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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:35:41 No.997192645 そうだねx48/05 11:40頃消えます
電気自動車って本当に普及すると思ってるの?貧乏だよ日本 電気ないし金もない
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:43:54 No.997194647 del そうだねx8
ガソリンが高騰して贅沢なのに貧乏とは
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:47:39 No.997195500 del +
既存の内燃機関と置き換えるにはリチウムが足りないとか聞くけどそのへんの目処の話を聞かない
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:48:17 No.997195646 del そうだねx2
急速充電10分で300キロ走れるようになればなぁ
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:49:01 No.997195826 del +
実際50万円以下の中古車が勢いよく売れる時代
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:49:38 No.997195981 del +
充電ステーションも増えないしなぁ
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:50:53 No.997196255 del +
急速充電の設備を送電線の所から強化しないとブラックアウトするから
セーフティーの為に同時充電すると弱まるらしい
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:51:07 No.997196315 del そうだねx10
まず電力が足りない
東京都で走ってる自動車をすべて電気自動車にすると原発再稼働どころかフル稼働しないとまかなえない
あと現状の送電線では無理!
全部の送電線を取り換えないと電力の供給ができない
その辺どう考えてたんだろうチン次郎は?
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:51:41 No.997196441 del そうだねx2
ガソリンも贅沢品
自転車でいいだろ
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無念 Name としあき 22/08/02(火)00:52:49 No.997196712 del そうだねx3
原発再稼働派の陰謀であーる
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10 無念 Name としあき 22/08/02(火)00:54:06 No.997196994 del +
>充電ステーションも増えないしなぁ
寧ろ地元の数少ない1機撤去された
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11 無念 Name としあき 22/08/02(火)00:57:25 No.997197736 del そうだねx5
そもそもステーションがガソリンスタンドの給油機と同じ数じゃ全然間に合わないだろ
給油と同じ時間で済むわけじゃないんだから
給油機の10倍くらいは設置しなきゃ間に合わん
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12 無念 Name としあき 22/08/02(火)00:59:11 No.997198150 del +
>急速充電10分で300キロ走れるようになればなぁ
10分で450km位でしょ
リッター9kmのクソ燃費の車ですらその位走るぜ
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13 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:01:41 No.997198688 del そうだねx7
>その辺どう考えてたんだろうチン次郎は?
何も考えてないのである
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14 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:02:19 No.997198792 del +
ガソリンスタンドを全部充電器に置き換えたとしても商売として成立するんだろうか
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15 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:03:37 No.997199045 del そうだねx1
>ガソリンスタンドを全部充電器に置き換えたとしても商売として成立するんだろうか
充電には時間がかかるから
同じ面積で給油機と同じ数の充電器じゃ全くダメ
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16 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:06:42 No.997199626 del そうだねx4
買い物とかしてる間に充電とかじゃないと
待てないな
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17 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:07:31 No.997199815 del +
>既存の内燃機関と置き換えるにはリチウムが足りないとか聞くけどそのへんの目処の話を聞かない
そこで全個体電池ですよ
なぁにさすがにあと30年もすれば実用の目途は立つ
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18 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:07:58 No.997199902 del +
バッテリーを統一規格にして充電済みを載せ替える方式が理にかなってる気がするけど
日本発案の規格なんて利権放棄してるやつくらいしか普及しないんだよな
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19 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:10:01 No.997200323 del そうだねx1
>バッテリーを統一規格にして充電済みを載せ替える方式が理にかなってる気がするけど
バッテリー重量がネックで交換式は無理
バッテリー容量が少なくて済むバイクなんかだと出来るんだろうけどね
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20 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:13:19 No.997201002 del +
バッテリー開発で他社と走行距離に差をつけようとしてるから同社間でしかまず無理だよな
新車買ってバッテリー交換したら劣化したのに交換されたら嫌ってものあるかもだけど
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21 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:17:13 No.997201743 del +
まあ理屈からするとガソリン車続行でいいんだがあくまで電気自動車に移行する国際社会に乗り遅れないために歩調合わせるというのが目的だから仕方ないね
他の国もボチボチ急激な電気自動車移行に付いていけないところも出始めてるから上手いこと切り崩せればあるいは可能性も考えられるが難しい道だろうな
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22 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:17:40 No.997201825 del そうだねx2
    1659370660342.jpg-(13353 B)サムネ表示
バッテリー交換スクーターはgogoroってのがすでにある
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23 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:17:52 No.997201858 del そうだねx2
>バッテリー開発で他社と走行距離に差をつけようとしてるから同社間でしかまず無理だよな
>新車買ってバッテリー交換したら劣化したのに交換されたら嫌ってものあるかもだけど
使ってりゃ最終的には平均化されるだろうけどね
もし交換式にするんならバッテリーに関してはサブスク扱いだと思う
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24 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:22:46 No.997202666 del +
無理無理ってできない理由ばかり考えるなよ
出来る方法を考えるのがお仕事だろ
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25 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:23:05 No.997202716 del +
バッテリーから使用した電力が規定値まで何円で
その電力使用するまでは交換自体はコスト無しとかね
ただし月最大十回までとか
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26 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:24:11 No.997202887 del そうだねx4
ハイブリッドでいいのにな
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27 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:34:07 No.997204444 del +
    1659371647406.jpg-(18619 B)サムネ表示
さあ電気だけで動かしてみろ
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28 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:38:46 No.997205147 del +
本当に電気になったら石油売りの国が阿修羅化しそうで怖いんだけど
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29 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:49:36 No.997206647 del そうだねx1
    1659372576935.jpg-(8431 B)サムネ表示
>さあ電気だけで動かしてみろ
大型機はまだまだ厳しいね
開発中のこれで44人乗り
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30 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:50:47 No.997206789 del +
>本当に電気になったら石油売りの国が阿修羅化しそうで怖いんだけど
先進国以外はそのまま石油の取り合い続けるからたいして痛くない
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31 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:52:10 No.997206963 del +
    1659372730151.png-(235557 B)サムネ表示
>さあ電気だけで動かしてみろ
空気と電気で推進する航空機用のプラズマジェットスラスターなんてのも研究中だね
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32 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:52:29 No.997207006 del +
バッテリ交換式はヤマトだか佐川が本格的に開発始めたよ
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33 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:54:58 No.997207306 del +
>本当に電気になったら石油売りの国が阿修羅化しそうで怖いんだけど
UAEはオイルマネー使って次世代エネルギー研究してる
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34 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:57:28 No.997207650 del そうだねx1
電力不足してるのに普及するわけない
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35 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:59:39 No.997207947 del +
