「幻想領域マジデス」アップデートのスコアとランクの内訳

いつも『マジカミ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マジカミ運営チームです。

「幻想領域マジデス」アップデートのスコアとランクの内訳 についてお知らせいたします。

※本お知らせ内の情報は、「幻想領域マジデス」開催期間中の場合に「クエスト」 > 「チャレンジ」 > 「幻想領域マジデス」 > 「スコアについて」よりご確認いただけます。

「スコア」とは

幻想領域マジデスでは、バトル中のさまざまな行動や結果に応じて、バトル勝利時にスコアが算出されます。
※アーカイブクエストではスコアは算出されません。
より高いLVをより高いスコアでクリアした順でランキングされます。
(同LV同スコアの場合、早く達成した順となります)

「ランク」とは

毎回のバトル終了時のスコアに応じて、ランクがつけられます。
ランクに応じて、ランク報酬が抽選で獲得できます。
※報酬の詳細は、各ボス詳細画面の「ランク報酬」から見ることができます。

各スコアとランクの関係は以下のとおりです。

ランク
スコア
SS 45001~
S 35001~45000
A 27501~35000
B 20001~27500
C 15001~20000
D 10001~15000
E 7001~10000
F ~7000

「スコア」の算出について

ここでは、スコアの算出について説明いたします。

クリア

クリア(バトル勝利)に対して付加される基礎点となります。

一律で+7000

クリア時オーバーキルダメージ

バトル勝利前の最後のスキル使用時のダメージから算出されます。

【最後の攻撃で出したダメージ合計】 – 【残っていたエネミーの残HP合計】× 0.1 = クリア時オーバーキルダメージ

経過味方ターン数

クリアした時点の経過味方ターン数でスコアが算出されます。

ターン数
スコア
1~5 +50000
6 +47000
7 +44000
8 +41000
9 +38000
10 +35000
11~15 +32000
16~20 +29000
21~25 +26000
26~30 +23000
31~35 +17000
36~40 +11000
41~45 +10000
46~50 +9000
51~60 +8000
61~70 +7000
71~80 +6000
81~90 +5000
91~100 +4000
101~150 +2000
151~ -1000

付着させたバフの個数

バトル中に自ユニットのスキルによって付着させたバフの個数でスコアが算出されます。
※重複して付着が成功した場合もカウントされます。

個数
スコア
1~5 +50
6~10 +100
11~15 +150
16~20 +200
21~25 +300
26~30 +400
31~35 +500
36~40 +600
41~45 +700
46~50 +800
51~ +1000

付着させたデバフ個数

バトル中に自ユニットのスキルによって付着させたデバフの個数でスコアが算出されます。
※重複して付着が成功した場合もカウントされます。

個数
スコア
1~10 +100
11~20 +200
21~30 +300
31~40 +400
41~50 +500
51~60 +600
61~70 +700
71~80 +800
81~90 +900
91~100 +1000
101~ +1100

ゲージアップ発生回数

バトル中に自ユニットのスキルによって発生させたゲージアップの回数でスコアが算出されます。

回数
スコア
1~5 +50
6~10 +100
11~15 +150
16~20 +200
21~25 +300
26~30 +400
31~35 +500
36~40 +600
41~45 +700
46~50 +800
51~ +1000

強打発生回数

バトル中に自ユニットのスキルによって発生させた強打の回数でスコアが算出されます。

回数
スコア
1~5 +50
6~10 +100
11~15 +150
16~20 +200
21~25 +250
26~30 +300
31~35 +350
36~40 +400
41~45 +450
46~50 +500
51~55 +550
56~60 +600
61~65 +650
66~70 +700
71~75 +750
76~80 +800
81~85 +850
86~90 +900
91~95 +950
96~100 +1000
101~ +1050

クリティカル発生回数

バトル中に自ユニットのスキルによって発生させたクリティカルの回数でスコアが算出されます。

回数
スコア
1~10 +50
11~20 +100
21~30 +150
31~40 +200
41~50 +250
51~60 +300
61~70 +350
71~80 +400
81~90 +450
91~100 +500
101~ +550

ミス発生回数

バトル中に自ユニットのスキルによって発生させたミスの回数でスコアが算出されます。

回数
スコア
1~5 -50
6~10 -100
11~15 -150
16~20 -200
21~25 -250
26~30 -300
31~35 -350
36~40 -400
41~45 -450
46~50 -500
51~55 -550
56~60 -600
61~65 -650
66~70 -700
71~75 -750
76~80 -800
81~85 -850
86~90 -900
91~95 -950
96~100 -1000
101~ -1050

