メニュー

登録

長期利用ありがとう特典とは

対象となる料金プランをご契約のお客さまが誕生月にd払いをご利用の場合、「ランク」「ドコモ回線継続利用期間」に応じて還元率がアップします。

ランク・ドコモ回線継続利用期間
ごとのd払い還元率

d払いのご利用金額に対して+2%~最大+20%のdポイントを還元!

  • 本特典はdポイント(期間・用途限定)で進呈されます。進呈ポイント算出時、小数点以下は切り捨てとなります。
  • 対象となる料金プランおよび料金プラン毎のポイント進呈上限がございます。
  • 一部、本特典対象外の加盟店がございます。
  • 「誕生月」は、ドコモの携帯電話回線契約者の誕生月(当該回線のご契約時にご提示いただいた本人確認書類記載の生年月日)にもとづき判定します。
  • 特典期間は、ドコモの携帯電話回線契約者の誕生月の1日から月末までとなります。

対象のd払いご利用方法

特典対象期間中のd払い(コード決済/ネット/モバイルオーダー)のご利用が対象です。

  • 「電話料金合算払い」は、ドコモの回線契約をお持ちのお客さまのみ、お選びいただけます。
  • 「電話料金合算払い」については、電話料金のお支払い方法は問いません。
  • d払いの支払い方法変更についてはこちらをご確認ください。

対象となる料金プランと
ポイント進呈上限

  • 「ギガホ」「ギガライト」の場合は2019年10月1日以前にご契約の方も対象です。
  • 定期契約プランも対象です。

あなたの還元率はどのくらい?

お客さまの情報を選択して、還元率をチェック!

お客さまの誕生月のd払い還元率

2%

※ポイント進呈上限は5,000ptです

お客さまは
「長期利用ありがとう特典」の対象外です

  • ランクについては、2022年6~9月を除き、誕生月N月の場合、N月1~2日はN-1月のランク、N月3~月末はN月のランクで還元率を算定します。
    例:10月が誕生月の場合は10月1~2日は9月のランク、10月3日~31日は10月のランクにて還元率を算定。
  • 2022年6~9月については、同月1日、2日のランクも同月3日のランクが遡及適用されることとし、当該ランクで還元率を算定します。

長期利用ありがとう特典対象のお店

d払い(街のお店)

コンビニやドラッグストアなど普段のお買物で
ポイントがおトクにたまります

d払い(ネットのお店)

あの有名なショッピングサイトでも
ポイントがおトクにたまります

長期利用ありがとう特典の具体例

誕生月
200円で1ポイント進呈のお店で、
dポイントカードを提示し、
2,000円をd払いでお支払いをした場合

●10年以上ご契約の方

●6年以上ご契約の方

●3年以上ご契約の方

長期利用ありがとう特典提供条件
※必ずお読みください

2022年7月27日改訂

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が提供する「長期利用ありがとう特典」(以下「本特典」といいます)は、以下に定める条件等(以下総称して「本提供条件」といいます)に従って提供されます。
本特典の提供に関しては、以下の内容をよくご確認ください。
なお、本提供条件における用語の定義は、特段の定めがない限り当社が別途定める「d払いご利用規約」「dポイントクラブ会員規約」「dポイントクラブ特約」等の定めに従うものとします。

【特典名称】
長期利用ありがとう特典

【特典内容】
ドコモの携帯電話回線を3年以上ご契約で、対象料金プランをご契約のdポイントクラブ会員のお客さま(以下「対象契約者」といいます)が、誕生月に「d払い」をご利用いただいた場合、お客さまのランクおよび「ドコモの携帯電話回線の継続利用期間」(以下「継続利用期間」といいます)に応じてd払いのご利用金額に対して+2%~最大+20%のdポイント(期間・用途限定)を「長期利用ありがとう特典ポイント」(以下「特典ポイント」といいます)として還元いたします。

  • d払い(iD)は対象外です。
  • 本特典により進呈される特典ポイントには、上限があります。
  • d払いご利用からドコモへご購入情報が到着した日(※以下「決済完了日」といいます)がd払いご利用日から起算して3ヶ月以内のものが対象となります。

【特典ポイント還元率】
対象契約者のランクと継続利用期間により特典ポイントの還元率は異なります。
(下表をご確認ください)

  • d払い利用進呈ポイント対象外となる加盟店または店舗の場合、特典ポイントの進呈対象外となります。
    詳しくはd払いサイトをご確認ください。

【特典ポイントの進呈上限】
特典ポイントの進呈上限は、契約されている料金プランにより異なります。
対象料金プランおよび特典ポイント上限については、下表をご参照ください。

  • 進呈上限の考え方について詳しくは【特典ポイント詳細】をご確認ください。
  • 「ギガホ」「ギガライト」の場合は、2019年10月1日以前にご契約の方も対象です。
  • 定期契約ありプランも対象です。

【特典対象期間】
特典対象期間は対象契約者の誕生月の1日から月末までとなります。「誕生月」は、対象契約者の誕生月(当該回線のご契約時にご提示いただいた本人確認書類記載の生年月日)にもとづき判定します。

  • ランクについては、2022年6~9月を除き、誕生月N月の場合、N月1~2日はN-1月のランク、N月3~月末はN月のランクで還元率を算定します。
    例:10月が誕生月の場合は10月1~2日は9月のランク、10月3日~31日は10月のランクにて還元率を算定。
  • 2022年6~9月については、同月1日、2日のランクも同月3日のランクが遡及適用されることとし、当該ランクで還元率を算定します。

【特典ポイント詳細】
■ポイント種別
dポイント(期間・用途限定)

  • 特典ポイントの有効期間は進呈月から起算して6か月目の末日となります。
  • 進呈する特典ポイント算出時、小数点第1位以下は切り捨てとなります。

■特典ポイント名称
【2022年6月~2022年9月に誕生月を迎えるお客さま】
【d払い】長期利用ありがとう特典

【2022年10月以降に誕生月を迎えるお客さま】
【d払い】長期利用ありがとう特典(●つ星ランク)

■進呈時期
2022年9月までと2022年10月以降では進呈時期が異なります。

【2022年6月~2022年9月に誕生月を迎えるお客さま】
d払いご利用後の「決済完了日」が誕生月中旬(20日頃)までの特典ポイントは月末までに進呈予定です。「決済完了日」が誕生月下旬の特典ポイントは翌月上旬に進呈予定です。なおシステム都合により遅れる場合があります。

  • ただし、d払いの「決済完了日」が月を跨ぐ場合は翌月以降に進呈します。
  • d払いの決済完了後に特典対象の決済をキャンセルまたは当月内に料金プラン変更があった場合、翌月以降に進呈時期が遅れる場合があります。また、既に進呈済みの特典ポイントが変更(ポイント減算を含む)となる場合があります。
  • d払いの決済完了後に特典対象の決済をキャンセルした場合、当月のキャンセル分を除いた決済完了合計金額にて再計算し進呈上限まで特典ポイントを進呈します。 また特典対象の決済のキャンセルに関しては、特典対象となったd払い「ご利用日」の料金プランで特典ポイントの進呈有無・進呈上限を判定します。
  • 当月内に料金プラン変更をされた場合かつd払い「ご利用日」と「決済完了日」が異なる場合は、「決済完了日」の料金プランで特典ポイントの進呈有無・進呈上限を判定します。
    ただし、「決済完了日」が月を跨ぐ場合は、d払い「ご利用日」に遡ってd払い「ご利用日」の料金プランで特典ポイントの進呈有無・進呈上限を判定します。
    なお、d払いご利用から決済完了までの期間がd払い「ご利用日」から起算して3ヶ月以内のものが対象となります。
  • ポイント進呈後、dポイントクラブサイト・アプリ内の「dポイント合計」には即時反映いたしますが、「ポイント獲得・利用履歴」の反映は数日後となる場合があります。
  • d払いご利用日は「決済完了画面」や「レシートメール」、d払いアプリ内の「ご利用履歴→dポイント」にてお客さまご自身にてご確認いただけます。
  • 加盟店によりドコモへのご購入情報(決済完了)の到着が遅れる場合があります。
  • 誕生月は前月末時点のドコモ登録情報に基づいて判定します。

■イメージ※7月が誕生月の場合

  • 「長期利用ありがとう特典」対象期間とランクの決まり方
  • 2022年6~9月については、同月1日、2日のランクも同月3日のランクが遡及適用されることとし、当該ランクで還元率を算定します。
  • d払い「ご利用日」と「決済完了日」が異なる場合の特典ポイント付与

【2022年10月以降に誕生月を迎えるお客さま】
d払いご利用後、「決済完了日」に即時進呈します。

  • d払い「ご利用日」と「決済完了日」で料金プランが異なる場合はd払い「ご利用日」に遡ってご利用時の料金プランで特典ポイントの進呈有無・進呈上限を判定します。
    なお、d払いご利用から決済完了がd払い「ご利用日」から起算して3ヶ月以内のものが対象となります。
  • d払いご利用日は「決済完了画面」や「レシートメール」、d払いアプリ内の「ご利用履歴→dポイント」にてお客さまご自身にてご確認いただけます
  • d払いの決済完了後に特典対象の決済をキャンセルした場合、対象決済分の特典ポイントを減算いたします。
    当月のキャンセル分を除いた決済完了合計金額での特典ポイントの再計算は実施いたしません。
  • 加盟店によりドコモへのご購入情報(決済完了)の到着が遅れる場合があります。

■イメージ※10月が誕生月の場合

  • 「長期利用ありがとう特典」対象期間とランクの決まり方
  • d払い「ご利用日」と「決済完了日」が異なる場合のポイント付与

【対象のd払いご利用方法】
■特典対象期間中のd払い(コード決済/ネット/モバイルオーダー)の利用

  • 「電話料金合算払い」は、ドコモの回線契約をお持ちのお客さまのみ、お選びいただけます。
  • 「電話料金合算払い」については、電話料金のお支払い方法は問いません。
  • d払いの支払い方法変更についてはこちらをご確認ください。

<対象外となる利用方法>

  • dポイントでのご利用分
    (例)1,000円の商品で100ポイント利用した場合は、900円分が本プログラムにおけるポイント進呈の対象となります。
  • クーポンでのご利用分
    (例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本プログラムにおけるポイント進呈の対象となります。
  • 特典対象期間内に、正常にお支払い完了とならなかったお支払い
  • ご購入をキャンセルした場合のお支払い
  • お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラー等があり、d払い決済が完了しなかった場合
  • ドコモ回線に紐づかないdアカウントでのお支払い
  • 特典対象期間中の決済が後日キャンセルされた場合、その決済によって進呈されたポイントは減額されます。
  • d払い加盟店での決済がキャンセルになった場合であっても、特典対象期間中の特典ポイント進呈上限は、当該決済で進呈されなかった特典ポイントも含んで算定されます。

■その他

  • 不正行為、利用規則違反、その他本特典の運営上の趣旨に反していると当社が判断した場合、特典ポイント進呈の対象外とする場合や、進呈した特典ポイントの取消しをする場合があります。
  • 期間中に会員統合された場合、特典ポイント進呈上限は回線単位で判定をし、特典ポイント進呈上限の合算はしません。
  • 特典ポイントの進呈前にdポイントクラブを退会された場合は、特典ポイントは進呈されません。

【その他注意事項】
以下の場合、
本特典における特典ポイントの進呈が無効となる場合があります。

(ア)本特典進呈で不正行為が行われたと当社が判断した場合
(イ)本ご利用規約やその他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合
(ウ)dアカウント登録時の氏名・住所等が正確でない場合

  • 当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により、特典の適用が受けられなかった場合または当社決済サービスでお買物ができなかった場合であっても当社は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
  • 当社は、本特典の適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本特典を継続し難い事由が生じた場合、いつでも本特典を中止または延期することができるものとします。
  • 本特典の実施期間、内容およびポイント還元条件等については、予告なく変更する場合や中止する場合があります。また本ご利用規約は、当社の判断により随時改定する場合があります。この場合、当社のdポイントクラブサイト等に掲載することにより、本特典の実施期間、内容およびポイント還元条件等の変更または本ご利用規約の改定の内容を随時告知します。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての特典対象者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
  • 当社は、特典対象者が本特典に起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
  • その他、本提供条件に定めのない事項については、「dポイントクラブ会員規約」「dポイントクラブ特約」等に定めるところに依ります。
  • twitter
  • Facebook
  • LINE
dpointclub ×