いつも『マジカミ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マジカミ運営チームです。
「幻想領域マジデス」アップデートのスコアとランクの内訳 についてお知らせいたします。
※本お知らせ内の情報は、「幻想領域マジデス」開催期間中の場合に「クエスト」 > 「チャレンジ」 > 「幻想領域マジデス」 > 「スコアについて」よりご確認いただけます。
幻想領域マジデスでは、バトル中のさまざまな行動や結果に応じて、バトル勝利時にスコアが算出されます。 ※アーカイブクエストではスコアは算出されません。 より高いLVをより高いスコアでクリアした順でランキングされます。 (同LV同スコアの場合、早く達成した順となります) |
毎回のバトル終了時のスコアに応じて、ランクがつけられます。 ランクに応じて、ランク報酬が抽選で獲得できます。 ※報酬の詳細は、各ボス詳細画面の「ランク報酬」から見ることができます。 |
各スコアとランクの関係は以下のとおりです。
ランク |
スコア |
---|---|
SS | 45001~ |
S | 35001~45000 |
A | 27501~35000 |
B | 20001~27500 |
C | 15001~20000 |
D | 10001~15000 |
E | 7001~10000 |
F | ~7000 |
ここでは、スコアの算出について説明いたします。
クリア(バトル勝利)に対して付加される基礎点となります。
一律で+7000 |
バトル勝利前の最後のスキル使用時のダメージから算出されます。
【最後の攻撃で出したダメージ合計】 – 【残っていたエネミーの残HP合計】× 0.1 = クリア時オーバーキルダメージ |
クリアした時点の経過味方ターン数でスコアが算出されます。
ターン数 |
スコア |
---|---|
1~5 | +50000 |
6 | +47000 |
7 | +44000 |
8 | +41000 |
9 | +38000 |
10 | +35000 |
11~15 | +32000 |
16~20 | +29000 |
21~25 | +26000 |
26~30 | +23000 |
31~35 | +17000 |
36~40 | +11000 |
41~45 | +10000 |
46~50 | +9000 |
51~60 | +8000 |
61~70 | +7000 |
71~80 | +6000 |
81~90 | +5000 |
91~100 | +4000 |
101~150 | +2000 |
151~ | -1000 |
バトル中に自ユニットのスキルによって付着させたバフの個数でスコアが算出されます。
※重複して付着が成功した場合もカウントされます。
個数 |
スコア |
---|---|
1~5 | +50 |
6~10 | +100 |
11~15 | +150 |
16~20 | +200 |
21~25 | +300 |
26~30 | +400 |
31~35 | +500 |
36~40 | +600 |
41~45 | +700 |
46~50 | +800 |
51~ | +1000 |
バトル中に自ユニットのスキルによって付着させたデバフの個数でスコアが算出されます。
※重複して付着が成功した場合もカウントされます。
個数 |
スコア |
---|---|
1~10 | +100 |
11~20 | +200 |
21~30 | +300 |
31~40 | +400 |
41~50 | +500 |
51~60 | +600 |
61~70 | +700 |
71~80 | +800 |
81~90 | +900 |
91~100 | +1000 |
101~ | +1100 |
バトル中に自ユニットのスキルによって発生させたゲージアップの回数でスコアが算出されます。
回数 |
スコア |
---|---|
1~5 | +50 |
6~10 | +100 |
11~15 | +150 |
16~20 | +200 |
21~25 | +300 |
26~30 | +400 |
31~35 | +500 |
36~40 | +600 |
41~45 | +700 |
46~50 | +800 |
51~ | +1000 |
バトル中に自ユニットのスキルによって発生させた強打の回数でスコアが算出されます。
回数 |
スコア |
---|---|
1~5 | +50 |
6~10 | +100 |
11~15 | +150 |
16~20 | +200 |
21~25 | +250 |
26~30 | +300 |
31~35 | +350 |
36~40 | +400 |
41~45 | +450 |
46~50 | +500 |
51~55 | +550 |
56~60 | +600 |
61~65 | +650 |
66~70 | +700 |
71~75 | +750 |
