サイト内検索検索
メニュー

[AIかんたん本人確認(eKYC)] eSIMを申し込む際、契約期間はいつからになりますか

eSIMを「AIかんたん本人確認(eKYC)」でお申し込みいただいた場合、契約開始日は開通日からとなります。

本人確認完了後、「開通手続きをする」というボタンが表示されます。

eSIM対応製品でお申込みいただき、そのままその製品で開通する場合と、eSIM対応製品以外(PCなども含む)でお申込みいただき、別のeSIM対応製品で開通する場合とで、開通手続きの方法が異なります。
詳しくは「AIかんたん本人確認(eKYC)」でお申し込みいただいた方の楽天回線(eSIM)開通方法」をご参照ください。

開通手続きの有効期限は120日間となります。 
期限を過ぎて開通できなくなった場合は、改めて開通できるようにお手続きしますので、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

アンケートにご協力ください

このQ&Aで問題は解決できましたか?

解決しない場合は、お問い合わせください


各種フォームでご連絡

Rakuten Linkに関するお問い合わせ、電波改善要望・調査依頼は専用フォームにて受け付けいたします。
iPhoneについてのお問い合わせは専用フォーム、もしくはチャット・電話でも受付いたします。

Rakuten Linkに関するお問い合わせ

Rakuten Linkお問い合わせ専用フォームに入力する

楽天回線の電波改善要望・調査のご依頼

電波改善・調査専用フォームに入力する

iPhoneなどApple製品のご購入・配送・開通・初期設定・故障に関するお問い合わせ

Apple製品お問い合わせ専用フォームに入力する

チャットでお問い合わせ

空き時間で気軽にお問合わせ。

【ご注意】iOSでSafariをご利用の方へ
iOSにてSafariをご利用される場合、チャット会話が自動的に終了される事象が確認できております。
恐れ入りますが、Safari以外のブラウザ、もしくはmy 楽天モバイルアプリ(お申し込み済みの方のみ)よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お申し込み前の方

現在:比較的、早く返信できます

営業時間 9:00〜23:00

※営業時間外はチャットをご利用いただけません。
画面右下に表示されている「AIに相談する」をご利用ください。

お申し込み済み・ご契約中の方

現在:返信にお時間をいただきます

Webで「my 楽天モバイル」を使う

電話でお問い合わせ

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯チャット相談
09:00~12:00返信にお時間をいただきます
12:00~18:00比較的、早く返信できます
18:00~21:00返信に少しお時間をいただきます
21:00~23:00返信が翌日以降になる場合があります

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。

混雑度1:
すぐに返信できます
混雑度2:
比較的、早く返信できます
混雑度3:
返信に少しお時間をいただきます
混雑度4:
返信にお時間をいただきます
混雑度5:
返信が翌日以降になる場合があります

ご利用の流れ

  1. 1. my 楽天モバイルを起動し、画面右下のアイコンをタップ

  2. 2. 質問を入力。アドバイザーが回答いたします。

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯電話窓口
09:00~10:00大変混雑しています
10:00~12:00つながりにくいです
12:00~14:00比較的つながりやすいです
14:00~16:00つながりやすいです
16:00~18:00つながりやすいです
18:00~20:00つながりにくいです

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。
電話相談が混雑時には、チャット相談もしくは、AIチャット相談をご利用ください。

混雑度1:
つながりやすいです
混雑度2:
比較的つながりやすいです
混雑度3:
つながりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯電話窓口
09:00~10:00大変混雑しています
10:00~12:00やや混雑しています
12:00~14:00比較的つながりやすいです
14:00~16:00つながりやすいです
16:00~18:00つながりやすいです
18:00~20:00つながりにくいです

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。
電話相談が混雑時には、チャット相談もしくは、AIチャット相談をご利用ください。

混雑度1:
つながりやすいです
混雑度2:
比較的つながりやすいです
混雑度3:
つながりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています

混雑度の詳細

混雑度1:
繋がりやすいです
混雑度2:
比較的繋がりやすいです
混雑度3:
繋がりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています
Open chat Bot
    AIチャット相談
    再接続中