>急速充電10分で300キロ走れるようになればなぁ
10分ですらガソスタ比較じゃおそすぎるくらいだ…
高速のSAが渋滞しまくる
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36 無念 Name としあき 22/08/02(火)01:59:46 No.997207961 del +
    1659373186496.jpg-(59631 B)サムネ表示
>バッテリ交換式はヤマトだか佐川が本格的に開発始めたよ
ヤマトだね
https://kuruma-news.jp/post/535188
ヤマト運輸と、Commercial Japan Partnership Technologies(CJPT)は2022年7月27日、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエネルギーマネジメントの一環として、カートリッジ式バッテリーの規格化・実用化に向けた検討を開始すると発表しました。
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37 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:01:21 No.997208178 del +
欧州ですら諦めて水素に切り替えようとしてるのに
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38 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:04:36 No.997208599 del そうだねx3
>欧州ですら諦めて水素に切り替えようとしてるのに
水素は大型のトラックには使うけど
一般車両に普及させるのはEV以上に無理だぞ
水素製造・輸送のインフラや水素の触媒の面でも
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39 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:05:57 No.997208759 del +
水素もそうだけど電気を使ってる時点で
火力か原発が必要になるんだからエコじゃない
むしろわざわざ違うエネルギーに換えてる時点でロス分があるような
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40 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:06:15 No.997208800 del +
原発再稼働させるための計画でしかない
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41 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:07:13 No.997208928 del +
原発事故で国土を汚染するのと引き換えに
電通とパソナを儲けさせるEVシフト
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42 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:07:31 No.997208965 del そうだねx2
>原発再稼働させるための計画でしかない
原発は東電以外は順次再稼働させてるが?
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43 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:07:43 No.997208988 del そうだねx4
    1659373663779.jpg-(185750 B)サムネ表示
>欧州ですら諦めて水素に切り替えようとしてるのに
うん24時間耐久レース走り切った水素エンジン車はトヨタなんだ
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44 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:12:08 No.997209494 del そうだねx2
水素エンジンは燃費悪すぎてなぁ
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45 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:15:05 No.997209869 del +
>>バッテリ交換式はヤマトだか佐川が本格的に開発始めたよ
>ヤマトだね
中国でもあんま流行ってないところを見ると
普及にはかなり問題があるようだ
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46 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:17:13 No.997210138 del +
    1659374233953.jpg-(434313 B)サムネ表示
>中国でもあんま流行ってないところを見ると
>普及にはかなり問題があるようだ
台湾のEVバイクの交換バッテリーステーションは成功てるんだけどねぇ
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47 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:18:48 No.997210326 del +
    1659374328224.jpg-(743298 B)サムネ表示
台湾ではEVバイク販売と同時に燃料バイクが駆逐されたぐらい成功してる
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48 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:21:52 No.997210652 del +
>>中国でもあんま流行ってないところを見ると
>>普及にはかなり問題があるようだ
>台湾のEVバイクの交換バッテリーステーションは成功てるんだけどねぇ
自動車でやろうとすると交換のために車両構造を見直すか
小容量の電池を頻繁に入れ替えるしかなくなる
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49 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:24:16 No.997210921 del そうだねx2
水素エンジンてMIRAIの2倍のボンベで水素満タンにして航続距離70kmだぞ
水素代で約17000円
しれで70kmしか走れない
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50 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:24:32 No.997210946 del +
>自動車でやろうとすると交換のために車両構造を見直すか
>小容量の電池を頻繁に入れ替えるしかなくなる
1発交換となると後部トランク丸ごと交換みたいな事になるし
そんな簡単に外れるシステムにしたら追突事故などでバッテリー離脱する事故が確実に起きるし
バッテリーの劣化状況の管理どうすんの?って致命的な問題もあるし
レンタカーぐらいでしか対応無理かなぁとは
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51 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:25:42 No.997211073 del +
>水素エンジンてMIRAIの2倍のボンベで水素満タンにして航続距離70kmだぞ
>水素代で約17000円
>それで70kmしか走れない
水素供給が追い付くようなインフラ存在して無いしなぁ
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52 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:28:43 No.997211404 del +
    1659374923781.jpg-(57679 B)サムネ表示
水素ステーションに長蛇の列かぁ
でガソリンの3倍の値段だっけ
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53 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:31:26 No.997211684 del +
日本で今運用されてる車が全てEVにするには今の10倍の電力が必要という試算結果を聞いて日本どころか欧州でも無理だこれって確信した
でも富裕層向けにはEVは売れるかもね
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54 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:31:45 No.997211723 del そうだねx1
現時点では水素を燃焼して走る水素エンジンと水素を酸素と反応させて電気にしてモーターで走るFCVなら同じ水素の量で走れる距離は20倍以上違う
水素エンジンはロマンでしかない
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55 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:36:19 No.997212166 del そうだねx3
10倍の電力が要るなんて豊田章男が言ってるだけで国の試算や電力会社の試算だと10%アップ程度だよ
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56 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:36:32 No.997212192 del +
>日本で今運用されてる車が全てEVにするには今の10倍の電力が必要という試算結果を聞いて
充電するのに必要な駐車場スペースを確保できる土地なんて日本には無い
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57 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:36:54 No.997212221 del そうだねx1
>でも富裕層向けにはEVは売れるかもね
アメリカで富裕層にプリウスが売れたのも環境問題気にしてますアピールのためで
普段使いは別の車って状態だったからなあ
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58 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:37:29 No.997212287 del +
>水素を酸素と反応させて電気にしてモーターで走るFCV
爆発事故確定じゃないですか
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59 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:39:40 No.997212502 del +
    1659375580671.jpg-(2075910 B)サムネ表示
500万円とかするんだなこれ
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60 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:49:37 No.997213452 del +
>アメリカで富裕層にプリウスが売れたのも環境問題気にしてますアピールのためで
>普段使いは別の車って状態だったからなあ
プリウスが出始めた頃に空輸でお届けされてげきおこした人がいたのは笑える話
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61 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:50:05 No.997213514 del +
真夏や真冬にエアコンガンガン効かせた上でのEVの航続距離ってどうよ
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62 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:55:05 No.997214038 del +
>>アメリカで富裕層にプリウスが売れたのも環境問題気にしてますアピールのためで
>>普段使いは別の車って状態だったからなあ
>プリウスが出始めた頃に空輸でお届けされてげきおこした人がいたのは笑える話
イカダ組んで自分で運べばいいのにな
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63 無念 Name としあき 22/08/02(火)02:59:30 No.997214450 del +
世界中補助金ブーストで販売台数伸ばしてきたけど徐々に減額や廃止のところも出てきた
補助金無くなっても売れるんだろうか
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64 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:00:59 No.997214602 del +
EV普及したらガソリン税取れなくなるから
電気の税金上がるんでしょ?