76~80 | +800 |
81~85 | +850 |
86~90 | +900 |
91~95 | +950 |
96~100 | +1000 |
101~ | +1050 |
バトル中に自ユニットのスキルによって発生させたクリティカルの回数でスコアが算出されます。
回数 |
スコア |
---|---|
1~10 | +50 |
11~20 | +100 |
21~30 | +150 |
31~40 | +200 |
41~50 | +250 |
51~60 | +300 |
61~70 | +350 |
71~80 | +400 |
81~90 | +450 |
91~100 | +500 |
101~ | +550 |
バトル中に自ユニットのスキルによって発生させたミスの回数でスコアが算出されます。
回数 |
スコア |
---|---|
1~5 | -50 |
6~10 | -100 |
11~15 | -150 |
16~20 | -200 |
21~25 | -250 |
26~30 | -300 |
31~35 | -350 |
36~40 | -400 |
41~45 | -450 |
46~50 | -500 |
51~55 | -550 |
56~60 | -600 |
61~65 | -650 |
66~70 | -700 |
71~75 | -750 |
76~80 | -800 |
81~85 | -850 |
86~90 | -900 |
91~95 | -950 |
96~100 | -1000 |
101~ | -1050 |
バトル中に自ユニットのスキルによって解除したバフの個数でスコアが算出されます。
個数 |
スコア |
---|---|
1 | +75 |
2 | +150 |
3 | +225 |
4 | +300 |
5 | +375 |
6 | +450 |
7 | +525 |
8 | +600 |
9 | +675 |
10 | +750 |
11 | +825 |
12 | +900 |
13 | +975 |
14 | +1050 |
15 | +1125 |
16 | +1200 |
17 | +1275 |
18 | +1350 |
19 | +1425 |
20 | +1500 |
21~25 | +1575 |
26~30 | +1650 |
31~35 | +1725 |
36~40 | +1800 |
41~45 | +1875 |
46~50 | +1950 |
51~ | +2000 |
バトル中に自ユニットのスキルによって解除したデバフの個数でスコアが算出されます。
個数 |
スコア |
---|---|
1 | +50 |
2 | +100 |
3 | +150 |
4 | +200 |
5 | +250 |
6 | +300 |
7 | +350 |
8 | +400 |
9 | +450 |
10 | +500 |
11 | +550 |
12 | +600 |
13 | +650 |
14 | +700 |
15 | +750 |
16 | +800 |
17 | +850 |
18 | +900 |
19 | +950 |
20 | +1000 |
21~25 | +1050 |
26~30 | +1100 |
31~35 | +1150 |
36~40 | +1200 |
41~45 | +1250 |
46~50 | +1300 |
51~ | +1350 |
バトル中に自ユニットのスキルによって復活させたユニット数でスコアが算出されます。
ユニット数 |
スコア |
---|---|
1 | +1350 |
2 | +2700 |
3 | +4050 |
4 | +5400 |
5 | +6750 |
6 | +8100 |
7 | +9450 |
8 | +10800 |
9 | +12150 |
10 | +13500 |
11~ | +14850 |
バトル中に敵ユニットのスキルによるデバフを抵抗した個数でスコアが算出されます。
個数 |
スコア |
---|---|
1 | +10 |
2 | +20 |
3 | +30 |
4 | +40 |
5 | +50 |
6 | +60 |
7 | +70 |
8 | +80 |
9 | +90 |
10 | +100 |
11 | +110 |
12 | +120 |
13 | +130 |
14 | +140 |
15 | +150 |
16 | +160 |
17 | +170 |
18 | +180 |
19 | +190 |
20 | +200 |
21 | +210 |
22 | +220 |
23 | +230 |
24 | +240 |
25 | +250 |
26 | +260 |
27 | +270 |
28 | +280 |
29 | +290 |
30 | +300 |
31 | +310 |
32 | +320 |
33 | +330 |
34 | +340 |
35 | +350 |
