Shishnarfne

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Shishnarfne
@Kars841653851
お花畑を逍遥する文弱の徒。言葉を通して言葉を克服すること、言葉に依らずに世界を認識することについて考えています。その時々の気紛れにより、ホラー映画(バーヴァ、アルジェント…)、K-POP、ドイツ哲学などについて語ることもあります。 English, русский язык, Deutsch, 한국어.
Irgendwo in JapanJoined September 2021

Shishnarfne’s Tweets

剰えいつものように「イスラム研究者」が出張ってきて、「私みたいな汚れ役・憎まれ役がしょうがなく出動して刈る」などと嘯いているが、こうした御用学者/軍事ライター/ネット右翼の連携による言論弾圧には全くうんざりである。蒲魚学者は「星になってしまえ」ば良い。 twitter.com/chutoislam/sta
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それに続くツイートもぞっとしない。現在のヒステリックな世論、自民党政権の反露政策を考慮するなら、「ロシア研究者の皆さんほど、この記事および表現にきちんと反応して、ご自身の考えを明らかにすべきだと思うんです」という発言は、ネットリンチへ誘う罠と言って良い。
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東野篤子 Atsuko Higashino
@AtsukoHigashino
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Replying to @AtsukoHigashino and @rockfish31
ロシア研究者の皆さんほど、この記事および表現にきちんと反応して、ご自身の考えを明らかにすべきだと思うんです。 私や小泉先生が「まともではない」。結構です、そうお考え下さって全く構いません。では、この戦争を「夢の戦争」と形容する大御所はまともなのでしょうか。
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「国際政治学者」は柄にもなく「「夢の戦争」。この表現を見たときには、正直なところ血の気が引きました」などと蒲魚ぶっているが、他ならぬ貴方自身ウクライナ人に一億玉砕を迫る事で、「夢の戦争」を推し進めてきたのですから、もっと誇らしげな顔をされたら如何ですか?
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東野篤子 Atsuko Higashino
@AtsukoHigashino
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Replying to @rockfish31
「夢の戦争」。この表現を見たときには、正直なところ血の気が引きました。ここまで理不尽で悲惨な戦争を、どうやったら「いつまでも続けることができるいわば夢の戦争」と表現できるのか。
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「軍事ライター」(戦争愛好家)と「国際政治学者」(御用学者)が手を組んで、和田春樹氏を誹謗中傷しようとしている。下で「軍事ライター」が挙げている和田氏の発言は客観的事実であり、だからこそ合州国にとってウクライナ戦争は「夢の戦争」なのだ。
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JSF
@rockfish31
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和田春樹「こうしてこの戦争は「アメリカの新しい戦争」になってしまったのです。戦争の目的はロシアを弱めることですが、アメリカ兵は参戦せず、戦うのはウクライナ人だけです。アメリカは兵器を供与し、制裁や情報宣伝戦を進めています。」 これはロシアの言い分そのままでは?
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因みに日本語版の Vogue では、「もはやソビエト連邦時代のオリガルヒやクレプトクラートの国ではないのだ」とあるが、英語版を確認してみると、「最早ソ連崩壊後のオリガルヒやクレプトクラートの国ではないのだ」とあるので、「ソビエト連邦時代」は誤訳である。ソヴィエト時代に財閥は存在しない。
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そもそもキエフ政権が守っているのは「人が人らしく生きられる社会」に非ず、ただ「合州国中心の国際秩序」に過ぎないのだが、自民党員を「営業、マーケティングというものをよーくわかっている」と称賛する(twitter.com/sd_tricks_kato)権威主義者にとっては、既存の権力こそが正義なのであろう。
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KATO kosei 加藤晃生
@sd_tricks_kato
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私自身は自民党に入れたことは一度も無くてこないだは山添拓と日共に入れたった(日共は大嫌いだけどな)。 そういう私の立ち位置を知っていても「加藤さん飲みに行きましょうよ」って声かけてくれるのが自民党員たちで、そこが彼らの強さ。営業、マーケティングというものをよーくわかっている。
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ロシア国民一般を(「鬼畜米英」宜しく)「人であるかどうか疑わしい連中」と決めつける事は、ただ徒に戦争を長引かせ、ウクライナ国民の戦死者を増やす事にしかならない筈だが、この「コンサルタント」から見ると、ウクライナ国民はゲームのキャラクターでしかないかのようだ。
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と悪くない指摘もしているのだが、その直後に「人であるかどうか疑わしい連中に侵略されているウクライナが守ろうとしているのは、人が人らしく生きられる社会のはず」と党派主義的主張に結び付けることで、全てを台無しにしている。
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つい最近もこうしたツイート(twitter.com/sd_tricks_kato)をしていた権威主義者たる氏が、「日帝」などという言葉を使うのは不可解な事だ(それともこれは「左翼」に対する当て付けか?)。他方で、加藤氏はファッションについて「人が人であることと、装い、飾ることは不可分なほどに結びついている」
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KATO kosei 加藤晃生
@sd_tricks_kato
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去年私が自転車で転んで大怪我をしたとき、救急車が着くより前に「お力になれることはありませんか」ってメッセージくれたのは安倍晋三氏の私設秘書だった。 だいたい私は自民党については苦言しか書かないんだが、それでもそういうことが出来るのは凄いと思わないか? note.com/katokosei/n/nb
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と普段の調子に戻っており、フェミニズム云々はただゼレンスカのプロパガンダを擁護する為の方便に過ぎなかった、という事を自ら暴露している。また氏は Vogue のプロパガンダ記事に対する批判に、「国民服や婦人標準服を国民に着せた日帝の感覚のままだ」と反論を試みるのだが、
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加藤氏は「女性が…家族の付属品的に認識されがちなのは、以前からフェミニズムと社会学の論点の一つだった」等としたり顔で述べているが、スレッドの最後になると、「(ところで、我が国の誇るツイフェミインフルエンサーの先生方がゼレンスカ+VOGUE論争に全く触れていないのは何でなんですか?)」
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彼女が他ならぬ「ゼレンスキー大統領夫人」だからであって、彼女が演じているのも実際には「ウクライナ女性の象徴」ではなく、「リベラルなキエフ政権の象徴」である。ウクライナ大統領と言っても、実態は単なるPR担当者に過ぎないのだから、大統領夫人もまたその任務を「サポート」したという訳だ。
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この「社会学をベースに各種のビジネスのサポートをしているフリーランスのコンサルタント」は、プロパガンダを「社会学的問題」に掏り替える事で、キエフ政権の「サポート」をしている積りの様だ。Vogue 誌のプロパガンダ記事にゼレンスカが登場したのは、
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KATO kosei 加藤晃生
@sd_tricks_kato
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VOGUEのエディトリアルがテーマとして取り上げているのはオレナ・ゼレンスカであってウラディミール・ゼレンスキーではないのだが、この記事について「ゼレンスキー」あるいは「ゼレンスキー大統領夫人」に関するものとして認知されてしまう構造が、一つの大きな社会学的問題だと思う。 twitter.com/KS_1013/status…
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「西洋の価値観と戦後のルール」に適っているのだろうか?客観的に見るなら、ウクライナは他の旧ソヴィエト諸国同様、腐敗した権威主義国家に過ぎない。Vogue 誌はこの権威主義国家をリベラル風の装いに包んでみせたが、イメージ戦略に汲々とする蜃気楼の様なキエフ政権に領土の奪還は不可能であろう。
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「このウクライナ戦争は決してウクライナだけの問題ではなく、西洋の価値観と戦後のルールに基づく秩序を、一体誰が守るのか? という問いだ」という事だが、東部二州に8年間砲撃を浴びせ、今では政権に批判的な野党の活動さえも禁止しているキエフ政権は、
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「未来志向のイメージを世界に発信」する事と「ソビエト連邦時代のオリガルヒやクレプトクラートの国ではない」事とはどう結びつくのか?ロシアの財閥関係者を見れば分かるように、「的確な着こなしを披露」する事と旧態依然たる権威主義体質とは決して矛盾する訳ではないのだ。また記者に言わせれば、
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またゼレンスカのイメージ戦略について、「彼女を含む大統領一家は、独立したウクライナの若々しく未来志向のイメージを世界に発信してきた。ウクライナは、もはやソビエト連邦時代のオリガルヒやクレプトクラートの国ではないのだ」とあるが、
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甘ったるいリベラル風味のプロパガンダ。「特に犠牲になった子どもたちのことを話すとき、彼女の目は悲しみであふれ、時には窓の外を見つめて両手を腹の上で交差させ、自己防衛のジェスチャーをすることもあった」といった文体はハーレクイン・ロマンスを思わせる。
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画像はアトランティーダの教会に付設された鐘楼を内部から写したもの。円筒形の鐘楼は教会正面の右側に聳え立っている。
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Viaje al Patrimonio
@viajepatrimonio
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Usado desde hace 9 milenios, el ladrillo perdió relevancia estructural pese a virtudes como su menor coste. El uruguayo Eladio Dieste dio a mediados de siglo XX un giro de tuerca con su innovador uso mezclado con barras de acero en la iglesia de Atlántida bit.ly/3yr5Hxc
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技師・建築家エラディオ・ディエステによって建設されたアトランティーダの教会(ウルグアイ東方共和国アトランティーダ市、1958-60年)。ディエステは鉄筋を導入し、重量ではなく形状で支える構造を基本とする事で、煉瓦という素材を20世紀後半において蘇らせる事に成功した。
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Viaje al Patrimonio
@viajepatrimonio
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En declive desde el surgimiento del hormigón reforzado, el ladrillo fue recuperado por el ingeniero uruguayo Eladio Dieste para funciones estructurales. En la iglesia de Atlántida introdujo innovaciones que permitieron exprimir sus beneficios bit.ly/3yr5Hxc
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自身「火炎瓶を用いた戦闘は制限の対象外となる場合がほとんどになるでしょう」(news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/)と主張する事で、ウクライナ政府のプロパガンダに積極的に関与していたのですから、これからは「軍事ライター」ではなく、「ウクライナ政府広報官」を名乗られては如何でしょう?
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竹槍訓練のご報告ご苦労様でした。JSF氏によれば「火炎瓶の準備は市民の戦意を高揚させることが目的で政治的なパフォーマンスだった」、「「火炎瓶を搭載したドローンの開発」もまた市民への戦意高揚の宣伝であり、ウクライナ政府のプロパガンダであった」という事ですが、
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