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65 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:01:56 No.997214680 del +
>世界中補助金ブーストで販売台数伸ばしてきたけど徐々に減額や廃止のところも出てきた
>補助金無くなっても売れるんだろうか
太陽光発電事業「知ってた」
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66 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:03:24 No.997214804 del +
>EV普及したらガソリン税取れなくなるから
>電気の税金上がるんでしょ?
再生エネルギー協力金という40%価格が全ての電気代にかかるので安心してください
まぁ原発自治体に配る賄賂費用ですけどね
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67 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:03:44 No.997214829 del +
>No.997212502
急速とか書いてるけど30分とか1時間かかるんでしょ
それで何円取るんだってなるよねえ
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68 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:04:32 No.997214896 del +
ガソリンちゃんすっごくはやい!
すき!
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69 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:05:11 No.997214942 del +
>世界中補助金ブーストで販売台数伸ばしてきたけど徐々に減額や廃止のところも出てきた
>補助金無くなっても売れるんだろうか
むしろ税金掛けるぐらいの対象じゃないと駄目なのにね
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70 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:05:26 No.997214960 del +
>急速とか書いてるけど30分とか1時間かかるんでしょ
>それで何円取るんだってなるよねえ
しかも急速充電多用するとバッテリーの劣化が早まる
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71 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:05:30 No.997214963 del +
>急速とか書いてるけど30分とか1時間かかるんでしょ
30分1650円でございまーす
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72 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:10:13 No.997215323 del そうだねx1
ご近所の買い物用ならCOMSがまじで便利でいいよ
どうしてリチウム版を出してくれないのかってところだけが問題
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73 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:12:43 No.997215527 del +
世界中の火力発電所が日本レベルの熱効率になればいいと思うんだ
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74 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:12:48 No.997215534 del +
充電施設がガソリンスタンド並みにそろってて
MAX充電まで5分かつ航続距離は最低400キロとかなら普及すると思う
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75 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:13:10 No.997215566 del そうだねx4
    1659377590867.jpg-(299796 B)サムネ表示
>急速とか書いてるけど30分とか1時間かかるんでしょ
>それで何円取るんだってなるよねえ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:13:55 No.997215618 del そうだねx2
    1659377635029.jpg-(151067 B)サムネ表示
EVで気になるのはドゥカティのこれかな
4輪は無理だが2輪なら有り
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77 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:15:17 No.997215713 del そうだねx1
>EVで気になるのはドゥカティのこれかな
>4輪は無理だが2輪なら有り
中国のバッテリー爆発する爆弾EVバイク見てると怖すぎて無理
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78 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:15:52 No.997215757 del +
バッテリー交換はスクーター程度ならともかくEV自動車のバッテリーって300kg以上あるぞ
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79 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:19:32 No.997216021 del +
>中国のバッテリー爆発する爆弾EVバイク見てると怖すぎて無理
中華バイクならともかくドゥカティならまともだろ
少なくとも先進国のイタリア製だし
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80 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:20:47 No.997216119 del そうだねx3
    1659378047302.mp4-(3312555 B)サムネ表示
重さが気になるか?
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81 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:23:22 No.997216278 del そうだねx1
>1659377590867.jpg
まあ採算取れんね
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82 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:25:31 No.997216393 del +
>少なくとも先進国のイタリア製だし
燃料供給パイプの蓋から漏れた燃料がエキマニにかかって火災を起こすような車の設計する国だよ?
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83 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:27:24 No.997216485 del +
    1659378444305.jpg-(139055 B)サムネ表示
>少なくとも先進国のイタリア製だし
あんまいいイメージはないね
画像は参考
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84 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:27:53 No.997216509 del +
>燃料供給パイプの蓋から漏れた燃料がエキマニにかかって火災を起こすような車の設計する国だよ?
別に問題なかろう
燃えたら燃えたでその燃える様を見ながらワインでも飲んで消防車の到着を待とうじゃないか
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85 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:29:35 No.997216609 del +
>燃えたら燃えたでその燃える様を見ながらワインでも飲んで消防車の到着を待とうじゃないか
飲酒運転を勘違いされるから止めときなさい
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86 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:31:15 No.997216710 del +
まあ俺も何気にドカとアプリリアを所有してるがどっちも壊れたからな
それがどうしたって感じだが
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87 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:32:16 No.997216758 del +
ENEOSが昨年二輪と四輪のバッテリー交換事業に出資してたな
二輪は日本のバイクメーカーも規格合わせしてるみたいだし上手くいくと良いな
四輪でバッテリー規格合わせるのはまず無理だろうな
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88 無念 Name としあき 22/08/02(火)03:33:26 No.997216834 del +
二輪なら最悪電欠起こしても歩道に押して避難できるから渋滞は起こさないしな
あとはピッツァでもつまみながらレッカーを待てばいいだけだ
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89 無念 Name としあき 22/08/02(火)04:02:09 No.997218367 del +
正直通用するのは都市部だけだろう
全部EVで置き換えるのは無理だと思う
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90 無念 Name としあき 22/08/02(火)04:12:15 No.997218833 del そうだねx2
>正直通用するのは都市部だけだろう
>全部EVで置き換えるのは無理だと思う
日本の場合はEVにハイブリッド含まれるからハイブリッドの比率高くすれば電気不足問題もそんなに酷いことにはならないと思う
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91 無念 Name としあき 22/08/02(火)04:29:32 No.997219610 del +
>日本の場合はEVにハイブリッド含まれるからハイブリッドの比率高くすれば電気不足問題もそんなに酷いことにはならないと思う
だから
今の10倍だぞ
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92 無念 Name としあき 22/08/02(火)04:49:45 ID:kqcfMoro No.997220310 del +
>No.997208988
すぐに出てしまう
レース失格
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93 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:13:26 No.997221119 del +
CO2の削減のために導入したEVの電力のために火を炊いてCO2を増やす
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94 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:14:44 No.997221163 del そうだねx1
    1659384884383.png-(193512 B)サムネ表示
アメリカ除いてガソリンが先進国で一番安いのが日本やぞ
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95 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:15:52 No.997221200 del +
今さら水素方向行ってもトヨタの壁高すぎて話にならん
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96 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:17:32 No.997221259 del +
1分で充電できるくらいにならないと話にならん
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97 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:18:43 No.997221298 del +
>無理無理ってできない理由ばかり考えるなよ
>出来る方法を考えるのがお仕事だろ
EU「パクるしか道がない」
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98 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:19:56 No.997221341 del +
>無理無理ってできない理由ばかり考えるなよ
>出来る方法を考えるのがお仕事だろ
じゃあこうしましょう
ガソリンエンジンを発電機として搭載するEV
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99 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:23:05 No.997221444 del +
>そこで全個体電池ですよ
>なぁにさすがにあと30年もすれば実用の目途は立つ
とし…俺も勘違いしたからあまり強く言えないんだが…

全固体電池って要はリチウム全固体電池が主なんだ
リチウム使うんだ…
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100 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:25:12 No.997221520 del +
物価上昇消費税最低25%所得据え置き確実な数十年後には車を購入する余裕が大衆には無くなってるから日本人が気に病む問題でもないだろう
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101 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:26:37 No.997221594 del +
>じゃあこうしましょう
>ガソリンエンジンを発電機として搭載するEV
まあレンジエクステンダーEVが最適解というのは分かる
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102 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:26:42 No.997221600 del +
>ガソリンエンジンを発電機として搭載するEV
シリーズハイブリッドやな
日産のeパワーやレンジエクステンダー車なんかがそのタイプや
ぶっちゃけ一番作りやすく且つ最高燃費を出しやすいからハイブリッドとしては完成形の一つや
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103 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:28:38 No.997221688 del +
というか電池の設計上リチウム以外ありえんだろ
周期表みればすぐ判る 他の安定した物質見つかればわからんけどな
まずありえん
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104 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:38:23 No.997222091 del +
複数の研究機関や会社が模索してるがパッとせんな非リチウムは
とは言えリチウムどうやらリサイクルできない?らしくこのままだと枯渇する未来しかないから対策はいるんだけどね…
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105 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:38:48 No.997222103 del +
じゃあこうしましょう
ヂーゼル発電機で発電させてさらにドンなEV
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106 無念 Name としあき 22/08/02(火)05:48:42 No.997222505 del +
定期的に節電と言ってるうちは無理でしょう
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107 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:02:28 No.997223226 del +
>アメリカ除いてガソリンが先進国で一番安いのが日本やぞ
逆にガソリン車が金持ちの道楽と化しそう
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108 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:06:28 No.997223436 del +
排気ガスをクリーンにする装置を開発したほうがいいんじゃねーのか
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109 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:10:18 No.997223664 del +
EVは日中太陽光で発電して無給電で走行可能ってなったら一気に普及するよ
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110 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:12:25 No.997223789 del +
>EVは日中太陽光で発電して無給電で走行可能ってなったら一気に普及するよ
なるほどー完璧な作戦っすねー(略 画像なし
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111 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:29:06 No.997224748 del +
マスコミが持ち上げてるシナチクがすでに
インフラの整備と維持出来ないから電気自動車要らねえになってる…
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112 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:43:28 No.997225737 del +
>排気ガスをクリーンにする装置を開発したほうがいいんじゃねーのか
触媒をデカくすればすぐ出来そうだ
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113 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:49:29 No.997226256 del そうだねx2
自宅にガレージがある人は夜に自宅でゆっくり充電でいいだろうし
今のスタンド利用状況をそのまま同じと考えて無理って人はそこら辺考えてないのね
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114 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:56:32 No.997226858 del そうだねx1
>自宅にガレージがある人は夜に自宅でゆっくり充電でいいだろうし
>今のスタンド利用状況をそのまま同じと考えて無理って人はそこら辺考えてないのね
メリットが何ひとつ感じられないんですが
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115 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:57:34 No.997226950 del +
全部の駐車場に台数分の充電設備が整ってるならその考えもありだよね
あと自宅充電で一日中エアコンや暖房をガンガンに使っても大丈夫な性能も
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116 無念 Name としあき 22/08/02(火)06:59:31 No.997227123 del そうだねx1
>>自宅にガレージがある人は夜に自宅でゆっくり充電でいいだろうし
>>今のスタンド利用状況をそのまま同じと考えて無理って人はそこら辺考えてないのね
>メリットが何ひとつ感じられないんですが
メリット?
上で言ってるスタンドの数が時間かかるから云々の話なんでなんでメリット?
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117 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:02:40 No.997227422 del +
>全部の駐車場に台数分の充電設備が整ってるならその考えもありだよね
>あと自宅充電で一日中エアコンや暖房をガンガンに使っても大丈夫な性能も
全部の駐車場にあったら業務用以外はガソリンスタンドはほとんどいらなくなるだろ
自宅に駐車場があるのは半分もないでしょ
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118 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:03:10 No.997227477 del +
>上で言ってるスタンドの数が時間かかるから云々の話なんでなんでメリット?
