ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

「どうしても顔見たかった」 住人女性にマンション元管理人がストーカー繰り返す 兵庫・尼崎市

08/11 16:10

 兵庫県尼崎市で過去にマンションの管理人をしていた男が、居住する女性にストーカー行為を繰り返したとして逮捕されました。

 男は女性の顔をどうしても見たかったと話しているということです。

 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、尼崎市に住む無職の男(44)です。

 警察によりますと、男は自分が過去に管理人として勤めていたマンションに住む女性(42)に対し7月、女性が近くのスーパーに買い物に行った際につきまとったり、女性の自宅周辺をうろつき、9日、ベランダに出てきた女性に対し手を振ったりした疑いがもたれています。

 女性は男がマンションの管理人をしていた頃から何度も警察に相談していて、男は口頭・書面含め複数回警告を受けていたにも関わらずつきまとうなど、ストーカー行為を続けていたということです。

 調べに対し男は「間違いありません。違反になることはわかっていましたが、(被害者の)顔をどうしてもみたかった」と容疑を認めています。

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2022/08/19(金) 20:06現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS