株式会社ロゴスコーポレーション
ロゴスコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他製造
専門店(スポーツ用品)/商社(スポーツ用品)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

アウトドアブランド「LOGOS」を中心にアウトドア製品の企画・製造・販売を行っています。近年ではテーマパーク「LOGOS LAND」の開業をはじめ、カフェ事業や空間プロデュース業などの新規事業にも取り組んでいます。
LOGOS製品を使うことで生まれる思い出を心の底から楽しかったと言えるものにしたい。 「また出かけたくなる楽しさをすべての家族に」それがアウトドアメーカーとして私たちが提供したい価値です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

徹底的にファミリー層が使いやすい商品設計

海は水辺5mを超えればマリンスポーツ、陸は標高800mを超えると登山。危険の少ないこの間をサポートするのが「LOGOS」が考える「5m/800m」理論。つまり私達はプロフェッショナルの領域には踏み入れず、あくまでも家族が楽しめる範囲での入門からやや中級という分野でアウトドアをサポートしています。手軽に楽しんでいただくには、まず「やってみよう」と思っていただけることが大切。キャンプに出掛けてテントを組み立てる楽しさを残しながら、誰でも15分程度で組み立てが終わる手軽さを追求。それを手頃な価格で家計の負担無くスタートしてもらう。商品開発課を中心に「LOGOS」らしい商品を作り続けています。

企業理念

常に挑戦することを忘れません

「世の中に無いものを創る」が当社のモットー。実は日本のBBQ文化の発祥は当社が仕掛け人。イタリアのコンロメーカーに依頼し、小さなコンロを作ったのが始まり。 七輪で網で焼くホルモン焼きのイメージをBBQと融合したのは 「LOGOS」が作り上げた文化です。 新しい取り組みは商品のみならずプロモーションにも波及しています。なんとロゴスにはYouTuberがいるのです。2019年にはじまった社員自ら商品を案内する「おそロゴス」が大人気。何とも言えないゆるさが魅力で、動画は83本190万再生超え。時代に合わせた商品やその販売方法まで失敗を恐れず取り組む。そんな文化がロゴスにはあります。

戦略・ビジョン

ロゴスだからできる、本当に大切にしたい事とは

当社が心から大切にしていること。それは「家族を大切にする会社」であることです。家族と過ごす楽しい時間を演出するシゴトをする、といっている当社。だからこそ、一緒に働く仲間にも家族を大切にしてほしいのです。 社員とその家族が集まり、共にキャンプをする機会が定期的に有るのは当社ならでは。完全週休2日制で年間休日数が128日(2021年実績)有り、プライベートの時間もしっかり確保できます。また、社員の子どもが高校・大学へ入学する際に援助を行う教育支援金をはじめ様々な手当を用意。社員はもちろん、その家族も大切にしたい。その想いを忘れることなくロゴスは拡大を続けたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

アウトドア用品を企画することから販売まで。ロゴスでの業務内容は多岐に渡ります。商品が生まれ、お客様に届けるにあたりこのように8つのステップがあり全てに社員が関わっています。「開発会議」→「サンプル作り」→「展示会出展」→「新製品撮影」→「営業活動」→「直営店での販売」→「お客様の体験」→「アフターケア」
みなさんは仕事の基礎を学んだのち、適性により配属されます。

会社データ

事業内容 ○アウトドア・スポーツ用品の企画・製造及び販売
○ロゴスショップの運営
LOGOSとは ■■■■■「LOGOS」ってこんなブランドです■■■■■  
「LOGOS」はフアミリーブランドであることを大切にしています。その思いは、1985年にLOGOSブランドを設立した当初から変わりありません。ブランド設立前後、1980年代の日本ではアウトドア=冒険のようなイメージが一般的で、欧米のようなキャンプ文化が根付いていませんでした。
一方で、民間企業の週休2日制が導入されはじめ、変化してきたのが休日の過ごし方。だからこそ「LOGOS」は、今後大切になるであろう家族の時間を応援するフアミリーブランドでありたいと、その歩みを進めてきたのです。
■■■■■「LOGOS」ユーザーのイメージ■■■■■  
「LOGOS」が想定しているメインターゲットは、幼稚園~小学校中学年くらいの子供を持つ家族。子供たちに自然を満喫してもらい、自然の美しさ、厳しさを学ぶ機会を作ることが役目です。小さな子供たちに家族との大切な思い出を作ってもらい、やがて親元を離れていくまでの貴重な時間を大切にしてほしいというのが願いです。
それを実現するためには、手ごろな価格でなければいけない。それが当社社長、柴田の解釈した日本でのキャンプ像だったのです。だから「LOGOS」には、冒険家や登山家が使う仕様のテントは存在しないのです。
家族の楽しい思い出を演出する手軽なキャンプ用品づくりをこれからも変わらず続けていきます。

LOGOSの社風 LOGOSはとても自由な社風です。
例えば、果敢にチャレンジしたうえでの失敗には寛容です。
もちろん結果は大切ですが、チャレンジしたその気持ちを高く評価したいからです。
また、社会の慣習や既成概念にとらわれず、柔軟かつメリハリのある事業運営を行っています。
常に視点を遠い未来におくことで、スタッフ全員が方向性を共有できる、そう考えています。
LOGOSの社訓 <理念>
THE LOGOS Domain
アウトドアメーカーとして屋外と人の接点に位置する第一ブランドを目指し多角的・グローバルな供給体制の構築を実現する。

<社訓>
「協調・協力」
~All for one の精神~
LOGOSの従業員は皆この会社を愛している。我々は、ここに属する幸せとプライドを高めていくことへの喜びを共有している。All for one の精神は1人の従業員が我々の代表として課題を抱えたとき、全ての人が解決のために動き出す。1人のために、全ての人が自分の立ち位置でその人を支援する。「協調・協力」とは迅速な課題解決に向けた態度である。

「創意開発」
~無いものを創り出す~
人は見えるものに反応する。
現存するモノやサービスを模倣しても得られるものは少ないし、先発を超えることはできない。我々は創り出す喜びと先発の優位性を知り、常にフロンティア(新天地)を求めるパイオニア(開拓者)でありたい。探究心を持ち続けると、いつか時代ニーズと合致し、存在しないものが見えてくる。「創意開発」とは真理を探り、真理を求める探求心を持つ態度である。

「思考積極」
~まず一歩踏み出すこと~
人は本来「怠け者」だ。昨日の延長で生きていけば良いと考える人も多い。新しいことへの挑戦は汗も出るし、辛いことも多い。成功した喜びを知る人は苦しみを楽しむ。成功の思い出は辛いことばかりだからだ。まず一歩踏み出そう。そして考えよう。間違っていれば修正すれば良い。踏み出す勇気は行動しなかった後悔より尊い。

「責任完遂」
~自由と自己責任~
責任を取りたくないから何も言わないと考える人は多い。意見を言う限りは責任をもって行動する覚悟が必要だ。LOGOSの風土は「自由」。THE LOGOS Domainの中で自由な発想と行動で新しいことを興していけばよい。成功するまでやり抜くことが「責任」だ。信念ある「有言実行」は必ず成功する。「責任完遂」とは、自分の言行に責任を取ろうとする態度である。

「三実反省」
~真実・実用・忠実~
既成知識や習慣、流行に流されず「真実」を探求すること。真理は生活に生かした社会で「実用」(事業活動による行動)として奉仕すること。自己否定し、言行の責任を完遂する「忠実」の精神を持つこと。「三実反省」とはこれらを日々検証し活動の基準とすることを言う。
設立・沿革 <設立>
昭和28年7月17日

<沿革>
■1928年3月
大阪市港区で船舶用品問屋大三商会を発足。
■1943年5月
企業統合整備令により日本船舶用品(株)に企業統合。
■1948年3月
大阪市浪速区反物町で船舶用品問屋柴田機械船具店として再発足。
■1953年7月
株式会社に改組。
■1957年4月
合成繊維織物に塩ビコーティングした新製品の作業合羽を開発。製造販売を開始。
■1957年12月
社名を大三商事株式会社と改称。
■1965年9月
福岡営業所を設置。
■1969年4月
合羽縫製のため大三工業株式会社を設立。
■1970年5月
アルミボート、ゴムボートを中心とする海洋レジャー用品の販売を開始。  
■1970年10月
東京支店を設置。
■1980年6月
配送センターを設置。
■1984年4月
大三工業(株)を(株)アスレルに社名変更。
■1985年3月
ロゴスブランドによるアウトドア用品の本格展開を開始。
■1991年10月
グレースドームテントが、グッドデザイン賞受賞。
■1992年4月
パイロットショップとして『アウティングスペース』を創立。
■1993年9月
ロゴスブランドのアウトドアウェアを発表。
■1994年3月
新たなCIを展開。新しいロゴマークにメイプルリーフを採用。
■1995年12月
パイロットショップとして『ロゴスショップ』を展開。
■1997年3月
名古屋営業所開設。
■1997年7月
(株)ロゴスコーポレーションに社名変更。
■2000年5月
札幌営業所を開設
■2001年4月
イタリアの女性専用アウトドアウェア「WILD ROSES」と業務提携
■2003年9月
イタリアの老舗アウトドアシューズ「DOLOMITE」と業務提携
■2005年4月
LOGOSペットコレクション発売開始。
■2005年9月
LOGOS LIFE LINE(LLL)シリーズ発売開始。
■2010年9月
女性用アウトドアウエアブランド「DAISY LIPNER」、「KAEDE  no  LOGOS」発売開始。
■2011年7月
日本のアウトドアブランドとして初となる南京アウトドアショーへの出展。
ピラミッドグリルEVO-Mが銀賞を受賞。
■2011年10月
デカゴンリンクシステム、Qセットタープシリーズ、クールヒップボトル、ノルダーカーボンシリーズがグッドデザイン賞を受賞。
■2012年
アウトドアウエア新ブランド「SPARKLE LIPNER」発表
■2014年12月
大阪府泉南郡熊取町と地域振興連携協定を締結
■2015年6月
アウトドア業界として初の一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)入会
■2016年4月
アウトドア業界として初の知財功労賞 経済産業表彰受賞
■2016年4月
アウトドア業界として初の知財功労賞 経済産業表彰受賞
■2018年6月
京都府城陽市とのコラボレーションによる総合レジャー施設「LOGOS LAND」第一期オープン
■2019年4月
新業態「LOGOS SHOP&CAFE」をオープン(三井アウトレット入間)
■2019年6月
「LOGOS LAND」第二期オープン
資本金 1億円
従業員数 160名
代表者 代表取締役社長 柴田茂樹
事業所 ●本社/大阪市住之江区平林南2-11-1
●東京支店/東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木1丁目ビル10F
●福岡支店/福岡市中央区大手門2-2-4
●名古屋支店/名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ16F
●札幌営業所/札幌市中央区北5条西5-2-12  住友生命札幌ビル7F
○本社物流センター
○山田台物流センター
関連会社 株式会社アスレル
株式会社アウティングスペース
取扱ブランド ●LOGOS
「Enjoy Outing」を合言葉に、様々なアウトドアスタイルを提案するアウトドア総合ブランド
●LIPNER
テクノロジー素材を吟味し、快適な着心地を実現した防水・防寒ウェアを提供するブランド。  
売上高 非公表

連絡先

〒559-0025 大阪市住之江区平林南2-11-1
TEL:06-6681-8001
FAX:06-6681-8096
e-mail:jinji@logos-co.com
掲載開始:2022/02/21

株式会社ロゴスコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)