ケイザウェスト
Kei.ThaWest
お気に入り
誹謗中傷と晒し行為の被害に遭いました。相手が証拠を隠滅して逃亡を計ろうとしているので割烹書いておきます。
2022年 08月02日 (火) 06:37
昨日は朝からあまりにも腹立たしいことがあったので返信等滞っております。
この僕について、他の方が用意に閲覧可能な場所(感想欄)で“裏切り者”などと晒し上げ、その上で“お前が弱者の味方をするわけがない”などと明らかに間違った認識に基づく罵倒を受けました。

昨日の時点では腹は立ったものの周囲への配慮等から特にリアクションはしていなかったし、こちらが大人になって黙っておいてやろうと思っていましたが状況が変わったのでこの割烹を記します。

すべての証拠を消して逃げるつもりか。
今さらビビって逃げるんなら何故あんな悪し様に罵ってきたのか。
ちなみにもちろん魚拓は取ってあるから、無かったことには出来ませんからね。やられた方は、一生覚えているものです。
俺は深く傷つき、また風評被害をも受けました。
何もなかったかのように証拠を隠滅して軽い謝罪のみで済まされる気配を感じ、ここに“証拠”を置いておく。

悪いが、昨日より今日のほうが不愉快だ。
自分のケツを拭かずに逃げるやつ、めっちゃ嫌いなんよね。
コメント全9件
コメントの書き込みはログインが必要です。
2022年08月02日 18:35
黒猫虎さん、僕は黒猫虎さんのエッセイに感想を書いてから、他の方の意見などを鑑み、一部自分の主張を変えました。これはその通りです。
しかし同一タイトルのみで勝負して欲しいという主張については現在まで一貫しており、この主張をもって家紋さんの企画に対しては否定よりの立場であると考えています。

ですので意見はやや変化したものの、スタンスはそのまま、裏切り者とか言われる筋合いはないと思っているのです。

なお、これで返信は終了とさせていただきます。
以降、僕は本件について一切言及しません。
つまんない気分のまま創作に取り組みたくないので。

言いたいことはだいたい言いましたし、あとは黒猫虎さんが他の方と話すなり、自分自身にケジメをつけるなりご自由にどうぞ。
2022年08月02日 13:55
大変申し訳ありませんでした。
とても書き方が悪かったと思います。

ただ、Keiさんが私のエッセイに書いた感想、
Keiさんのエッセイで企画主様の感想に書いた返信内容、
そして私の自分のエッセイで書いた2回目の感想返し(ここをKeiさんは問題にしている)
この順番で起きた出来事です。

Keiさんのエッセイで企画主様の感想に書いた返信内容は私のエッセイに書いた感想を翻す内容ではなかったでしょうか?

素直に受けとれば、私が「裏切られた」と思うのは逆に正当な感情ではないでしょうか。

もちろん、私は裏切られたと思ってません。

確かに思い返すと、あの文章は、あの場での書き方としては配慮が足りなかった。
ただ、Keiさんをしらない方が、私と同じくあの感想返しを読めば、誤解する可能性があった。
私なりに「全然問題ないですよ」ということを、尊敬の意を込めて書いたつもりでした。

>僕はね、一方的に殴られたまま、こちらが黙っていれば全てが丸く収まるというのは嫌いなんですよ。

ぜひどのようにも殴ってください。

>今回、僕は一部の意見については変更したものの依然あの企画について否定派であるとはっきり言っていたはすですが、それすら気付きませんでしたか?

すみません、気づけませんでした。
しかし、Keiさんはたしかにこう書かれております。

「完全に同一のタイトルのみで勝負して欲しかった」

それ以外は問題ないというニュアンスでそう書かれております。
私には意見を翻したか、それとももともと私の意見に同意ではなかったか、ということと理解したのです。
この解釈は間違っていたということでしょうか?

>あと、謝罪する気持ちもないのに嫌々対応されているのが態度から透けて見えているので、誠意のない言葉は受け取れません。

謝罪させてください。
まだ、Keiさんがふざけて怒っているのか本気で怒ってるのか分からなかったというのはたしかにあります。
誠心誠意お詫びしたいです。

>それに、どうも他の作者さんにも難癖つけて絡んでいるらしいじゃありませんか。

この騒動に関してのお話でしょうか?
まったくそのような事はしてないことをここに明言いたします。

>そこまで無茶苦茶しておいて、あんな軽い挨拶とエッセイの削除だけで終わらせようとしてますよね?
>それは本当に反省していると言えるんですか?
>これは僕が黒猫虎さんをいくら晒したところで解決する問題ではありません。そんなこともわかりませんか?

