プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
| 業種 |
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属) |
|---|---|
| 本社 |
岡山、東京
|
| リクナビ限定情報 |
|---|
| 総合職(大学卒) | 26~30名 |
|---|
| プレエントリー候補リスト登録人数 | 2481名 |
|---|
| 採用人数 | 今年度予定 26~30名 昨年度実績(見込) 26~30名 |
|---|---|
| 初年度 月収例 |
月21万円程度(月給制) |
| 選考例 |
|
| 応募・選考時 提出書類 |
OpenES |
| その他の ポイント |
平均勤続年数15年以上、ノー残業デー、平均残業時間が月20時間以内、女性役員在籍、いろいろな職種を経験できる |
| 職種 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系) |
|---|---|
| 仕事内容 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)
将来の基幹業務を担う、幹部候補生です。 ※転居を伴う転勤の可能性有。 (2)【正社員】専門職 服飾デザイナー ※専門職は基本的に転勤なし(本人希望による場合は可能性あり)。 (3)【正社員】総合職(システム系) システム系(SE、プログラマー) |
| 応募資格 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(3)【正社員】総合職(システム系)
短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/大学/大学院 卒業の方 (2019年3月~2022年3月 卒の方) (2)【正社員】専門職 短大/専門/大学 卒業見込みの方 短大/専門/大学 卒業の方 (2019年3月~2022年3月 卒の方) |
| 勤務地 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)
東京、岡山 備考:【主な勤務地】 岡山、東京(※他事業所への転勤の可能性有) 【他事業所】 大阪、福岡 (2)【正社員】専門職 東京、岡山 備考:【主な勤務地】 岡山、東京 【他事業所】 大阪 (3)【正社員】総合職(システム系) 岡山 備考:※転勤はありません |
| 勤務時間 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系)
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:30~18:00(休憩:1時間) |
| 職種・仕事内容の詳細 | 【総合職】
多岐に渡る仕事があるため、総合職に関しては若いうちから様々な仕事を経験して頂きます。 B2B総合職の主な仕事としては、 「営業」「企画」「生産管理」があります。 B2C総合職の主な仕事としては、 「PR」「ECサイト運営」「販売」などがあります。 ■営業 担当する企業様(5~10社)と信頼関係を築きながらお客様の課題解決を行う、企画提案型の営業職の仕事です。 当社の営業は、決められたものを売る営業ではありません。商談を通してお客様の課題を炙り出し、当社のノウハウを活かして差別化された提案を行う仕事です。 その為、お客様の懐に入り込み信頼関係を築けるコミュニケーション能力や、課題に対して最適な解決策を提示できる企画力が身につきます。 ■企画 市場の分析からニーズを炙り出し、次に売れる商品の組み立てを行う仕事です。 キャリアの初期は、企画の責任者の下で商品の製造プロセスを勉強するために、 社内の様々な部署と連携して物つくりの基礎を学んで頂きます。 ■生産管理 国内外の生産工場とやり取りを行い、決められた期日までに決められた数量の商品を滞りなく製造するプロセスの管理を行います。 本社で勤務しながら、電話やメールなどで生産工場と細かく連絡を取りながら進めていく仕事です。 ■PR(プレス) 自社のブランドを広く認知させ、ブランド価値を上げる活動を行います。 スタイリストへのサンプル貸し出し、雑誌への掲載、SNSでの発信など、ブランドのターゲットに対して何を行えば認知が上がるのかを考えて実行していきます。 ■ECサイト運営 自社ECサイトの運用全般を行います。 掲載商品画面の作成、サイトの効果検証、施策立案、広告運用までを他のメンバーと連動しながら実行していきます。 ■販売 自社ブランドを直接消費者に販売するB2Cの部門では、店舗での接客販売業務があります。 実際に、お客様と接することで、お客様の反応を最前線でキャッチし、企画や販売活動に活かしていきます。 【専門職】 ■服飾デザイナー MDと共に方針を決め、イメージを形にしていく仕事です。 情報収集から企画立案、縫製仕様書作成、展示会プレゼンなど幅広い範囲で活躍していただきます。 ※服飾デザイナーは入社後すぐに専門知識が必要な仕事になりますので、服飾系の大学、学部、専門学校の卒業見込み者にご応募を限らせていただきます。 |
| 採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
| 給与 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(3)【正社員】総合職(システム系)
