あなたの仕事を
加速させます。
リモート秘書の決定版!
管理部の定型業務から企画部の
制作業務までお任せください。
専門スキルを持つ障がい者が
あなたの仕事をサポートします。
こんなお悩みありませんか?
- 採用募集はしているが、適任者が見つからず人手不足が続いている
- 時期により業務量にばらつきがあり、人を雇うよりコストを抑えたい
- 経理担当者の入れ替わりが多く、採用、教育コストを抑えたい
- 社長や幹部自らが雑務を行っており、もっと経営に集中したい
- 過去に外注に失敗し、再度外部に仕事を委託するのが不安だ
そのお悩み、こころとアシスタントが解決します。
専門スキルを持つアシスタントチームが
2重チェック体制で
様々な業務に定額対応します。
サービス概要
データ入力などのバックオフィス業務に加え、
WEBサイトなどの制作業務、システム開発まで、幅広い分野に対応します。
時間確保
コスト削減
業務効率化
- お客様のご依頼にチーム体制で対応
- ディレクターによる窓口対応と案件管理
- 業務内容に応じた専門スキルアシスタントを割当
- 対応するアシスタントは常時50名以上
- 品質を確保する2重チェック体制
- 監査役による体制強化
- セキュリティを担保する弊社センター内で作業実施
こころとアシスタントの特徴
こころとアシスタントが提供する
リモート秘書ならではの
品質をぜひご活用ください。
安心のチーム体制
ディレクターとアシスタントだけでなく、チェッカーと監査役も備えたチームでお客様の業務に取り組みます。作業者のセルフチェックに加え、チェッカーのダブルチェックで品質を向上させ、さらに監査役によりチェッカーの質を担保します。アシスタント任せのディレクション体制ではございません。
幅広い分野の依頼に対応
データ入力や書類の作成、集計作業といった一般的なバックオフィス業務に加え、バナーやちらし、WEBサイト制作といった制作業務まで対応可能です。汎用スキルを持った方とITエンジニア、イラストレーター、デザイナー、音楽動画クリエーター、マーケターとしての専門スキルを持った方がアシスタントを務めます。
セキュリティセンター
お仕事のご依頼では、お客様から重要なデータをお預かりします。当社ではセキュリティ面を強化するため、業務は全て当社セキュリティセンター5か所内で実施します。従来のリモート秘書サービスにあった、大学生のバイトや主婦に業務が再委託され、どこで誰が作業しているか不安という問題を解消します。
対応業務
対応可能な業務は、100 種類以上!
経理業務
- 請求書や見積書、注文書の作成
- 給与計算
- 経費精算・管理・データ入力
- 会計ソフトへのデータ入力
- 領収書まとめ
- 月次決算業務、月末経費支払い
営業業務
- 顧客リストの管理、名刺管理
- スケジュールやアポイント調整
- 競合、事例リサーチ
- メールカスタマーサポート
- メルマガやリリース配信など
- メール・フォーム送信
秘書・総務業務
- スケジュールやアポイントの調整
- メール対応
- お礼状やお詫び状などの書状作成
- 飛行機や新幹線、ホテルの手配
- レストランや居酒屋の予約
- 贈答品リサーチ
人事・労務業務
- スカウト送信
- 面接日程調整
- 給料計算
- 面接スケジュール調整
- 入社、退職の手続き
- 勤怠管理
制作系業務
- Webサイトの更新・修正
- ランディングページ・バナー制作
- マンガ、イラスト制作
- チラシ、パンフレットデザイン
- リスティング・レポーティング
- コーディング
その他業務
- 記事構成案作成・執筆
- 記事チェック
- データ入力
- 手書き文字作成
- 音声、動画文字起こし
- アンケート集計
※サービスの一例です。サービス内容の詳細については、弊社までお問い合わせください。
価格
スターター | ショート | ライト | スタンダード | |
契約期間 | 3ヶ月 | 3ヶ月 | 6ヶ月 | 12ヶ月 |
利用時間 | 15時間 | 30時間 | 30時間 | 30時間 |
料金 | 39,000円/月 | 69,000円/月 | 59,700円/月 | 57,000円/月 |
月額利用料のほかに、初期費用10,000円が必要となります。
お申込みは長期でご契約いただくと月額利用料は割安となっています。
表示価格は全て税別です。
※月の対応時間を超える場合、超過料金(時間単価×1.2倍)が 加算されます。
ご利用の流れ
STEP1.
お問い合わせ・ヒアリング
お客様の業務やご依頼希望の内容をヒアリングします。時間利用のイメージを回答します。
STEP2.
トライアル
簡単な業務でトライアルを実施します。ご依頼の流れや作業の品質を確認していただきます。
STEP3.
業務開始
トライアルの結果、ご契約いただけますと業務を開始します。月内からご利用が可能です。
お客様の声
毎月の会議の準備が楽になり、営業活動の時間も増えました
導入前
営業部では、毎月本社への売上報告会があります。毎月会議に向けて、データベースから必要な情報をCSVファイルで出力し、加工・集計・分析しておりました。営業部のメンバーの本業は営業のため、部長の私自らが資料作成をゼロからやっており月初は時間を取られていました。
データベースから抽出したファイルをお渡しすると、アシスタントが加工と集計をやってくれます。弊社はデータを受け取り、分析する部分に集中でき、資料作成の時間を短縮できます。この他にも、データの加工や入力代行をしていただき、営業時間の確保に役立っています。
書類作成の代行により、受注数を増やすことができました
導入前
導入後
家を建てる以外の苦手な説明資料を作成いただいています
導入前
導入後
働く障がい者
データ入力や書類の作成、集計作業といった一般的なバックオフィス業務に加え、
バナーやちらし、WEBサイト制作といった制作業務、表計算ソフトマクロ・
プログラミング言語を用いたシステム開発まで、幅広い分野の依頼に対応します。
よくあるご質問
-
Q. セキュリティが心配です。
A. 設立以来、守秘義務やデータ管理の教育を徹底しております。アシスタントは当社のセンター内でのみ業務を遂行します。セキュリティ対策が万全のクラウドツールでデータの受け渡しを致します。
-
Q. 作業時間はどう計算しますか?
A. 作業時間は、ご依頼の業務遂行に実際に要した時間ではなく、一般的に要する時間で計算します。そのため、想定以上に一案件で利用時間を消費することはありません。
-
Q. やり取りの方法はどうなりますか?
A. 業務に関するやり取りは、メールやチャットワーク、Slack等のメッセージになります。引継ぎに関しては、テレビ会議にも応じます。
-
Q. 納期はどうなりますか?
A. ご依頼の案件ごとに異なります。納期の詳細についてはお問い合わせください。
-
Q. 対応時間以上の依頼は可能ですか?
A. 可能です。ご利用プランの時間単価の1.2倍 x 超過時間分の料金が加算されます。
-
Q. 同時に複数の案件を依頼可能ですか?
A. 可能です。お客様の優先順位に応じて並行作業いたします。
お問い合わせ
サービス詳細、5時間無料トライアル、
プランの申し込みなど、
お気軽にお問い合わせください。
電話でのご相談はこちら
050-3631-8022