大変申し訳ありませんでした。
簡単にさらして欲しいと言ってしまったこともお詫びいたします。
まずは、誤解をといていただきたいところですが、ただ謝れということであればそうしたいと思います。
2022年08月02日 13:07
なお、僕も去年くらいから本当に厳しい状況のなかで生活しています。精神的余裕のない日も多い。
普段から笑って許せることであっても虫の居所が悪ければ噛みついてしまうことだってあります。人間ですからね。
最近はいよいよ執筆時間を捻出するのも、執筆へ気持ちを持っていくのも難しくなってきている中でこういう心無い言葉はかなり効きました。以上。
2022年08月02日 12:51
こんな内容の割烹なのにコメント機能を制限しないのが戦うエッセイスト!

今回は当該人物以外にコメント返しをするつもりがないので、勇気あるコメンテーターの方々、ご了承下さい。お心遣いに感謝しております。

そして黒猫虎さん、あの感想返信の内容をウィットとはさすがに苦しくないですか?
「この裏切り者w」ってニュアンスじゃなかったでしょ。
「この人は裏切り者でした」と、誰でも閲覧可能な感想欄で、周囲の者達に語りかけるようにして僕のことを「裏切り者」と言ってましたよね?
これは“イジメ”なんですよ。そんなつもりじゃなかった、じゃないんですよ。

僕はね、一方的に殴られたまま、こちらが黙っていれば全てが丸く収まるというのは嫌いなんですよ。
今回、僕は一部の意見については変更したものの依然あの企画について否定派であるとはっきり言っていたはすですが、それすら気付きませんでしたか?

何がムカついたのか知りませんが、あの対応はさすがに酷くないですか?
感想返信に加え、こっちのエッセイにまでやってきて「弱者の味方をするわけがない」と追撃までしてきてますよね?
ね、こんなのは悪ふざけの域を越えてますよね?

あと、謝罪する気持ちもないのに嫌々対応されているのが態度から透けて見えているので、誠意のない言葉は受け取れません。

それに、どうも他の作者さんにも難癖つけて絡んでいるらしいじゃありませんか。
そこまで無茶苦茶しておいて、あんな軽い挨拶とエッセイの削除だけで終わらせようとしてますよね?
それは本当に反省していると言えるんですか?
これは僕が黒猫虎さんをいくら晒したところで解決する問題ではありません。そんなこともわかりませんか?
2022年08月02日 10:16
なんと……
それは意味が分かりませんな……
舐めくさってますね……
2022年08月02日 09:25
自己謹慎中ですがすみません。
私の事なら全然よいのですが、Keiさんの名誉回復の為に書き込みます。

私はKeiさんとはかつてエッセイで批判レビューや誹謗中傷レビューについて意見を交わしたことがあり、Keiさんが基本的に「強くあれ」を求める方だという認識がありました。
そして私は自分でいうのも何ですが、「なろう弱者寄り」のスタンスが多いかもしれません。
その認識に基づいて、今回私の削除したエッセイに、Keiさんが同意に近い書き込みをされたので「あれ珍しいな」と思っていたところ、最新のエッセイの感想欄で、ひっくり返していらっしゃっていました。

しかし、私は前述の通り、Keiさんの人となり、スタンスが「強者であれ」と知っていましたので(いたつもりでしたのでが正しいでしょうか)逆に腑に落ちるといいますか、裏切られた感情などはありませんでした。

本人としては「裏切り者w」のくらいのつもりでした。
「裏切り者」という言葉は闘うエッセイストであるKeiさんにとっては褒め言葉の一種にあたると誤認してそう書いてしまいました。
ウィットのつもりだったのですが、大変申し訳ありませんでした。

私が悪いことには間違いないのですので、さらしていただいてもまったくかまいません。
この度は大変申し訳ありませんでした。

もう一度書きます。
Keiさんは「裏切り者」などという卑劣な方ではありません。
「闘うエッセイスト」様です。
2022年08月02日 07:20
おはようございます。
心中をお察しするのは本人でない私には難しいですが、裏では他にもあった模様です。
彼は、こうやっていろんな人を不愉快にする今の自分のことを省みることができないのでしょうか?
2022年08月02日 07:08
裏切り者ってw
その人からすりゃKeiさんは、隙を見せた弱者をボコるネット虐めの常習者みたいな感覚だったのでしょうか?

Keiさんのスタイルを分かってませんね、昔の2ちゃんねるなら半年ROMってろって所ですね。

さて……その人は果たして軽い謝罪で済ますのか、ケツ捲くって知らんぷりを貫くのか。
何にしても災難でしたね、お疲れ様です。
2022年08月02日 07:02
皮肉っぽい感想を書いているな……と心配はしていたのですが、SNSで更に何かあったんですね。
昨日の朝早い段階で、まずは落ち着く様にメッセージで言ってはいたのですが。

「なろう」からいなくなる事が謝罪になるとは思えないので、どんな精神状態であれ、ちゃんと向き合って欲しいですよね。