昔見たCMがいつのまにか都市伝説になっていた話
テーマ:ブログ
CMにまつわる都市伝説の中で最も有名なものは「ヒトガタ」というCMです。
このCMは確か白黒の背景に踏切の音に合わせて、白い人型が交互に点滅し、人が亡くなってるとかのナレーションが流れる?という内容です。
私はこのCMを実際に見たことあるし覚えていますが、当時は数あるCMの中のひとつ……ただそれだけでした。しかし、そのCMが都市伝説として有名なるとは・・・。
つーか私の地元、会津若松で普通に流れていたし、そんなに怖くなかったし特に気にならなかったです。
まぁ思い出してみると、人によっては不気味で怖いCMなんでしょうね。
あと、やたら動く大きな天秤をバックにイチゴの被り物をした女性芸能人(名前忘れた)が何も言わずBGMに合わせて踊っているCMを見たことがあります。
当時は『長いCMだな。いつ終わるんだ?』、『つーか何のCMだコレ?』、『それにしても、この人よく引き受けたな』と印象はそれだけでした。
最終的には顔が見えないぐらいの速さで頭を振り、「お前は死ぬんだよぉぉぉぉぉ!!!」と叫んでゲラゲラと笑い始めました。
確か10分以上だったか?とにかく長かった。ホントなんだコレですよ。でも、なんやかんや面白かったな。これもCM都市伝説の類なんでしょうか?知らんけど。
差し支えがなければブログのフォローお願いします🙏
