ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1659179116993.jpg-(13073 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/07/30(土)20:05:16 No.996354543 そうだねx48/02 23:09頃消えます
自動車評論家ってなんで国産車叩いてドイツ車礼賛する人ばっかりなの?
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:05:45 No.996354748 del そうだねx13
スレあきがそういう人しか見てないからだよ
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:05:58 No.996354843 del そうだねx6
蟹くれるから
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:07:49 No.996355555 del そうだねx6
主流派はドイツ車礼賛で非主流派はイタフラ車を褒めるイメージ
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:07:59 No.996355607 del +
日本メーカーは評論家喜ばしても大して売上増えないのわかってるからな
向うは高い分上質なのは当然
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:08:48 No.996355934 del そうだねx6
国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足 外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗 外車高い:妥当
国産車安い:安物 外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄 外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない 外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい 外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ 外車低燃費:エコ
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:08:58 No.996356003 del そうだねx5
国産車高燃費:こんな時代に全く… 外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄 外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車. 外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い 外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ 外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい. 外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然
国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い 外車:車の鼓動が体に伝わってくる
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:09:19 No.996356142 del +
>蟹くれるから
そんなにカニ食べたいの?
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:11:04 No.996356842 del そうだねx6
昔は実際にドイツ車が良かった
今は国産車もコストをかけてしっかり作ってあるから
国産車が誉められまくってるよ
スレあきは自動車雑誌とかろくに読んでないでしょ?
PLAY
無念 Name としあき 22/07/30(土)20:12:14 No.996357344 del そうだねx1
>そんなにカニ食べたいの?
忖度レビュー書いて欲しかったら蟹寄越せ言ってましたやん
PLAY
10 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:12:29 No.996357449 del そうだねx2
いうてup絶賛する人はおらんでしょ
PLAY
11 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:12:32 No.996357474 del +
ドイツ車は車検毎にパットとローター交換するイメージ
PLAY
12 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:13:13 No.996357731 del そうだねx9
    1659179593013.jpg-(53738 B)サムネ表示
というか今やクルマ雑誌はトヨタ礼賛フィーバー状態(実際に良いから
画像はクルマ好きの夢を叶える社長
PLAY
13 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:13:36 No.996357880 del そうだねx3
>いうてup絶賛する人はおらんでしょ
あれはデビュー時ですら雑誌記事みてても頑張っていろんな表現してんな・・・って感じだったな
PLAY
14 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:17:07 No.996359322 del そうだねx6
評論家とかジャーナリストとか名乗ってるけど結局欲しいのは事実じゃなくて雑誌の売れ行きやウェブサイトのPVだからどうしても突飛なこと言わざるを得ないよ
平たく言うと「日本車がいいですよ!」みたいなこと言っても皆それを知ってて日本車買ってるんだから雑誌は売れない
「ツウはドイツ車乗るぞ。日本車はカスや」っていうと耳目を集めるので雑誌が売れる
PLAY
15 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:18:51 No.996360043 del そうだねx6
>というか今やクルマ雑誌はトヨタ礼賛フィーバー状態(実際に良いから
>画像はクルマ好きの夢を叶える社長
章男が社長降りたらGRシリーズのラインナップ一斉処分されそう
PLAY
16 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:21:01 No.996360933 del そうだねx5
孫卓しないとか言ってるゴミも金もらえば忖度しまくりだしな
PLAY
17 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:21:27 No.996361130 del そうだねx6
ディーゼルゲートから空気めっちゃ変わったよね
あのあたりまでは「欧州車のクリーンディーゼル最高!日本車はハイブリッドだからダメ!」みたいな記事がいくらでも見られた
PLAY
18 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:22:44 No.996361702 del そうだねx10
>ディーゼルゲートから空気めっちゃ変わったよね
>あのあたりまでは「欧州車のクリーンディーゼル最高!日本車はハイブリッドだからダメ!」みたいな記事がいくらでも見られた
まあ今は
>欧州車のEVシフト最高!日本車はハイブリッドだからダメ!」
ってなってるだけなんですけどね
PLAY
19 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:24:49 No.996362529 del そうだねx1
>日本メーカーは評論家喜ばしても大して売上増えないのわかってるからな

日本のメーカー全てそれで被害被ってるね 大小の差は在るけど
PLAY
20 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:26:32 No.996363211 del そうだねx1
>自動車評論家
広告費が他のすべてを超越するからね…
PLAY
21 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:27:34 No.996363625 del そうだねx4
>>日本メーカーは評論家喜ばしても大して売上増えないのわかってるからな
評論家のレビュー内容(高速域の剛性安定性が〜とか足回りの動きが〜)なんて車買う人間の99%には何の役にも立たんからな
PLAY
22 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:27:44 No.996363678 del そうだねx3
>トヨタ礼賛フィーバー状態
国交省もマスゴミも幾ら貰ってるんだろ......

トヨタ関連会社の労災死亡なのに
まったく関係無い町工場に摩り替わっていたのあったし
PLAY
23 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:29:09 No.996364231 del そうだねx5
自動車評論家もつべの評論家ごっこ連中も見る価値無し
自分で乗って判断しろってなる
PLAY
24 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:30:25 No.996364785 del +
    1659180625704.jpg-(42396 B)サムネ表示
>>いうてup絶賛する人はおらんでしょ
>あれはデビュー時ですら雑誌記事みてても頑張っていろんな表現してんな・・・って感じだったな
一方めちゃくちゃ誉められるトゥインゴ
理由は軽くてリアエンジンで楽しいから
PLAY
25 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:31:34 No.996365243 del そうだねx6
30代後半の中年になろうとしてる俺が中坊のときから
大御所ぶってる顔ぶれが変わらない業界
PLAY
26 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:32:14 No.996365533 del +
>ディーゼルゲートから空気めっちゃ変わったよね
>あのあたりまでは「欧州車のクリーンディーゼル最高!日本車はハイブリッドだからダメ!」みたいな記事がいくらでも見られた
清水草一が「VWの不正ディーゼル、レスポンス良くて最高だったよ」って言ってたな
PLAY
27 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:33:19 No.996366009 del +
>清水草一が「VWの不正ディーゼル、レスポンス良くて最高だったよ」って言ってたな
排ガス目瞑れば良いは良いんじゃねーの
PLAY
28 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:33:55 No.996366262 del そうだねx9
>>清水草一が「VWの不正ディーゼル、レスポンス良くて最高だったよ」って言ってたな
>排ガス目瞑れば良いは良いんじゃねーの
排ガスインチキしていいならどこだってそうできるよ
PLAY
29 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:34:26 No.996366488 del +
    1659180866034.jpg-(41377 B)サムネ表示
騒音規制にしてもフェラーリなんかは
検査で使う回転数だけユーザーが気付かないレベルで
バルブを閉じるとかやってるしな
PLAY
30 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:35:37 No.996366996 del +
国沢
まるも
PLAY
31 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:36:31 No.996367368 del そうだねx5
>排ガスインチキしていいならどこだってそうできるよ
ハイブリッドじゃなくてディーゼルに活路見出したマツダが可哀想ではある
PLAY
32 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:37:44 No.996367853 del +
>排ガス

どっかのデータでランクルあたり排ガス規定値大幅オーバーだったのに 其処には触れない評論家

他の所は触れている
PLAY
33 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:39:07 No.996368436 del そうだねx6
VWまだ売れてるのすごいよな
バカが買ってるのかよ・・・・?
PLAY
34 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:39:14 No.996368489 del そうだねx4
俺には評論家たちはトヨタに相当気を遣って書いてるように見えるなあ
PLAY
35 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:39:44 No.996368695 del そうだねx2
そーかな、車自体は割と手堅いと思う
PLAY
36 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:41:19 No.996369333 del +
>一方めちゃくちゃ誉められるトゥインゴ
スマートフォーフォーはどうなの?
PLAY
37 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:43:06 No.996370042 del +
>>>いうてup絶賛する人はおらんでしょ
>>あれはデビュー時ですら雑誌記事みてても頑張っていろんな表現してんな・・・って感じだったな
>一方めちゃくちゃ誉められるトゥインゴ
>理由は軽くてリアエンジンで楽しいから
最小回転半径がすごい
PLAY
38 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:43:19 No.996370133 del +
>スマートフォーフォーはどうなの?
なんかあまり扱われない
PLAY
39 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:44:07 No.996370462 del そうだねx4
>俺には評論家たちはトヨタに相当気を遣って書いてるように見えるなあ
お仕事貰ってる側だからな
メーカー側に唾吐くと次のお仕事が無くなるのだ…
PLAY
40 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:44:30 No.996370618 del +
>>>>いうてup絶賛する人はおらんでしょ
>>>あれはデビュー時ですら雑誌記事みてても頑張っていろんな表現してんな・・・って感じだったな
>>一方めちゃくちゃ誉められるトゥインゴ
>>理由は軽くてリアエンジンで楽しいから
>最小回転半径がすごい
三菱Iの焼き直しだもんな
PLAY
41 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:47:05 No.996371662 del +
>三菱Iの焼き直しだもんな
無駄に衝突安全性が高いのも引き継がれてるん?
PLAY
42 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:50:34 No.996373131 del +
自動車評論家が絶賛する車なんて絶対売れないからな
GRヤリスなんて一般人が買うか?って話
PLAY
43 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:52:14 No.996373847 del +
トゥインゴ欲しいんご
PLAY
44 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:53:09 No.996374218 del そうだねx1
ごく当たり前のものを適当な言葉で表現する
PLAY
45 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:53:17 No.996374265 del そうだねx1
    1659181997987.jpg-(94422 B)サムネ表示
>最小回転半径がすごい
おれもおれもー
PLAY
46 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:53:43 No.996374451 del +
>GRヤリスなんて一般人が買うか?って話
あれ?一般人が買わないような車なんだっけ
500万以下だから車好きがなんとか買えるのかな?って思ってたが
PLAY
47 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:53:54 No.996374529 del +
ドイツ人ってスバルのことどう思ってるかな?
PLAY
48 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:54:33 No.996374801 del +
    1659182073557.png-(73010 B)サムネ表示
>おれもおれもー
PLAY
49 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:54:49 No.996374899 del +
>>GRヤリスなんて一般人が買うか?って話
>あれ?一般人が買わないような車なんだっけ
>500万以下だから車好きがなんとか買えるのかな?って思ってたが
RZ high performanceとかRC買うのはごく一部の車オタクだけだろ・・・
PLAY
50 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:55:22 No.996375128 del +
>ドイツ人ってスバルのことどう思ってるかな?
そもそもスバルがドイツのシェアなんてどうでもいいと思ってるだろ
北米市場命何だし
PLAY
51 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:56:52 No.996375757 del +
>RZ high performanceとかRC買うのはごく一部の車オタクだけだろ・・・
そこに刺さったら十分でしょ
普通の人は素ヤリスか、それで足りなきゃカローラだし
PLAY
52 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:57:31 No.996376024 del そうだねx1
>ドイツ人ってスバルのことどう思ってるかな?
ドイツ人はガスのことで頭が一杯でそんな余裕はないんじゃね?
PLAY
53 無念 Name としあき 22/07/30(土)20:59:22 No.996376794 del そうだねx2
>>RZ high performanceとかRC買うのはごく一部の車オタクだけだろ・・・
>そこに刺さったら十分でしょ
>普通の人は素ヤリスか、それで足りなきゃカローラだし
素ヤリスとGRヤリスは名前が一緒なだけで全く別物の車なんですが
PLAY
54 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:01:06 No.996377509 del +
勘違いしちゃいかんのは
基本自動車雑誌というのは車オタクに向けて作ってる訳で
インプレを書いてるのも車オタクの評論家
つまり普通に走っても楽しく気持ちの良い車が
評価を上げる傾向があるのは当たり前
PLAY
55 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:01:25 No.996377653 del +
ロータス、フェラーリ、ランボルギーニ、シボレー
あのスーパーカーブームにおいて子どもたちを魅了したメーカーはどこもその魅力を現在まで継続できなかった

唯一ポルシェだけがそれを達成できた
ポルシェだけが
PLAY
56 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:01:25 No.996377657 del +
>素ヤリスとGRヤリスは名前が一緒なだけで全く別物の車なんですが
だから元々オタク向けの車に一般が買わないとか無駄な心配でしょって話なんだが
PLAY
57 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:01:48 No.996377816 del +
>素ヤリスとGRヤリスは名前が一緒なだけで全く別物の車なんですが
だからこそ一部の車オタクに刺さったら十分って書いてんじゃね
PLAY
58 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:02:42 No.996378206 del そうだねx4
>あのスーパーカーブームにおいて子どもたちを魅了したメーカーはどこもその魅力を現在まで継続できなかった
ハァ?
PLAY
59 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:03:19 No.996378427 del +
>素ヤリスとGRヤリスは名前が一緒なだけで全く別物の車なんですが
誰がそこ同じ車なんて話してるのか教えてくんない?