36 | +360 |
37 | +370 |
38 | +380 |
39 | +390 |
40 | +400 |
41 | +410 |
42 | +420 |
43 | +430 |
44 | +440 |
45 | +450 |
46 | +460 |
47 | +470 |
48 | +480 |
49 | +490 |
50 | +500 |
51~ | +510 |
バトル中に敵ユニットのスキルによるデバフを付着させられた個数でスコアが算出されます。
個数 |
スコア |
---|---|
1 | -10 |
2 | -20 |
3 | -30 |
4 | -40 |
5 | -50 |
6 | -60 |
7 | -70 |
8 | -80 |
9 | -90 |
10 | -100 |
11 | -110 |
12 | -120 |
13 | -130 |
14 | -140 |
15 | -150 |
16 | -160 |
17 | -170 |
18 | -180 |
19 | -190 |
20 | -200 |
21 | -210 |
22 | -220 |
23 | -230 |
24 | -240 |
25 | -250 |
26 | -260 |
27 | -270 |
28 | -280 |
29 | -290 |
30 | -300 |
31 | -310 |
32 | -320 |
33 | -330 |
34 | -340 |
35 | -350 |
36 | -360 |
37 | -370 |
38 | -380 |
39 | -390 |
40 | -400 |
41 | -410 |
42 | -420 |
43 | -430 |
44 | -440 |
45 | -450 |
46 | -460 |
47 | -470 |
48 | -480 |
49 | -490 |
50 | -500 |
51~ | -510 |
バトル中に敵ユニットのスキルによって解除されたバフの個数でスコアが算出されます。
個数 |
スコア |
---|---|
1 | -30 |
2 | -60 |
3 | -90 |
4 | -120 |
5 | -150 |
6 | -180 |
7 | -210 |
8 | -240 |
9 | -270 |
10 | -300 |
11 | -330 |
12 | -360 |
13 | -390 |
14 | -420 |
15 | -450 |
16 | -480 |
17 | -510 |
18 | -540 |
19 | -570 |
20 | -600 |
21 | -630 |
22 | -660 |
23 | -690 |
24 | -720 |
25 | -750 |
26 | -780 |
27 | -810 |
28 | -840 |
29 | -870 |
30 | -900 |
31 | -930 |
32 | -960 |
33 | -990 |
34 | -1020 |
35 | -1050 |
36 | -1080 |
37 | -1110 |
38 | -1140 |
39 | -1170 |
40 | -1200 |
41 | -1230 |
42 | -1260 |
43 | -1290 |
44 | -1320 |
45 | -1350 |
46 | -1380 |
47 | -1410 |
48 | -1440 |
49 | -1470 |
50 | -1500 |
51~ | -1530 |
バトル中に敵ユニットのスキルによってゲージダウンされた回数でスコアが算出されます。
回数 |
スコア |
---|---|
1~5 | -50 |
6~10 | -100 |
11~15 | -150 |
16~20 | -200 |
21~25 | -300 |
26~30 | -400 |
31~35 | -500 |
36~40 | -600 |
41~45 | -700 |
46~50 | -800 |
51~ | -1000 |
バトル中に敵ユニットのスキルによって戦闘不能になった味方ユニットの数でスコアが算出されます。
ユニット数 |
スコア |
---|---|
1 | -1000 |
2 | -2000 |
3 | -3000 |
4 | -4000 |
5 | -5000 |
6 | -6000 |
7 | -7000 |
8 | -8000 |
9 | -9000 |
10 | -10000 |
11~ | -11000 |
同ボス同LVを、同じ編成でクリアした人の中で最も短い経過味方ターン数で、最も早いタイミングでクリアした際に算出されます。
一律で+1000 |
この他にも、特定条件でクリア時にちょっとしたボーナススコアがもらえる条件がございます。
|
以上、 「幻想領域マジデス」アップデートのスコアとランクの内訳 についてお知らせいたしました。
引き続き、『マジカミ』をよろしくお願いいたします。