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会社情報

お知らせ
2022年6月21日
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ

石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」までお願いします。
お電話でのご連絡をご希望の場合は、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~16:00)までご連絡ください。
(お電話が繋がりにくい場合がございますが、何卒ご容赦ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、24時間365日受付東京海上日動安心110番
(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(自動車保険)または0120-720-110(火災・地震保険含む自動車保険以外))、もしくはインターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2022年3月17日
福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ

福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」までお願いします。
お電話でのご連絡をご希望の場合は、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~16:00)までご連絡ください。
(お電話が繋がりにくい場合がございますが、何卒ご容赦ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番
(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2022年3月16日
弊社フリーダイヤル システムメンテナンスのお知らせ

下記日時にて、弊社フリーダイヤルのシステムメンテナンスを実施致します。
フリーダイヤル受付時間外でのメンテナンスですが、メンテナンス作業中にお電話頂いた場合、
受付時間外の自動応答メッセージが流れず、無音のままとなるので予めお知らせ致します。
また、作業の進捗状況により、時間が前後する場合がございます。

・メンテナンス日時:2022年3月23日(水)16:15~17:15
2022年1月24日
日向灘を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ

日向灘を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」までお願いします。
お電話でのご連絡をご希望の場合は、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~16:00)までご連絡ください。
(お電話が繋がりにくい場合がございますが、何卒ご容赦ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番
(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2021年11月1日
フリーダイヤル受付時間変更のお知らせ

2021年11月1日より、弊社フリーダイヤル(0120-400-114)の受付時間を、以下の通り変更致します。

<変更前>
10:00~15:00(土日・祝祭日を除く)

<変更後>
10:00~16:00(土日・祝祭日を除く)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記のフリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくは弊社ホームページ「個人のお客様」お問い合わせフォーム(こちら)から、ご相談頂くことも可能です。
2021年10月7日
千葉県北西部を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ

千葉県北西部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」までお願いします。
お電話でのご連絡をご希望の場合は、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~15:00)までご連絡ください。
(お電話が繋がりにくい場合がございますが、何卒ご容赦ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2021年9月15日
【※:2021年度三菱商事グループ団体総合生活保険 (MC DASH) に関するご案内です。】
MC DASHの「新規加入依頼書」と「パンフレット」を、以下に掲示します。
2021年度 MC DASH新規加入依頼書兼告知書pdfpdf (PDF:557KB)
2021年度 MC DASH(団体総合生活保険)パンフレットpdf pdf (PDF:5.495KB)
尚、簡単・便利なインターネットでお申込み頂く場合、こちらからお願いします。
2021年4月1日
3月末を以てホームページリニューアルキャンペーンを終了致しました。
2021年3月23日
お客様対応に関するお知らせ

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組みを継続しておりますため、引続き各種お問い合わせ等は弊社ホームページ「個人のお客様」お問い合わせフォーム(こちら)よりお願い申し上げます。
ご返信は、通常お問合わせ日の翌営業日から3営業日以内に行っておりますが、状況によってはご返信までに更にお時間をいただく場合がございます。
なお、現在フリーダイヤル(0120-400-114)の受付時間を短縮(平日10:00~15:00)しておりますので、お問い合わせが集中してお電話が繋がりにくい場合がございますが何卒ご容赦ください。

緊急のご連絡については、下記の保険会社お問合せ窓口でも承ります。
<各保険会社お問合せ先>
・東京海上日動火災保険株式会社
www.tokiomarine-nichido.co.jp

・アフラック生命保険株式会社
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/
注)お問合せの内容によっては保険会社での受付けができないものがございますので、予めご了承ください。
2021年2月15日
2021年2月15日 福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ

福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」までお願いします。
お電話でのご連絡をご希望の場合は、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~13:00*)までご連絡ください。
(*新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組みの一環として、現在フリーダイヤルの受付時間を短縮しており、お電話が繋がりにくい場合がございますが何卒ご容赦ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくは インターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2021年1月12日
2021年1月8日 「緊急事態宣言」に基づくお客様対応について

