アメリカ リーグ・オブ・レジェンド 強盗 正当防衛

米ラスベガスでタバコ屋を営む男性店主が強盗と対峙。戦略ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』で学んだ経験から襲いかかってき相手をナイフで冷静に刺し仕留める出来事があった。


ラスベガスのタバコ店「Smokestrom Smoke Shop」で今月3日、強盗事件が発生。

マスクをかぶった二人組の若者が押し入ったのに気付いた店主のグエンさんは退店を求めたが、犯人の一人がカウンターを乗り越えてきたため、すかさずレジ横にあった鋭利なナイフで7回刺し続けた。

男が床に倒れ込み観念したのを見るとすぐにグエンさんは警察に通報した。

【閲覧注意】防犯カメラの映像

<海外の反応>


7回ぶっ刺すとかオーバーキールやがwwww


なんという冷静さ!


マジで訓練してたかのようにしか見えない動きだけど・・


こういう店主が増えてほしいよね。人々は生きるために一生懸命働いてるんだぞってことをガキに分からせるのには一番良い方法だもの


こ、これは正当防衛なのか?


↑当たり前だろw


自業自得だし強盗犯には同情もないわ〜


相手が銃を所持している可能性もあり他に方法がなかった、とグエンさん。「彼もこの日刺されるとは思ってなかったでしょうね。ですが店を襲うということでリスクがあるということです。小さな店なので」と語っていた。

グエンさんはこの数日後に海外掲示板redditに現れ、プレッシャーに置かれた状態でも冷静でいられたのは『リーグ・オブ・レジェンド』のおかげだったと告白。

「心拍数が上がったが落ち着いて刺すことができた」などと明かしていたようだ。

<海外の反応>


ゲームが役に立つ日が来たというわけだ


お前ら「ゲームで人を刺すシミュレーションしてるし余裕っしょwww」


ある意味恐ろしいな


グエンさんは正しいよ
LoLは肉体的暴力にあってるようなもんだから



しかしこの冷静さは殺しのプロかなんかやろw


正当防衛であっても誰かの命を奪ってしまったら自分だったら一生後悔しそう。掲示板でめった刺し自慢できるこいつの神経が信じられない


下手したら撃たれるだろうし、自分なら素直にレジの金渡すわ・・

生きるか死ぬかの世界

ザ・ファブル The second contact(4) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2022-08-05
メーカー:
価格:726
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る