/ 0

沖縄知事がコロナ感染 公務はリモートで対応

(更新)

沖縄県は28日、玉城デニー知事が新型コロナウイルスに感染したと発表した。喉に痛みがあるものの発熱はなく、知事公舎で療養している。事務調整などの公務はリモートで対応し、職務代理者は置かない。登庁が可能になるのは早くても7月8日以降になるという。

玉城氏はコロナに感染した親族の濃厚接触者となり、検査を受けたところ28日に陽性と判明した。知事の濃厚接触者となる職員はいなかった。県議会では同日に知事出席の本会議一般質問が予定されていたが、延会となった。

玉城氏は書面でコメントを発表し「ご心配とご迷惑をおかけし深くおわび申し上げる」と陳謝した。「しっかりと療養し一日も早く公務に復帰したい」との意向も示した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン