MZDAOでやる事業は最初からメンバー数を活かした参入障壁の高いものにしたい。例えばSNSとかフリマとか共同購入ECとか、最初にそれなりのユーザーがいないと成り立たないもの。メンバーがユーザーにもなることで我々ならできる。他にもなんかあるかな??(MZDAOではこんな感じの議論をしていきます)
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SNSいいですね。Twitter以外で独自規制で自由に連絡とれるプラットフォームあるとその後の展開しやすそう。誰かのやりたいことの支援とか。喜びの共有とかとか。
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移動の記録や活動時間など、ビッグデータと呼ばれる分野も数のメリットがあると思います。Googleなどと情報の使い方の差別化をどうするかのアイデアはまだないですが。
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メンバーが定期的に企業の広告をSNS上で発信して広告効果を生む。1人でも影響力のある人であれば十分なのかもしれないが、数が多いからこそ、広告がよりたくさんの人に表示されるのでは無いか。例えばTwitterなどでは様々な人が様々な界隈と呼ばれるコミュニティに属しているため広告層に幅が出来る。
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マネタイズできるけど面白くないかも
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