短大/専門 卒業見込みの方 短大/専門 卒業の方 月給:185,000円 ※基本給:185,000円 大学/大学院 卒業見込みの方 大学/大学院 卒業の方 月給:210,000円 ※基本給:210,000円 (2)【正社員】専門職 短大/専門 卒業見込みの方 専門 卒業の方 月給:170,000円以上 ※基本給:170,000円以上 大学 卒業見込みの方 月給:190,000円 ※基本給:190,000円 短大 卒業の方 月給:170,000円 ※基本給:170,000円 大学 卒業の方 月給:190,000円以上 ※基本給:190,000円以上 備考:【給与】 専門4年卒・大学卒 月給19万円 専門3年卒 月給18万円 専門2年卒・短大卒 月給17万円 |
|---|---|
| 手当 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系)
通勤手当(社内規定あり)、若年者住宅補助手当(社内規定あり) |
| 昇給 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系)
年1回 備考:4月 |
| 賞与 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系)
年3回 備考:6月、12月、決算 |
| 休日・休暇 | (1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系)
完全週休2日制(土日) 年間休日:119日 有給休暇:10日 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)) |
| 試用期間 | なし |
| 研修・見習い期間 | ■期間
(1)【正社員】総合職(営業・生産管理・企画)(2)【正社員】専門職(3)【正社員】総合職(システム系) 期間:見習い社員期間 3ヶ月間 ※労働条件の変更なし |
| 過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2022年3月1日時点)
|
||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:43.1%
3年以内女性採用割合:56.9% |
||||||||||||||||
| 平均勤続年数 | 15.6年(2022年3月1日時点) | ||||||||||||||||
| 平均年齢 | 42.9歳(2022年3月1日時点)
20代~60代まで、幅広く在籍しています
|
||||||||||||||||
| 研修 | あり:新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、中堅社員研修、他昇格に伴う研修を実施 | ||||||||||||||||
| 自己啓発支援 | あり:通信教育制度、資格取得の費用補助等 | ||||||||||||||||
| メンター制度 | あり | ||||||||||||||||
| キャリアコンサルティング制度 | なし | ||||||||||||||||
| 社内検定等の制度 | あり:パジャマ検定 | ||||||||||||||||
| 月平均所定外労働時間 | 2.6時間(2020年度実績)
2021年1月~2021年12月の1年間の実績です。
※当社が3月~翌年2月末を1期とする為、上記期間で2020年度実績扱いとしております。 |
||||||||||||||||
| 有給休暇の平均取得日数 | 6.7日(2021年度実績)
2021年3月1日~2022年2月28日までの期間で集計
|
||||||||||||||||
| 育児休業取得者数(男女別) |
(2021年度実績)
2021年3月1日~2022年2月28日までの期間で集計
|
||||||||||||||||
| 役員・管理職の女性比率 |
(2022年3月1日時点)
|
| 受動喫煙対策 |
屋内全面禁煙
基本的に敷地内全面禁煙です。
昼休憩時間のみ、喫煙室を開錠します(2022年5月現在暫定措置)。 |
|---|
| 【WEB説明会】 | ・リアルタイムWEB説明会…WEB上で説明会をライブ配信する予定です。説明会の予約画面からご予約下さい。
・オンデマンドWEB説明会…いつでも視聴可能な動画説明会を開催します。説明会の予約画面からご予約の方へ、順次視聴URLをご案内いたします。 |
|---|
| リクナビ限定情報 |
|---|
※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
| 採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
|---|---|
| 初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
| 選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
| その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年8月10日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。