ガソリン給油と比較して自宅充電でのメリットが見出せないと言ってるわけ
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119 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:03:45 No.997227544 del +
>今のスタンド利用状況をそのまま同じと考えて無理って人はそこら辺考えてないのね
出先での充電はどう考えてるの?
現状5分で満タンなのが30分かかるとすれば6倍スタンドにいる時間がかかるんだけど
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120 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:05:50 No.997227760 del +
>全部の駐車場にあったら業務用以外はガソリンスタンドはほとんどいらなくなるだろ
はぁ?
>自宅に駐車場があるのは半分もないでしょ
つまり現実的ではない
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121 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:12:32 No.997228433 del +
今の電池の性能なら無理
電池の容量と充電速度が数倍になってコンビニとか少し駐車する場所も含めてすべての駐車場で充電できないと難しいでしょ
というかガソリンが保管できてすぐに補充できてと便利過ぎる
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122 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:13:44 No.997228539 del +
>出先での充電はどう考えてるの?
>現状5分で満タンなのが30分かかるとすれば6倍スタンドにいる時間がかかるんだけど
せまい日本そんなに急いでどこへ行く
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123 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:17:32 No.997228942 del +
>せまい日本そんなに急いでどこへ行く
時は金なり
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124 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:21:10 No.997229381 del +
内燃機関じゃ環境の負担が大きいから電気へ
電気じゃ施設の設置や送電発電の問題があるからハイブリッドへ
って流れなら無理はなかったんだけどねぇ
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125 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:28:16 No.997230188 del +
>って流れなら無理はなかったんだけどねぇ
そこまで馬鹿じゃなかったってことかねえ
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126 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:28:34 No.997230227 del そうだねx1
>せまい日本そんなに急いでどこへ行く
充電待ちの行列に並ぶ羽目になってもそれが言えるかどうか…
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127 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:30:23 No.997230439 del +
>電気自動車って本当に普及すると思ってるの?貧乏だよ日本 電気ないし金もない
補助金次第
サクラは補助金で売れてる
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128 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:32:41 No.997230702 del +
>500万円とかするんだなこれ
左側の機械は300万だと思うが
右側やそこまでの引込も入れるとマジで1000万円ぐらいすると思うのだが
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129 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:34:27 No.997230904 del +
>サクラは補助金で売れてる
日産はリーフからの代替需要もある
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130 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:34:28 No.997230907 del +
>せまい日本そんなに急いでどこへ行く
南端から北端まで3,000kmある国のどこが狭いんだろう
数十年前にそれを言いだした奴は地図も読めない無知蒙昧すぎる
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131 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:37:32 No.997231274 del +
>数十年前にそれを言いだした奴は地図も読めない無知蒙昧すぎる
安全標語に何言ってんだ?
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132 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:39:40 No.997231510 del +
月極駐車場はどうするの?
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133 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:41:57 No.997231793 del +
>月極駐車場はどうするの?
どうもしないんじゃないかな
国から多額の補助金出るなら電源付けてもいいよって所はあるだろうけど
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134 無念 Name としあき 22/08/02(火)07:51:22 No.997232964 del +
>>せまい日本そんなに急いでどこへ行く
さすがお部屋から出ない方は言う事が違う
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135 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:15:32 No.997236340 del そうだねx1
旅行シーズンにサービスエリアで充電ステーション難民と聞いて
まだまだ無理だよねと
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136 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:17:57 No.997236703 del そうだねx2
    1659395877444.jpg-(286379 B)サムネ表示
ヨーロッパは他国に自らの首ねっこ押さえつけられに行くのが好きなのかな?
ロシアの天然ガスといい中国のレアメタルといい…
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137 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:24:44 No.997237702 del +
>安全標語に何言ってんだ?
安全標語じゃなくてどう考えてもヘイトスピーチだぞ
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138 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:26:51 No.997238037 del +
自動車メーカーも今の時点で電気自動車が物になるとは考えてないよ万一すごいバッテリーが開発されたときに出遅れないようにしてるだけ
トヨタとかは凄いバッテリーなんて出てこないって思ってる
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139 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:28:47 No.997238312 del +
>>数十年前にそれを言いだした奴は地図も読めない無知蒙昧すぎる
>安全標語に何言ってんだ?
変なの絡まれたか
ご愁傷さま
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140 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:31:06 No.997238713 del +
サクラは成約の半数以上が日産車以外からの乗り換えって発表してるよ
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141 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:38:09 No.997239732 del +
>現時点では水素を燃焼して走る水素エンジンと水素を酸素と反応させて電気にしてモーターで走るFCVなら同じ水素の量で走れる距離は20倍以上違う
しかし燃料電池がバカ高い
10年くらい前で車両価格の8割って言ってたから半分くらいになったかな
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142 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:41:36 No.997240258 del +
水素は何やってもロスが発生するからなんかもっと安定した物質に変換して使ってほしい
水なくなっちゃう
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143 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:52:17 No.997241778 del +
    1659397937800.png-(116092 B)サムネ表示
>>現時点では水素を燃焼して走る水素エンジンと水素を酸素と反応させて電気にしてモーターで走るFCVなら同じ水素の量で走れる距離は20倍以上違う
>しかし燃料電池がバカ高い
>10年くらい前で車両価格の8割って言ってたから半分くらいになったかな
現状は触媒がプラチナなので大幅な値下げは無理じゃね?
去年発表された触媒が実用化されれば可能性はあるかもしれないが
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144 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:53:02 No.997241883 del +
やっぱe-fuelでいいんじゃない?
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145 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:54:22 No.997242086 del +
    1659398062380.jpg-(91162 B)サムネ表示
>水素は何やってもロスが発生するからなんかもっと安定した物質に変換して使ってほしい
>水なくなっちゃう
キャリアとしてはMCHとかアンモニアが有望なんだろうけど
どうなるやら
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146 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:55:01 No.997242196 del +
>ヨーロッパは他国に自らの首ねっこ押さえつけられに行くのが好きなのかな?
日本のメーカーに嫌がらせをしたかっただけで後は特に深く考えてないイメージがあるわ
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147 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:55:03 No.997242199 del +
>やっぱe-fuelでいいんじゃない?
電力が膨大に余っているならね
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148 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:58:42 No.997242766 del +
マグネシウム派も少しいる
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149 無念 Name としあき 22/08/02(火)08:58:44 No.997242771 del +
>キャリアとしてはMCHとかアンモニアが有望なんだろうけど
>どうなるやら
船舶用アンモニアディーゼルってのが有るみたいだしアンモニアは火発での利用も考えられてるから有望そうなんだがな
ただそうなると車は完全にシリーズハイブリッド方式じゃないかなと
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150 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:04:04 No.997243563 del +
>マグネシウム派も少しいる
特殊な苦行をしたい人にしか見えないな
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151 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:04:12 No.997243585 del +
地下のガソリンタンク整備する金なくて廃業するガソリンスタンド大杉
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152 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:05:49 No.997243799 del +
>>キャリアとしてはMCHとかアンモニアが有望なんだろうけど
>>どうなるやら
>船舶用アンモニアディーゼルってのが有るみたいだしアンモニアは火発での利用も考えられてるから有望そうなんだがな
>ただそうなると車は完全にシリーズハイブリッド方式じゃないかなと
アンモニアは漏洩対策とかしないといけないので
自動車でそのまま燃焼させるには厳しそう
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153 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:07:39 No.997244076 del +
アンモニアもアンモニアで漏れると有害だからな
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154 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:10:49 No.997244564 del +
となるとトルエンか?みんなフォーミュラーカーに成っちゃう
…まぁその前にアンパン中毒者が増えそうだが
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155 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:14:45 No.997245161 del +
>EVで気になるのはドゥカティのこれかな
>4輪は無理だが2輪なら有り
やっとモーターのコイルが温まってきたな
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156 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:16:03 No.997245358 del そうだねx3
    1659399363069.jpg-(73073 B)サムネ表示
こういう集落みたいなところだったらむしろ電気自動車は推奨されると思うんだ
自分で電力供給も賄えるしいざ断線して停電しても予備電源として使えるわけだし
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157 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:16:22 No.997245411 del +
>トヨタとかは凄いバッテリーなんて出てこないって思ってる
全固体電池の研究はトヨタが最先端らしいが
それでも当面は無理って判断なんだな
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158 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:17:40 No.997245630 del そうだねx2
>やっとモーターのコイルが温まってきたな
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!
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159 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:19:08 No.997245885 del +
真っ先に電車に電池搭載するだろ ちゃんとした電池あるなら
車より先にそうなるはずなのになってない時点でおかしいんだよ
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160 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:19:25 No.997245932 del そうだねx3
>やっとモーターのコイルが温まってきたな
コイルを温めるな
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161 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:19:50 No.997246001 del +
    1659399590228.png-(142441 B)サムネ表示
MIRAIは水素タンクのためにどんな衝撃にも耐えられるようカーボンを何重にもコーティングしてて
コストが跳ね上がってるから安全を対価にしたのが価格って感じ
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162 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:21:29 No.997246228 del そうだねx2
>>トヨタとかは凄いバッテリーなんて出てこないって思ってる
>全固体電池の研究はトヨタが最先端らしいが
>それでも当面は無理って判断なんだな
別に容量がどかんと跳ね上がるような代物じゃないし
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163 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:23:10 No.997246486 del +
>真っ先に電車に電池搭載するだろ ちゃんとした電池あるなら
>車より先にそうなるはずなのになってない時点でおかしいんだよ
電車への搭載は今路面電車が検討されてるね
やっぱバッテリーがネックなんで将来的に電気自動車普及する可能性あるとは思うけど現在のバッテリーのままでの普及は無理じゃないかなぁ
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164 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:24:33 No.997246721 del そうだねx1
>真っ先に電車に電池搭載するだろ ちゃんとした電池あるなら
>車より先にそうなるはずなのになってない時点でおかしいんだよ
バッテリー交換するよりパンタグラフのほうが効率いいんでしょう
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165 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:25:50 No.997246938 del そうだねx1
    1659399950910.webp-(56602 B)サムネ表示
>>トヨタとかは凄いバッテリーなんて出てこないって思ってる
>全固体電池の研究はトヨタが最先端らしいが
>それでも当面は無理って判断なんだな
一応研究は進めてるけどまだまだ掛かるんだろうな
先月末発表の東大・東工大の研究はトヨタも出資してる
https://www.titech.ac.jp/news/2022/064488
・硫化物固体電解質と電極材料間における高い界面抵抗の起源が、化学反応層であることを解明
・厚み10 nm程度の固体電解質を界面に導入し、化学反応層の形成を抑制することにより、界面抵抗を1/2,800に低減することに成功
・高速充電や安定な電池動作など、全固体リチウム電池のさらなる高性能化に貢献
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166 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:26:35 No.997247062 del +
    1659399995112.jpg-(49201 B)サムネ表示
>別に容量がどかんと跳ね上がるような代物じゃないし
積層化できるから容量増えるって聞いた
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167 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:28:30 No.997247351 del +
    1659400110190.jpg-(570238 B)サムネ表示
>真っ先に電車に電池搭載するだろ ちゃんとした電池あるなら
>車より先にそうなるはずなのになってない時点でおかしいんだよ
あのっ
https://www.tetsudo.com/report/247/3.html
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168 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:28:47 No.997247392 del +
燃料電池は技術革新でどうにかなる
いや技術革新に期待して話を進めるのはダメなんだけどそれは置いといて
結局問題になるのは電力の確保と電池に対応した給電設備の更新になると思うんだよな
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169 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:30:22 No.997247655 del +
燃料電池ならそれこそソーラーでいいだろ
いくらでも貯めて置ける
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170 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:30:54 No.997247736 del そうだねx1
とりあえず充電にかかる時間の問題だけだよな
極端な話で1回の充電で100kmしか走れないシロモノだとしても
ガソリン同様に充電が2分で終わる仕組みならかなり利用者は増える
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171 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:31:48 No.997247882 del +
    1659400308487.jpg-(89034 B)サムネ表示
>結局問題になるのは電力の確保と電池に対応した給電設備の更新になると思うんだよな
最終的にはそこに行き着くけど発電は不安定な再エネを中心にして
発電量をへらす方向なんだよな・・・
172 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:32:22 No.997247978 del +
書き込みをした人によって削除されました
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173 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:33:39 No.997248172 del +
>燃料電池ならそれこそソーラーでいいだろ
>いくらでも貯めて置ける
よくわからん
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174 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:34:30 No.997248305 del そうだねx2
トヨタの全固体電池詐欺は酷かったな…
東京オリンピックまで出来るって話がすっかり消えてた
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175 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:34:59 No.997248391 del +
>よくわからん
太陽光で水素作って保存できればいいよね!って事かな
可能なら理想的な蓄電だと思う
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176 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:35:09 No.997248423 del +
    1659400509513.jpg-(399270 B)サムネ表示
>>積層化できるから容量増えるって聞いた
>バイポーラ式の事だろうか
>古河が鉛蓄電池でトヨタがニッケル水素で実用化してるな
>共にリチウムイオンより容量が多いとされてる
鉛蓄電池なのにリチウムイオンより容量多いとかすごいな
今年から製品出荷予定だったけどどうなるやら
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2006/10/news052.html
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177 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:37:01 No.997248738 del +
>太陽光で水素作って保存できればいいよね!って事かな
>可能なら理想的な蓄電だと思う
そういうこと 燃料電池の問題は水素の安定した長期保管の部分にある
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178 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:37:43 No.997248864 del +
    1659400663368.jpg-(74252 B)サムネ表示
>>よくわからん
>太陽光で水素作って保存できればいいよね!って事かな
>可能なら理想的な蓄電だと思う
洋上風力でそれをやる予定のはずだが
そんなに大電力を製造できるやら
あと順調に効率の良い磁気冷凍による液体水素製造が出来るといいんだが
https://www.jst.go.jp/mirai/jp/program/large-scale-type/theme06.html
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179 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:40:17 No.997249291 del そうだねx2
>トヨタの全固体電池詐欺は酷かったな…
>東京オリンピックまで出来るって話がすっかり消えてた
どんどんトーンダウンしちゃったね
ハイブリッド車用でもまだかかるんだったか
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180 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:40:37 No.997249365 del +
>鉛蓄電池なのにリチウムイオンより容量多いとかすごいな
(引用元が明らかにバイポーラの話じゃなかったから消しちゃったが)
コイツが車に向いてないってのはつくづく残念だった
鉛蓄電池だからリサイクルが容易なんだよな
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181 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:40:44 No.997249382 del +
    1659400844169.jpg-(323707 B)サムネ表示
全固体電池は電化液じゃ使えなかったモノが使える
ここの電池はVWが買い上げた
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182 無念 Name としあき 22/08/02(火)09:56:42 No.997252333 del +
単純計算で100Wソーラーを10基繋げて1000W
晴れの日が一ヶ月で20日間、日照時間を平均5時間とすると
大体1日平均2.5〜2.7KWくらいだから週末運転するだけなら一応ギリソーラーでも賄えるな
まあ満タンにはならないけど逆に全部使い切ることもあるまい
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183 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:01:09 No.997253104 del +
みんなチャリンコと大八車に戻ればいいんだよ
モータリゼーションなんてうたかたの夢やったんや
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184 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:03:24 No.997253494 del +
そもそも中国インドで車を流行らせたのが間違いでは?ムジーナは訝しんだ
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185 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:07:34 No.997254258 del +
充電時間を何かに利用できればいいんだけどね
コインランドリーとカフェを組み合わせたやつとかあるし
同様の方法で充電してる間にヒマを持て余すコンテンツがあればいいのではないか
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186 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:08:52 No.997254531 del +
    1659402532293.jpg-(706000 B)サムネ表示
>単純計算で100Wソーラーを10基繋げて1000W
>晴れの日が一ヶ月で20日間、日照時間を平均5時間とすると
>大体1日平均2.5〜2.7KWくらいだから週末運転するだけなら一応ギリソーラーでも賄えるな
>まあ満タンにはならないけど逆に全部使い切ることもあるまい
理論上だけの話なら東芝のこれが使えるようになれば
車両のパネルだけでも近所程度は走れるように成る
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187 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:09:10 No.997254600 del +
結局のところ何も変化のない現状維持が1番温暖化を悪化させない1番の効能なのでは…
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188 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:11:12 No.997255005 del +
>結局のところ何も変化のない現状維持が1番温暖化を悪化させない1番の効能なのでは…
文明後退させるのが一番効果的
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189 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:12:56 No.997255313 del +
>>その辺どう考えてたんだろうチン次郎は?
>何も考えてないのである
進「俺の仕事は決めるだけで考える事じゃないし・・・」
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190 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:15:49 No.997255851 del +
賃貸駐車場に充電装置付かないと普及むりよね
発電機乗せてる奴なら何とかなるかもだけど
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191 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:18:18 No.997256315 del +
>>さあ電気だけで動かしてみろ
>大型機はまだまだ厳しいね
>開発中のこれで44人乗り
あと速度がね
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192 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:19:58 No.997256662 del +
>台湾ではEVバイク販売と同時に燃料バイクが駆逐されたぐらい成功してる
台湾みたいな原チャリ需要が無い
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193 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:21:30 No.997256935 del +
    1659403290015.jpg-(12227 B)サムネ表示
>>開発中のこれで44人乗り
>あと速度がね
いっそレールで加速して飛ばしたらどうだろう
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194 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:22:01 No.997257031 del そうだねx1
    1659403321551.png-(3219 B)サムネ表示
ロボットアームがソケットから引き抜いた後、機械式で移動する仕組みならあるいは…と思ったが
それならセルフみたいに誰か一人雇って常駐させて満タンになったら引き抜いて移動させるほうが楽か
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195 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:22:53 No.997257205 del +
>ロボットアームがソケットから引き抜いた後、機械式で移動する仕組みならあるいは…と思ったが
>それならセルフみたいに誰か一人雇って常駐させて満タンになったら引き抜いて移動させるほうが楽か
問題は充電が終わっても運転手が帰ってこないケース
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196 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:24:52 No.997257560 del +
    1659403492374.jpg-(63050 B)サムネ表示
原子力発電で作った電気で飛行機飛ばすなら
いっそ原子力飛行機のほうが手っ取り早いよね
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197 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:24:53 No.997257564 del +
    1659403493337.jpg-(108880 B)サムネ表示
>台湾ではEVバイク販売と同時に燃料バイクが駆逐されたぐらい成功してる
あれは島の外周にこういうスタンドがあるからな
石垣島でも試験運用されてるけど島国&取り外し式ならではの成功例だな
車で同様のシステムを作るにはあまりにもリスクが高い
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198 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:27:09 No.997257993 del +
>いっそ原子力飛行機のほうが手っ取り早いよね
着陸せず空を飛び続ける船いいよね
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199 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:27:22 No.997258036 del +
>台湾ではEVバイク販売と同時に燃料バイクが駆逐されたぐらい成功してる
想像で申し訳ないのだが台湾メーカー1社にドバドバ補助金入れて他メーカーには交換電池規格の特許料支払わせてやればそら成功しそうな…
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200 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:28:26 No.997258250 del +
>>いっそ原子力飛行機のほうが手っ取り早いよね
>着陸せず空を飛び続ける船いいよね
ギガントかな?
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201 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:28:45 No.997258302 del +
>>>さあ電気だけで動かしてみろ
>>大型機はまだまだ厳しいね
>>開発中のこれで44人乗り
>あと速度がね
しょせんプロペラ機だからね
現実的には機体は現状のものを使って燃料はSAF混ぜた燃料で飛ぶんだろうけど
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202 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:31:11 No.997258826 del +
>車で同様のシステムを作るにはあまりにもリスクが高い
重量軽くて燃費がいいマイクロカーなら可能かもしれないけど
普通の自動車を手動交換可能なバッテリーで対応しろって無理だね
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203 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:32:09 No.997259016 del +
EV飛行機ってトラブルに弱そう
飛行機はバランス取るために左右に燃料タンク分かれてたりもするけど電池でと分かれてても1個消失したら全部止まりそうで
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204 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:38:13 No.997260310 del +
>本当に電気になったら石油売りの国が阿修羅化しそうで怖いんだけ
電気自動車になっても潤滑用のオイルや車体のプラスチックはいるだろうし
水素と二酸化炭素で何もかも合成をするなんてことにならん限り安泰だよ
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205 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:42:29 No.997261115 del そうだねx2
    1659404549098.png-(6358 B)サムネ表示
電池積むと重いから車の底にピンをだして地面から直接電気をうけて走るようにしよう
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206 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:42:30 No.997261116 del +
駐車場のある持ち家でオール電化してロハスな生活ができる家庭でディーラーからの法外な修理費の請求にポンと金払えるなら普及する
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207 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:43:54 No.997261398 del +
    1659404634284.jpg-(120606 B)サムネ表示
>水素と二酸化炭素で何もかも合成をするなんてことにならん限り安泰だよ
オイルはともかくプラスチックは一部は行けそうだな
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208 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:55:38 No.997263833 del +
人工光合成を開発したほうが早くない?
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209 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:57:46 No.997264263 del +
>台湾ではEVバイク販売と同時に燃料バイクが駆逐されたぐらい成功してる
法的に縛った半強制みたいなもんだぞあれ
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210 無念 Name としあき 22/08/02(火)10:59:27 No.997264608 del +
>人工光合成を開発したほうが早くない?
開発はしてるだろ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10189/
豊田中研がギ酸作る人工光合成で7.2%、2030年の実用化目指す
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211 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:06:18 No.997266078 del そうだねx1
>車の底にピンをだして地面から直接電気をうけて走るようにしよう
この発想は間違いなく昭和
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212 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:12:56 No.997267462 del そうだねx3
    1659406376427.jpg-(124217 B)サムネ表示
>>車の底にピンをだして地面から直接電気をうけて走るようにしよう
>この発想は間違いなく昭和
若い人は知らないのも多そう
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213 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:18:33 No.997268587 del +
バッテリーはデカいの一個じゃなく6〜8セルにして
一個ずつ空になるまで使ってから順次使っていく方式にすればいい
チャージは空セルから始めていけばチャージタイムは短くて済む
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214 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:19:50 No.997268825 del そうだねx1
>車の底にピンをだして地面から直接電気をうけて走るようにしよう
大雨の日にはえらい事になりそう
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215 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:20:55 No.997269039 del +
大阪は万博から2030年まで埋め込みテストやるよ
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216 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:22:57 No.997269448 del +
>大阪は万博から2030年まで埋め込みテストやるよ
高速道路でやるとはチャレンジャーだな
https://news.yahoo.co.jp/articles/314e73239b8f0a5d99394d5ee2004901ef53bc78
高速道路に投入前提 EV「走りながら充電する道路」実証へ 大阪市内の道路で
7/24(日) 15:12配信
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217 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:23:43 No.997269598 del そうだねx1
    1659407023635.jpg-(90704 B)サムネ表示
本当は東京でやりたかったんだろうけどな
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218 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:24:52 No.997269795 del +
NEXCO東日本ががっつり噛んでる
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219 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:26:54 No.997270153 del +
貧乏っていう割に車多くて渋滞してるんだが
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220 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:31:25 No.997270997 del +
電気自動車のせいで電気代上がって文句言うこととになりそうで嫌だ
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221 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:35:36 No.997271822 del +
>まず電力が足りない
>東京都で走ってる自動車をすべて電気自動車にすると原発再稼働どころかフル稼働しないとまかなえない
>あと現状の送電線では無理!
>全部の送電線を取り換えないと電力の供給ができない
>その辺どう考えてたんだろうチン次郎は?
マグロに発電させようとしてたような...
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222 無念 Name としあき 22/08/02(火)11:37:17 No.997272139 del +
普及するよ
ガソリン車は底辺貧乏人、電気自動車買えないやつはまともな人間じゃない
って風潮にすれば
8/05 11:40頃消えます
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