解除したバフ個数

バトル中に自ユニットのスキルによって解除したバフの個数でスコアが算出されます。

個数
スコア
1 +75
2 +150
3 +225
4 +300
5 +375
6 +450
7 +525
8 +600
9 +675
10 +750
11 +825
12 +900
13 +975
14 +1050
15 +1125
16 +1200
17 +1275
18 +1350
19 +1425
20 +1500
21~25 +1575
26~30 +1650
31~35 +1725
36~40 +1800
41~45 +1875
46~50 +1950
51~ +2000

解除したデバフ個数

バトル中に自ユニットのスキルによって解除したデバフの個数でスコアが算出されます。

個数
スコア
1 +50
2 +100
3 +150
4 +200
5 +250
6 +300
7 +350
8 +400
9 +450
10 +500
11 +550
12 +600
13 +650
14 +700
15 +750
16 +800
17 +850
18 +900
19 +950
20 +1000
21~25 +1050
26~30 +1100
31~35 +1150
36~40 +1200
41~45 +1250
46~50 +1300
51~ +1350

復活させたユニット数

バトル中に自ユニットのスキルによって復活させたユニット数でスコアが算出されます。

ユニット数
スコア
1 +1350
2 +2700
3 +4050
4 +5400
5 +6750
6 +8100
7 +9450
8 +10800
9 +12150
10 +13500
11~ +14850

デバフを抵抗した個数

バトル中に敵ユニットのスキルによるデバフを抵抗した個数でスコアが算出されます。

個数
スコア
1 +10
2 +20
3 +30
4 +40
5 +50
6 +60
7 +70
8 +80
9 +90
10 +100
11 +110
12 +120
13 +130
14 +140
15 +150
16 +160
17 +170
18 +180
19 +190
20 +200
21 +210
22 +220
23 +230
24 +240
25 +250
26 +260
27 +270
28 +280
29 +290
30 +300
31 +310
32 +320
33 +330
34 +340
35 +350
36 +360
37 +370
38 +380
39 +390
40 +400
41 +410
42 +420
43 +430
44 +440
45 +450
46 +460
47 +470
48 +480
49 +490
50 +500
51~ +510

付着させられたデバフ個数

バトル中に敵ユニットのスキルによるデバフを付着させられた個数でスコアが算出されます。

個数
スコア
1 -10
2 -20
3 -30
4 -40
5 -50
6 -60
7 -70
8 -80
9 -90
10 -100
11 -110
12 -120
13 -130
14 -140
15 -150
16 -160
17 -170
18 -180
19 -190
20 -200
21 -210
22 -220
23 -230
24 -240
25 -250
26 -260
27 -270
28 -280
29 -290
30 -300
31 -310
32 -320
33 -330
34 -340
35 -350
36 -360
37 -370
38 -380
39 -390
40 -400
41 -410
42 -420
43 -430
44 -440
45 -450
46 -460
47 -470
48 -480
49 -490
50 -500
51~ -510

解除されたバフ個数

バトル中に敵ユニットのスキルによって解除されたバフの個数でスコアが算出されます。

個数
スコア
1 -30
2 -60
3 -90
4 -120
5 -150
6 -180
7 -210
8 -240
9 -270
10 -300
11 -330
12 -360
13 -390
14 -420
15 -450
16 -480
17 -510
18 -540
19 -570
20 -600
21 -630
22 -660
23 -690
24 -720
25 -750
26 -780
27 -810
28 -840
29 -870
30 -900
31 -930
32 -960
33 -990
34 -1020
35 -1050
36 -1080
37 -1110
38 -1140
39 -1170
40 -1200
41 -1230
42 -1260
43 -1290
44 -1320
45 -1350
46 -1380
47 -1410
48 -1440
49 -1470
50 -1500
51~ -1530

ゲージダウン発生回数

バトル中に敵ユニットのスキルによってゲージダウンされた回数でスコアが算出されます。

回数
スコア
1~5 -50
6~10 -100
11~15 -150
16~20 -200
21~25 -300
26~30 -400
31~35 -500
36~40 -600
41~45 -700
46~50 -800
51~ -1000

戦闘不能になったユニット数

バトル中に敵ユニットのスキルによって戦闘不能になった味方ユニットの数でスコアが算出されます。

ユニット数
スコア
1 -1000
2 -2000
3 -3000
4 -4000
5 -5000
6 -6000
7 -7000
8 -8000
9 -9000
10 -10000
11~ -11000

同編成最短ターン数最速クリア

同ボス同LVを、同じ編成でクリアした人の中で最も短い経過味方ターン数で、最も早いタイミングでクリアした際に算出されます。

一律で+1000

その他スコアボーナスについて

この他にも、特定条件でクリア時にちょっとしたボーナススコアがもらえる条件がございます。

注意事項

  • 本お知らせの内容や実施時間は、予告なく変更を行う場合がございます。ご了承ください。

以上、 「幻想領域マジデス」アップデートのスコアとランクの内訳 についてお知らせいたしました。

引き続き、『マジカミ』をよろしくお願いいたします。