政府発令の「緊急事態宣言」に基づき、弊社では1月12日(火)より在宅勤務体制による出社人数の制限を実施いたしますので、恐れ入りますがお問合せについては弊社ホームページ「個人のお客様」内の「お問合せ」フォーム(こちら)をご利用くださいますようお願い申し上げます。

なお、「お問合せ」フォームのご返信は、通常、お問合せ日の翌営業日から3営業日以内に行っておりますが、状況によってはご返信までに更にお時間をいただく場合がございます。

※上記に伴い、フリーダイヤルによる電話受付時間を短縮(平日10:00~13:00)しておりますので、お問い合わせが集中してお電話が繋がりにくい場合がございますが、何卒ご容赦ください。

緊急のご連絡については、下記の保険会社お問合せ窓口でも承ります。
<各保険会社お問合せ先>
・東京海上日動火災保険株式会社
www.tokiomarine-nichido.co.jp

・アフラック生命保険株式会社
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/
注)お問合せの内容によっては保険会社での受付けができないものがございますので、予めご了承ください。
2020年10月20日
2020年度 MC DASH(団体総合生活保険)パンフレットを掲示します。
2020年10月20日
ホームページリニューアルキャンペーン実施中です。見積り依頼はこちら!
2020年9月8日
台風10号により被害を受けられた皆さまへ

台風10号により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~15:00)(*)までお願いします。(*フリーダイヤルに繋がりにくい場合や時間外の場合には、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」もご利用ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2020年8月24日
お客様対応に関するお知らせ

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組みを継続しておりますため、引続き各種お問い合わせ等は弊社ホームページ「個人のお客様」お問い合わせフォーム(こちら)よりお願い申し上げます。
ご返信は、通常お問合わせ日の翌営業日から3営業日以内に行っておりますが、状況によってはご返信までに更にお時間をいただく場合がございます。
なお、現在フリーダイヤル(0120-400-114)の受付時間を短縮(平日10:00~15:00)しておりますので、お問い合わせが集中してお電話が繋がりにくい場合がございますが何卒ご容赦ください。

緊急のご連絡については、下記の保険会社お問合せ窓口でも承ります。
<各保険会社お問合せ先>
・東京海上日動火災保険株式会社
www.tokiomarine-nichido.co.jp

・アフラック生命保険株式会社
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/
注)お問合せの内容によっては保険会社での受付けができないものがございますので、予めご了承ください。
2020年7月6日
集中豪雨により被害を受けられた皆さまへ

集中豪雨により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせは、弊社フリーダイヤル0120-400-114(受付時間平日10:00~13:00)(*)までお願いします。(*フリーダイヤルに繋がりにくい場合や時間外の場合には、当ホームページ「個人のお客様」サイト内「保険金請求・事故受付」もご利用ください。)

なお、弊社を通じて東京海上日動火災保険(株)でご契約のお客様は、上記の弊社フリーダイヤル以外に、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談頂くことも可能です。
2020年7月6日
お客様対応に関するお知らせ

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大防止、また万が一社内から感染者が出た場合のバックアップ体制確保を目的に、時差出勤並びに在宅勤務体制による出社人数の制限を継続しております。そのためお客様にはご不便をお掛けしており、改めてお詫び申し上げます。
各種お問い合わせについては、引続き弊社ホームページ「個人のお客様」サイトからご連絡いただきますようお願い申し上げます。ご返信は、通常お問合わせ日の翌営業日から3営業日以内に行っておりますが、状況によってはご返信までに更にお時間をいただく場合がございます。
なお、7月7日(火)からは午前10時から午後1時までの間、フリーダイヤル(0120-400-114)による受付けも再開いたします。(※土日・祝祭日を除きます。)お問合せが集中してお電話が繋がりにくい場合がございますが何卒ご容赦ください。

