いよいよ1月12日(日)に新名古屋ミュージカル劇場で開幕する『美女と野獣』の最終舞台稽古が同劇場で行われました!
2014年の年が明けて間もなく、まだ正月気分の抜けない街の中、カンパニーは引き締まった表情で決意を新たに名古屋へと降り立ちました。
名古屋初演から実に15年ぶりとなる再演の幕開けが目前に迫り、7日(火)から始まった舞台稽古。15年前から大きく成長した最高の『美女と野獣』を名古屋の皆様にご覧いただこうと、1分1秒を惜しんで稽古に打ち込んできました。
その集大成ともいえる最終舞台稽古。多くの報道関係者が集まり、期待の眼差しを向けます。ディズニーの舞台初進出作品であり、四季との初提携作品でもある『美女と野獣』。『ライオンキング』、『アイーダ』、『リトルマーメイド』と、その後に続く名舞台の礎となったこの作品は、ディズニーミュージカルのエッセンスがすべてぎっしりと詰まった舞台でもあります。
女性ならば誰もが憧れる永遠のヒロイン・ベル。野獣との歯がゆくも純粋な愛の物語。アカデミー賞を席巻したアラン・メンケンによる心躍るミュージカルナンバー。そして、まるでアニメーションの世界からそのまま飛び出したようなファンタジックな舞台装置とイリュージョン!
観る側も、客席から美しいおとぎ話の世界へと吸い込まれてしまうような夢見心地の時間は流れ、カーテンコールでは喝采が降り注ぎました!
ついに12日(日)に開幕する『美女と野獣』名古屋公演。ご好評にお応えし、すでに6月29日(日)までのロングラン延長も決定しております。
劇団四季からの新年の贈り物は、幸福感に溢れた感動の舞台となるはずです!