谷隼人、千葉真一さんは「日本一のアクションスター」 過酷撮影を懐かしむ
昨年8月に82歳で亡くなった俳優の千葉真一さんの「しのぶ会」が17日、都内で行われた。
ドラマ「キイハンター」(1968年)で共演した俳優の谷隼人(75)は「千葉さんは肉体で魅せるスター。日本一のアクションスターだなと思います。日本のアクションを変えた」とコメント。同作の敵に追われるシーンでは、千葉さんから「谷、飛び降りるぞ!」と声をかけられ、走行中の車から一緒に飛び降りた過酷な撮影を懐かしんだ。
2人とも高倉健さんが好きで「晩年、どっちが(高倉さんと)親しかったかと争いをしていた」と振り返った。また、千葉さんが「谷、その後のキイハンターやりてぇな」と言っていたといい、「向こうの世界にはボスの丹波(哲郎)さん、野際陽子さんも川口浩さんもいらっしゃるし、とてもいいキイハンターやってほしいな」と天国の大先輩をしのんだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる別所哲也、千葉真一さんの映画愛明かす「人生ずっと映画について考えているんだ」
ともさかりえ リネン白シャツ&デニムの大人女子コーデに共感「ブラトップ軽く透けてる感じが気分」
堀江氏 岸田首相の夏休みゴルフ批判に「それ言い始めたら」「よりボンクラな人が首相やることに」
デヴィ夫人、千葉真一さん追悼「千葉さんを誇りに思います」 プライベートでのお詫びも
大反響の井上戦リングガール雪平莉左「2年前26歳まで普通にOL」さんま「うそ!」またフォロワー増
神田愛花 エアコン自力で掃除も悪夢「親指くらいのカビ」 日村と結婚、家購入し4年「臭ってきて」
谷隼人、千葉真一さんは「日本一のアクションスター」 過酷撮影を懐かしむ
中村歌昇 初舞台に挑む息子の夢は「ニュースキャスター」父として夢応援