なお、緊急のご連絡については、下記の保険会社お問合せ窓口でも承ります。
<各保険会社お問合せ先>
・東京海上日動火災保険株式会社
www.tokiomarine-nichido.co.jp/

・アフラック生命保険株式会社
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/
注)お問合せの内容によっては保険会社での受付けができないものがございますので、予めご了承ください。
2020年4月28日
東京海上日動(損保)若しくは東京海上日動あんしん生命(生保)の個人契約をご契約頂いておりますお客様向けに、医療従事者にオンライン(Web)でご相談頂ける無料サービスをご案内致します。(本年6月30日まで ※当初の5月31日までから延長となりました。)

新型コロナウイルスのみならず他の症状でお悩みのお客様もご利用可能ですので、是非ご活用下さい。

また、お電話でのご相談をご希望の場合は、従来よりご提供させて頂いておりますメディカルアシスト(TEL:0120-708-110)もございますので併せましてご案内申上げます。
(本サービスは期限を設けておりません)
但し、ご対応体制の関係で現在お電話が繋がり難くなっており、ご不便おかけし申し訳ございませんが、予めご了承賜りますようお願い申上げます。
2020年4月14日
弊社ホームページ内、「個人のお客様」のページを4/15(水)にリニューアル致します。

これに伴いまして、4/15(水)午前中、新たなページへの切替え作業及びメンテナンスを実施致します関係で「お問合せ」フォームが一時的に繋がり難くなる可能性がございます。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご了承賜りますよう何卒宜しくお願い申上げます。
2020年4月8日
「緊急事態宣言」発令による在宅勤務実施とフリーダイヤル一時休止のお知らせ

政府発令の改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」、及び東京都知事による「外出自粛要請」に基づき、弊社業務につきましては4月8日(水)より全面的な在宅勤務に切替え、出社を最小人数としております。恐れ入りますがお問合せについては弊社ホームページ「個人のお客様」内の「お問合わせ」フォームをご利用くださいますようお願い申し上げます。なお、「お問合せ」フォームのご返信は、通常、お問合わせ日の翌営業日から3営業日以内に行っておりますが、状況によってはご返信までに更にお時間をいただく場合がございます。
※上記に伴い、フリーダイヤルによる「お問合わせ」の受付を当面休止とさせていただきます。フリーダイヤル再開については、今後の状況を見ながら本ホームページにてご案内いたします。

お客様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

なお、緊急のご連絡については、下記の保険会社お問合せ窓口でも承ります。
<各保険会社お問合せ先>
※お問合せの内容によっては受付けができない場合がございますので、予めご了承ください。

・東京海上日動火災保険株式会社
www.tokiomarine-nichido.co.jp
・アフラック
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/
2020年4月8日
2020年4月より東京都でも「自転車保険加入義務化」が開始しました

近年、自転車事故による高額賠償事例を受け、「自転車保険の義務化(相手への賠償責任補償)」が全国の自治体で進んでいます。
「相手への賠償責任補償」は、クレジットカードの補償や、自動車保険・火災保険等に「個人賠償責任補償特約」がセットされている場合には条例対応ができている可能性がありますので、まずは皆様が既にご加入されている保険証券に「個人賠償責任補償特約」が付帯されているかをご確認頂くことをお勧め致します。

併せて「自転車の安全利用と事故時の責任」に関するレポート(添付PDF)pdf をご参照ください。(PDF:1.417KB)
2020年3月2日
フリーダイヤル受付時間変更のお知らせ

政府発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、弊社では感染拡大防止を目的とした「弊社社員の時差出勤」および「出社人員を抑制した業務遂行」を実施致します。
これに伴い当面の間、弊社フリーダイヤルの受付時間を以下の通り変更させていただきます。

