現在の社会をよく観察してみます。
私たちは給料や代金などの”おカネ”と言われる
” 画面上の数字の羅列 ” を
要求したり要求されたり、与えたり与えられたりして
その画面上の数字が行ったり来たり増えたり減ったりして
、、、いるように見えますが
物理的には、行き来も増減もしていません。
(あくまでもコンピューター画面上の数字=バーチャル仮想数字の変化に過ぎない。また、どういう仕事をしている者にどれだけの画面上の仮想数字を増やしてやるかは、このシステムを仕切る者が決めている。
例1:地球の愚民どもを夢中にさせ真実から目を逸らせ続けるのに役立つ【球転がし遊びの得意な人物:スポーツ選手】は沢山数字を増やしてやる! 例2:俺様達の指令に従って地球の愚民どもを白痴化し弱体化し続ける【マスゴミ屋や、虐待法律を決めたり実行する政治屋や役人屋】は沢山数字を増やしてやる! などなど。)
①意味不明
次に、私たちは、これも”おカネ”と言われる
” 金属片や紙切れ” を 渡したり渡されたりしていますが
物理的には、金属片と紙切れの場所が
多少程度、移動しているだけです。
②無意味
言い方を変えれば、現代社会とは
「俺たちが仕切って、この方法で社会を運営する!
そうすれば物々交換などという原始的なものはいらないし
努力(何に?)したものは豊か(定義は?)になれるのだ!」
と主張する 謎 の意図を持つ自称支配組織が
この主張を、さも本当のことのように人々を 誑(たぶら) かし
当然同意などないまま全ての人々にこのシステムを強制している
(物々交換なしの)社会である、ということがわかります。
-------------
さて、、①意味不明 ②無意味 なだけ
ならまだ良いのですが、本当にそれだけでしょうか?
私たちが、このシステムの本当の意図を理解できていないだけ
ではないでしょうか?
ぜひ、下記の六つの動画をご覧ください。
カネのシステムの ” 本当の意図 ” がよく解ると思います。
・お金の問題点
・お金の問題点 の続き
・銀行の魔法
・お金の価値を信じている限りあなたは奴隷
つまり、彼らにとって(人々を騙せている間は)
確かな意味と実効性を持つ支配手法なのです。
ーーーーーーーーーーーーー
そして、更によく考えてみます。
当然ながら ①意味不明 ②無意味 な行為を
省いても社会が成立することは明白です。
と言うよりも、余分な無駄を削ぎ落とすことになりますので
物理、肉体、人間関係、精神、時間、、、
全ての面においてシンプルかつ楽になります。
そして、、、とても大事なことがあります。
想像してみて下さい。
(現時点において)
上記①②の(詐欺&不要)行為が存在していないとします。
そして、現在、*日本国の私たちは
皆それぞれ違う仕事をしながら
様々な製品やサービスをほぼ過不足なく
お互いに供給しあっています。
ということは、つまり
現在においても既に
物々交換なしの社会は成立していませんか?
ということです。
*意図的に不足状態にさせ奴隷支配化に置き続けている
国が多数ある。
資源量、資源の使用割合、技術、人材、労働量、生産量等を
相互に相談しあうテクノロジ―
また、正確な数値をはじき出す分析
コンピューターシステム等は必要です。
つまり、現代社会のテクノロジーで既に事足りているのです。
給料、請求、支払い、コスト、価格、株価というような
カネの詐欺システムをベースにする概念は
一切不要になります。
(と言うよりも元々不要です。
ひっくり返っていた"逆さ状態"⇒これが本来の自然体。)
これまでの地球の社会体制は
社会奉仕とは真逆の目的、、、
すなわち奴隷支配を目的に行われてきた行為なのです。
地球人のみなさん
世迷い言 と 狂言 を見抜く時が来ました。
建前
「物々交換しなくてすむように
作られたのが "おカネのシステム" なのです。はい。」
本音
「俺様達に都合よくお前らを奴隷支配するために
作ったのが "カネのシステム" なんだよ!www バーカ!爆笑w」
私は、このツイート投稿者のサカキさんに
「その通りです!(この記事の要約)」
という内容を返信していましたが
アカウントが凍結されたため、見ることができなくなっています。
------
約130年前に書かれた
トルストイ氏の代表作「イワンのばか」は
実は、地球人を奴隷化している手口
(形而下+形而上の両面手口)を暴露した
短編小説だった、ということをご存じでしたか?
大人になった今、ぜひ正式版を読んでみて下さい。
子供版として改ざんされている
「真面目なイワンを見習いましょう。」
というだけの内容ではありません。
イワンのばか (著作権切れ無料書庫:青空文庫)
こちらは現代語に変換したり改行を入れました。少し読み易いかもしれません。