦をもうちょっと気合い入れて素早く振ってほしい
後強化叩きつけのモーション値戻すのと
20722/08/24(水)00:50:32No.964101804そうだねx1
>刃鱗関連も受身な関係上こちらが常に相手を止める立ち回りをしたときなんの意味も持たないのもいい具合に運営の目を誤魔化してくれてると信じてる
刃鱗はぶっちゃけ他武器でころりんしても強いからアイツ自体が強い
20822/08/24(水)00:50:40No.964101869そうだねx3
飛天連撃変形2連からの斧二段変形斬り連携でモリッとゲージ貯める事でしか得られない栄養もある
20922/08/24(水)00:51:39No.964102210+
スラアクも流石にサンドバック殴る性能はそこそこだからな
21022/08/24(水)00:51:44No.964102235+
>斧縦をもうちょっと気合い入れて素早く振ってほしい
>後強化叩きつけのモーション値戻すのと
カプコンはなぜか斧の縦を危険視している
初登場のトライの縦そんな強くないのに次から弱くされたし…
21122/08/24(水)00:51:45No.964102243+
スラアクのワイヤーステップみたいにチャアクの形態変化前進も移動中無敵になってうまげきとか刃鱗発動させられるようにならないかな…
21222/08/24(水)00:52:40No.964102563+
うまげきとかはぶっちゃけ回避性能積んで昔みたくフレーム回避で遊びたい口述みたいな面もある
21322/08/24(水)00:52:48No.964102602+
斧縦は突進斬りからだと高速版になるよ!一応!
21422/08/24(水)00:52:52No.964102622+
>飛天連撃変形2連からの斧二段変形斬り連携でモリッとゲージ貯める事でしか得られない栄養もある
例えばモンスターがコケた段階で丁度覚醒切れたときとかこの動きを知ってるのと知らないとでは再覚醒の速度変わってくるよね
21522/08/24(水)00:53:03No.964102671+
虫が今後も続投するのかしないのかで未来が変わるな
21622/08/24(水)00:53:06No.964102693+
>斧縦をもうちょっと気合い入れて素早く振ってほしい
切り上げから縦ぐらいの速度で出してはほしくあるな
21722/08/24(水)00:53:47No.964102939+
斧はあの横斬りさんを排除してくれ本当に弱い
21822/08/24(水)00:54:27No.964103142そうだねx1
>虫が今後も続投するのかしないのかで未来が変わるな
スラックスは最低入れ替え技があれば…
というか突進縦は絶体に次以降もほしい
21922/08/24(水)00:54:32No.964103170+
スラアクワイヤーステップ使ってない…というか早着替使ってない…カウンターばっかりだよ
22022/08/24(水)00:54:39No.964103208そうだねx1
うまげきと刃鱗は防具で性能付けてあるのが偉いというか
昔のカプコンなら絶対やらなかったと思う
22122/08/24(水)00:55:07No.964103334そうだねx2
>虫が今後も続投するのかしないのかで未来が変わるな
スラアクだと高速変形と変形強化と蟲全部取り上げられでもしない限りなんとでもなるんで蟲だけ取り上げられてもそんな困る事は無いかと
むしろ他武器の方が心配だ
22222/08/24(水)00:55:21No.964103395そうだねx1
じんりんはとてもいいんだけど
セフレ武器マジで可哀想
22322/08/24(水)00:55:37No.964103473+
即妙ループがピザカッターヒットストップと翔蟲3の奇跡のCTすぎて続投できる気が微塵もしない
22422/08/24(水)00:56:05No.964103611+
>じんりんはとてもいいんだけど
>セフレ武器マジで可哀想
元のセフレ武器の効果の百竜強化あげても百竜装飾で配ることあるしもう詰みなんだ…
22522/08/24(水)00:56:39No.964103782+
犬と蟲のシステムは何らかの形で続投してほしいところ…
22622/08/24(水)00:58:08No.964104205+
>犬と蟲のシステムは何らかの形で続投してほしいところ…
蟲で移動して犬使った技出せるようにするか…
22722/08/24(水)00:58:38No.964104355+
まあ次の舞台にもよるしな
水中舞台でカメに乗ることになるかもしれんし
22822/08/24(水)00:58:41No.964104366+
スラアクは長いことひたすら斧を弱体化させて火力出したい時は剣だけ振れよな!という調整を使い分けという名目でやってきたから今更両方のモードちゃんと使い分けさせてほしいとか贅沢言わん
22922/08/24(水)00:58:56No.964104430+
研ぎ関係はなんか段々ともっと緩和されそうな気がしなくもない
武器の差別化要素として切れ味大事でゲージ管理のする必要あるから一部の行動ばっかりっての抑制してる面もあるとはいえ研ぐのダルいしな…
23022/08/24(水)00:58:57No.964104435+
>じんりんはとてもいいんだけど
>セフレ武器マジで可哀想
なんか滅龍ビンになってた…どうすんだよあれ…
23122/08/24(水)00:59:26No.964104572+
変撃はまあ無くてもゲージ管理ライズに戻る程度だから別にいいんだけど
高速変形無くなると速い攻撃手段と移動攻撃とパンパンじゃない大技無くなって失うものが多すぎる
23222/08/24(水)00:59:55No.964104683+
>今更両方のモードちゃんと使い分けさせてほしいとか贅沢言わん
ここらへんはIBでおおむね実現できてる
23322/08/24(水)01:00:44No.964104903+
高速変形はちょっと弱体化してもいいからずっと欲しい
23422/08/24(水)01:01:34No.964105133そうだねx2
IBの斧強化マジで強かったもんな
23522/08/24(水)01:02:11No.964105310そうだねx1
高速変形なくなったらセミかスラッシュソードに先祖返りするだけだと思う
23622/08/24(水)01:02:14No.964105322+
いっそのこと攻撃倍率上昇捨ててレベル1で高速化のみにしてもいい
そうすることでまたスキル選択の幅が広がる
23722/08/24(水)01:02:16No.964105336+
今作スラアクたった1つ不満点があるんだけど
パンパンしてる最中にモンスターがエリア移動し始めたら強制終了するのだけどうしてそんな調整したの?ってなってる
23822/08/24(水)01:02:39No.964105466+
サンブレで地味に斧モーション値強化されたり斧強化戻ったりしたけど
やっぱモーション自体が遅いからあんま使わないというか移動と二連変形するくらいだ
23922/08/24(水)01:02:57No.964105549+
虫と犬システム合わせて巨大なカブトムシ連れ歩けるのはどうだろう
24022/08/24(水)01:03:08No.964105607+
うぉーーーZRAAZRAAZRAA!あ斧振り回し出た!
24122/08/24(水)01:03:12No.964105625+
ランサーが次でまた死に体に戻るのは99%ぐらいあると思います
24222/08/24(水)01:03:23No.964105679+
>犬と蟲のシステムは何らかの形で続投してほしいところ…
だけんはオトモダチの延長だからくるでしょう
だけん版のテトルーがきたら吹くけど
24322/08/24(水)01:03:42No.964105771+
>今作スラアクたった1つ不満点があるんだけど
>パンパンしてる最中にモンスターがエリア移動し始めたら強制終了するのだけどうしてそんな調整したの?ってなってる
ハンターが通れない横穴通って移動する牙獣種や鳥竜種のせいじゃねえの
24422/08/24(水)01:04:01No.964105863+
虫技はなんかスリンガーでパクれそうな気がしなくもない
24522/08/24(水)01:04:18No.964105939+
W系列の新作が出たとして斧強化の仕様はどうなるんだろう…
あまりに別物すぎる
24622/08/24(水)01:05:16No.964106208そうだねx3
>ハンターが通れない横穴通って移動する牙獣種や鳥竜種のせいじゃねえの
ハンターの通れないところ(地面や壁の中)に触れても強制終了するようになってるからそれに触れるまでは終わらせなくてもいいと思うんだよね
24722/08/24(水)01:06:39No.964106607+
肩とか翼に刺すとよく強制終了させられるし高知だと顕著に強制終了させられやすくてもにょる
24822/08/24(水)01:06:44No.964106633+
新大陸のエリート犬とエリートぬの合体攻撃を早くみたい
24922/08/24(水)01:08:09No.964107057+
チャアクはもう少し剣での立ち回りができるようになると嬉しい…
25022/08/24(水)01:08:43No.964107240+
高知はどこも狭いわ追加テント1つしかなくて移動し辛いわよく追加でこんなステージ出したなって思う
25122/08/24(水)01:08:51No.964107275そうだねx1
良かったよねワールドの時のクラッチパンパンしてたら隣のフィールドに着いてたりするの
ワールドの仕様でも飛ばれると落とされるからバルク運送は実現不能だけど体験したかった
25222/08/24(水)01:11:01No.964107848+
というか単純に虫での移動や回避に慣れきってしまって
今過去作を上手くプレイできるかも怪しい
25322/08/24(水)01:16:05No.964109096+
まあモンスターの動きがトロくなるなら旧来の基礎的な動きだけでもいいけどそんなことはないからな
カウンターやハイパーアーマーで強引に攻める方向は変わらないんじゃない?

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