- 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:30:57
- 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:31:25お気持ちってスレタイでお気持ちするな 
- 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:31:30うん 
 おやすみ!
- 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:31:35正直それは思う 
 新規ウマ娘とかで誤魔化さずクソなゲームシステムをどうにかしてくれ
- 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:32:06ここで愚痴ってないで運営に出せばいいじゃん、はい終了 
- 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:32:13新シナリオが来てから言え 
- 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:32:42おいおいまた自演か? 
- 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:01こんなごみの集積場で言っても意味ないぞ 
- 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:23実装スパン短いから多分共通シナリオなんだろうな 
 アオハル...
- 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:48サイゲは無能だからしゃーない 
 正直ライターにも当たり外れがあってゲームしてて辛い時もある
- 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:59(なんでこんなクソスレ建てるんだろう…?) 
- 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:34:00いつものサイゲ定期 
- 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:34:07育成についての調整するし次回のぱかライブで詳細発表予定って言われてんのに生き急ぎすぎだろ 
- 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:34:28
- 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:34:42おやすみ〜 
- 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:34:47それで完膚なきまでに落ちぶれたのがプリコネだけどウマはどうなるかね 
- 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:35:19もう100回は聞いた話なんだよな 
- 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:35:55ガンガンユーザー数減ってるからハニバ調整でどこまで戻るかよな 
- 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:35:58
- 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:15そんなことしてても 
 デアリングタクトは実装されるし
 ウマ娘とは違うアプリの売り上げは良くなりませんよ?無駄な時間だと思いません?
 寝ましょう
- 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:16満足してる大勢がいなくなると途端に騒ぎ出すノイジーマイノリティの原理 
- 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:37でも書き込みながらハート自演しちゃう! 
- 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:58はい事実陳列罪 
- 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:38:46漫画はたのしい 
 二次創作は楽しい
 ゲーム?まあ
- 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:39:12夏休みだからかしらんけど全体的にセンスがないな 
 なくていいけど
- 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:39:54
- 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:40:32ここのスレ民本当のことを言われたらキレるんだから程々にしとけ 
- 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:40:35やっぱ夏休みっていらんわ、こんな何の意味もないスレ建てるような奴出てくるし 
- 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:41:28すみませんあにまんが時間の無駄なんです 
- 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:41:51また規制IPが増えるのか… 
- 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:41:5518歳以下はあにまん禁止にしろ 
 19歳以上でこんなクソスレ立てたのなら人生悔い改めろ
- 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:42:49ここまで俺の自演だから 
- 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:43:28さすがこんなスレ建てるような落ちこぼれだな、言うことが違うわ 
- 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:43:31多分大多数が思ってる事なんだろうけどここで口に出すのはよくない 
 タフカテでやれ
- 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:43:34
- 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:44:02見えない敵と戦ってるやついて草 
- 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:44:22サイゲも人間の集まりだからね 
 こんなクソスレ立てるような奴のお気持ちなんぞにわざわざ寄り添ってあげようとは思わんのよ
- 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:44:24
- 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:44:51
- 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:45:52事実で殴られたらそりゃキレるだろ 
- 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:46:48現実で関わり合いたくないから顔にお気持ちってつけろ 
- 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:47:04規約で愚痴スレ禁止なんすけど… 
- 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:49:03ぱかライブ見ても理解できなかったからこんなスレ建ててるんじゃね? 
- 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:49:24放置すりゃいいのにギャーギャー暴言吐きながら騒いでるあたおかおるな 
 あにまんらしい深夜スレ
- 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:49:34このスレにキレてる奴らクリオグリ叩きのスレだとノリノリで愚痴ってそう(笑) 
- 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:49:51いつもどおりの繊細さだね 
- 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:50:36
- 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:50:39
- 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:51:45まともな連中はもう寝てるよ 
- 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:52:37滅裂で草 
- 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:53:02改善したいわけじゃなくレスバしたいって奴の方が多いみたいだしギャーギャーやってる現状は本望だろ 
- 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:53:03
- 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:53:03以下ウマシコスレ 
- 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:53:39
- 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:54:02ウマ娘コンテンツはこれからも生きていきそうだけどゲームの方が一番早く息切れしそうな感じはある 
- 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:55:22
- 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:55:40(このスレも5時までの命なの哀れだな…) 
- 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:56:35
- 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:56:46今日は逆張りマンの残留が多いな 
- 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:59:49ファンはファンでもfanaticの方な 
- 61アクク22/07/28(木) 02:00:03URAで強いウマ作るれるようにするには、最初からトレーニングレベルが上がっている状態で始まるぐらいじゃないと無理だよな。 
- 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:03:06ウマみたいなソシャゲにおけるゲームの運用は決まった型に沿った調整とイベント考えるだけで達成感がない 本当にゲーム作りたい奴は一から考えたり、ゲームのあそびを作りたいから開発を目指して転職なり部署替え希望をするし、会社内でも一度レールに乗ったら次の開発に回される 昔はソシャゲバブルで金払い良かったけど今はそういうのあんまりないしコンシューマ開発も金払うようになったから残った運用企画はそこまで能力も情熱もないあふれ者っていう話 後、多くの人が遊んで目に入るからデザイナーみたいな見た目作る人はかなり残る よくゲームで「絵がいいのに運営はなあ」ってなるのはこういう原理 
- 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:06:06こんなクソスレで腑に落ちるような事書くのやめませんか? 
- 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:07:20マジレスやめろ 
- 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:08:33
- 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:09:44カプコンとかバンナムとか給料上げたんだっけそういや 
- 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:13:19ウマはたぶんカード性能考えてたり、その中で能力ある人は新シナリオとかイベントの仕組みを考える仕事 それより自分でアクションゲームのステージ作ったりキャラクターのモーション調整したりなんならシステム考える方がゲーム作ってる!ってモチベになるのは変人じゃない限り当たり前の話なんだ デザイナーは楽しいと思うよマジで 
- 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:13:37それ言ったら普通に語ってるスレもそうな気がしてきて悲しくなった 
- 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:15:05すまん、カスみたいなスレだけど>>62には納得してしまった。確かに介入できる余地少ないうえにユーザー目線からは半年以上同じサイクルなんだから考える人のモチベあんまないよな 
- 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:16:31“モンハン”“バイオハザード”カプコンが正社員の平均年収を30%増額…今年度から大幅UPの背景を聞いた「モンスターハンター」や「バイオハザード」などの人気シリーズで知られる大手ゲーム会社のカプコンが3月31日、2022年度から正社員の平均基本年収を昇給分も含めて30%増額することを発表した。初任給も2022年4月入社から23万5000円と2021年4月入社より4万7500円引き上げられた。今回の報酬制度の改定は、人材投資戦略の推進を目的とした施策の1つとして行われたものだという。年収増額の対象となるのは職種問わず、カプコンのすべての正社員。カプコンの足元の業績は好調で、『バイオハザード ヴィレ…www.fnn.jpバンダイの大幅初任給アップのカラクリとは 社員間給与格差拡大時代の幕開け(溝上憲文) - 個人 - Yahoo!ニュースバンダイナムコグループが4月から初任給を含む大幅な賃上げを実施する。その実態は年功的賃金の「給与後払い」から決別し、「即時払い」への転換だ。今後、社員間の給与格差が大幅に拡大する時代がやってくる。news.yahoo.co.jpコンシューマがソシャゲバブルの給料払いに追い付いてきたってことか 
- 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:17:10
- 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:22:11
- 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:23:42本職で草 
- 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:24:07ゲーム屋があにまんするな 
- 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:25:15
- 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:26:49スレの流れ変わって草 
- 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:28:39
- 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:30:17まあ、当たり前のことか。プリコネは出来なかったのかね 
- 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:31:20サイゲにいたことある? 
- 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:31:56クリエイターへの質問スレにすり替わって草 
 クソスレ良スレに変えてくれてありがとうございます
- 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:32:51
- 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:34:09まず爆破されるスレだから回答消えちゃうのもったいねえな 
- 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:36:39
- 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:38:25
- 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:40:58考える余地とゲームの影響が少ない=モチベ上がらんってことなんかな 
- 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:41:47それ防ぐためにディレクターがいるのでは? 
- 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:42:16バランスは誰が考えてんだ 
- 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:42:40魚拓! 
- 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:43:56
- 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:47:30
- 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:48:07社員に上がれないみたいな暴露記事前見たけど 
- 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:48:34一部システムがブラックボックス化して弄れないとなホントにあることなの? 
- 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:49:20
- 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:52:16デアリングタクト興味ないのにスレ画にすんな 
- 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:52:44ゲームシステム改善と言ってもどう改善すればいいんだろうな 
- 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:52:47
- 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:53:40もうそんな胡座かいていられるようなポジションじゃ無くなったってことやろ 
- 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:55:59
- 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:56:25
- 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:59:48アベガーみたいなスレで怖 
- 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:00:08皆が思うプラスな事は現場も考えてるよ 因子周回良くしようとか、育成のスピード早めようとか ただイベントとガチャの運用で後回しにされるうちやらなくて忘れられる で、大体は小手先かつ見た目がわかりやすいUI調整とかには走る 
- 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:00:42
- 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:01:49
- 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:05:26
- 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:05:46あー当たり前だけどゲーム内のシステムに関わる人間でもPVPに詳しいやつが責任者になるかは別の問題か 
 ウマ娘はキャラゲーだけどシナリオとキャラ性能がチグハグになるのは開発段階で部門ごとの意見の統一なんかされてる方が少ないから起こるんだな
- 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:07:09んな事はない 働き方改革で多少なりとも変わってる 45はみるけど80はほとんど見ない ちなみによくブラック筆頭で挙げられるフロムソフトはみなし残業もうなくて残業代フルに出るホワイトと化してるのは知られてない 
- 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:10:50
- 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:11:54
- 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:12:42
- 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:14:11
- 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:14:34自分がいた会社は「ゲームウィズランキングの〇位を狙って作成します」っていうのが往々にあった 
- 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:18:29バレボンはどう思う?あの覚醒スキルの時点で事故は流石に無理があると思うが 
- 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:19:50
- 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:21:13よく飽きずに同じ話を何回もできるね 
 人生楽しそうで羨ましい
- 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:21:42サイゲ的には因子厳選したりとか解析ツールでスキルの仕様を調べたりとかそこまでガチでやることを想定してなかったんだろうなぁって思う 
 ゆるふわレースゲームのつもりで最初の土台を作っちゃったから今更洗練されたレースシステムとか求めても無理だろうなぁ、と
- 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:22:29今のグラブルの運営や過去のプリコネのルール修正を見てサイゲが水着とクリスマスのタイミングでここまで長引く人権キャラを作るとは思えないから 強いキャラがいると大体対抗馬を作ることを考えるんだけど、 ウンスがハナ取るから強い→対抗馬で水着マルゼン→想定外に継承アンスキ強かった→対抗馬でブルボン→両方使われた 先行弱い→オグリキャップ、安定するようにスリーセブンを入れておこう→ここまで汎用的に使われてしまうとは って感じの事故だと思ってる。今はアイネスとか二番手でも対応できるようにどうにか試行錯誤してる雰囲気を感じる で、そこに売り上げ上位を狙うために強いキャラを強化するパーツ用意しますとか降りてくるから混沌になる うまく成功した例はスピフクとかかな 
- 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:22:50個人的にはウンスのアンスキが特大の事故に思える 
 まああれがなければ逃げの勝ち筋はだいぶ減っちゃうけどさ、継承で機能しすぎだよ
- 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:23:57
- 119二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:24:18スレ主じゃないけど水マルとクリオグリは強くするつもりで作ったけど想定以上だった物だと思う 
 バレボンは多分それに合わせた対抗馬で作ったんだろうがこれもやりすぎだ奴になった
- 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:25:16ちゃんとゲーム知ってる奴が設計しないと大体機能しない 
- 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:25:27チャンミなんて対人真面目に頑張ってる暇人がやればいいから誰が勝つかジュエル賭けさせてくれよ 
 ゲーム性なんて適当にやってもそれなりに勝てる今のままでいいわ
- 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:25:36スマホ時代の仕事と今の仕事ってどう違う? 
- 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:25:54これようは全部調整不足ってことになるやん 
- 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:25:57それだと2000〜2200で確定接続になるってことを考えてなかったり又は接続を脅威と見做していないことになるけどここでの話見る限りあり得るのかな 
- 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:26:28
- 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:27:01チャンミが3人1チームの対戦じゃなかったら働いてたかもしれないな! 
- 127二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:29:06スマホ時代 運営。ガチャデータの数値調整、月ごとのイベント内容作成、最終的に進行管理 今 開発。敵キャラのAI作ったりステージ調整したりしつつ、部下の制作物を一次責任者としてレビューしてディレクターに最終確認する ゲーム作ってる感は今がやっぱりでかい 
- 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:29:18
- 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:29:35それはだれでもわかるだろw 
- 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:29:54はてな匿名ダイアリーみたいなスレだな 
- 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:31:08
- 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:31:47水マルの対抗馬として同じ逃げのチョコボンを設定したの本当アホだと思うわ 
 逃げは多いほど強いって水マル実装時点でわかってたじゃん
- 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:32:01つまりソシャゲフォーマットでありながらコンシューマフォーマットにも上がり新マップ出し続けるげんしんくんが最強って事だな! 
- 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:32:57ぶっちゃけチャンミをメインコンテンツと捉えて真面目にやるやつがいること自体が想定外だったろうな 
 じゃなきゃあんなマッチング次第の運ゲーにしないわ
- 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:33:04くだらねえ 
 いつになりゃ終わる
- 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:34:06
- 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:36:14チャンミ称号の「2回目」を言われなかったら修正しなかった時点であんま思慮深い人残ってないんだなって思ってるよ 
- 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:36:41愚痴ってたやつイライラで草 
- 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:36:48これいつも思ってるんだけどそんなバランス悪いか? 
 プラチナ5回とってるけどクリオグリばっか勝つわけじゃないし
 逃げメタと言われてるけど逃げをチャンミに出したのは一人だけ
 強いキャラがいるのはわかるけど絶望したりイライラするほどじゃなくない?
 推しキャラをガチ育成して勝った時最高に楽しいじゃんか。実際俺は5回の優勝で1番推しキャラが1位取ったことが多いし
- 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:37:36思慮深いというかそんなにチャンミを重視してないだけでしょ 
 サイゲ的にはただの石配りのつもりだと思うよ
- 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:38:45俺が勝てないのはゲームバランスのせい!だから相手にするだけ無駄だぞ 
- 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:40:35寝るわ 
 スマホゲーのプランナーは運営と新規コンテンツ開発のバランス考えてめちゃくちゃ難しいのに、運営なんて誰もやりたがらないから能力低い人しか残ってない
 逆にデザイナーは良いもの作れば褒めてくれるし実績もできるからめちゃくちゃやる気ある
 だから見た目がよくて内容アレなゲームが量産されるって事です
 後は5時になったら消えるだろこのスレ
- 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:41:37おやすみー