<変更後の受付時間>
平日 10:00~16:30

なお、上記対応によりお電話が繋がりにくくなる場合がございますので、弊社ホームページ「個人のお客様」サイト内の画面右側にある「お問合せ」からのご連絡を合わせてご利用くださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
2019年12月18日
自動車保険キャンペーン実施中です。見積り依頼はこちら!
2019年10月16日
台風19号により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
事故時には、弊社までご相談ください。フリーダイヤル0120-400-114(受付時間 平日9:15~17:30)
*弊社フリーダイヤルに繋がりにくい場合や時間外の場合には、東京海上日動火災保険(株)のご契約者様は、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談ください。
2019年9月10日
台風15号により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
事故時には、弊社までご相談ください。フリーダイヤル0120-400-114(受付時間 平日9:15~17:30)
*弊社フリーダイヤルに繋がりにくい場合や時間外の場合には、東京海上日動火災保険(株)のご契約者様は、東京海上日動安心110番(事故受付センター:フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付))、もしくはインターネット受付までご相談ください。
2019年9月2日
2019年度 MC DASH(団体総合生活保険)パンフレットを掲示します。
2019年8月29日
九州北部を中心とした豪雨により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
事故時には、弊社までご相談ください。フリーダイヤル0120-400-114(受付時間 平日9:15~17:30)
*時間外で東京海上日動火災保険(株)のご契約者様は、東京海上日動安心110番(事故受付センター)までご相談ください。
 フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付)
2019年7月4日
このたびの大雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
2019年7月1日
お客様本位の業務運営についての掲載を開始しました。
2018年9月14日
2018年度 MC DASH(団体総合生活保険)パンフレットを掲示します。
2018年9月7日
北海道但振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
2018年9月7日
台風21号により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
事故時には、弊社までご相談ください。フリーダイヤル0120-400-114(受付時間 平日9:15~17:30)
*時間外で東京海上日動火災保険(株)のご契約者様は、東京海上日動安心110番(事故受付センター)までご相談ください。
 フリーダイヤル0120-119-110(24時間365日受付)
2018年8月22日
集中豪雨で被災された方からお声を頂きました。
「平成30年7月豪雨リスクレポート(No9)」pdf を発行しました。(PDF:507KB)
2018年7月10日
平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
2018年6月21日
この度平成30年(2018年)大阪府北部地震により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
2018年4月1日
新社長のごあいさつを掲載致しました。
2016年4月1日
創立40周年を迎えました。
この間、幾多の困難を克服しつつ今日まで社業進展できましたことは、ひとえに皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

会社概要

社名 三菱商事インシュアランス株式会社
本店所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目6番1号 丸の内パークビルディング31階 【MAP
TEL 03-6269-3700(代表) / FAX 03-6269-3799(代表)
事業内容 損害保険代理店業務
生命保険募集代理店業務
リスクマネジメントに関するコンサルティング業務
その他各事項に付帯・関連する業務
支店 ■中部支店
〒450-8680 名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング17階 【MAP
TEL 052-856-4451 / FAX 052-856-4455

■西日本支店
〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスENTオフィスタワー24階 【MAP
TEL 06-6348-7175 / FAX 06-6348-7159

■九州支店
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目12番1号 天神ビル9階 【MAP
TEL 092-721-2603 / FAX 092-721-2604
提携代理店 国内 5ヶ所
資本金 1億円
株主 三菱商事株式会社(100%出資)
役員
代表取締役社長 渡邊 博之
取締役 常務執行役員 浅野 淳二
取締役 執行役員 稲葉 淳
取締役 執行役員 田中 一哉
取締役 山中 哉
取締役 吉野 秀典
監査役 金子 道生
社員数 165名(2022年4月1日現在)
取扱保険料 196億円(2022年3月期)

沿革

1976年 会社設立。損害保険代理店業務を開始。
社名:株式会社エム・エス・ケー保険センター
1981年 生命保険代理店業務を開始。
1991年 株式会社エム・シー インシュアランス センターに社名変更。
2002年 リスクコンサルティング業務を開始。
2006年 プライバシーマーク取得。
2009年 三菱商事インシュアランス株式会社に社名変更。
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