「サービスの終了日程」および「よくあるお問い合わせ」を更新しました。(2022年7月19日更新)

お客様各位

2022年2月16日

2022年7月19日更新

任天堂株式会社

ニンテンドー3DSシリーズおよび
Wii Uの「ニンテンドーeショップ」
サービス終了時期に関するお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」につきまして、下記の日程で段階的にサービスを終了させていただくこととなりました。

サービスの終了日程(予定)

ニンテンドー
eショップへの
残高の追加(※1)

2022年8月30日(火)
午後1時30分

ソフト(ダウンロード版)、追加コンテンツ、
利用券、ゲーム内アイテムの購入(※2 ※3 ※4)

2023年3月28日(火)
午前9時

(2022年7月19日更新)

※1クレジットカードと交通系電子マネーを用いた残高の追加は、2022年1月18日に終了いたしました。

※2無料ソフト(体験版含む)のダウンロードや、入手済みのダウンロード番号の引き換え、任天堂ホームページでの販売も終了します。

※3ソフトによっては、最後までプレイするためにゲーム内で追加コンテンツのダウンロードが必要になるもの(例:『ファイアーエムブレムif』)があります。ダウンロードの際に支払いを要しないものも含め、これらの追加コンテンツの新規のダウンロードも終了します。

※4ニンテンドー3DSシリーズの「テーマショップ」での販売も、あわせて終了します。

なお、更新データのダウンロード、購入済みのソフトや追加コンテンツの再ダウンロードは、引き続きご利用いただけます。将来においてはこれらのサービスも終了する予定です。具体的な日程が決まり次第、改めてご案内します。

ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uをご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

長きにわたりニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」をご愛顧いただきましてありがとうございます。

よくあるお問い合わせ

ニンテンドー3DSシリーズのニンテンドーeショップに関するその他のQ&Aはこちら

Wii Uのニンテンドーeショップに関するその他のQ&Aはこちら

本件に関するお問い合わせ先

Nintendo Switch サポート トップ

はじめて使用するときは

2台目本体の購入後にやること

Nintendo Switchをみまもろう

パスワードと暗証番号

こんなときに故障するかも…