PLAY
60 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:03:30 No.996378513 del +
>そこに刺さったら十分でしょ
結局のとこ狭いニッチマーケットであるという自覚はあるのね
答え出てんじゃん
PLAY
61 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:04:23 No.996378870 del そうだねx4
>>そこに刺さったら十分でしょ
>結局のとこ狭いニッチマーケットであるという自覚はあるのね
>答え出てんじゃん
結局何が気に食わないのかよくわからん
PLAY
62 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:04:36 No.996378968 del そうだねx2
>結局のとこ狭いニッチマーケットであるという自覚はあるのね
>答え出てんじゃん
そんなん最初からメーカーもユーザーも解りきってることなのに何をいまさら
PLAY
63 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:05:18 No.996379262 del そうだねx2
スレ引っ掻き回したいだけだろうしスルーだぞ
PLAY
64 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:05:18 No.996379264 del そうだねx1
>No.996377653
シェビーのコルベットはミッドシップになって以降の方がスーパーカーじゃね?
FRのV8には独特の魅力はあったけれども
PLAY
65 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:05:52 No.996379523 del +
>三菱Iの焼き直しだもんな
ビートルtype 1「俺に立場は…」
PLAY
66 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:06:16 No.996379722 del +
>>結局のとこ狭いニッチマーケットであるという自覚はあるのね
>>答え出てんじゃん
>結局何が気に食わないのかよくわからん
自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではないって言ってるだけなのに
結局何が気に食わないのかよくわからん
PLAY
67 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:06:37 No.996379867 del +
    1659182797768.png-(246532 B)サムネ表示
>No.996357731
いまオートポリスでやってるS耐にもなぞのドライバーが
PLAY
68 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:08:09 No.996380433 del +
>あれはデビュー時ですら雑誌記事みてても頑張っていろんな表現してんな・・・って感じだったな
めんどくさい経緯でup!を買う事になって最初の車検で投げた
悪い車では無かったが真夏にエアコンが効かないのはもうどうかしてたよ
PLAY
69 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:10:04 No.996381258 del そうだねx2
社長交代でモリゾーじゃなくなったら速攻スポーツカーのラインナップ粛清されそうだから困る
そうなる前にGRヤリス買う金貯めないと
PLAY
70 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:10:52 No.996381617 del +
>悪い車では無かったが真夏にエアコンが効かないのはもうどうかしてたよ
家に設置するエアコンもあまりに外気温が高いと効かなくなるらしいな
PLAY
71 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:16:04 No.996383853 del +
>>>結局のとこ狭いニッチマーケットであるという自覚はあるのね
>>>答え出てんじゃん
>>結局何が気に食わないのかよくわからん
>自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではないって言ってるだけなのに
>結局何が気に食わないのかよくわからん
文脈読めずにGRヤリスが貶された!とか勘違いしたんだろうなぁ・・・
PLAY
72 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:17:03 No.996384319 del そうだねx2
>唯一ポルシェだけがそれを達成できた
>ポルシェだけが
一時期潰れかけてたけどな
996〜997前期まではクソ以外の何物でもないし
PLAY
73 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:17:42 No.996384617 del +
>ロータス、フェラーリ、ランボルギーニ、シボレー
>あのスーパーカーブームにおいて子どもたちを魅了したメーカーはどこもその魅力を現在まで継続できなかった
>
>唯一ポルシェだけがそれを達成できた
>ポルシェだけが
フェラーリもランボルギーニも今や新車は2年待ちで
中古は新車以上の値段で取り引きされてるのに何言ってるの?
PLAY
74 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:17:57 No.996384730 del そうだねx3
>自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではないって言ってるだけなのに
拡大解釈すごいな
すぐ主語大きくする癖無い?
PLAY
75 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:21:35 No.996386325 del +
>唯一ポルシェだけがそれを達成できた
フェラーリやランボよりもだいぶ安いのがよかったのに最近は定価が上がりすぎている
911はもう手の届かない存在になった
PLAY
76 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:21:46 No.996386387 del +
>>自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではないって言ってるだけなのに
>拡大解釈すごいな
>すぐ主語大きくする癖無い?
主語が大きいって具体的な反論挙げなくても言ったらなんか勝った気分になれちゃう魔法の言葉だよね
PLAY
77 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:23:48 No.996387292 del +
>自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではない
それどうでもよくない?
PLAY
78 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:24:41 No.996387688 del +
>ハイブリッドじゃなくてディーゼルに活路見出したマツダが可哀想ではある
他の日本のメーカーが挙ってディーゼルから手を引いたのはちゃんと理由が有ったからで
無視して突っ走ったマツダがアホなだけ
PLAY
79 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:24:50 No.996387749 del +
>>自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではない
>それどうでもよくない?
どうでもいいと思ったんならいちいちレスしなくても良くない?
PLAY
80 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:26:10 No.996388341 del +
>無視して突っ走ったマツダがアホなだけ
だからマツダもEVには大して力入れてないな
PLAY
81 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:26:32 No.996388508 del +
>主語が大きいって具体的な反論挙げなくても言ったらなんか勝った気分になれちゃう魔法の言葉だよね
grヤリスはニッチマーケット
評論家がgrヤリス褒めてた
評論家が褒める車はニッチマーケット

拡大解釈とか主語大きい言われても仕方ないと思う
PLAY
82 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:26:50 No.996388627 del +
いやニッチマーケットだからなんなの?
PLAY
83 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:27:30 No.996388932 del +
>ポルシェだけが
としあきも大好きなカイエンが主力商品だけどね
PLAY
84 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:28:01 No.996389173 del そうだねx1
>いやニッチマーケットだからなんなの?
さぁ?儲からねーよとか言いたいんじゃないの
誰もそんな話はしてねえけど
PLAY
85 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:31:15 No.996390541 del +
>ドイツ人ってスバルのことどう思ってるかな?
日本車は欧州市場だとまるで通用していない
PLAY
86 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:31:50 No.996390826 del +
>いやニッチマーケットだからなんなの?
なんなのって事実を述べただけだけど
逆にニッチマーケットっていう事実がそんなに気に食わなかったの?
PLAY
87 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:33:23 No.996391552 del そうだねx1
このご時世にFRプラットフォームの3.3直6ツインターボディーゼルが
新車330万円から買えるマツダは死ぬレベルで出血大サービスしてる
PLAY
88 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:33:32 No.996391613 del +
>拡大解釈とか主語大きい言われても仕方ないと思う
拡大解釈とか言われてもヤリスとGRヤリスの新車販売台数の違いみれば挙げた例が事実なのは動かないし
PLAY
89 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:35:24 No.996392461 del +
>grヤリスはニッチマーケット
>評論家がgrヤリス褒めてた
>評論家が褒める車はニッチマーケット
>拡大解釈とか主語大きい言われても仕方ないと思う
ある事実やその前提となる正しい情報を起点として推理を重ねて結論を導き出す手法がそんなにおかしいの?
PLAY
90 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:36:10 No.996392828 del +
>VWまだ売れてるのすごいよな
>バカが買ってるのかよ・・・・?
売れてるのガソリン車じゃないの?
PLAY
91 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:38:32 No.996393878 del +
>拡大解釈とか言われてもヤリスとGRヤリスの新車販売台数の違いみれば挙げた例が事実なのは動かないし
そこじゃなくてgrヤリス=評論家が褒めた車って全体に当てはめてるのが突っ込まれてると思う
PLAY
92 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:40:02 No.996394583 del そうだねx1
自動車雑誌も金貰ってるからか普通に国産車もヨイショするよね
PLAY
93 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:40:16 No.996394690 del +
>>拡大解釈とか言われてもヤリスとGRヤリスの新車販売台数の違いみれば挙げた例が事実なのは動かないし
>そこじゃなくてgrヤリス=評論家が褒めた車って全体に当てはめてるのが突っ込まれてると思う
grヤリス=評論家が褒めた車
が気に入らないなら
じゃあGRヤリス貶してる有名自動車評論家とか挙げてみて?
PLAY
94 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:42:02 No.996395512 del +
>>拡大解釈とか言われてもヤリスとGRヤリスの新車販売台数の違いみれば挙げた例が事実なのは動かないし
>そこじゃなくてgrヤリス=評論家が褒めた車って全体に当てはめてるのが突っ込まれてると思う
つーかそもそもGRヤリスという車が自動車評論家が褒めた車かどうかなんて別に論点としては関係ないんですが
PLAY
95 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:43:04 No.996395971 del +
そもそもニッチじゃない国産車を絶賛してる自動車評論家なんていくらでもいるのでは?
PLAY
96 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:44:11 No.996396473 del +
自動車評論家なんて今も昔も提灯よ?
期待しない方がいい
専用タイヤ絶賛してたりしたけど
頗る評判の悪いクソタイヤだったりしたし
PLAY
97 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:44:18 No.996396526 del +
>そもそもニッチじゃない国産車を絶賛してる自動車評論家なんていくらでもいるのでは?
じゃあGRヤリスとかGRMNヤリスぐらい評論家が手放しで絶賛してる大衆車のインプレ記事とか動画のURL貼ってみて
PLAY
98 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:46:58 No.996397746 del +
>つーかそもそもGRヤリスという車が自動車評論家が褒めた車かどうかなんて別に論点としては関係ないんですが

>>結局のとこ狭いニッチマーケットであるという自覚はあるのね
>>答え出てんじゃん
>結局何が気に食わないのかよくわからん
自動車評論家が絶賛する車はそもそもニッチマーケットでそんな大きな市場ではないって言ってるだけなのに
結局何が気に食わないのかよくわからん

そもそも自動車評論家が絶賛する車がニッチマーケットってのがどっから来たって話
PLAY
99 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:49:09 No.996398735 del +
>そもそも自動車評論家が絶賛する車がニッチマーケットってのがどっから来たって話
GRヤリスの例を挙げてんじゃん
どっから来た?ってレスの流れから来たんですが
PLAY
100 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:50:42 No.996399471 del +
>GRヤリスの例を挙げてんじゃん
そこ認識してたら論点に関係ないなんてならんだろ
PLAY
101 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:53:45 No.996400911 del +
あきおになってからほんと凄いな
PLAY
102 無念 Name としあき 22/07/30(土)21:57:04 No.996402463 del +
>>GRヤリスの例を挙げてんじゃん
>そこ認識してたら論点に関係ないなんてならんだろ
自動車評論家が絶賛するGRヤリスのようなニッチマーケットの車
っていうマスマーケットとニッチマーケットの話してる中で

>grヤリス=評論家が褒めた車って全体に当てはめてる

っていう1車種が評論家に褒められた車として人口に膾炙しているかどうかなんて今関係ない話だな
PLAY
103 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:01:44 No.996404825 del +
>自動車雑誌も金貰ってるからか普通に国産車もヨイショするよね
本当に正直に評論したりメーカーイメージ下げる発言すれば
ジャーナリスト協会から通報されるしな
表立ってそうは言わないで変な難癖理由で排除するけどね
PLAY
104 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:04:26 No.996406113 del そうだねx2
雉騒動とか言った方が追放されたんだっけ
PLAY
105 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:05:39 No.996406687 del +
CARVIEWとかのサイト見るとそれこそGRヤリスも他の車も同じような事言ってて
むしろ悪い事言わなさすぎ
PLAY
106 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:11:55 No.996409621 del +
>雉騒動とか言った方が追放されたんだっけ
火種に自分からガソリン被って突っ込んできて
お前のせいで炎上した!って言ってたしな・・・
PLAY
107 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:24:24 No.996415180 del +
>>拡大解釈とか主語大きい言われても仕方ないと思う
回帰分析とか最小二乗法にも拡大解釈とか主語が大きいとか言ってそう
PLAY
108 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:35:51 No.996420131 del +
Carwowの動画見てるとそこまで日本の評論家と評価が違うとは感じないけど
PLAY
109 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:49:49 No.996426205 del そうだねx12
>>欧州車のEVシフト最高!日本車はハイブリッドだからダメ!」
>ってなってるだけなんですけどね
特許トヨタが押さえてて1から開発になるので積んでるジャンル
PLAY
110 無念 Name としあき 22/07/30(土)22:52:32 No.996427364 del +
>つまり普通に走っても楽しく気持ちの良い車が
>評価を上げる傾向があるのは当たり前
つまり車版ファミ通
PLAY
111 無念 Name としあき 22/07/30(土)23:01:00 No.996430995 del +
>さぁ?儲からねーよとか言いたいんじゃないの
>誰もそんな話はしてねえけど
そう思うんだったら君は自分のしたい話してればいいだけだな
バカみたいな安い煽り入れてないでさ
PLAY
112 無念 Name としあき 22/07/30(土)23:08:00 No.996434138 del +
>Carwowの動画見てるとそこまで日本の評論家と評価が違うとは感じないけど
あれも所詮は評論家に過ぎないってことよ
広告費という風を見て帆を使う
8/02 23:09頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト